<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 49

a0250740_165585.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

千葉のぬぬさんより 島根県津和野町
a0250740_16565552.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長野県長野市
a0250740_16572593.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長野県松本市
a0250740_16575671.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長野県松本市2
a0250740_16582656.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより ロスアンゼルス
a0250740_1659176.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより カルフォルニアディズニーランド
a0250740_16592551.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車にはお気を付けください。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~48は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-30 21:30 | ご当地マンホール

124・502号 仙台うみの杜水族館♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のyukieちゃんの 124号スマイリー502号ソーレ

水族館で撮ってきた写真を送らせて頂きますね〜
イルカのショーです。

a0250740_2025293.jpg

ペンギンと目が会いました
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
a0250740_20253677.jpg

イルカカレーを食べました
あら かわいい(*^_^*)
a0250740_2026049.jpg

入り口天上の水槽のホヤです。
ホヤのカーテンみたい^^
a0250740_20262743.jpg


a0250740_20265418.jpg


a0250740_202753.jpg

エイやマンボウが可愛い泳ぎでした
a0250740_2027178.jpg

ワニは置物のように微動だにせず可笑しかったです
ふふふ( *´艸`)
a0250740_20272687.jpg

yukieちゃん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-28 21:32 | 皆さんからの写真2015

346・393号 スペイン♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
宮城のテニ吉さんの 346号ドキッペ393号バッキー

9/23~30日まで主人の夏休みを利用してスペインに行ってきました。
.マドリード ベラスケスの「ラスメニーナス」で有名なプラド美術館にも
もちろん行ったのですが写真はNG
それでこれは王宮の外観です。

(人´∀`)
a0250740_1427489.jpg

コンスエグラ  小説「ドンキホーテ」の舞台となった場所です。
ここからメスキータで有名なコルドバで1時間30分の観光をして
グラナダまで行きました。約500キロのバスの旅です。

風車がヾ(o´∀`o)ノ とってもすてきな景色♪
a0250740_14271380.jpg

お昼に食べた本場のパエリアです。美味しかったですよ!

a0250740_14272171.jpg

スペインのポストはみんなこれでした。可愛いでしょ!
かわいいー(*´ω`*)
a0250740_14273012.jpg

ミハスの後はセビリアを観光して空路バルセロナへ。
今の建設中のサクラダファミリアです。
2026年完成予定だそうですが果たして終わるのでしょうか・・・?

ヽ(*^。^*)ノ
気候も天気も最高でとても楽しい旅でした。
8日間で主要都市を廻る駆け足旅行だったので
ゆっくり写真を撮ったり、買い物したりする時間が無かったので、
それがちょっと心残りですけど・・・。

a0250740_14273838.jpg

テニ吉さん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-28 21:31 | ねこ外国へ

347・426号 特別試写会♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo426号てく

先日2PMのチャンソン主演の映画「忘れ雪」を見に行ってきました。
一般公開は11月ですが、一足先に舞台挨拶付きの特別試写会へ。
コンサートとはまた違うチャンソンに会えて楽しいひとときでした。

よかったですね(ё。-)・・☆
a0250740_14342945.jpg

映画を見た後は、新大久保の「でりかおんどる」でランチ。
こちらのお店、土日はいつも混んでいるのですが、
この日は平日だったので並ばずに入れました。

種類がたくさんでおいしそう~♪
a0250740_14344253.jpg

みかりんさん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-28 21:30 | 皆さんからの写真2015

380・477号 紅葉の蓼科湖♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のアッコさんの 380号トロン477号コロン

380トロン、477コロンと、信州は紅葉の蓼科湖に行って来ました
ヾ(o´∀`o)ノ わぁ~~♪ すてき!
a0250740_20493283.jpg


a0250740_20494216.jpg


a0250740_20495494.jpg

一周徒歩30分ほどで回れる蓼科湖畔は
紅葉が見ごろで、とても美しかったです

ほんと きれい~(人´∀`)
a0250740_2050362.jpg

なぜか紅葉の中にシロツメクサが咲いていて、コロンとしてみました
落ち葉のベッド♪
a0250740_20501247.jpg

蓼科湖近くのバラクライングリッシュガーデンは、
ハロウィンカラーに染まっていました

a0250740_20502669.jpg

カラフルで可愛い~♪
a0250740_20504120.jpg

秋を満喫できた嬉しい一日でした!
O(≧∇≦)O
a0250740_20504968.jpg

アッコさん すてきなお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-27 21:32 | 皆さんからの写真2015

463・503号 滋賀へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
兵庫のぷりんさんの 463号さぎり503号またたび

滋賀県の旅
車で琵琶湖一周してきました。
彦根城・黒壁スクエア・伊吹山・マキノ高原・白髭神社
紅葉には少しはやく、でもコスモスとススキの景色が広がり
秋を感じてきました(*^^*)

お出かけの前に 新しいお洋服のご紹介
2匹に、また可愛いお洋服を作ってもらいました~O(≧∇≦)O
ありがとうございます。とてもよく似合ってますー 親ばか^^
a0250740_20294666.jpg

長浜 黒壁スクエアでお昼
長浜名物のっぺいうどん
巨大椎茸とあんかけ出汁でお腹いっぱい♪

a0250740_20302793.jpg

マキノ高原の帰り道
約500本ものメタセコイア並木を駆け抜けてきました♪( ´▽`)
日も暮れかけて写真では伝わらないのが残念ですが、素敵でした。

素敵な雰囲気、伝わってますよ♪
お洋服も テープがついてグレードアップしてますね(人´ω`)
a0250740_20303535.jpg

ぷりんさん すてきなお洋服とお出かけ ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-27 21:31 | 皆さんからの写真2015

109号 ハイキング♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさん 109号モー

またハイキングへ。
山頂付近は 赤い落葉がいっぱいでした。

a0250740_20221991.jpg

落ち葉もキレイ(*´ω`*)
a0250740_2022423.jpg

お花も まだきれいですね~♪
a0250740_20225485.jpg

その後 ミナミへご飯しに。
a0250740_20233273.jpg

色々頂き 幸せでした〜
v(*´∀`*)v
a0250740_20234317.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、モーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-27 21:30 | 皆さんからの写真2015

511号の旅 スタート♪

宮城のまろんママさんへ 511号をおくりました。

名前は「くり」とつけてもらいました(o^-^o)

一緒に茨城に滝をみに来ました
a0250740_2113695.jpg

月待ちの滝ですかヽ(*^。^*)ノ
a0250740_212165.jpg

月待ちの滝の次は袋田の滝です
a0250740_2143373.jpg

きれいな滝ですね(人´∀`)
a0250740_2123238.jpg

まろんママさん さっそく素敵なお出かけに くりも連れて行ってくれて
ありがとうございました。
ブログはあと少しですが よろしくお願いします(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-26 21:31 | 皆さんからの写真2015

和の編んだねこたち 2015


この511号で、ねこ作りは 卒業ということに決めました。
今まで へたなねこをもらってくださった皆さん 
本当にありがとうございましたー(*´▽`*)

夏にお知らせしたとおり ブログは今年いっぱい続けさせてもらいますので
あと少し どうぞよろしくお願いします

(=^・^=)/和


 
511号 まろんママさんへ
a0250740_21041.jpg


510号 オルレアさんへ
a0250740_21144851.jpg


509号 myonさんへ
a0250740_2013574.jpg


508号 栃の実さんへ
a0250740_13331178.jpg


507号 miyaさんへ
a0250740_1705088.jpg


506号 viviママさんへ
a0250740_1720789.jpg


505号 トラママさんへ
a0250740_17503059.jpg


504号 くまぽんさんへ
a0250740_8241011.jpg


503号 ぷりんさんへ
a0250740_20263413.jpg


502号 yukieちゃんへ
a0250740_17172918.jpg


501号 みゅみゅっちさんへ
a0250740_1791512.jpg


500号 イクさんへ
a0250740_1934090.jpg


499号 ますみんさんへ
a0250740_91574.jpg


498号 クマルさんへ
a0250740_905847.jpg


480号~497号は こちら
~479号までは こちらにあります。


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-26 21:30 | 和の編んだねこたち・2

322・350号 ヘルシーランチ♪

大阪のトモさんの 322号ハーリー350号ギル

先月ランチに行った時の写真を送ります。
お肉をいっさい使わず、野菜だけで料理しているお店に
行ってきました。

a0250740_20221510.jpg

野菜たっぷりのピザと厚揚げ丼(少しチグハグですが・・)と
お肉がなくても おなかいっぱいになりそうですねv(*´∀`*)v
a0250740_20265630.jpg

野菜サラダにはかぼちゃ、ポテト、マメ(何豆か忘れました・・)の
サラダがついてます。

野菜もたっぷり♪
a0250740_20234799.jpg

玄米豆乳ソフトクリームをいただいてきました。
ソフトクリームが抜群に美味しかったです。

O(≧∇≦)O
a0250740_20271322.jpg

トモさん 美味しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-22 21:30 | 皆さんからの写真2015