人気ブログランキング | 話題のタグを見る

316号 柴又散策♪

東京のcazさんの 316号リダ

友人と葛飾区柴又の帝釈天に行った写真送ります
柴又と言えば、
フーテンの寅さん「男はつらいよ」の舞台でお馴染みです
実は、うちの夫も友人ご主人も大の寅さんマニア!
今回は友人と2人で柴又散策して来ました
まずは、おいちゃん、おばちゃんのやってる「とらや」は、
この高木屋さんで撮影してたんですよ

316号 柴又散策♪_a0250740_2010920.jpg

懐かしい面々(*´▽`*)
316号 柴又散策♪_a0250740_20102768.jpg

やっぱりお団子食べないとね
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! おいしそう~♪
316号 柴又散策♪_a0250740_2011386.jpg

御前様が出てきそうな帝釈天の入り口です
316号 柴又散策♪_a0250740_2013776.jpg

寅さんミュージアムにも行ったら、寅さんの雪駄でちょっと休憩?
(-^〇^-)
316号 柴又散策♪_a0250740_20134260.jpg

316号 柴又散策♪_a0250740_20141234.jpg

中は、とらやのセットや裏のタコ社長の印刷屋がリアル体験出来ます
ちょっと興奮!

楽しそうですねo(^▽^)o
316号 柴又散策♪_a0250740_20145127.jpg


316号 柴又散策♪_a0250740_2015134.jpg

フフフ( *´艸`) 寅さんお昼寝中?
316号 柴又散策♪_a0250740_2015140.jpg

下町風情を楽しみ、寅さんの衣装や小道具を見て
316号 柴又散策♪_a0250740_20174590.jpg


316号 柴又散策♪_a0250740_20184962.jpg


316号 柴又散策♪_a0250740_2019234.jpg

最後は駅前の寅さん像の左足を、撫でるといいことがある?とか?
撫でてきました

きっといいことがあることでしょう(^_-)☆
316号 柴又散策♪_a0250740_20201493.jpg

番外編
お土産の寅さんTシャツきたうちのダンナ
まんざらでもない?笑えます!

面白いTシャツですね(*≧∀≦*)
ちなみに旦那さまは 寅さんクイズで名人だそうですー(v´∀`*)
cazさんは中級^^すごい!
316号 柴又散策♪_a0250740_2021119.jpg

cazさん 楽しいお出かけに、リダも連れて行ってくれて
ありがとうござました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2015-11-18 21:30 | 皆さんからの写真2015