人気ブログランキング | 話題のタグを見る

319・430号 有田陶器市♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号「トラちび」430号「しろみ」

今年も、九州 佐賀県の”有田陶器市”に行ってきました。
                                   昨年も連れて行ってもらいましたね~。
                                   ふふふ(*^m^*) トラパパさん、ありがとうございます。
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9162747.jpg

毎年行くんですが、目的の一つが、朝がゆを食べて”干支”の茶碗をもらうことなんです。
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9163891.jpg

朝6時からで、1日限定300杯なんですが、早く行って並ばないとなくなるんです。4時半ぐらいから並びました。
4日だったせいか、8番目でした。初日の29日に行くと、4時半でもう50人以上並んでるんですよ。
3年前までは、無料だったんですが、今は500円いります。

                                  すごいですね。縁起物なんですね(^―^)
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9171365.jpg

おかゆを食べ終わって、干支入り碗をもらいました。
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9184666.jpg

それから、車で休んで陶器市をぶらぶら。
”ありたん”と一緒に。

                                      かわいいありたん♪
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9191423.jpg

3個1000円の焼酎のお湯割り用のコップを買ったり。
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9193931.jpg

                                      いいお買物が出来ましたか?( *´∇`)
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_920118.jpg

陶器市会場から少し離れた 源右衛門窯にも行きました。
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9204062.jpg

次の日は、隣町の長崎県の波佐見陶器まつりに行きました。
319・430号 有田陶器市♪_a0250740_9211791.jpg

トラママさん、すてきなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2013-05-16 12:55 | 皆さんからの写真2013