人気ブログランキング | 話題のタグを見る

376・411・449号 静岡~岐阜♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」

今月二度めの三連休に、また次男のいる大垣を拠点に
静岡まで行って来ました(=^ェ^=)
以前小田さんが静岡公演で行ったご当地巡りです。

始めは、東名高速浜名湖サービスエリアから見た、浜名湖です。

ヽ(*^。^*)ノ
376・411・449号 静岡~岐阜♪_a0250740_8345527.jpg

その後、島田市にある蓬莱橋に。
ここは明治12年、大井川に掛けられた木造の有料橋です。
全長約900mで、橋脚はコンクリートになりましたが、構造は昔のままです。
時代劇にも使われてるかもしれません。

趣のある すてきな橋ですね(人´ω`)
山本譲二の歌にあるらしくサイン色紙が飾ってありました(*^^*)
往復で30分程のお散歩でした。

376・411・449号 静岡~岐阜♪_a0250740_837874.jpg

お昼は浜松市内で鰻を食べました。関東風のふっくら柔らかな鰻です。
後ろにぱくついてる夫がチラリσ(^_^;)

(*^m^*)
376・411・449号 静岡~岐阜♪_a0250740_8375586.jpg

小田さんが走った中田島砂丘に。
私は走れませんでした(^_^;)

小田和正さんは、いつまでもお若い♪
376・411・449号 静岡~岐阜♪_a0250740_8392869.jpg

翌日、神戸に戻る前に木曽三川公園に行きました。
木曽川、揖斐川、長良川の河口近くにある公園です。
コスモスがチラホラ咲いていました。
もう少ししたら満開になっていたと思いますが、ちょっと早かったみたいです。

376・411・449号 静岡~岐阜♪_a0250740_95244.jpg

みゅみゅっちさん、すてきなお出かけに、3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2013-09-27 12:55 | 皆さんからの写真2013