人気ブログランキング | 話題のタグを見る

349号 直島、豊島♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさんの 349号ハッピー

小田さんのテアトロンの帰りに、アートの島、直島に寄ってきました。
町のあちらこちらに、いろいろなアートが…
ハッピーも楽しんでいました。
空き缶アート、千住博さんの石橋という家プロジェクトの古民家。

かわいい(*´ω`*)
349号 直島、豊島♪_a0250740_20295583.jpg


349号 直島、豊島♪_a0250740_2030659.jpg

草間弥生さんのかぼちゃ。中にも入れます。意外と広いです。
海岸には、黄色いかぼちゃもあります。

ヽ(*^。^*)ノ
349号 直島、豊島♪_a0250740_20314542.jpg

護王神社の階段は氷みたいで涼しそうでしょ。
不思議な地下室もあります。

349号 直島、豊島♪_a0250740_2033424.jpg

直島のホテルベネッセです。
349号 直島、豊島♪_a0250740_20341065.jpg

景色がとってもきれい。瀬戸大橋まで見えました。
349号 直島、豊島♪_a0250740_20345680.jpg

犬も歩けば、アートにあたる直島。レースのようなアート越しの海もきれい。
(人´∀`)
349号 直島、豊島♪_a0250740_20353386.jpg

銭湯もアート。
小さな島なのに、外人さんがいっぱい来ていて、びっくりしました。

349号 直島、豊島♪_a0250740_20361874.jpg

翌日は、直島のホテルの方のおすすめ、豊島(てしま)に寄ってみました。
喫茶店にもなっているレーベルガー館もおもしろい。

349号 直島、豊島♪_a0250740_20381275.jpg

不思議な空間。
喫茶店とはL(・o・)」
349号 直島、豊島♪_a0250740_20384060.jpg

横尾忠則美術館、この塔の中がまた不思議!!
トイレも強烈な個性!!

349号 直島、豊島♪_a0250740_20405157.jpg

豊島美術館は、屋根に大きな穴がふたつ。
すごーくすてきな空間!!
絵画はひとつもないけれど、何時間でもすごせるんです。

ヽ(*´∀`*)ノ.どんな素敵な空間なんでしょう~♪
交通の便は悪いけれど、とってもおもしろい島です。
ぜひ、和さんねこファミリーのみなさんも一度いってみてほしいな~

行きたいー(人´ω`)
349号 直島、豊島♪_a0250740_20414925.jpg

harukyooさん 素敵なお出かけに、ハッピーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2014-09-22 21:32 | 皆さんからの写真2014