<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 47

a0250740_16121193.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪のトモさんより 吹田市
a0250740_16124347.jpg


今月も ありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車にはお気を付けください。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~46は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-31 21:30 | ご当地マンホール

347号 アートアクアリウム♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo

COREDO室町で開催されています「アート アクアリウム」へ。
a0250740_16222217.jpg


a0250740_16223128.jpg

今年で5回目のようですが、初めて行ってきました。
幻想的で不思議な金魚の世界で面白かったです。

うちのねこたちが 過去何度か連れて行ってもらってますが
毎年違って きれい~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 
a0250740_16231436.jpg

今、思えばネコと金魚って?!ちょっと笑えますね(^o^)
あはっ(*^m^*)  そうですね!
a0250740_16232291.jpg

会場がちょっと暗くて・・・金魚だけの写真も一枚送ります(^^;
(人´∀`)
a0250740_16232994.jpg

みかりんさん すてきなお出かけに、wooも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-27 21:32 | 皆さんからの写真2015

174・502号 ランチ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のyukieちゃんの 174号ユーリー502号ソーレ

七夕前に行ったランチの写真を送りますね??
a0250740_16534970.jpg


a0250740_16535831.jpg

o(^▽^)oおいしそう
a0250740_1654817.jpg

小鉢の中の料理も二、三口で食べらるように少しづつ盛り付けされていますが、
品数が多いので見て食べて愉しめるランチです??

いいですね(人´∀`) 少しづついろいろ食べたいですー♪
a0250740_1654295.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_16543763.jpg


a0250740_16544522.jpg

yukieちゃん 美味しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-27 21:31 | 皆さんからの写真2015

426・316号 2PMコンサート♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 426号てく
cazさんの 316号リダ

みかりんさんから送ってもらいました。

2PMが8月22日、23日にさいたまスーパーアリーナで行なわれた
コンサート「HOUSE PARTY in JAPAN」へ、cazさんと行ってきました。

a0250740_16123033.jpg


a0250740_16124183.jpg

このコンサートは今年6月に韓国で行なわれたカムバのコンサートを、
そのまま日本で再現したものなので最後の一曲以外は全て韓国語の曲だったんです。
もう、最高でしたよ~(^^)/

最高でしたかヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 良かったですね~♪
a0250740_16125221.jpg


a0250740_1613144.jpg

みかりんさん・cazさん 楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-27 21:30 | 皆さんからの写真2015

408号 ランチ~住吉大社♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

友達とランチしてきました。
a0250740_19435464.jpg

そして チンチン電車に乗り 住吉大社へ
ボクちゃんが 好きな電車に乗って♪
a0250740_19441165.jpg

お正月 お祭り以外に行くのは久しぶりです。
広くて緑もあり 日陰は過ごしやすかったです(^^)

a0250740_1945968.jpg

そして お茶をしに
盆栽カフェ 表にいっぱい盆栽が。
落ち着いた雰囲気で デザートも美味しいカフェでした。

盆栽カフェo(^▽^)o 苔玉の盆栽が可愛い!
a0250740_19452176.jpg

イクさん 素敵なお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-26 21:32 | 皆さんからの写真2015

319号 日本一の駅弁♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 319号トラちび

姪が、お弁当を買ってきてくれました。
”うえの”の「あなごめし」です。
「マツコの知らない世界 駅弁」で、日本一の駅弁!!として紹介された、駅弁です。
昔の包み紙を再現した、レトロな包み紙。

そのテレビ 見ました~(*≧∀≦*)
a0250740_17481245.jpg

あなごのだしで炊いたご飯の上に、あなごがぎっしりと。
何回も食べてますが、とても美味しいあなごめし弁当です。
広島、宮島口で売ってます。
宮島に行かれる際には、是非食べてみてください。

おいしそう♪ いつか食べてみたいです(^o^)ノ
a0250740_17482037.jpg

トラママさん 美味しい写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-26 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 パン食べ放題ランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさん186号メイ

先日のランチです。
a0250740_17351321.jpg

パンの食べ放題 3回おかわりしてしまいました
食べ放題だったら おかわりしますよね♪
a0250740_17352084.jpg

旦那が懸賞で当たった エヴァンゲリオンのロンギヌスのガラスの槍 です
当たって興奮の旦那。
スゴく嬉しかったようです。私には理解出来ず(≧∇≦)

私もよくわかりませんが^^; 良かったですねー(v´∀`*)
a0250740_17353669.jpg

イクさん 美味しいお出かけに メイも連れて行ってくれて
あろがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-26 21:30 | 皆さんからの写真2015

508号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---

広島のmyonさんへ 509号をおくりました。

名前は「カプりんこ」とつけてもらいました(o^-^o)
a0250740_20322983.jpg

ねこたち大集合♪
たくさんもらっていただきましたね^^
a0250740_20332541.jpg

トラママさんっちのネコとご対面です!
トラママさんの 505号ビーちゃん
近くに、出来た大型ショッピングセンターの中にある、
高知から来た「カツオのたたきの店」に行ってきました。
意外とおいしいんですよ! 
食通のトラママさんにも、合格点を頂ける“たたき定食”でした。

わ~い(人´∀`)
a0250740_20355197.jpg

そして、おなかがいっぱいながら、お茶して~、
また、いろんな話で盛り上がりました。

(*^ー^)人(^ー^*)
a0250740_20361694.jpg

myonさん・トラママさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
myonさん これからカプりんこも よろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-25 21:32 | 皆さんからの写真2015

281号 TEENTOPライブ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 281号はち

神戸であった TEENTOPのライブへ行きました。
a0250740_20262369.jpg

可愛いバルーンがいっぱいでした。
叫んで 笑って 幸せな時を過ごしました

よかったですねー(*´▽`*)
a0250740_20273225.jpg

カワイイ♪
a0250740_20281636.jpg

イクさん 楽しいお出かけに はちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

429・465・492号 アラジン♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
神奈川のakkoさんの 429号ふぁん465号むぅ492号らぶ

劇団四季のミュージカル、『アラジン』を観てきました
子供が小さい時には何度もアニメをみたものですが、
その世界が見事に再現されていて、魔法のランプの精、
ジーニーのコミカルな演技に笑いっぱなし(*^^*)
役者さんの鍛えられた肉体美のダンス、煌びやかな衣装、
素敵なショーを観ているようでした

うわ~o(^▽^)o楽しそうですね♪
a0250740_1646293.jpg

カーテンコールでは鳴り止まない歓声と拍手、チケット即日完売も納得です
ロングランなのでまた観に行きたいミュージカルです!
ふぁん、むぅ、らぶ、久しぶりにいっしょでした

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_16463646.jpg

akkoさん 素敵なお出かけに 3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-24 21:32 | 皆さんからの写真2015