人気ブログランキング | 話題のタグを見る

431・433・450号紫陽花~ランチ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
宮城のカフェラテさんの 431号「モカ」
viviママさん の450号「シルバ」
MAKOさん の 433号「なつ」

まずは、カフェラテさんから送ってもらった写真から^^

viviママさんのお誘いで、
前から一度訪れてみたかった
北山の資福寺へ紫陽花を見に行ってきました

431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23154324.jpg

ViviママさんのシルバくんとMAKOさんのナツちゃんとモカと初対面です
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_2317669.jpg

資福寺は別名「花寺」とか「アジサイ寺」などと呼ばれ
1606年から伊達政宗ゆかりの寺で約1200株の紫陽花が咲いています

                    きれいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23174071.jpg

お寺の参道には色とりどりの紫陽花が咲いています
ガク紫陽花

431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23175038.jpg

                     (*´∀`人)
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23184189.jpg

そして、ランチ♪
狭いけれど若いご夫婦のお店で、かなり混んでいました
左がMAKOさんの野菜たっぷりトマトソースのお餅
真ん中が私の鮭カツのタルタルソースと枝豆おこわ
右はviviママさんのしらすと青菜のペペロンチーノ
(私のはかなりボリュ-ムあり・カロリーも高そう)

             (*≧m≦*)ほんとに 凄いボリューム♪
みんな少しずつ分け合って食べました
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23282333.jpg

ランチで付いた黒蜜きなこだんごです
お餅がやわらかくて美味しいです♪

                (^▽^)おいしそう
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23292236.jpg


----*----*----*----*----*----*----*----*

そして、viviママさんからも送ってもらいました^^

資福寺の本堂。前に竹林がありとても趣があります

                      (o^-^o)♪
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23312687.jpg

紫陽花はブルーやピンク紫ととても綺麗でした。
仙台では紫陽花寺として有名なので、沢山の人が来てました。

431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_1092574.jpg


431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23335554.jpg

                      (*´∀`人)
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_1085790.jpg


431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23341556.jpg

白い大きな花は泰山木(たいさんぼく)といいます。
初めて見ました。大きくてびっくり(◎o◎)

                    これまた綺麗なお花ですね(´∀`*)
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23355746.jpg

ランチは前に娘と行ったマルホカフェ。
私は小松菜としらすのペペロンチーノ、
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_2338950.jpg

カフェラテさんは鮭のフライと枝豆のおこわ、1日10食の限定。
MAKOさんはおもちのとまとソースのプレート。
どれも、とっても美味しく大満足(o^∀^o)

                       (*≧m≦*)
431・433・450号紫陽花~ランチ♪_a0250740_23384447.jpg


カフェラテさん・viviママさん・MAKOさん
楽しいお出かけに ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2013-07-16 12:55 | 皆さんからの写真2013