人気ブログランキング | 話題のタグを見る

363号 陶芸体験へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさん へいっている 363号「サク」
陶芸を体験させてもらいました^^

夏休み、お友達のお父様に陶芸をさせてもらいました。
ご夫婦で逢窯(であいがま)という窯をされています。
びわこ畔でとっても素敵なところで、大好きなところです。
まずは、近江牛ランチで腹ごしらえ

                        (≧∇≦)
363号 陶芸体験へ♪_a0250740_14145316.jpg

陶芸の先生、お友達のパパと一緒にいった先輩。
角皿を作っています。

                        琵琶湖畔で陶芸だなんて ステキ(*~。~* )
363号 陶芸体験へ♪_a0250740_14154073.jpg

陶芸の先生の孫にあたる少女たちは、ちゃんとろくろで作品を作れるんですよ~
さすがです。
以前、福岡に行ったときに登場した少女たちです!!大きくなりました!!

                      おお~(o^-^o)すごい!
                      子どもさんの成長は 早いですね♪
363号 陶芸体験へ♪_a0250740_1418313.jpg

私は、お茶碗とお湯のみ、どんぶりを、パパに手伝ってもらいながら
ろくろ体験で作りました。  先輩の角皿もステキでしょ。
 
             いいですね~ヾ(*^。^*)ノ焼き上がったら、また見せてくださいね♪
363号 陶芸体験へ♪_a0250740_14202743.jpg

harukyooさん  素敵な陶芸体験に サクも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2012-09-03 12:50 | 皆さんからの写真2012