506号 ボタニカルガーデン9月♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 506号ぷーさん

先日娘と久しぶりにボタニカルガーデンに行ってきました。
天気が良くて緑が綺麗で、最高の眺めだニャ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!! 
a0250740_14211799.jpg

暑さと、その後の雨のためかバラは余り咲いていませんでした。残念( i _ i )
これはエドガー・ドガと言う名前です。綺麗な色合いです。

もうバラは終わりなのかしら・・・
でも きれいに咲いてるのもありますね~(人´∀`)
a0250740_14224563.jpg

久しぶりにカマキリにお目にかかりましたので、思わずツーショット(笑)
a0250740_1423886.jpg

ミニ盆栽も作って来ました(^O^)苔の緑も鮮やかです。
かわいいヾ(*´∀`*)ノ 成長も楽しみですね♪
天気も良くて、オカリナの素敵な演奏も聴けてのんびり、
ゆったりと自然を満喫してリフレッシュしてきました。

a0250740_14251382.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに、ぷーさんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-28 21:31 | 皆さんからの写真2015

332号 カキ氷と明石焼き♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 332号ウニョ

車で2時間かけて カキ氷を食べてきました。
わお~車で2時間O(≧∇≦)Oさすがイクさん!
田舎の素朴な和菓子屋さんの氷。
すごく大きくて 食べでがあります。

おいしそう~v(*´∀`*)v
a0250740_1437325.jpg

氷とおぜんざいを頂きました。  あんこ 美味し~い(^o^)
a0250740_14372997.jpg

少し行けば明石市なので明石焼きを食べに。
途中の道の駅 晴天で気持ち良かったです。

a0250740_14375041.jpg

どのお店もいっぱい。 柔らかくて美味しかったです。
(*≧∀≦*)
a0250740_14381746.jpg

イクさん 美味しいお出かけに ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-28 21:30 | 皆さんからの写真2015

186号 登山♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル

金剛山へ行きました。
a0250740_16342787.jpg

良いお天気で 気持ち良かったです。
全身アチコチ筋肉痛ですが(≧∇≦)

お花もたくさん咲いてますねヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_1634498.jpg

戻ってから ミナミで軽くアフタヌーンティー
お腹 ふくれました。

O(≧∇≦)O
a0250740_16353343.jpg

イクさん すてきなお出かけに、オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-25 21:32 | 皆さんからの写真2015

368・409・451・488号 手作り三品と散歩♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 368号ポックン
409号ポエリ451号ポワン488号ぽん


手作り三品
生いくらのしょうゆ漬け、初めて作ったけど、
大変な手間を忘れるくらい美味しかったょ〜♪

なんでも手作りしちゃう ゆーさん すごいな(*´ω`*)
a0250740_1643328.jpg

栗の甘露煮。
おいしそー♪ と のぞく2匹(=^・^=)
a0250740_16431938.jpg

NHKあさイチで紹介してたマシュマロのヌガー風。
(人´∀`)
a0250740_16462326.jpg

冬に町の探訪があって、歩く練習をしました。
黄色いコスモス、珍しいです。

a0250740_16452415.jpg

海~v(*´∀`*)v
a0250740_16455412.jpg

ゆーさん おいしそうな写真と素敵なお散歩写真
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-25 21:31 | 皆さんからの写真2015

124・502号 ランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
宮城のyukieちゃんの 124号スマイリー502号ソーレ

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_1656937.jpg

星乃珈琲の珈琲も、窯焼きスフレも美味しかったです??
おいしそう(人´∀`)
a0250740_16562230.jpg

yukieちゃん 娘さんとの楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

509号 金沢~長野♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
広島のmyonさんの 509号カプりんこ

前にも行ったことのある主人の知り合いの長野の斑尾高原にある
ペンションに行こうということになり、兄夫婦他6人で出かけました。
金沢駅

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19203235.jpg

金沢東茶屋街
a0250740_1917457.jpg

高岡市瑞龍寺は、加賀藩主2代前田利長公の菩提寺だそうで
ペンションのオーナーがいい寺だからと勧められました。
静かな趣のあるいいお寺でした。

お天気も良くて 最高ですね(人´∀`)
a0250740_19181536.jpg

長野善光寺
( ̄人 ̄)
a0250740_1923277.jpg

長野戸隠と言えば、そばが有名ですが、森林パワースポット、
野鳥観察なども有名らしくこの鏡池も、
バードウオッチングの人が朝早くからいっぱい訪れていました。

バードウオッチングにも いい季節になってきましたね(*´▽`*)
a0250740_19241016.jpg


a0250740_19245097.jpg

myonさん 素敵なお出かけに カプりんこも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-24 21:33 | 皆さんからの写真2015

510号 稲刈り♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のオルレアさんの 510号らら

ららとの初めてのお出かけは、
私も家族も生まれて初めての稲刈り体験でした❗

お嫁さんのご実家の田んぼだそうです(-^〇^-)
a0250740_19464314.jpg

疲れたけど楽しかった~(*≧∀≦*)
ららも楽しそう♪
a0250740_194703.jpg

栗ご飯やおはぎをご馳走になって、
いちじくもいっぱいも頂いて帰りました~~♪ヽ(´▽`)/
ららも里山の空気を満喫しましたよ??

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ・・・って ららも田舎産まれですけどね^^;てへ
a0250740_19472759.jpg

オルレアさん 楽しいお出かけに ららも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-24 21:32 | 皆さんからの写真2015

408号 ヤタイフェス♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

大阪城で開催のヤタイフェスに行きました。
美味しい物がいっぱい。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
でも 私の目当ては・・・
a0250740_19365999.jpg

TEENTOPです。
この舞台で歌ってくれました。これを写した後。
雨が多かったけど 昨日からやっと晴れ 今日も晴天。
真夏ではないので まだ楽でした。
ライブの後 ハイタッチにサイン会
私は遠巻きに観るだけだけど よ〜く観れて幸せ〜

よ~く観れて良かったですねv(*´∀`*)v
a0250740_1937371.jpg

イクさん 楽しいお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-24 21:31 | 皆さんからの写真2015

十和田現代美術館(=^・^=)

青森の十和田現代美術館へ行ってきました。
七戸十和田駅
a0250740_21172519.jpg

美術館正面入り口の 「フラワー・ホース」
a0250740_2117438.jpg

巨大化したハリキリアリ「アッタ」
a0250740_21405932.jpg

カフェ外壁
a0250740_21194938.jpg

美術館向かいのアート広場にある 草間彌生の可愛い作品
a0250740_21203423.jpg

草間さんキノコと、奈良美智壁画前で
a0250740_21411723.jpg


a0250740_21212843.jpg

お天気も良くて 楽しい一日でした~(=^・^=)

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-24 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

510号の旅 スタート♪

宮城のオルレアさんに 510号をおくりました。

名前は 「らら」とつけてもらいました(o^-^o)
a0250740_1348425.jpg

5年生のお姉ちゃんが長年大切に可愛がっているミルキーちゃんと
ふるのちゃんも、大歓迎しております

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪うれしい!
a0250740_13481122.jpg

オルレアさん これから ららをよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-23 21:31 | 皆さんからの写真2015

404・472号 ワンちゃんと千葉へ♪

東京のうなっちさんの 404号あん472号ライム

千葉の勝浦に行って来ました。
又、犬の仲間とのお泊まり会です。
今回は全員が初めて行くホテル里杏(りわん)
なかなかりっぱな建物です

a0250740_16571981.jpg

お部屋は和室タイプ
我が家のイリスは家では和室入室禁止なので、
ちょっと緊張してます

あは~( ´艸`)かわいい! イリスちゃん おりこうさん^^
a0250740_16574474.jpg

お部屋の外は田んぼ、のんびりとした里山風景です
a0250740_16583232.jpg

ここに決めた理由は何と言ってもこれ、犬用のプールとスパ
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1741819.jpg

猫は入れないのであんとライムはお部屋で待機
翌日もまたプール&(スパ)で遊んだら

いい~湯だワン▼o・ェ・o▼ 気持ちよさそう~♪
a0250740_1742659.jpg


a0250740_1751448.jpg

海辺のレストランでランチ
美味しい(ピザ)ピザを食べて帰ってきました。

(人´∀`)
a0250740_1659329.jpg

あんとライム、初めての海、気持ち良さそうでした
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0250740_170522.jpg

うなっちさん ワンちゃん達との楽しいお出かけに
2匹も連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-18 21:30 | 皆さんからの写真2015

340号 ショーチャンピョンイベント♪

東京のmiyaさんの 340号ヨ~ン

「ショーチャンピオン」と言う韓国の歌番組の
スペシャルイベント
横浜アリーナにヨ~ンと行って来ました~
先ずはお洒落なお店でランチ

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_19271152.jpg

おしゃれで 美味しそう~♪
a0250740_19272160.jpg

CNBLUE、U-KISS、防弾少年団他
全部で8組のグループでたっぷり3時間楽しみました
もちろんトリはCNBLUE  貫禄の歌と演奏でした

o(^▽^)o
a0250740_1927507.jpg

miyaさん 素敵なお出かけに、ヨ~ンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-16 21:30 | 皆さんからの写真2015

408号 肉祭り♪

大阪のイクさんの 408号オンキー

また 我が家は肉祭りでした。
限定5名の丼 食べる事が出来ました。
スンゴイボリューム ご飯は食べきれず。

スンゴイ!L(・o・)」 でもおいしそう!
a0250740_19521350.jpg


a0250740_19523082.jpg

その後は… 大好きなタルト
秋が近いので 栗のタルト。美味しかったです〜^_^

(人´∀`)
a0250740_195395.jpg

イクさん 美味しいお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-15 21:30 | 皆さんからの写真2015

347・426・196・234号 韓国へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさん347号woo426号てく
cazさんの 196号ジェヨン234号ダジン

みかりんさんから送ってもらいました。

先週、cazさんと一緒に二泊三日で韓国へ行ってきました。
初日は韓国テレビ局MBC主催のK-POPコンサートへ。
少女時代・2PM・EXO・BEAST・CNBLUEなど他多数出演。
色々な有名な歌手が勢揃い!韓国で生コンサートを見るなんて、
本当に感動しました。(残念なことにテギョンは欠席でしたが・・・(^^;)

よかったですね~o(^▽^)o
a0250740_16573457.jpg

二日目ソウルタワーへ。
お天気も良かったので最高の眺めでした。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1657426.jpg

お昼は2PMがCMしている「ペリカナチキン」へ。
a0250740_16582383.jpg

コーヒーブレイクは2PMCAFE「THE STREET」でパッピンスを。
すごいボリュームL(・o・)」
a0250740_16584280.jpg

そして、蚕室にあるロッテワールドにある「Star Avenue」へ。
ロッテ免税店のイメージキャラクターの等身大フィギュアが展示されていて、
ネコちゃん達はイ・ミンホと撮ってみました(笑)

v(*´∀`*)v
a0250740_16594953.jpg


a0250740_1733834.jpg

最後の日のランチは、2PMもよく来ているらしいカロスキルにある「ACEピザ」へ。
ここのピザは本当に美味しかったです。店員さんもイケメンです♡

(人´∀`)
a0250740_170548.jpg

そしてなんとユン・ゲサン君が今年オープンしたショップ
(「Something Zero」)に行ったら本人と遭遇!!
超ラッキーなハプニングがありました♡

うわ~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ よかったですねーーー♪♪♪
cazさんの喜ぶお顔が目に浮かびます!
久々の韓国旅行は中身の濃い、充実した楽しい旅になりました(^^)v
a0250740_1701752.jpg

みかりんさん・cazさん 楽しいお出かけにねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-14 21:31 | ねこ外国へ

409・451号 仙台続き♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 409号ポエリ451号ポワン

先日の続きです。

今日はとってもいい天気です。
12日(土)に送ってもらいました。
ニュースで関東方面では地震があって、気になりますが、
おかげさまでゆっくり温泉につかることができました。

大雨に地震に 大変でしたね・・・
それでも 朝日は登ります。
a0250740_1792889.jpg

今朝の朝日と朝食バイキングです。
ゆっくりできて よかったですね(*´▽`*)
a0250740_1795937.jpg

ゆーさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-14 21:30 | 皆さんからの写真2015

409号・451号 仙台へ♪

神奈川のゆーさんの 409号ポエリ451号ポワン

父の三回忌で仙台に来ています。
仙山線、仙石線など在来線が見合わせになっています。

今回の大雨で 宮城も大きな被害になってしまいましたね。
これから松島温泉までホテルの送迎バスで向かいます。
写真は新幹線の中でのお弁当と車窓です。

おいしそう(人´∀`)
a0250740_16275413.jpg

このあたりは 田んぼも大丈夫かな・・・
大きな被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。
もうこれ以上大変なことになりませんように!
a0250740_1628217.jpg

今回はポエリとポワンを連れてきています。
実はこの間、くりさんちに行ってぽんちゃんを
忘れてきてしまいました〜!(⌒-⌒; )

くりさんの 354号チッチ・435号ポッポと ゆーさんの488号ぽん
a0250740_16313799.jpg

ゆーさん 写真ありがとうございました。
お帰りも気をつけてー(=^・^=)/
くりさんも ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-11 21:30 | 皆さんからの写真2015

498号 夏の思い出♪

神奈川のクマルさんの 498号ローニャ

ローニャと娘の夏の思い出写真です。
富士山二合目にあるシルバニアビレッジへ。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 大きいうさちゃん!
a0250740_2011688.jpg

シルバニア猫ちゃんパンを発見(=^ェ^=)
かわいいー♪ 娘さんのお顔に乗ってるねこちゃん パンにそっくり!
a0250740_2012138.jpg

後楽園遊園地デート♫ ローニャも同伴^o^
(*^ー^)人(^ー^*) わくわく
a0250740_20125456.jpg

クマルさん 楽しい夏のお出かけに ローニャも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-09 21:30 | 皆さんからの写真2015

186号 東京続き♪

大阪のイクさんの 186号メイ

昨日の続きです。

午前中 昨日のリベンジ かき氷を食べに谷中へ
超人気のお店ですね♪
a0250740_1644431.jpg

食べたのは イチゴミルクです
はやく行ったつもりでしたが 食べれたのは… 1時間後。
でも 美味しかったです(^^)

おいしそうー(o^-^o)
a0250740_16443074.jpg

昼は友達と 新大久保
デザートに移動中 ファンボのお店を見つけた寄りました

v(*´∀`*)v
a0250740_16451578.jpg


a0250740_16452331.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-08 21:30 | 皆さんからの写真2015

186号 東京へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号メイ

土日で東京へ行きました。
土曜 伊丹空港から。久しぶりの国内線。
伊丹もあまり行かないので 何だか落ち着きません。、

a0250740_1625595.jpg

ホテルに荷物を置き すぐ谷中へ
かき氷のつもりが 臨時休業でランチのみ谷中で

a0250740_1632097.jpg

かき氷目当てで とげ抜き地蔵へ
私は桃 友達はイチゴの氷

o(^▽^)o
a0250740_163444.jpg

夜 今回のメインイベント
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_164694.jpg

会場でもらったチラシですテウ ソロライブ!
テウライブ 良かったでしょうね~(人´∀`)
a0250740_1642397.jpg

ライブ前に 東京駅の見学
外から見た事が無かったので 嬉しかった(^^)

(v´∀`*)
a0250740_1644362.jpg

イクさん 素敵なお出かけに メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました。
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-07 21:31 | 皆さんからの写真2015

292・321号 東京芸大藝祭♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵

今回は東京芸術大学の「藝祭」に行って来ました♪
o(^▽^)o楽しそう~
a0250740_15474843.jpg

噂通り、迫力満点の御輿は感動でした!
学生の作品はどれもプロ並みで欲しいものばかり!
スゴかったです!!

すごい芸術的なお神輿ですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚テレビで見ました~!
a0250740_1548143.jpg

ぬぬさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-07 21:30 | 皆さんからの写真2015

322号 あかちゃん♪


大阪のトモさんの 322号ハーリー


以前職場で一緒だった方の二人目の赤ちゃんが 
4月に生まれたので、会いに行ってきました。
前Harukyooさんが写真を送ったことがある奏ちゃんの妹です。
すみれちゃんといいます。
ランチをしたのですが、ハーリーを登場させるのが遅くなり、
すみれちゃんが眠ってしまい、一枚目は背中越しに撮りました。

後姿もかわいい~(*≧∀≦*)  おててプクプク♪
a0250740_21145696.jpg

次はお兄ちゃんになった奏ちゃんです。
大きくなりました。

うわー♪ すっかりおにいちゃんですねv(*´∀`*)v
a0250740_21172211.jpg

ハーリーは奏ちゃんがもらったオモチャを欲しそうにしています。
a0250740_21175796.jpg

奏ちゃんは ふざけて目を白目にして、かわいかったですよ。
ふふふ( ´艸`) か~わいい!
a0250740_21182874.jpg

すみれちゃんが起きてくれました。ムチムチでかわいいです。ヽ(^o^)丿
かわいいーー(*´ω`*)
a0250740_2119556.jpg


a0250740_2120765.jpg

笑ってくれたヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_21201841.jpg

トモさん すてきなお出かけに ハーリーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/ 


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-02 21:30 | 皆さんからの写真2015

507・196・347・465号他レッドカーペット♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 507号ミニョ
cazさんの 196号ジェヨン234号ダジン
みかりんさんの 347号woo426号てく
akkoさんの 465号むぅ

miyaさんから送ってもらいました。

cazさん、みかりんさん、akkoさんと「レッドカーペット」観て来ました~
先ずはイタリアンでランチしました
前菜にパスタ美味しかったです

(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)
a0250740_2217254.jpg

映画の前の記念撮影もバッチリ
a0250740_2217362.jpg

私は2回目だったのですが
気の合う仲間と観る映画はとても楽しかったです

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 何度も観てくださーい^^
a0250740_22175961.jpg

miyaさん・cazさん・みかりんさん・akkoさん
楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-01 21:32 | 皆さんからの写真2015

322号 ランチ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のトモさんの 322号ハーリー

前菜の野菜
ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_16162941.jpg

なすのスープ
なすのスープですか♪ 
a0250740_16165610.jpg

メインの牛のほほ肉の料理です。
おしゃべりに夢中になり、写真を撮るのをすぐ忘れます。アハッ^_^;

アハッ(*^m^*) いいんですよ~
ハーリーも 楽しいおしゃべりを聞いていたことでしょう^^
a0250740_16174038.jpg

トモさん 美味しいお出かけに、ハーリーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-01 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 レ・ミゼラブル♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル

お昼は テイクアウトで チキンです
チキンオーバーライス
ソースが色々選べて 私は ワサビ醤油にしました。
美味しかったです

o(^▽^)o
a0250740_16322142.jpg

やはり氷
舌触りがなめらか〜 これも又 美味しかった(^^)

変わった氷ー♪
一瞬あずきの入った麺?かと思いました。おいしそう~。
a0250740_16323064.jpg

で これが目的 レ・ミゼラブル を観てきました。
暗めの内容だけど 歌の迫力が凄かった!!!
拍手の嵐でした。

(人´∀`)
a0250740_16324138.jpg

イクさん すてきなお出かけに、オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました。
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-09-01 21:30 | 皆さんからの写真2015

ご当地マンホール 47

a0250740_16121193.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪のトモさんより 吹田市
a0250740_16124347.jpg


今月も ありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車にはお気を付けください。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~46は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-31 21:30 | ご当地マンホール

347号 アートアクアリウム♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo

COREDO室町で開催されています「アート アクアリウム」へ。
a0250740_16222217.jpg


a0250740_16223128.jpg

今年で5回目のようですが、初めて行ってきました。
幻想的で不思議な金魚の世界で面白かったです。

うちのねこたちが 過去何度か連れて行ってもらってますが
毎年違って きれい~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 
a0250740_16231436.jpg

今、思えばネコと金魚って?!ちょっと笑えますね(^o^)
あはっ(*^m^*)  そうですね!
a0250740_16232291.jpg

会場がちょっと暗くて・・・金魚だけの写真も一枚送ります(^^;
(人´∀`)
a0250740_16232994.jpg

みかりんさん すてきなお出かけに、wooも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-27 21:32 | 皆さんからの写真2015

174・502号 ランチ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のyukieちゃんの 174号ユーリー502号ソーレ

七夕前に行ったランチの写真を送りますね??
a0250740_16534970.jpg


a0250740_16535831.jpg

o(^▽^)oおいしそう
a0250740_1654817.jpg

小鉢の中の料理も二、三口で食べらるように少しづつ盛り付けされていますが、
品数が多いので見て食べて愉しめるランチです??

いいですね(人´∀`) 少しづついろいろ食べたいですー♪
a0250740_1654295.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_16543763.jpg


a0250740_16544522.jpg

yukieちゃん 美味しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-27 21:31 | 皆さんからの写真2015

426・316号 2PMコンサート♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 426号てく
cazさんの 316号リダ

みかりんさんから送ってもらいました。

2PMが8月22日、23日にさいたまスーパーアリーナで行なわれた
コンサート「HOUSE PARTY in JAPAN」へ、cazさんと行ってきました。

a0250740_16123033.jpg


a0250740_16124183.jpg

このコンサートは今年6月に韓国で行なわれたカムバのコンサートを、
そのまま日本で再現したものなので最後の一曲以外は全て韓国語の曲だったんです。
もう、最高でしたよ~(^^)/

最高でしたかヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 良かったですね~♪
a0250740_16125221.jpg


a0250740_1613144.jpg

みかりんさん・cazさん 楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-27 21:30 | 皆さんからの写真2015

408号 ランチ~住吉大社♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

友達とランチしてきました。
a0250740_19435464.jpg

そして チンチン電車に乗り 住吉大社へ
ボクちゃんが 好きな電車に乗って♪
a0250740_19441165.jpg

お正月 お祭り以外に行くのは久しぶりです。
広くて緑もあり 日陰は過ごしやすかったです(^^)

a0250740_1945968.jpg

そして お茶をしに
盆栽カフェ 表にいっぱい盆栽が。
落ち着いた雰囲気で デザートも美味しいカフェでした。

盆栽カフェo(^▽^)o 苔玉の盆栽が可愛い!
a0250740_19452176.jpg

イクさん 素敵なお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-26 21:32 | 皆さんからの写真2015

319号 日本一の駅弁♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 319号トラちび

姪が、お弁当を買ってきてくれました。
”うえの”の「あなごめし」です。
「マツコの知らない世界 駅弁」で、日本一の駅弁!!として紹介された、駅弁です。
昔の包み紙を再現した、レトロな包み紙。

そのテレビ 見ました~(*≧∀≦*)
a0250740_17481245.jpg

あなごのだしで炊いたご飯の上に、あなごがぎっしりと。
何回も食べてますが、とても美味しいあなごめし弁当です。
広島、宮島口で売ってます。
宮島に行かれる際には、是非食べてみてください。

おいしそう♪ いつか食べてみたいです(^o^)ノ
a0250740_17482037.jpg

トラママさん 美味しい写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-08-26 21:31 | 皆さんからの写真2015