186号 パン食べ放題ランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさん186号メイ

先日のランチです。
a0250740_17351321.jpg

パンの食べ放題 3回おかわりしてしまいました
食べ放題だったら おかわりしますよね♪
a0250740_17352084.jpg

旦那が懸賞で当たった エヴァンゲリオンのロンギヌスのガラスの槍 です
当たって興奮の旦那。
スゴく嬉しかったようです。私には理解出来ず(≧∇≦)

私もよくわかりませんが^^; 良かったですねー(v´∀`*)
a0250740_17353669.jpg

イクさん 美味しいお出かけに メイも連れて行ってくれて
あろがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-26 21:30 | 皆さんからの写真2015

508号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---

広島のmyonさんへ 509号をおくりました。

名前は「カプりんこ」とつけてもらいました(o^-^o)
a0250740_20322983.jpg

ねこたち大集合♪
たくさんもらっていただきましたね^^
a0250740_20332541.jpg

トラママさんっちのネコとご対面です!
トラママさんの 505号ビーちゃん
近くに、出来た大型ショッピングセンターの中にある、
高知から来た「カツオのたたきの店」に行ってきました。
意外とおいしいんですよ! 
食通のトラママさんにも、合格点を頂ける“たたき定食”でした。

わ~い(人´∀`)
a0250740_20355197.jpg

そして、おなかがいっぱいながら、お茶して~、
また、いろんな話で盛り上がりました。

(*^ー^)人(^ー^*)
a0250740_20361694.jpg

myonさん・トラママさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
myonさん これからカプりんこも よろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-25 21:32 | 皆さんからの写真2015

281号 TEENTOPライブ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 281号はち

神戸であった TEENTOPのライブへ行きました。
a0250740_20262369.jpg

可愛いバルーンがいっぱいでした。
叫んで 笑って 幸せな時を過ごしました

よかったですねー(*´▽`*)
a0250740_20273225.jpg

カワイイ♪
a0250740_20281636.jpg

イクさん 楽しいお出かけに はちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

429・465・492号 アラジン♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
神奈川のakkoさんの 429号ふぁん465号むぅ492号らぶ

劇団四季のミュージカル、『アラジン』を観てきました
子供が小さい時には何度もアニメをみたものですが、
その世界が見事に再現されていて、魔法のランプの精、
ジーニーのコミカルな演技に笑いっぱなし(*^^*)
役者さんの鍛えられた肉体美のダンス、煌びやかな衣装、
素敵なショーを観ているようでした

うわ~o(^▽^)o楽しそうですね♪
a0250740_1646293.jpg

カーテンコールでは鳴り止まない歓声と拍手、チケット即日完売も納得です
ロングランなのでまた観に行きたいミュージカルです!
ふぁん、むぅ、らぶ、久しぶりにいっしょでした

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_16463646.jpg

akkoさん 素敵なお出かけに 3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-24 21:32 | 皆さんからの写真2015

376・482号 長野・岐阜・京都♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号ヒマリ482号インディ

父母のお墓参りを兼ねて岐阜にいる次男と3人で旅行をしてきました。
4泊5日の行程です。写真は長野県と岐阜そして京都です。
長野市の善光寺

(*´▽`*)
a0250740_16564753.jpg

長野駅にはオリンピックの際の看板もありました。
a0250740_1657198.jpg

開智学校です。
a0250740_16573954.jpg

国宝の松本城。激混みで中には入れず…
a0250740_1658473.jpg

松本市美術館。
松本出身の水玉のデザインで知られた草間彌生さんのモニュメントがありました。

草間さんのモニュメント カワイイv(*´∀`*)v
a0250740_16585629.jpg

大垣のひまわり畑。
ここは新幹線とのコラボ写真が撮れるスポットです。
上手く撮れました*\(^o^)/*

わ~ヽ(*^。^*)ノすごい(^-^)//"" パチパチ
a0250740_16595167.jpg

伏見稲荷大社です。
a0250740_1701466.jpg

千本鳥居で有名ですが、千本以上あったような^_^;
鳥居代を払うと建てて貰えるそうです。

そうなんですかL(・o・)」 みゅみゅっちさんも1本いかがですか?
外国人がたくさんいて、ここは日本?と思う程でしたσ(^_^;)
a0250740_171125.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-24 21:31 | 皆さんからの写真2015

109号 京都へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 109号プク

京都へ行きました。
ついてすぐランチ 手作り豆腐が美味しかったです。

おいしそう(人´∀`)
a0250740_16195824.jpg

錦市場を歩いたり 三条辺りをうろついて かき氷も食べ(桃の氷が美味しかった〜)
a0250740_16202888.jpg


a0250740_16203730.jpg

本日目当てのギア鑑賞へ。
言葉のない パフォーマンス

あ♪ ここ 外国人にも人気の場所ってテレビで見ました(*^^*)
a0250740_16205987.jpg

マイム ダンス ジャグリング 手品
色んなものを すぐ近くで観れて 楽しかったです。

イクさん達の後ろにHAPPY BIRTHDAY って出てる!
今月お誕生日ですもんね(-^〇^-)
お祝いしてもらったのかなぁ~
a0250740_16232733.jpg


a0250740_16233530.jpg

イクさん すてきなお出かけに、プクも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-24 21:30 | 皆さんからの写真2015

431・467・343・391号他可愛いワンちゃんと♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のカフェラテさんの 431号モカ467号ラム489号ハーブ
viviママさんの 343号カイト391号joy416号桜450号シルバ484号ベガ吉506号ぷーさん

カフェラテさんから送ってもらいました。

先日、viviママさんが家に遊びに来ました
ぷーさんと

ぷーさんとカフェラテさんのおうちのねこたちとは はじめましてですねo(^▽^)o
編みねこちゃん勢ぞろい 楽しかったです(^-^)/
a0250740_19544844.jpg

我が家の愛犬2匹目のパピヨン、
メスのマリンちゃんです~(*^o^)/\(^-^*)

マリンちゃん かーわいい~O(≧∇≦)O
a0250740_1955536.jpg

カフェラテさん・viviママさん かわいい写真 ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-21 21:32 | 皆さんからの写真2015

196・234・231・291号もレッドカーペット♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のcazさんの 196号ジェヨン234号ダジン

先日、久しぶりに集まって、
ケサン君のこれまた久しぶりの映画を見に行きました
雪虫さん、つくしさん、ふわふわさん、こんさん、ワタシ

わ~!皆さん お元気そう(*≧∀≦*) なつかしい♪
a0250740_2041816.jpg

ケサン君得意の楽しく、面白く、そしてホロっとさせる素敵な
「レッドカーペット」という映画
やっと日本に来てくれて!

a0250740_2045318.jpg


a0250740_205353.jpg

ネコは、私のとつくしちゃん
つくしさんの 231号くーちゃん291号こーちゃん ひさしぶりヽ(*^。^*)ノ
ふわふわさんと雪虫さんがちょっと欠けてるけど、ふわふわさん持参のセルカ棒(自撮り棒)にて
ゴチャゴチャ言いながら撮りました!
セルカ棒で撮ると楽しいですね♪
a0250740_2053344.jpg

ケサン君、やっぱり大大大好きダァ〜
でもって、これも超久しぶりなミニミニオフ会!

a0250740_2055758.jpg

新大久保に繰り出して、ビールに
噂のヤンニョムチキンにお腹一杯になり

a0250740_20123540.jpg

チヂミでなく海鮮パンケーキ?も美味しいし
海鮮パンケーキですか(-^〇^-)
a0250740_20132346.jpg

でも別腹の?食べてみたかったきな粉パッピンスを皆でつつき、
日本忘れたの?ケサンと文句を言いながら、
別カレに忙しい私たちでした

あはは・・映画だけじゃなく 本人も来てほしいですねー(*^_^*)
a0250740_20143878.jpg

cazさん、つくしさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-21 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 レッドカーペット♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル

行ってきました ケサン君のレッドカーペット。
やはり 字幕付きは良いですね(^^)
かなりガラガラで ヤバイな〜 の気分(≧∇≦)
沢山の人に スクリーンで観て欲しいです。

多くの人が観てくれますように♪
a0250740_2021045.jpg

サイン入りの写真は 映画を観た時 頂きました。
係りの人が どうぞ と 渡して下さるんやけど どれもチャンソンばかりで
思わず「これじゃないの ありませんか?」 と言うと
裏向けるとケサン君。

あは~( ´艸`)
私 「アッ」 って感じで^_^;
2枚セットかいな 全部チャンソンを表にせんでも …
と 思ったのでした。
卑屈になりそうな位 チャンソンよりでした…

いい笑顔(人´∀`)
a0250740_20215266.jpg

イクさん すてきなお出かけに、オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました。
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-21 21:30 | 皆さんからの写真2015

292・321号 ゴジラ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさん292号にゃにゃ321号男爵

新宿に出現した話題のゴジラを見に行って来ました。
ガオー!
a0250740_2094169.jpg

それと新宿のビルの合間に建つ花園神社にも。
お盆にも関わらず新宿は相変わらずの人混みと暑さでしたよ~
外国人もいっぱい!!

a0250740_20101088.jpg

それと、気になっていたフリードリッヒ・バルテルスのバームクーヘンです♪
美味~

わぁ~(人´∀`)おいしそう♪
a0250740_20104945.jpg

ぬぬさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-20 21:32 | 皆さんからの写真2015

341・368号他 春からの写真あれこれ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん368号ポックン409号ポエリ451号ポワン488号ぽん

あみねこたちはいつも一緒です。
自分のFacebookにばかりアップしてしまってます。

a0250740_20452890.jpg

手作りオレンジピール
(*´ω`*)
a0250740_20461297.jpg

りんごジュースで作ったなんちゃってビールゼリーです。
酔わないゼリー おいしそう♪
a0250740_2046208.jpg

町の生涯学習センターで月一度の朝市に手作りお菓子を出すようにしたの。
わ~ヾ(*´∀`*)ノおいしそうなのがたくさん~
a0250740_21243955.jpg


a0250740_21245061.jpg

ぽんぽんも お店番(=^・^=)
a0250740_2125598.jpg

たくさん売れたかな♪ お店の名前もカワイイね(*^m^*)
a0250740_21251433.jpg

ゆーさん 楽しい写真ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-20 21:31 | 皆さんからの写真2015

500号 徳島はお留守番(笑)♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 500号ジバ

13、14日で 徳島へ行きました。
が 私とした事が ネコを忘れてしまいました。

あちゃーL(・o・)」 めずらしい!
神戸で気付き どうにも出来ず(≧∇≦)
お土産等とともに…

a0250740_21161962.jpg

阿波踊り 踊る阿呆にはならず 観る阿呆だけでした。
色んな連があり ずっと観ていても楽しかったです。

イクさんも踊りたくなったのでは?( ´艸`)
a0250740_21162777.jpg

イクさん 今度はねこも連れて行ってくださいね~(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-20 21:30 | 皆さんからの写真2015

281号 焼肉♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 281号はち

ここんとこ1番のお気に入りの焼肉です。
美味しくて つい満腹まで食べちゃいます。

(人´∀`)
a0250740_20462949.jpg

暑さで食欲が落ちる事はありません^_^
いいですねv(*´∀`*)v
美味しいものをたくさん食べて 暑い夏を乗り切りましょう♪
a0250740_20463756.jpg

イクさん 美味しいお出かけに、はちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-17 21:32 | 皆さんからの写真2015

498号 ローニャの毎日♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のクマルさんの 498号ローニャ

最近、お出かけになかなか行けていないですが
ローニャは我が家の家族として平和に暮らしております
定位置です。

わーい(-^〇^-)
a0250740_17175956.jpg

お祭りもいっしょに
o(^▽^)o
a0250740_1718890.jpg

二子玉川のおしゃれな蔦屋家電で「Pepper」と遭遇。目が合ってます!
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! Pepper
a0250740_17181763.jpg

お昼寝もいっしょです
ふふふ カワイイ!
a0250740_17183296.jpg

クマルさんの娘さん いつもローニャを可愛がってくれて
ありがとう~(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-17 21:31 | 皆さんからの写真2015

234号 神戸へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のcazさんの 234号ダジン

ジュノのソロコンのオーラスを見に神戸に行ってきました
a0250740_17315680.jpg

ポートライナーに初めて乗って、
a0250740_1732547.jpg

会場は神戸ワールド記念ホール
グッズ売り場は、大変な人だかり?!
私もまさか神戸まで遠征するとはね、

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_17321464.jpg

右手は、鶴瓶さんからの花です、
奥様が、ジュノペンだそうで、ゼップも横浜も来られてたそうです

a0250740_17331826.jpg

今回は、大阪の若いペンちゃんたちにお世話になりました
皆様、よく飲む!ワタシ?タジタジ〜〜

(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパイ
a0250740_17334670.jpg

翌朝早く、関空でお見送り!
超久々の空港待ち
結局3時間、待った甲斐のある、光り輝く??ジュノくんお出ましに、
疲れも吹っ飛んだ まだやれる自分に安堵

わ~(*≧∀≦*) よかったですね!
a0250740_17335455.jpg

関空帰りに、私の生まれ故郷の堺市を通りました
ん十年振りの記憶の彼方の街

cazさんは 堺のお生まれでしたか!
a0250740_17353131.jpg

大阪にきたら、外せない人、イクさんに会えました??
ラインでたくさんお喋りしてたから、
昨日会ったみたいに話せるのが嬉しいね、
でも5〜6年振りかなぁ〜

イクさん480号パインと( ´∀`)人(´∀` )
a0250740_1736078.jpg

cazさん・イクさん 楽しいお出かけにねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-17 21:30 | 皆さんからの写真2015

残暑お見舞い申し上げます(=^・^=)

a0250740_992086.jpg


残暑お見舞い申し上げます

あーーーつーーーいーーーーー(+_+)
皆さん 大丈夫ですかー?
今朝はちょっぴり涼しかったけど、
岩手もまだまだ暑いですよぉ。

娘たちが帰ってきたり、親戚が集まったり 
と、忙しくも楽しいお盆がやってくるので
1週間くらいブログはお休みいたします。

そして 突然ですが、今年いっぱいで
ブログを終了させてもらことにしました。
ねこは まだお約束している分があるので 
ゆっくりですが作らせてもらいますね。

里親さんは 本当に皆さんいい方ばかりで
ブログをやめちゃったら ご縁も遠くなるなー
・・・となかなか 踏み切れなかったのですが、
ねこが作れなくなってきたのが1番の悲しい理由ですが、
まだまだ他にも作りたいものがあるのと
やりたいことや やらなければならないこともたくさんあるので
これを機会に思い切って・・・と思いました。

本当に今までたくさん素敵な所に連れて行ってもらったり
楽しい写真を ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ
あと数か月ですけど 変わらずお付き合いくだされば と思いますm(_ _)m

では 皆さんも、熱中症に気をつけて
楽しい夏をお過ごしくださいね(=^・^=)/





あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-08 09:32 | お知らせ・その他

480号 cazさんと♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 480号パイン

数年ぶりに cazさんと会いました。
前日から1泊で 神戸 大阪に来られ 帰る前 ご一緒させて頂きました。

神戸のオーラスですねo(^▽^)o
cazさんの234号ダジンと♪
a0250740_17341526.jpg

美味しく食べ 色々お話が出来て 良かったです(^^)
よかったですね~(*^ー^)人(^ー^*)
a0250740_17373666.jpg

帰る前 新幹線の改札前
今度は ソウルでの再会を願って!

a0250740_1735216.jpg

イクさん cazさん、楽しいお出かけに、ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-07 21:31 | 皆さんからの写真2015

430号 イタリアンランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 430号しろみ

イタリアンランチをして来ました。
季節の素材を使った、前菜です。

a0250740_1715163.jpg

パンとスープ。
スープはトマトの冷製スープ。トマトの食感が残った、フレッシュジュースのよ
うなスープでした。
さっぱりして美味しかったです。
パンの横には、ピーマンのディップソース。パンにつけて。

ピーマンのソース!
a0250740_17154767.jpg

山陰産の岩ガキのクリームパスタ。
(人´∀`)
a0250740_17161443.jpg

メインは鴨肉のロースト。
おいしそう~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_17163327.jpg

デザート。
美味しいものを食べながら、楽しい時間を過ごしました。
いろいろ美味しい物 食べて、暑い夏を乗り越えようと(^^)思ってます。

そうですね!
美味しいもので是非この暑すぎる毎日を乗り切ってくださいねーp(^_^)q
a0250740_171656100.jpg

トラママさん 美味しいお出かけに、しろみも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-07 21:30 | 皆さんからの写真2015

376・482・501号号 信楽・甲賀・リス・ひまわり♪

兵庫のみゅみゅっちさんの 376号ヒマリ 482号インディー501号モナ

大垣に行く前に毎度何処か行ける所は無いかと考え、
今回は狸の焼物で有名な信楽焼の里へ。
駅にはビッグなタヌキがいました(^O^)

a0250740_20425052.jpg


a0250740_20425877.jpg

それから甲賀忍者の出身地の甲賀へ。
忍者屋敷を見学すると、リアルくノ一のお人形が(*_*)
色んなカラクリを説明してもらい結構楽しめました。
カキ氷の写真は赤福餅で有名な赤福氷です。
あんこに抹茶、白玉も入ってるのですが、何故か柔らかいのです。
とにかく暑かったので、氷で一息ついた感じでした。

o(^▽^)o
a0250740_20432561.jpg

次の日には飛騨高山に。
古い町並みを歩いたり、

(人´∀`)
a0250740_204441100.jpg

郊外にあるリスの森にも。
リスが放し飼いにしてあり、餌を食べに寄ってきます。

あらー!かわいい(*≧∀≦*)
a0250740_20463433.jpg

神戸に帰る前には琵琶湖近くの植物園へ。
今の時期は蓮や睡蓮がたくさん咲いてました。
世界一大きな大オニバスのレプリカがあったので、猫たちを乗せてみました。
本物は子供が乗れる位の強度があるそうです。

a0250740_20471198.jpg

また別の日にはひまわり畑に。
こちらは兵庫県の佐用町にあります。イクさんだったかな?
以前行かれたんじゃないかしら。
ヒマリがひまわり畑でパチリ。
めっちゃ暑かったので麦わら帽子をかぶってます*\(^o^)/*

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! ヒマリにピッタリ!
a0250740_20475621.jpg


a0250740_20483060.jpg

青空にひまわりが 映える~♪
a0250740_20484126.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-06 21:30 | 皆さんからの写真2015

508号 イケメン美容師さんと♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
広島の栃の実さんの 508号みるく

今日は??✨(イケメン)美容師のいる美容院にみるくを連れて来ました
素敵な美容師さん、みるくがお邪魔しましたー(*≧∀≦*)
a0250740_2031074.jpg

栃の実さん すてきなお出かけに みるくも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-04 21:32 | 皆さんからの写真2015

98号 海鮮プロレス!?♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 98号チョコ

この暑い中 海鮮プロレスなる物を観てきました。
なんと 面白そうなプロレスですね~(-^〇^-)
a0250740_20123568.jpg

タコ エビ マグロ 色んなレスラーがいます。
皆んな覆面だし 暑そう。
観てるだけの私達も暑いのに リングで暴れるレスラーはスゴイと思いました。

子どもたちにも大人気なんですねo(^▽^)o
a0250740_20133138.jpg

面白く 迫力もあるプロレス 楽しく観てきました。

a0250740_20134790.jpg

イクさん 楽しいお出かけに チョコも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-04 21:31 | 皆さんからの写真2015

426号 2PMジュノコンサート♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 426号てく

先日ジュノ(2PM)ソロコンサートが横浜アリーナであり、
cazさんと一緒に行ってきました。

a0250740_2020659.jpg

歌もダンスも最高に盛り上がり、本当に楽しくて幸せなコンサートでした。
よかったですね~ヽ(*^。^*)ノ
(ジュノの大大大ファンのcazさん、ポッーとしちゃって⁈ネコちゃん忘れちゃったんです(≧∇≦)なので、今回は「てく」オンリーで〜)
ザンネン! cazさん次回は ねこ連れて行ってくださいね~( *´艸`)
a0250740_20201454.jpg

みかりんさん 楽しいお出かけに てくも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-04 21:30 | 皆さんからの写真2015

348・387・410・462・490号 アイスランド後編♪

神奈川のりんごさんの 348号じょじょ387号アズーロ410号エンゾー
462号ミーナ490号グラン


アイスランド続きです

あちこちに咲いているルピナスの花。遠くから見ると紫の絨毯。

わ~きれい(人´∀`)
a0250740_15552648.jpg

アルコールを買える店が限られています。かなり残念!
いろんな種類のビール買い占めました。

(*^m^*) フフフ
a0250740_15555038.jpg

ペトラおばさんの石展示場。
ペトラさんが個人的にアチコチから拾ってきた石が並んでいます。
口コミで広がり、大統領も訪れたとか。

a0250740_15562065.jpg

グランも並んでみました。たちまち人気者!
v(*´∀`*)v
a0250740_15564291.jpg

屋根を芝生で覆い寒さ対策です。自然と共存するエコな国。
幸せな国上位ランクインもうなずけます

a0250740_15572487.jpg

エコな家の回りを散歩しました。
a0250740_15581119.jpg

おお!作成中の絵が。。隣には絵の具。
誰でも自由に描ける?皆で一枚の絵を仕上げるようです。オシャレ~
早速一筆、描かせていただきました。

どんな絵に仕上がるんでしょうね♪ 
a0250740_15583337.jpg

しばらくドライブ。噴火により川が塞き止められたミーバートン湖へ。
ものすごい勢いで温泉が吹き出てました。

a0250740_1613247.jpg

噴火によりできた奇岩
a0250740_1634269.jpg

湖の回りを散策。ハートに見えます。
a0250740_1642867.jpg

ここにも地球の割れ目が。
a0250740_16163084.jpg


a0250740_165799.jpg

割れ目の下から温泉が吹き出てます。昔は入浴可能でした。
a0250740_1653198.jpg

地表はボコボコ。様々な種類の源泉。
地球ってすごいな~♪

a0250740_1655259.jpg

エメラルドグリーンの火口湖
a0250740_1664183.jpg

地熱発電が盛んです。発電所からは硫黄の川が流れてました。
a0250740_1672889.jpg

神の滝と呼ばれるゴーガサス。
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1693982.jpg

宿泊したコテージ前には馬が凛々しく立っていました。
a0250740_1695745.jpg

何気なく見つけた優雅な滝。
アチコチに滝が流れ、国中全てが景勝地でした

本当に滝が多いんですね~(人´∀`)とっても素敵な景色ばかり。
a0250740_16102080.jpg

ゲストハウスに宿泊。眺めのよい温泉付きです。
いろんな国の人が裸の付き合い?水着きてます(^^)

a0250740_16183479.jpg

道端や岩から温泉がふきでてます。
これぞ源泉かけ流し!

a0250740_1619814.jpg


a0250740_16201264.jpg

無人直売所。日本以外で初めて見つけました。
犯罪の少ない国ならではですね

a0250740_16244439.jpg

何だろ・・・玉ねぎ?リンゴ?アイスランドでリンゴはできないかしら・・
a0250740_16245432.jpg

アイスランド一周してレイキャピクまで戻ってきました。

a0250740_1626513.jpg

何度も出会った羊ともお別れです。羊、ヤギ、馬。その数は人間より多い。
サヨナラひつじさん(=^・^=)/
a0250740_16271176.jpg

世界一大きな天然温泉ブルーラグーン。
泥パックは今までないツルツル感です。
そうそう、水道から温泉が出るんです!
いつまでもツルツルで石鹸が残ってるのかと勘違い。
氷河の美味しい飲み水もでます。エコですね!

なんてステキな蛇口o(^▽^)o
a0250740_1628599.jpg

ゴルバチョフとレーガン大統領が会談した家。

a0250740_16282896.jpg

冷戦終結。。記念すべき瞬間だったでしょうね。
a0250740_16283566.jpg

最終日のランチ、クリントン大統領が宇宙一美味しいと言った
ホットドッグを頂きました。

a0250740_16303578.jpg

宇宙一の味って どんなにおいしいんでしょう(*≧∀≦*)
a0250740_16302241.jpg

全面ガラス張りのオペラハウス。
ツアーインフォメーションとしても使われていました。

a0250740_16305841.jpg

りんごさん 素敵なアイスランドの旅に ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-03 21:30 | ねこ外国へ

ご当地マンホール 46

a0250740_1432461.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

神奈川のりんごさんより イタリアミラノ
a0250740_14335343.jpg

神奈川のりんごさんより イタリアマントバ
a0250740_14343564.jpg

広島のmyonさんより 北広島町壬生
a0250740_14351914.jpg

広島のmyonさんより 北広島町
a0250740_14355410.jpg

大阪のイクさんより 奈良県法隆寺
a0250740_14362918.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車にはお気を付けください。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~45は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-07-31 21:30 | ご当地マンホール

348・387・410・462・490号 アイスランド前編♪

神奈川のりんごさんの 348号じょじょ387号アズーロ410号エンゾー
462号ミーナ490号グラン


アイスランド編です
北極が近く晴れると15度ほどになりますが、
曇って風がある日は凍りそう!ダウン着てました。
夏でこの様子では冬はかなり厳しいでしょうね。。
レイキャピクのシンボル、ハトルグリムスキルキャ教会。舌かみそう(^_^;)

a0250740_1655329.jpg

教会の上から街が一望できます。北欧らしい街並みです。
カワイイ街並みo(^▽^)o
a0250740_1655122.jpg

バイキングの人形が。バイキングが発見した国だけに人気者!
a0250740_16552221.jpg

チョルトニン湖には一階が湖面と同じ高さに作られている市庁舎が建っています。
a0250740_16553826.jpg

シュールなモニュメント発見。重くないのか?
あはは(-^〇^-)
a0250740_16554989.jpg

市庁舎の中にある立派なソファーでひと休み。
25%消費税は無駄でない?公共施設は素晴らしく、
公に使用するもの観光地も含め全て無料でした。

(^-^)//"" パチパチ すばらしい!
a0250740_16561760.jpg

ゴールデンサークルという観光地へ。
道をはさんで左が北米大陸、右がユーラシア大陸。

a0250740_16571215.jpg

地上でプレートがぶつかる姿が見られるのは珍しいそうです。
一年に5センチずつ今でも広がっています。
このプレートが反対側でぶつかるのは日本だそう!
滝に温泉。自然環境もよく似てました。

L(・o・)」
a0250740_16572140.jpg

地球の割れ目から川が流れています。昔は刑場だったそう。
a0250740_16572949.jpg

近くの湖から温泉が吹き出してました。
a0250740_16583029.jpg

グトルフォスの滝へ。
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1659535.jpg

夏の間見られる大瀑布てす。氷河が溶けて物凄い水量!
人がちっちゃく映ってるの解りますか?

わかりますよー!
吸い込まれそうで ちょっとコワイ(≧ω≦。)
a0250740_16593846.jpg

ゲイシール間欠泉へ。
ドクドクプシューと噴火を繰り返す様は地球の鼓動のようでした。

a0250740_16595291.jpg


a0250740_1701379.jpg

吸い込まれそうなブルー
a0250740_170210.jpg

セリャリャンフォスの滝へ。
うわ~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 素敵な景色!
a0250740_1702845.jpg

滝の裏側を歩くことができます。
気持ちよさそう♪
a0250740_1703659.jpg

滝を後に暫く走ると2010年に大爆発をしたエッフェルスタット氷河が見えました。
黒煙でヨーロッパ中が大混乱でした。

a0250740_1772977.jpg

スコガーフォスへ。夏の間は、滝三昧です
a0250740_1774893.jpg

ヨーロッパ一大きいヨークルサルーン氷河の横を歩いてみました。
山登りしなくとも簡単にアクセスできます。

v(*´∀`*)v
a0250740_1781795.jpg

氷河が崩れ湖に浮かぶ流氷。ボートで近づくと青く光っていました。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_17909.jpg

湖は川となり海へ流氷が流れ出します。
この暑い時期見ると ホッとする写真ですね~(*´ω`*)癒される
a0250740_17979.jpg

海岸には打ち寄せられた氷のオブジェが。
座ってみるミーナ

お尻が冷たい( *´艸`)
a0250740_1791879.jpg

昼食はフィッシュ&チップスと手長えびのグリル。
ビール付きで10000円でした。
ちなみにマックセットは1500円。。クレイジーに高い物価です

のびちゃんお待ちかね!出ました~(*≧∀≦*)
a0250740_1793929.jpg

素敵な旅は まだ続きます(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-07-28 21:30 | ねこ外国へ

332号 お友達とお出かけ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 332号ウニョ

急に いつもよく会うHちゃんと会う事に。
途中 道路にあった 木の植え込み回りの模様
イチョウでした。

v(*´∀`*)v
a0250740_20233157.jpg

買い物前に 腹ごしらえ。
スパゲッティやデザート
急だったけど 電車に乗りたいSちゃんは 喜んで出掛けるそうです。

ずいぶん大人っぽくなりましたね~(*^_^*)かわいい♪
a0250740_20234059.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-07-27 21:31 | 皆さんからの写真2015

332号 京セラドームへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 332号ウニョ

京セラドームで SMTがありました。
シャイニー スーパージュニア 少女時代 EXO 色々出演で 楽しかったです
最後の曲だけ 携帯で写真OKでした。
遠〜い席からなので 雰囲気のみです。

雰囲気 伝わってきましたよヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_20283526.jpg

イクさん 素敵なお出かけに ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-07-27 21:30 | 皆さんからの写真2015

319号 鰻♪

今日は土用の丑の日(^o^)ノ
みなさんは ウナギ食べましたか~?

広島のトラママさんの 319号トラちび

土用の丑の日を前に、鰻を食べに行ってきました。
広島の老舗 柳橋こだに というお店に行きました。

o(^▽^)o
a0250740_1624798.jpg

土用の丑の日が近いので、たくさんの人でした。
a0250740_1625894.jpg

うな重をいただきました。
ぺろっと食べちゃいました。美味しかった。

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
a0250740_1632593.jpg

ところを変えて、デザート。
暑かったので、友達はいちごみるくのかき氷。

a0250740_1635845.jpg

私は 冷やし抹茶ぜんざいを。
どっちも美味しそうですね^^
鰻を食べたんで、元気にこの夏をのりきるぞ!!
( ´∀`)人(´∀` )おー!!
a0250740_1652081.jpg

トラママさん 美味しいお出かけに トラちびも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-07-24 21:30 | 皆さんからの写真2015

508号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---

広島の栃の実さんへ 508号をおくりました。

名前は「みるく」とつけてもらいました(o^-^o)
おうちのねこちゃんと同じ名前だそうですよヽ(*^。^*)ノ
a0250740_13152798.jpg

栃の実さん これからみるくをよろしくお願いします(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-07-23 21:33 | 皆さんからの写真2015

507号 映画鑑賞♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 507号ミニョ

映画「犬どろぼう完全計画」観ました~
ハラハラドキドキ、そしてホロッとさせる良い映画でしたよ
韓国映画って子役の演技がとても上手ですよね

ホントですねー(*´▽`*)
a0250740_13525658.jpg

miyaさん 楽しいお出かけに、ミニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-07-23 21:31 | 皆さんからの写真2015