人気ブログランキング | 話題のタグを見る

376号・379号・411号 青森へ その2♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の みゅみゅっちさんへいっている 376号「ヒマリ」411号「ねね」
そして Y子さん379号「きらら」  青森の旅の続きです^^
つる姫さん378号「ふうふう」 もげむさん357号「びっけ」と412号「こあえ」も一緒^^

十和田市にある現代美術館に。街中にオブジェがたくさんありました。
一番有名なフラワーホースです。韓国の現代アーティストの作品だそうです。

376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_2147224.jpg

そして3日めです。
青森市内にあるねぶたの屋台を展示してる『ワ・ラッセ』とても大きくて色鮮やかでした
ねぶた祭りではたくさんあって圧巻でしょうね(o≧∇≦)o

                     今度は お祭りの時期にいかがですか♪♪
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21471167.jpg

青函連絡船のメモリアルシップ『八甲田丸』です。
                                私が大昔 高校の修学旅行で乗った船かも^^
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21471994.jpg

青森県立美術館にある『あおもり犬』のオブジェです。
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21472893.jpg

違うパターンの写真でオブジェの大きさがわかるでしょうか?
                      わかりますよ~(*^-^) 本当に大きな犬なんですね。
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_214736100.jpg

次は青森で有名な味噌カレー牛乳ラーメンです。
味噌もカレーの味もして牛乳のまろやかな美味しいラーメンでした。

                       一度は 食べてみたい味のラーメン^^
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21474465.jpg

376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21475081.jpg

午後からはまた弘前へ
りんご公園です。りんごの乗った可愛いポストでした。
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_2148087.jpg

りんごの形にくりぬいた窓からネコちゃん登場
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_2148898.jpg


376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_2148155.jpg

リベンジした弘前公園です。2日違いで満開。とても綺麗でした。
                         あっという間に咲いたんですねy(^ー^)y いい時に行けてよかったですね。
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21482259.jpg


376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21482910.jpg

青森駅にて
376号・379号・411号 青森へ その2♪_a0250740_21483670.jpg

みゅみゅっちさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
つる姫さん、もげむさんも ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2012-05-14 12:55 | 皆さんからの写真2012