人気ブログランキング | 話題のタグを見る

327号 南三陸方面へ

宮城の鬼オンニさんへいっている 327号「もんぢろう」

女川、石巻に行ってきました。
一枚目と二枚目は南三陸町の防災対策庁舎です。献花がたくさんありました。
327号 南三陸方面へ_a0250740_1020346.jpg

                                      今日で、あれから1年と11ヶ月・・・
327号 南三陸方面へ_a0250740_10201117.jpg

女川の高台から、横倒しになった建物の写真を撮りました。
わたしがいたあたりまで浸水したようです。

                                      言葉を失います。
                                      それでも 土が盛られていたり 少しずつ進んではいるようですね。
327号 南三陸方面へ_a0250740_10202288.jpg

石巻門脇小学校。
327号 南三陸方面へ_a0250740_10203891.jpg

野蒜駅。復旧しない雰囲気があるね。
                                      大切な住民の足。なんとか復旧して欲しいものです。
327号 南三陸方面へ_a0250740_10204942.jpg

石ノ森漫画館。地盤沈下し、海抜ゼロメートルとなり、
の周辺は浸水しているところがありました。
327号 南三陸方面へ_a0250740_10205820.jpg

流された車の山です。
私たちが年金生活者になるころ、やっと復興が完了するのではないかなと思った今日のドライブは、
車中で度々沈黙してしまいました。

                                      まだまだ復興への道のりは遠いようです。
327号 南三陸方面へ_a0250740_1021686.jpg

鬼オンニさん ありがとうございました。

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2013-02-11 12:55 | 皆さんからの写真2013