人気ブログランキング | 話題のタグを見る

376・411・449号 広島へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」

年末年始に出掛けた広島の写真送らせてもらいます。

久々の広島訪問です。初めて行った呉です。
戦艦大和の模型が飾ってある大和ミュージアムに行きました。

376・411・449号 広島へ♪_a0250740_13341239.jpg

「永遠の0」が公開されてますが、戦争の悲惨さが展示物からひしひしと伝わってきました。
(・_・、)
呉は海上自衛隊の基地があるため、潜水艦の模型の「鉄のクジラ」があります。
あまりの大きさにびっくり!

376・411・449号 広島へ♪_a0250740_13356100.png

夜は広島市内で開催されてる、イルミネーションを見てきました。
376・411・449号 広島へ♪_a0250740_1336885.png

市内のメインストリートに様々なオブジェ(#^.^#)
もみじはやっぱり広島ですね~
どれも素敵で見応えがありました(≧∇≦)

素敵v(*´∀`*)v
376・411・449号 広島へ♪_a0250740_1336177.png

翌日は厳島神社のある宮島に行きました。
フェリーに乗る時に今年の干支の馬の根付を貰いました。
ちょっとしたプレゼントにテンション上がります(≧∇≦)
厳島神社ではしゃもじを頂きました(^_^)v

縁起物のプレゼントは 余計嬉しいですね♪
376・411・449号 広島へ♪_a0250740_13384212.png

お昼に何が良いか迷っていると、広島名物のアナゴと牡蠣の丼が(#^.^#)
このお店では宮島丼と言うそうです。牡蠣はプリプリでアナゴはフンワリ。
美味しい丼でした。ついでにカキフライも食べちゃいました(^o^)/

おいしそうー(人´∀`)
市内に戻り、原爆ドームと原爆記念資料館へ。
資料館は海外の人もたくさん来ていて、熱心に資料を読んでいました。

376・411・449号 広島へ♪_a0250740_13394241.png

みゅみゅっちさん、素敵なお出かけに 3匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2014-01-17 17:00 | 皆さんからの写真2014