341号・368号 お疲れ会♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川の ゆーさんへいっている341号「ぽんぽん」と368号「ポックン」
映画とランチで 昨年いろいろあったお疲れさま会をしました^^

映画は「山本五十六」 戦争映画だけど、悲惨な場面はなくて、
役所広司さんの演技は、山本五十六のあったかい人柄が滲み出ていました(^―^)
次は 「はやぶさ」を観よう♪
a0250740_102226.jpg

映画館のお隣のパスタ屋さんで ランチo(*^▽^*)o~♪
a0250740_106770.jpg

やっと 少しほっとできる時間が出来て、よかったですね~。
本当にお疲れさまでした。
ゆーさん、素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-17 21:20 | 皆さんからの写真2012

406号の旅 スタート♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----
千葉の ひびさんへ、406号をおくりました^^
名前は「あいら」と、つけてもらいました♪
a0250740_1717884.jpg

お父さんとお母さんのお名前からとって 付けてもらったあいらです(*~。~* )

ひびさん、これから 「あいら」をよろしくお願いします(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-16 21:32 | 皆さんからの写真2012

379号も初詣へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
兵庫のY子さんへいっている 379号「きらら」
あの「福男」で有名な、西宮神社へ初詣に連れて行ってもらいました^^

a0250740_176533.jpg

まぐろにお賽銭を貼り付けるんだそうですよL(・o・)」
a0250740_1761690.jpg

おみくじは、半吉。半吉って・・・中吉かな・・・初めて聞いたような・・(*^m^*)
a0250740_1762634.jpg

Y子さん 素敵なお出かけに、きららも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-16 21:28 | 皆さんからの写真2012

351号 レイクタウンへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
埼玉の みっきさんへいっている 351号「チャーミー」
日本最大級のショッピングセンター 埼玉の越谷レイクタウンへ
連れて行ってもらいました^^
a0250740_15121082.jpg

a0250740_15122619.jpg

そして、とっても可愛いお洋服を着せてもらいましたヾ(*^。^*)ノ
a0250740_15123794.jpg

みっきさんの手作りかしら♪ いちごみたいで 可愛い~!ありがとうございます^^
みっきさん 楽しいお出かけに チャーミーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-16 21:25 | 皆さんからの写真2012

376号 初詣へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんへいっている 376号「ヒマリ」
岡山の吉備津彦神社に 初詣に連れて行ってもらいました^^

a0250740_1521694.jpg

神殿と平安杉の木の前でパチリ
a0250740_1531185.jpg

そして、参拝、夕食の後はみんなでカラオケにo(*^▽^*)o~♪
ヒマリもマイク持って歌いました。
a0250740_1535168.jpg

何を歌ったのかな~♪
みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに ヒマリも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-16 21:20 | 皆さんからの写真2012

260号・362号も、YGコンサートへ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
奈良の てぃんくさんへいっている260号「ユンホ」と362号「ボングン」も、
またまたイクさんと同じ、京セラドームでのYGコンサートへ連れて行ってもらいました^^

昨年、活動が出来なかったBIGBANGのテソンくんが 
日本で久しぶりに姿を見せてくれる事から 
ファンの方が作ったもの。会場周りで配っていたそうです(^―^)
a0250740_13524420.jpg

参加歌手の名前入りスティックライトと、BIGBANGのコインケースを購入♪
a0250740_13525312.jpg

BIGBANGの声援が一番大きかったですが、
久しぶりの2NE1のパワフルステージは、盛り上がりました。
a0250740_1353044.jpg

てぃんくさんのツボにハマったのは、サイ。
少しぽっちゃりした体系ですが、ダンスはキレがありました。
テレビで見ていた『チャンピオン』を生で聴けたときには、テンションがかなりUPo(*^▽^*)o
とても楽しいステージだったそうですよ(^_-)~★
てぃんくさん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-13 21:30 | 皆さんからの写真2012

155号 YGファミリーコンサートへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている 155号「ガッキー」
YGファミリーの15周年コンサートに、連れて行ってもらいました^^

10周年の時も 参加していた イクさん、10周年の時は、
セブンがメインで、BIGBANGや、2NE1もいなくて、
久しぶりにみるセブンは、すっかり大人で、なかなか貫禄があったそうです♪
a0250740_10102094.jpg

BBは5人揃って嬉しかったし コミが歌う グローブの歌 良かったです。
コミがすごく日本語上手くて ビックリでした。
a0250740_10103391.jpg

BBが 2NE1のダンスをしたのは めっちゃ可愛くて 楽しかった。
ほぼ4時間あったけど アッと言う間でした~
・・・との事ですよ(^_-)~★
イクさん、楽しいお出かけに ガッキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-13 21:25 | 皆さんからの写真2012

398号 奈良~京都へ♪その2

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
千葉のPippaさんへいっている 398号「バロン」
昨日の記事の続きです^^

美味しいよもぎうどんを食べた後、奈良方面に戻って、国宝だらけの薬師寺へ
a0250740_10174185.jpg
a0250740_10175380.jpg

a0250740_10181531.jpg

工事中の建築物もありましたが、年月を感じさせる重厚感のある塔に感動!!
a0250740_1018289.jpg

次に日本で最初の世界文化遺産、柿食へば鐘がなるなり法隆寺の法隆寺へ
a0250740_10184521.jpg

歴史の流れと建築物の素晴らしさ&美しさに感動、また感動ヽ(´▽`)/~♪
a0250740_1019089.jpg

a0250740_10194428.jpg

その後奈良公園に行き鹿と戯れ、東大寺へ
a0250740_1020185.jpg

a0250740_10202020.jpg

日本って本当にすごい!!!!・・・と感じたPippaさん(^_-)~★
次に唐招提寺へ
a0250740_10205048.jpg

以前、国宝金堂大修理をテレビで特集したのを見てたので、
すごい!すごい!と感心しきり
a0250740_10211313.jpg

平城宮跡にチラっと寄ってから次の目的地、京都宇治の平等院へ
a0250740_10213595.jpg

a0250740_1022334.jpg

1000年近くも経つ木造建築物がいまだにこうして残っているとは・・・
しかもあの10円玉に描かれている平等院。すごいな!
a0250740_10221744.jpg

Pippaさん、感動の奈良~京都へのお出かけに バロンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-13 21:20 | 皆さんからの写真2012

357号 青森へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんへいっている 357号「びっけ」
年末年始は、ママの青森のご自宅で過ごしました^^
かまくらで遊んだり♪
a0250740_20532168.jpg

白鳥を見に行ったり
a0250740_20535315.jpg

青森で1番大きな門松に乗ったりして 楽しく遊びましたよ^^
a0250740_205436.jpg

もげむママには 素敵なお洋服も作ってもらいましたヾ(*^。^*)ノ
わーーい 素敵!
a0250740_20554311.jpg

ところが・・・数日おうちを留守にしたら・・・
a0250740_20565464.jpg

降り続いた雪で おうちに入れなくなってしまいました(*T▽T*)
3時間の雪かきで グッタリ。さすが 青森は、雪深いですね~。
もげむさん 楽しいお出かけに びっけも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-12 21:30 | 皆さんからの写真2012

398号 奈良~京都へ♪その1

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のPippaさんへいっている 398号「バロン」
年末、奈良~京都へ連れて行ってもらいました^^
まずは、奈良の室生寺へ
a0250740_11131674.jpg

国宝の五重塔に行くまでに長ーーーーーい階段。
a0250740_11133463.jpg

ふふふ・・・疲れちゃったかな
a0250740_11134224.jpg

・・・でもちゃんとたどり着きましたよ(v^ー°)
a0250740_11135076.jpg

次は、長谷寺へ
こちらも長ーーーい長い階段を上って本堂へ。
a0250740_11212253.jpg

a0250740_11214030.jpg

脇には ぼたん(しゃくやく?)の花が、きれいに咲いていますね~♪
a0250740_11215497.jpg

本堂からの眺める五重塔がとてもきれいでした。
a0250740_1122553.jpg

舞台は清水寺にそっくり!
a0250740_11222185.jpg

お腹がすいたので 途中の雰囲気のあるお店でよもぎうどんを食べました。
これが すごーく美味しかったそうですよ(^_-)~★
a0250740_11315818.jpg

旅は まだまだ続きますが また明日その2へ(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-12 21:25 | 皆さんからの写真2012

99号・383号 試写会へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の ふゆさんへいっている 99号「かなた」
guruguruさんへいっている 383号「ぐるん」
映画「マイウェイ」の試写会へ連れて行ってもらいました^^
a0250740_10504970.jpg

お食事は、大阪駅横のルクアにある、落合シェフ監修のvivi verde(ヴィヴィ ヴェルデへ
前菜♪ 
a0250740_10232110.jpg

guruguruさんが食べたパスタ
a0250740_10232938.jpg

ふゆさんが食べたパスタ  どちらも、美味しそう~o(*^▽^*)o
a0250740_10233717.jpg

ふゆさん、guruguruさん、素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-12 21:20 | 皆さんからの写真2012

347号も初詣へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
東京の みかりんさんへいっている 347号「woo」
毎年行っている深川不動尊に、初詣に連れて行ってもらいました^^
a0250740_17135798.jpg

大きなわらじ(◎_◎) 願掛けの絵馬や、わらじがついていました。
a0250740_17161629.jpg

埼玉の妹さん みっきさんのねこ、351号「チャーミー」も遊びに来ました♪
一緒に記念撮影(^―^)
a0250740_17143814.jpg

明るく 幸多き年になりますように!
みかりんさん 素敵なお出かけに wooも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
みっきさんも ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-11 21:30 | 皆さんからの写真2012

340号・395号 初詣へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんへいっている 340号「ヨ~ン」と395号「ヒョ~ン」
赤坂・豊川稲荷へ、初詣に連れて行ってもらいました^^
a0250740_1449294.jpg

「財と知恵と音楽の神様」がいらっしゃるようで、芸能人の方が多く参拝しています。
a0250740_14493699.jpg

ヨ~ンとヒョ~ンも、CNBLUEと少女時代の活躍を祈って お参りしてきました(^―^)
a0250740_14494774.jpg

miyaさん、素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-11 21:25 | 皆さんからの写真2012

292号・321号 映画鑑賞へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
千葉の ぬぬさんへいっている 292号「にゃにゃ」と321号「男爵」
映画「いちご白書」を観に連れて行ってもらいました^^
a0250740_10541319.jpg

DVD化されず、昔から観たかったぬぬさん、今回 やっと今年41年ぶりに
ニュープリントでデジタル・リマスターとして上映♪
a0250740_10542129.jpg

今の若者には考えられない 熱さがあった映画だったそうです。
思わず「いちご白書をもう一度」のメロディが頭の中で流れました(*~。~* )
ぬぬさん、素敵なお出かけに 2匹もお伴させてもらって
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-11 21:20 | 皆さんからの写真2012

155号・359号 韓国へその2♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている155号「ガッキー」359号「ギュイ」
昨日の韓国旅行の続きです^^
a0250740_16295922.jpg

ミュージアムのあとは慶州へ 定食を食べ トリックアート展へ。
a0250740_1630820.jpg
a0250740_16301743.jpg

その後 KTXに乗り 釜山へ戻りました。
a0250740_16302691.jpg

今回初めて知ったですが KTX 改札がありません。
切符を買って エレベーターでホームまで 誰でも行けます。
・・・切符がなくても 行けちゃう感じ???
a0250740_16303545.jpg

31日 釜山 南浦洞 国際市場や PIFF広場を歩き 
a0250740_16304563.jpg

ご飯は ヤンコプチャン (ホルモン焼き)
a0250740_16305353.jpg

1日は 西面や南浦洞にてお買い物。朝食は あわびかゆ
a0250740_1631252.jpg

お茶には クリスピードーナツ
a0250740_16311168.jpg

最終日は、朝食にシジミのスープ&沢山のパンチャン(おかず)o(*^▽^*)o
a0250740_16312092.jpg

釜山の空港にて
a0250740_16313161.jpg

お正月というより クリスマスと勘違いしそうな町の飾りだったそうですよ(^_-)~★
イクさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-10 21:30 | ねこ外国へ

20・72・163・239号 今年もよろしくね♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫の まつりちゃんへいっている20号「織田チャ」72号「はる」
163号「みどり」239号「キララ」

お正月、玄関のお飾りと一緒に 飾ってもらいました^^
a0250740_16581257.jpg

可愛い鏡餅は、手作りかな?
まっちゃん 今年もよろしくね(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-10 21:25 | 皆さんからの写真2012

390号 初詣へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
岩手のタンポポさんへいっている 390号「ブン」
ブンサイズの可愛いお宮に 初詣に連れて行ってもらいました^^
a0250740_2122531.jpg

ここは、寅年と丑年の神社です。いい年になりますように!!!
a0250740_2123823.jpg

寒いので あったかい袋に入って ハル▼o・ェ・o▼ちゃんにおんぶしてもらいました♪
a0250740_2124728.jpg

タンポポさん 素敵なお出かけに ブンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-09 21:30 | 皆さんからの写真2012

383号なばなの里へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんへいっている383号「ぐるん」
三重県なばなの里に連れて行ってもらいました^^
まずは、園内の「ベゴニアガーデン」へ
a0250740_14294748.jpg

色々な種類のベゴニアはもちろん、ジャングルのようなエリアや、
ペチュニアが吊るしてあったり、温室はとてもカラフル♪
a0250740_1430095.jpg

華回廊 200m・120万球の光のトンネルは圧巻です!!
暖かい光の白熱電球は、花びらを模してるので「華回廊」なんですって(^_-)~★
a0250740_1430721.jpg

日本の四季 東北地方の「樹齢100年を越すという一本桜(エドヒガン)」を
モチーフにした、ナガシマからの被災地へエールを送る作品。
写真は、春:桜咲き舞い散る景色  きれいですね~
光の色が、夏=緑、秋=赤、冬=白と移りかわります
a0250740_14301796.jpg

宝石箱 LED電球一つ一つが、7色に変化するトンネル
こちらは、100m・70万球だそうです(@_@)
a0250740_14302526.jpg
 
昨年 みゅみゅっちさんにも連れて行ってもらった なばなの里、
クリスマスまでかな・・・とおもいきや まだ開催されていたんですね~。
お正月も すごい人だったそうですよ。
guruguruさん 素敵なお出かけに、ぐるんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります   
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-09 21:25 | 皆さんからの写真2012

155号・359号 韓国へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている155号「ガッキー」359号「ギュイ」
年末年始 韓国に連れて行ってもらいました^^
関空にて  
a0250740_1135459.jpg

到着して、リムジンバスでポハン(浦項)へ。
a0250740_1143728.jpg

お友達のミソンさんが迎えに来てくれて、車でホミゴへ♪
海に手がある、ドラマで見たことのある風景です。 
a0250740_1151484.jpg

海と陸にも 手がありました。
日の出の名所らしく 前日の30日なのに すでに待機している人がいましたよ。
a0250740_1152655.jpg

そこで人生初の ポンテギ 食べました!  きゃーーー(≧∇≦)
噛んだ感触が「せみを噛んだのと似てる」と思いました。
(もちろん  イクさんは、せみを噛んだことは、ありません(笑)
a0250740_1153744.jpg

ポハンに戻り タッカルビを食べました。
そのお店のご主人の息子さん 新潟の(多分J2)サッカーチームで年明けからプレイするとか。
日本人のイクさん達を 歓迎してくれました。
a0250740_1154814.jpg

その日は、ミソンさんのおうちに泊めていただきました。
韓国ドラマでみるのと同じ間取りに 大興奮ヾ(*^。^*)ノ
広いお部屋のあちこちには、結婚式の写真が飾られています♪
a0250740_1155856.jpg

ミソンさん手作りの朝食  美味しそう~!食器も素敵^^
a0250740_1161171.jpg

美味しい朝食をいただいた後は、お勤め先のミュージアム見学です。
a0250740_1162310.jpg

日本語での案内者が付いてくださり、映像を見るときは日本語を選択。至れり尽くせりでした。
a0250740_1164012.jpg

楽しい旅は まだまだ続きます(=^・^=)/  続きは また明日。
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-09 21:20 | ねこ外国へ

315・349・363号新年のご挨拶♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさん へいっている315号「ナッキー」349号「ハッピー」363号「サク」
六波羅密寺という、毎年初詣にいくお寺で、今年の稲穂をいただいてきて
お正月飾りと一緒にパチリ♪
a0250740_14474393.jpg

あけましておめでとうございます。
いつも harukyooさんのおうちは 季節のお飾りが素敵です(*~。~* )
harukyooさん  今年もよろしくお願いします(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-07 21:30 | 皆さんからの写真2012

381号 箱根駅伝応援へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」
お正月、箱根駅伝の応援に連れて行ってもらいました^^
うさみお姉ちゃんがクリスマスに買ってくれた、可愛いお洋服を着せてもらって応援♪
a0250740_1495823.jpg


お姉ちゃん お兄ちゃんたちは、箱根駅伝のベンチコートで
a0250740_142174.jpg


東洋大は速かったですね~!
a0250740_1485510.jpg


ぺこさん 楽しいお出かけに ぺこもお伴させてもらって
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-07 21:25 | 皆さんからの写真2012

383号ペンネンネネムへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんへいっている 383号「ぐるん」
絵本と珈琲のお店「ペンネンネネム」に連れて行ってもらいました^^
(昨年送ってもらった分です)

「ペンネンネネンムHARRY店」の入口
a0250740_935480.jpg


ペンネンネネムは、「ぐりとぐら」や「どろんこハリー」などのメニューがある可愛いお店♪
「からすのパンやさんセット」にぐるんもおじゃましました。
かわいい~ヾ(*^。^*)ノ ままごとの世界みたい^^
a0250740_9351468.jpg


ウォーリーを探せならぬ、ぐるんを探せ(^_-)-☆
a0250740_9353118.jpg


絵本や ぬいぐるみが置いてあるかわいらしい店内。
a0250740_9352391.jpg


guruguruさん 素敵なお出かけに ぐるんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-07 21:20 | 皆さんからの写真2012

盛岡散策♪

るるぶの「懐かしくてあったかい盛岡を訪ねる!ノスタルジック散歩」を実践してきました。
まずは、宮沢賢治が「注文の多い料理店」を発刊した出版社「光原社」へ
可否館で珈琲と、くるみクッキーを食べて・・・
a0250740_10384840.jpg


材木町商店街で宮沢賢治の石座と♪ 盛岡、雪少ない!
a0250740_10391654.jpg


石川啄木新婚の家 
a0250740_10392457.jpg


この机で原稿を書いたのかなぁ・・・
a0250740_10393190.jpg


江戸時代から続く、日用品・荒物雑貨のお店「ござ九・森九商店」で日本てぬぐいと
ござの花瓶敷きを買ってきました
a0250740_15104815.jpg


国の重要文化財 岩手銀行中ノ橋支店は、91万個ものレンガを使用した3階建ての建物。
a0250740_10393937.jpg


お昼は、新渡戸稲造も足繁く通ったレストラン「公会堂多賀」でカレーを食べました。
a0250740_10394747.jpg


啄木・賢治青春館  ここも国の重要文化財、旧第九銀行
a0250740_10395740.jpg


盛岡城址公園にある 桜山神社でお参り。
地元の神社で元旦に大吉をひいたので もうおみくじは引きませんよー。
a0250740_1040680.jpg


寒くて ウォーキングをさぼっていたので 久しぶりに沢山歩いてきました♪
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-07 21:17 | うちにいるねこのお出かけ

292号・321号 館山へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
千葉の ぬぬさんへいっている 292号「にゃにゃ」321号「男爵」
千葉県館山へ連れて行ってもらいました^^(昨年送ってもらった分です)
館山駅前 パンジーのかまくらの上で
a0250740_20554961.jpg


館山で有名なパンやさん「中村屋」で、あんぱん、クリームパンを食べました♪
a0250740_20565236.jpg


日本では珍しい、全長16Mの涅槃像。
参拝方法がガンダーラ様式に これまたびっくり。
観光目的の撮影は禁止だったそうですが、特別許可してもらいましたm(_"_)m
a0250740_20571467.jpg


温泉から遠くに見える富士山・・・わかるかな?
a0250740_21153174.jpg


千葉で捕れた大漁の海の幸^^じゅーじゅー焼いて食べました。
a0250740_20573190.jpg


伊勢海老収穫量日本一ということで、伊勢海老アイス。想像できないけど 伊勢海老味!
a0250740_20592397.jpg


そして、にゃにゃ・男爵からも新年のご挨拶が(^―^) 今年もヨロシクね。
a0250740_21493985.jpg


ぬぬさん 楽しいお出かけに2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-06 21:40 | 皆さんからの写真2012

398号 ぬぬさんのおうちへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のPippaさんへいっている 398号「バロン」
ぬぬさんのおうちへ 遊びに連れて行ってもらいました^^(昨年送ってもらった分です)
292号「にゃにゃ」321号「男爵」と初対面ですヾ(*^。^*)ノ
a0250740_17515976.jpg


さっそく仲良し♪ ぬぬさんちのくまさんたちとも遊びましたよ。
a0250740_1752988.jpg


ぬぬさん手作りのケーキかなo(*^▽^*)o~♪ 美味しそう~
a0250740_17522020.jpg


Pippaさん 楽しいお出かけに バロンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
ぬぬさんも おじゃましました~(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-06 17:56 | 皆さんからの写真2012

378号・385号 茨城へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の つる姫さんへいっている 378号「ふうふう」
福島(現在大分にお住まい)の さとっぺさんへいっている 385号「くっく」
水戸に連れて行ってもらいました^^(昨年送ってもらった分です)
黄門様の銅像の前で
a0250740_1734255.jpg


納豆のオブジェの前でも
a0250740_17352513.jpg


そして、なんと!2万円のドンペリヾ(*^。^*)ノ 姪っ子さんが取り寄せてくれたそうですよ^^
a0250740_1736137.jpg


a0250740_17374779.jpg


可愛いお洋服 手作りかしらo(*^▽^*)o~♪ ありがとうございます!
そして ふうふうから 新年のご挨拶 今年もヨロシクね
a0250740_17392168.jpg


さとっぺさんは、昨年の震災で避難区域にお住まいだった為、
大変な1年を過ごされていました。
一日も早く ふるさとに戻れますよう、一日も早く心穏やかに過ごせる日が来る事を
お祈りいたします。
つる姫さん、さとっぺさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-06 17:45 | 皆さんからの写真2012

プロフィールとブログの説明♪

※新しい里親さん募集は 終了しました。
お約束した分を作り終わったら ねこ作りは卒業です。
そして、このブログも今年いっぱいでやめることにしました。
今まで たくさん素敵な写真を送ってくださってありがとうございました。
あと少しですが、変わらずお付き合いいただけると嬉しいです(=^・^=)




昨年産まれた孫と NEWS・テゴマス・増田貴久くんが元気のみなもと♪ 
ミーハー主婦 岩手の和です(*^^*)
子育ても終了し、仕事、家事の合間にマイペースで編みねこを作っています。

なかなか出かけられない私の代わりに ねこをお出かけに
連れて行ってください(=^ェ^=)
ねこをもらってくれた知らない人同士が お出かけ先でバッタリ♪♪
・・・なんてことがあったら楽しいだろうな・・・と思って作ってたら とうとう実現したんですよー♪ 
ねこたちは みんな兄弟、もらってくださった里親さん達も親戚ですので、
皆さんで仲良くしてくださいね。

2015年1月現在で、北海道、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、茨城、群馬、
埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、石川、富山、長野、三重、和歌山、
滋賀、大阪、京都、奈良、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、大分、熊本、長崎、沖縄、
韓国、シンガポール、アメリカへ 里子に出ています。


★〓★ねこをもらってくださる方へお願い★〓★
送料、材料費、お礼等は 一切いただかないことにしています。
いろいろいただくと プレッシャーになって
編めなくなってしまいます。
それに なにより このねこは 「著作権のあるねこ」です。
これからも 楽しく編んでいきたいので
是非 ご協力 よろしくお願いします。
気軽にもらってくださいね~♪
お出かけ写真も ご負担に思われない程度で大丈夫です。
無理して 出かけなくてもいいですよ。
ねことのお出かけ写真や お家の中での写真などのほかに、
ご当地マンホールのふた写真も募集しています。
毎月 月末に載せるので、お出かけして
ご当地マンホールを見つけたら ぜひ ねこを入れて
撮ってください。この場合ふたにピントが合うように
お願いします。ねこは ちょっとでも入ればいいです。
写真は デジカメでも携帯でも大丈夫ですが、
サイズの小さい写真は、UPするときも小さいサイズになります。
ご了承ください。
PCをする時間が減っています。
メールのお返事や、ブログUP等
遅れることもあるかと思いますが、のんびり待っててくださいね。

でも、皆さんから送ってもらう写真に癒されています。
せっかく撮った写真は、1枚でも遠慮しないで 送ってください。
ねこをもらっていただいたから・・と何かを売りつけたり、
勧誘したりなんてことは ありません(^_-)~★
個人情報は、発送以外には使用しないことをお約束します。


ブログに関して わからない事があったら 遠慮なく聞いてくださいね^^

新しいお願いです
皆さん ブログやフェイスブックなどやられているかと思いますが、
うちのブログのリンクは貼らないようお願いいたします。
変な方に入られないようにするためです。
お友達に教えるときは メール等でお願いします。
それと 皆さんから ブログやフェイスブックにお誘いを受けるのですが
里親さんがたくさんいるので 皆さんのところへお邪魔することが
できません。
ごめんなさーいm(_ _)m
ねこ作りと 自分のブログUPで精一杯。
これ以上PCをやっていると ねこを作る時間もなくなってしまいます。
どうぞ ご理解くださいね。
あ!それから ご自分のブログ等でねこを載せるときは
著作権はねこやまさんにあることを明記お願いします。

ーーーーコメントについてーーーー
以前 みなさんに書いていただいたコメント全てに
お返事を書かせてもらっていました。
私が 出ていかなくてもいいのかな・・
でも 管理人だから書いたほうがいいかな・・・
と悩む場面も多くて ちょっと考えていたのですが、
この機会に 特に私が書かなくても大丈夫と
思ったコメントには 書かなくてもいいかな・・
・・・でも・・
こっちは書いて あっちには書かないでは
自分が納得いかない・・・
写真を送っていただいたとき お返事書くし
記事にも 少し感想を書いたりしてるので
特に コメントのお返事はいいか~f^_^;)
という結論に落ち着きました(笑)
私が 自分のお出かけで写真をUPした時に
もし どなたかがコメントを書いてくださったら
お返事を書きますが それ以外は いいかな^^;すみませんー。 
 ってことで、
今まで通り里親さん同士では、
遠慮なく、楽しく盛り上がってくださいね。
書かなくても 楽しく読ませていただいていますので、
気を悪くされないでください(o^-^o)





a0250740_13342014.jpg

和のあみねこは 「ねこやまさん」の「あみねこのいる生活」主婦と生活社
という本を見て編んだねこです。
著作権は ねこやまさんにあります
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました
http://www.yuzupi.net/
★〓★〓★★〓★(=^・^=)★〓★★〓★〓★
[PR]

# by bokutabi2 | 2012-01-06 14:00 | プロフィール・ブログ説明