480号 焼肉♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 480号パイン

土曜日 お肉デーでした。
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!! 名前付きなんですね。おいしそう~
a0250740_17114398.jpg

初めての店でしたが 凄く美味しかったです。
a0250740_171263.jpg

店員さんも感じ良く リピ有りです(^_−)
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_17121412.jpg

イクさん 美味しいお出かけに パインも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-01 21:32 | 皆さんからの写真2015

347・234・395・380号 映画~神社~女子会♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo426号てく
cazさんの 234号ダジン
miyaさんの 395号ヒョ~ン
神奈川のakkoさんの 380号トロン

みかりんさんから送ってもらいました。

cazさん、miyaさん、akkoさんと一緒に
本日(11月28日)より公開の映画「二十歳」を見に行きました。

みかりんさんとcazさんは、ジャパンプレミア以来2度目ですね(ё。-)・・☆
a0250740_16473320.jpg


a0250740_16474450.jpg

そして映画館に近い新宿の花園神社へも足を伸ばし、お参りしてきました。
a0250740_16475442.jpg

酉の市(参の酉)の前日とあって既に賑わっていました\(^^)/
a0250740_1648623.jpg

提灯の数すごーい!
a0250740_16481797.jpg

最後は少し早めの忘年会&女子会。
久々のチーズフォンデュは美味しかったです♡

ふふふ(-^〇^-) ねこたち かぶりつきだ♪
a0250740_16464834.jpg

みかりんさん・cazさん・miyaさん・akkoさん
楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-01 21:31 | 皆さんからの写真2015

師走(=^・^=)

今日から12月。あっという間に今年も終わりますね。
夏にお知らせしましたが 今月27日ころで、このブログを終了いたします。
今まで ねこたちを素敵なお出かけに連れて行ってくださって
本当にありがとうございました(o^-^o)

24日には いつもの年のように
クリスマス写真をまとめて載せたいと思います。 
忙しい時期なので お出かけしなくても
おうちの中でのクリスマスグッズなどと一緒でもいいですよ。
よかったら 送ってくださいね~☆彡 
a0250740_8583415.jpg


あまり連れ出さない 最近のうちねこのお出かけ^^;
10月 宮城富谷ノースポールでランチ
a0250740_11171595.jpg

陶芸教室でフクロウ作り 出来上がった友達のフクロウと一緒に♪
a0250740_11312911.jpg

先月 近くの温泉へ
a0250740_1119218.jpg

部屋の窓からの景色は すっかり紅葉も終わり冬の山でした
a0250740_11203885.jpg


ずいぶん寒くなりました。
風邪ひかないようして 忙しい年末を乗り切りましょうー

あと少しですが よろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-01 21:30 | お知らせ・その他

ご当地マンホール 50

a0250740_22545821.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

東京のみかりんさんより 鎌倉1
a0250740_11261743.jpg

東京のみかりんさんより 鎌倉2
a0250740_11262754.jpg

広島のmyonさんより 江ノ島1
a0250740_1121396.jpg

広島のmyonさんより 江ノ島2
a0250740_1122292.jpg

広島のmyonさんより 江ノ島3
a0250740_11221922.jpg

広島のmyonさんより 江ノ島4
a0250740_1123199.jpg

広島のmyonさんより 藤沢市
a0250740_11224039.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
マンホール写真も あと1回となりました。
今までたくさんありがとうございました。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~49は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-30 21:30 | ご当地マンホール

408号 奈良♪

大阪のイクさんの 408号オンキー

月曜日 奈良へラーメンを食べに行きました。
朝 7時に家を出 先着50名のみの塩ラーメン。
8:15頃に着き 2番目だったので 食べる事が出来ました。

イクさんご夫婦の行動力(≧∇≦)素晴らしいー
a0250740_18524512.jpg

でも 10:30まで時間潰しです。
a0250740_18545253.jpg

ラーメン チャーシューが美味しい!
マグロ丼も最高(o^^o)
普段 塩ラーメンを食べないので 凄く美味しいのか?
不味くはなかったです。

前回は9時ころ着いて食べられなかったそうです。
8時過ぎから並んだリベンジ塩ラーメンは 
格別においしかったことでしょうv(*´∀`*)v
a0250740_18562729.jpg

イクさん 美味しいお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-26 21:30 | 皆さんからの写真2015

429・465・489号 宇都宮♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のakkoさんの 429号ふぁん465号むぅ492号らぶ

宇都宮へ餃子を食べに行きました。
せっかくなので宇都宮から近い大谷石採石場跡を見学しました。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20235159.jpg


a0250740_20241490.jpg

中はインディジョーンズの世界を思わせる巨大な地下神殿のようです。
平均気温は8度、ヒヤッとします。ここではよくPV撮影がされています

a0250740_2025760.jpg

周辺には大谷石むき出しの岩肌や、
岩壁に彫られた高さ27メートルの平和観音があり圧倒されました。

わ~(人´ω`)
a0250740_20345652.jpg

これが大谷石ですか(*´▽`*)
a0250740_203586.jpg

餃子は『来らっせ』というフードコートのようなところで5店舗の餃子が食べられます。
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!! おいしそう♪
a0250740_20372373.jpg

どれも美味しかったのですが、私は『めんめん』のが美味しかったです(^ ^)
a0250740_20382551.jpg

akkoさん すてきなお出かけに、3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-25 21:31 | 皆さんからの写真2015

109号 ランチ~ボルダリング♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 109号プク

久々に会う ヒィジンちゃんとランチに行きました。
パンの食べ放題 2人とも目が輝きました。

a0250740_19243818.jpg

何回もおかわりをし その後 少し歩きに
笑顔のすてきなヒィジンさん ありがとうございます(-^〇^-)
a0250740_19252114.jpg

長い吊り橋を渡ったり 少し クライミング気分を味わったり。
おおっ!イクさん すごいv(*´∀`*)v
a0250740_19255046.jpg

イクさん 楽しいお出かけに プクも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

332号 京都♪


大阪のイクさんの 332号ウニョ


京都へ行きました。
宇治 平等院と醍醐寺へ。

わ~きれい(*´▽`*)
a0250740_2071189.jpg

暖かいのと雨で 今年の紅葉は今ひとつだそうです
充分きれいに見えるけど いつもはもっと素敵なんですね~
a0250740_2082712.jpg


a0250740_2083648.jpg

醍醐寺は すごくイイお庭があったのですが 撮影禁止でざんねんでした。
眺めていると 落ち着く 穏やかになれる空間でした。

(人´ω`)
a0250740_209202.jpg

イクさん 素敵なお出かけに、ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-24 21:30 | 皆さんからの写真2015

509号 鎌倉♪

広島のmyonさんの 509号カプりんこ

先日、鎌倉に行ってきました。
もう20年以上続いてる女5人の毎年の1泊旅行です。

いいですね~ヽ(*^。^*)ノ
鎌倉大仏
a0250740_13262994.jpg

江ノ電始発駅
a0250740_13264681.jpg

江ノ島散策
o(^▽^)o
a0250740_1327357.jpg

江ノ島神社
(^人^)
a0250740_13282692.jpg


a0250740_13281375.jpg

江ノ島展望台
眺めサイコー(人´ω`)
もう、こちらからの1泊旅行では行ける主な観光地は行きつくした感があり、
今回は鎌倉という名前にあこがれて、遠出をしましたが
鎌倉近くには、いっぱい見るところはあるのに、体のほうがついていけなくて、
計画どうりには行きませんでしたね(+o+)
まあ、おしゃべりしたり、食べたりが目的ですから…(笑)

無理しないで 楽しむのが1番ですねv(*´∀`*)v
a0250740_132933.jpg

myonさん 楽しいお出かけにカプりんこも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-20 21:30 | 皆さんからの写真2015

316号 柴又散策♪

東京のcazさんの 316号リダ

友人と葛飾区柴又の帝釈天に行った写真送ります
柴又と言えば、
フーテンの寅さん「男はつらいよ」の舞台でお馴染みです
実は、うちの夫も友人ご主人も大の寅さんマニア!
今回は友人と2人で柴又散策して来ました
まずは、おいちゃん、おばちゃんのやってる「とらや」は、
この高木屋さんで撮影してたんですよ

a0250740_2010920.jpg

懐かしい面々(*´▽`*)
a0250740_20102768.jpg

やっぱりお団子食べないとね
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! おいしそう~♪
a0250740_2011386.jpg

御前様が出てきそうな帝釈天の入り口です
a0250740_2013776.jpg

寅さんミュージアムにも行ったら、寅さんの雪駄でちょっと休憩?
(-^〇^-)
a0250740_20134260.jpg

a0250740_20141234.jpg

中は、とらやのセットや裏のタコ社長の印刷屋がリアル体験出来ます
ちょっと興奮!

楽しそうですねo(^▽^)o
a0250740_20145127.jpg


a0250740_2015134.jpg

フフフ( *´艸`) 寅さんお昼寝中?
a0250740_2015140.jpg

下町風情を楽しみ、寅さんの衣装や小道具を見て
a0250740_20174590.jpg


a0250740_20184962.jpg


a0250740_2019234.jpg

最後は駅前の寅さん像の左足を、撫でるといいことがある?とか?
撫でてきました

きっといいことがあることでしょう(^_-)☆
a0250740_20201493.jpg

番外編
お土産の寅さんTシャツきたうちのダンナ
まんざらでもない?笑えます!

面白いTシャツですね(*≧∀≦*)
ちなみに旦那さまは 寅さんクイズで名人だそうですー(v´∀`*)
cazさんは中級^^すごい!
a0250740_2021119.jpg

cazさん 楽しいお出かけに、リダも連れて行ってくれて
ありがとうござました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-18 21:30 | 皆さんからの写真2015

347・234号 Jun.Kソロコンサート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo
cazさんの 234号ダジン

みかりんさんからおくってもらいました。

Jun.K(2PM)の全国ソロツアーが幕張メッセから始まりました♪
その初日(11月14日)に、cazさんと行って来ました。

o(^▽^)o
a0250740_20145073.jpg

2PMとはまた違う魅力を出して、
アーティストとしてのJun.Kワールド♡最高でした(^^)v

よかったですね~(^_-)-☆
a0250740_20151166.jpg

みかりんさん・cazさん ステキなお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-17 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 リサとガスパール展♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル

出先でリサとガスパール展をしていました。
少しだけ撮れました。

かわいい(*´ω`*)
a0250740_1955575.jpg

その後 夕飯は大好きな粉物を。
v(*´∀`*)v
a0250740_19551947.jpg

イクさん すてきなお出かけに オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-17 21:30 | 皆さんからの写真2015

186号 京セラドーム♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号メイ

京セラドームに行ってました。
EXOのライブに来た 宮崎の友達に会いに(^ ^)

イクさん お友達たくさんですね~o(^▽^)o
a0250740_19553031.jpg

後 天王寺でも撮りました。
バラのツリーすてきヽ(*^。^*)ノ
a0250740_2001019.jpg

会場近くで EXOメンバーの写真を巻いた柱が。
好きなセフンと撮りました
私は 友達に会うだけで ライブは不参加です。

a0250740_195828.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-16 21:31 | 皆さんからの写真2015

341・368・354・435号他 山中湖♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん368号ポックン409号ポエリ
451号ポワン488号ぽん

くりさんの 354号チッチ435号ポッポ


ゆーさんから送ってもらいました。

くりさんと山中湖に行った時の写真。

a0250740_19183453.jpg

お天気も良く紅葉がとってもきれいでした。
わぁ━━(*´ω`)ノ━━!!! すてきな景色。
a0250740_19185594.jpg

お昼はフジヤマキッチンでイタリアンを、
a0250740_19191455.jpg

(人´ω`)
a0250740_19192742.jpg


a0250740_19194080.jpg

森のアルムでそばケーキとアイスコーヒーでお茶しました〜♪
a0250740_192073.jpg

そして 
地元のふるさとまつりでこんなTシャツ作ってもらったょ〜♪
わおー(-^〇^-) すごい!かわいい~♪
夏場は朝市でこれを着るつもり!
来年の夏は もうブログやってないけど 着た写真見せてね~(*≧∀≦*)
a0250740_1923058.jpg

ゆーさん・くりさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-16 21:30 | 皆さんからの写真2015

356・380・341号他 上野へ2♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のさちさんの 356号そら434号ポピー
アッコさんの 380号トロン477号コロン
ゆーさんの 341号ぽんぽん368号ポックン409号
ポエリ451号ポワン488号ぽん


さちさんからも おくってもらいました。


ゆーさんから、昨日、写真送って貰いましたが、
お伝えしたいエピソードありますので、私からも送信させて頂きます。
ねこちゃん逹を座らせて、撮影してたら、二人組の女性の方が「カワイイ~ちょっと、見せて~」
って、かなり、ねこちゃん逹に興味持たれ、手に取って見て、可愛いと、大絶賛でした。
くまとかは編んだ事があると、おっしゃっていました。
ゆーさんが、ねこやまさんのお名前を教えて差し上げたので、
調べてみるわ~と、やる気満々でした。

嬉しいエピソード ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_19412752.jpg

1年ぶりのあみねこちゃん集合で、楽しい時間、過ごしました。
(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)
a0250740_1942891.jpg

さちさん・アッコさん・ゆーさん
楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-13 21:31 | 皆さんからの写真2015

341・356・380号他 上野へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
ゆーさんの 341号ぽんぽん368号ポックン409号ポエリ
451号ポワン488号ぽん

東京のさちさんの 356号そら434号ポピー
アッコさんの 380号トロン477号コロン


ゆーさんからおくってもらいました。

さちさんとアッコさんと三人で上野に来ています。
アッコさんのトロンとコロンとさちさんのそらとポピーと
うちの5匹の写真です。

わ~(-^〇^-) 大集合♪
a0250740_19334574.jpg

韻松亭のランチです。
おいしそう~(人´ω`)
a0250740_1935757.jpg

上野東照宮と西郷さん
a0250740_19352546.jpg


a0250740_19353542.jpg

ゆーさん・さちさん・アッコさん 楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-13 21:30 | 皆さんからの写真2015

347号 鎌倉散策♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo

前に鎌倉江の島七福神巡りをした際、
半分(江島神社→御霊神社→長谷寺)残していたので、
そこを目的に鎌倉散策行ってきました。
まずは江ノ島へ行って、弁財天の江島神社。

a0250740_1636389.jpg

そして上から降りて来る途中に、
明治時代の陸軍大将・児玉源太郎を祀った児玉神社がありました。

a0250740_16365871.jpg

江ノ島から江ノ電に乗って、極楽寺駅下車。
懐かしいポストがまたいいですね(*´▽`*)
a0250740_16371032.jpg

ここから御霊神社目指しますが、途中「成就院」へ。
可愛いカエルの石像がありました。

(-^〇^-)
a0250740_16372373.jpg

そして御霊神社。
a0250740_16374328.jpg

最後は長谷寺。
ここの敷地は結構広くて、本尊の巨大な十一面観音菩薩は迫力抜群。

( ̄人 ̄)
御朱印もずいぶん増えたことでしょう^^
a0250740_16375417.jpg

みかりんさん 素敵なお出かけに、wooも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-10 21:31 | 皆さんからの写真2015

500号 ゆるキャラと♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 500号ジバ

近所であったイベントに行きました。
天気がいまひとつで サラッと回っただけですが
よう分からん ゆるキャラが 結構可愛くて撮りました。

a0250740_16463115.jpg

キャラ自らネコを持ってくれたり サービス満点でした。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
非常ボタンのキャラは「ココプッシュくん」だって^^面白い名前ですね。
イクさんは 自衛隊車に乗ってるのかな?
a0250740_16464120.jpg

イクさん 楽しいイベントにジバも連れて行ってくれて
ありがとうございましt(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-10 21:30 | 皆さんからの写真2015

484号 紅葉お散歩♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 484号ベガ吉

天気良かったので、七北田公園に散歩に行ってきました。
ユアスタの前でベガッ太とパチリ。

v(*´∀`*)v
a0250740_1722862.jpg

七北田公園も紅葉して綺麗です。
噴水に虹が、ちょっと薄いけどわかるかな❓

見えまーす(^o^)ノ 気持ちよさそう♪
a0250740_17231648.jpg

真っ赤なもみじと緑の竹、コントラストが素敵^_^
a0250740_17233746.jpg

苔むした岩と真っ赤な木々が綺麗です(⌒▽⌒)
わ~(人´∀`)きれい!
a0250740_17232689.jpg

ユアスタをバックに。ベガルタは後2試合で今シーズン終了です。
何とか降格せずに済み、来シーズンもJ1で戦えます。良かった(^∇^)
来シーズンこそ優勝争いが出来ますように‼️

a0250740_17234570.jpg

viviママさん すてきなお散歩に ベガ吉も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-09 21:32 | 皆さんからの写真2015

507号 CNBLUEコンサート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 507号ミニョ

CNBLUEコンサート♪代々木体育館に行って来ました~
先ずはしっかりステーキ丼のランチ
お茶は明治神宮前にあるこ洒落たカフェ

おいしそう(人´∀`)
a0250740_2053172.jpg

今回のコンサートはCN君達の演奏の良さが際立った
少し大人のライブでした(^^)v

v(*´∀`*)v 
a0250740_20532657.jpg

miyaさん すてきなコンサートに ミニョも連れていってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-09 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 ひつじのショーンのお店♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル

ひつじのショーンのお店に行きました。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_20443521.jpg

味は・・・でした(^_^;)
あは~・・(*^m^*) でも可愛いですね♪
a0250740_20445980.jpg

どっぷりショーンの世界に浸り 楽しかったです。
a0250740_20451249.jpg

イクさん すてきなお出かけに オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
Sちゃんも いつもありがとう~(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-09 21:30 | 皆さんからの写真2015

480号 タイ料理とパンケーキ♪


大阪のイクさんの 480号パイン

千葉からミュージカルを観に来た友達に会いました。
まずは タイ料理。

(人´ω`)
a0250740_21273269.jpg

お腹いっぱい食べず 後で合流するもう1人と すぐにパンケーキを食べに。
可愛いお友達二人、ご協力ありがとうございました~(*´▽`*)
a0250740_21286100.jpg

楽しく美味しく 頂きました。
おいしそう♪
a0250740_21285583.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、パインも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-06 21:30 | 皆さんからの写真2015

186号 落語とパンケーキ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号メイ

旦那と2人 落語を聴きに行きました。
旦那は初めて 楽しみにしていました。

a0250740_19561952.jpg

知ってる落語家さんもいたし 古典も創作も楽しかったです。
ざこば師匠(*´▽`*)
a0250740_19562820.jpg

その後 前から食べたかったパンケーキを食べに。
1時間程待ち 寒くなるし腰が…
でも 美味しかったです(o^^o)

きゃー(*≧∀≦*) おいしそうー♪
1時間待ち お疲れさまでした。
a0250740_19573711.jpg

イクさん すてきなお出かけに メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-04 21:31 | 皆さんからの写真2015

316号 舞台観劇♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のcazさんの 316号リダ

SMAPの稲垣吾郎主演の「No.9不滅の旋律」の写真を送りますね
ベートーベンの第九ができるまでの、鬼気迫るベートーベン役を
好演してました

a0250740_19443036.jpg

ゴロちゃん、ここでも何回か紹介させて貰ってるけど、
ドラマより舞台がいい
テレビだとちょっとなよっとして見えますか?
舞台では、骨太の、声がよく通る、別の姿を堪能できます
最後の合唱「喜びの歌」を指揮する姿、圧巻でした

テレビで見るゴロちゃんとは、違う顔が見られるんですね(人´∀`)
a0250740_19462068.jpg


a0250740_19465327.jpg

NHKもお花くれてた
a0250740_19481514.jpg

いろんな国のファンからもお花が一杯届いてましたよ
通路歩くの大変!
今年ののど自慢は、SMAPもゲストで盛り上げました。さすが!

のど自慢、岩手に来てくれてましたねー(*´ω`*)
a0250740_1948757.jpg

cazさん 素敵なお出かけに、リダも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-04 21:30 | 皆さんからの写真2015

422号 スーパーコンサート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 422号シン

スーパーコンサート♪さいたまアリーナに行って来ました~
SHINee、INFINITE、GOT7
などダンスグループが集まりました
 
〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ
a0250740_20564329.jpg

トリは輝くSHINee 会場が一体となり大盛り上がり
INFINITE、GOT7もダンスも歌も上手で可愛い王子達に癒されました

楽しそうですねー ☆~(ゝ。∂)
a0250740_20565069.jpg

miyaさん 楽しいお出かけに シンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-02 21:32 | 皆さんからの写真2015

408号 ハイキング♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

奈良 御手洗渓谷で 今年最後のハイキングでした。
a0250740_20515975.jpg

川の音を聞きながら歩くのは 本当に気持ちが良いです。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0250740_2052854.jpg

寒さが本番前に いつも終わります。
また来年 良い季節に歩きたいと思います。

もみじの赤がきれい~(人´∀`)
健康のためにも 毎年歩いてくださいね^^
・・・私も歩かなきゃ^^;
a0250740_20522299.jpg

イクさん 素敵なお出かけに、オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-02 21:31 | 皆さんからの写真2015

292・321号 東京モーターショー♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵

東京モーターショーに行ってきました!
今回は出展者が少なくてもの足り下でした、、

a0250740_2046841.jpg

映画スターウォーズに出てきそうな未来的なデザイン☆

L(・o・)」
a0250740_20464258.jpg

こんな車が 日本の道路を走る日が来るんでしょうか(*´▽`*)楽しみ!
a0250740_20465787.jpg

カワイイバックのような発電機♪
うわー♪ これが発電機ですか?かわいい(*´ω`*)
今回期待していたタイヤカフェはなかったです(泣)
そういえば CMも見かけなくなりましたね。
a0250740_20471445.jpg

ぬぬさん すてきなお出かけに、ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-11-02 21:30 | 皆さんからの写真2015

ご当地マンホール 49

a0250740_165585.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

千葉のぬぬさんより 島根県津和野町
a0250740_16565552.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長野県長野市
a0250740_16572593.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長野県松本市
a0250740_16575671.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長野県松本市2
a0250740_16582656.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより ロスアンゼルス
a0250740_1659176.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより カルフォルニアディズニーランド
a0250740_16592551.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車にはお気を付けください。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~48は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-10-30 21:30 | ご当地マンホール

124・502号 仙台うみの杜水族館♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のyukieちゃんの 124号スマイリー502号ソーレ

水族館で撮ってきた写真を送らせて頂きますね〜
イルカのショーです。

a0250740_2025293.jpg

ペンギンと目が会いました
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
a0250740_20253677.jpg

イルカカレーを食べました
あら かわいい(*^_^*)
a0250740_2026049.jpg

入り口天上の水槽のホヤです。
ホヤのカーテンみたい^^
a0250740_20262743.jpg


a0250740_20265418.jpg


a0250740_202753.jpg

エイやマンボウが可愛い泳ぎでした
a0250740_2027178.jpg

ワニは置物のように微動だにせず可笑しかったです
ふふふ( *´艸`)
a0250740_20272687.jpg

yukieちゃん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-10-28 21:32 | 皆さんからの写真2015

346・393号 スペイン♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
宮城のテニ吉さんの 346号ドキッペ393号バッキー

9/23~30日まで主人の夏休みを利用してスペインに行ってきました。
.マドリード ベラスケスの「ラスメニーナス」で有名なプラド美術館にも
もちろん行ったのですが写真はNG
それでこれは王宮の外観です。

(人´∀`)
a0250740_1427489.jpg

コンスエグラ  小説「ドンキホーテ」の舞台となった場所です。
ここからメスキータで有名なコルドバで1時間30分の観光をして
グラナダまで行きました。約500キロのバスの旅です。

風車がヾ(o´∀`o)ノ とってもすてきな景色♪
a0250740_14271380.jpg

お昼に食べた本場のパエリアです。美味しかったですよ!

a0250740_14272171.jpg

スペインのポストはみんなこれでした。可愛いでしょ!
かわいいー(*´ω`*)
a0250740_14273012.jpg

ミハスの後はセビリアを観光して空路バルセロナへ。
今の建設中のサクラダファミリアです。
2026年完成予定だそうですが果たして終わるのでしょうか・・・?

ヽ(*^。^*)ノ
気候も天気も最高でとても楽しい旅でした。
8日間で主要都市を廻る駆け足旅行だったので
ゆっくり写真を撮ったり、買い物したりする時間が無かったので、
それがちょっと心残りですけど・・・。

a0250740_14273838.jpg

テニ吉さん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-10-28 21:31 | ねこ外国へ