人気ブログランキング | 話題のタグを見る

319・198・131号 長崎観光♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号「トラちび」
広島のmyonさんの 198号「いくや」
広島のケサミちゃんの 131号「ちびお」

先日のケサンくんのファンミーティング参加の長崎観光編、
トラママさんから送ってもらいました。

広島から博多で乗り継いで、長崎まで。
博多から乗った、特急かもめ。
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22221280.jpg


319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22173618.jpg

長崎駅に到着です。

おつかれさまでした^^
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22194116.jpg

市内電車に乗って、ファンミ会場へ。
O(≧∇≦)O わくわく
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_2223424.jpg

会場近くで、cazさんたちに会い、もうケサン君が会場入りしたと聞き、遅い昼ご飯を食べに。
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22211379.jpg

会場前にあった、”原爆殉職教え子と教師の像”。
広島、長崎は、原爆によりたくさんの人々が亡くなりました。
その中には、多くの教師とその教え子たちもいます。

悲しいことですね・・・
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22243055.jpg

浦上天主堂。
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_2225341.jpg

平和公園内の平和記念像。
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22253116.jpg

ファンミの次の日、”長崎くんち”が行われるという、諏訪神社に。
200段近くある階段をふうふうと。
cazさんとケサミさんが降りて来ています。

暑い中、大変でしたね。
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22261847.jpg

”長崎くんち”に使われる、傘鉾です。
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22271497.jpg

眼鏡橋。
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_2227564.jpg

 旧グラバー住宅。
(人´ω`)
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22294245.jpg

長崎さるく
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22292026.jpg

グラバー園にあった、ハートストーン。
カワイイ♪
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_2231729.jpg

国宝に指定されている、大浦天主堂。
ヽ(*^。^*)ノ
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22313896.jpg

帰る日のお昼は、長崎発祥のB級グルメ、トルコライス。夏に戻ったような暑さの中、観光もしてきました。
ボリューム満点♪
319・198・131号 長崎観光♪_a0250740_22323599.jpg

トラママさん・myonさん・ケサミちゃん、楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました。
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2013-10-01 12:55 | 皆さんからの写真2013