<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 46

a0250740_1432461.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

神奈川のりんごさんより イタリアミラノ
a0250740_14335343.jpg

神奈川のりんごさんより イタリアマントバ
a0250740_14343564.jpg

広島のmyonさんより 北広島町壬生
a0250740_14351914.jpg

広島のmyonさんより 北広島町
a0250740_14355410.jpg

大阪のイクさんより 奈良県法隆寺
a0250740_14362918.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車にはお気を付けください。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~45は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-31 21:30 | ご当地マンホール

348・387・410・462・490号 アイスランド前編♪

神奈川のりんごさんの 348号じょじょ387号アズーロ410号エンゾー
462号ミーナ490号グラン


アイスランド編です
北極が近く晴れると15度ほどになりますが、
曇って風がある日は凍りそう!ダウン着てました。
夏でこの様子では冬はかなり厳しいでしょうね。。
レイキャピクのシンボル、ハトルグリムスキルキャ教会。舌かみそう(^_^;)

a0250740_1655329.jpg

教会の上から街が一望できます。北欧らしい街並みです。
カワイイ街並みo(^▽^)o
a0250740_1655122.jpg

バイキングの人形が。バイキングが発見した国だけに人気者!
a0250740_16552221.jpg

チョルトニン湖には一階が湖面と同じ高さに作られている市庁舎が建っています。
a0250740_16553826.jpg

シュールなモニュメント発見。重くないのか?
あはは(-^〇^-)
a0250740_16554989.jpg

市庁舎の中にある立派なソファーでひと休み。
25%消費税は無駄でない?公共施設は素晴らしく、
公に使用するもの観光地も含め全て無料でした。

(^-^)//"" パチパチ すばらしい!
a0250740_16561760.jpg

ゴールデンサークルという観光地へ。
道をはさんで左が北米大陸、右がユーラシア大陸。

a0250740_16571215.jpg

地上でプレートがぶつかる姿が見られるのは珍しいそうです。
一年に5センチずつ今でも広がっています。
このプレートが反対側でぶつかるのは日本だそう!
滝に温泉。自然環境もよく似てました。

L(・o・)」
a0250740_16572140.jpg

地球の割れ目から川が流れています。昔は刑場だったそう。
a0250740_16572949.jpg

近くの湖から温泉が吹き出してました。
a0250740_16583029.jpg

グトルフォスの滝へ。
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1659535.jpg

夏の間見られる大瀑布てす。氷河が溶けて物凄い水量!
人がちっちゃく映ってるの解りますか?

わかりますよー!
吸い込まれそうで ちょっとコワイ(≧ω≦。)
a0250740_16593846.jpg

ゲイシール間欠泉へ。
ドクドクプシューと噴火を繰り返す様は地球の鼓動のようでした。

a0250740_16595291.jpg


a0250740_1701379.jpg

吸い込まれそうなブルー
a0250740_170210.jpg

セリャリャンフォスの滝へ。
うわ~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 素敵な景色!
a0250740_1702845.jpg

滝の裏側を歩くことができます。
気持ちよさそう♪
a0250740_1703659.jpg

滝を後に暫く走ると2010年に大爆発をしたエッフェルスタット氷河が見えました。
黒煙でヨーロッパ中が大混乱でした。

a0250740_1772977.jpg

スコガーフォスへ。夏の間は、滝三昧です
a0250740_1774893.jpg

ヨーロッパ一大きいヨークルサルーン氷河の横を歩いてみました。
山登りしなくとも簡単にアクセスできます。

v(*´∀`*)v
a0250740_1781795.jpg

氷河が崩れ湖に浮かぶ流氷。ボートで近づくと青く光っていました。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_17909.jpg

湖は川となり海へ流氷が流れ出します。
この暑い時期見ると ホッとする写真ですね~(*´ω`*)癒される
a0250740_17979.jpg

海岸には打ち寄せられた氷のオブジェが。
座ってみるミーナ

お尻が冷たい( *´艸`)
a0250740_1791879.jpg

昼食はフィッシュ&チップスと手長えびのグリル。
ビール付きで10000円でした。
ちなみにマックセットは1500円。。クレイジーに高い物価です

のびちゃんお待ちかね!出ました~(*≧∀≦*)
a0250740_1793929.jpg

素敵な旅は まだ続きます(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-28 21:30 | ねこ外国へ

332号 お友達とお出かけ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 332号ウニョ

急に いつもよく会うHちゃんと会う事に。
途中 道路にあった 木の植え込み回りの模様
イチョウでした。

v(*´∀`*)v
a0250740_20233157.jpg

買い物前に 腹ごしらえ。
スパゲッティやデザート
急だったけど 電車に乗りたいSちゃんは 喜んで出掛けるそうです。

ずいぶん大人っぽくなりましたね~(*^_^*)かわいい♪
a0250740_20234059.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-27 21:31 | 皆さんからの写真2015

332号 京セラドームへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 332号ウニョ

京セラドームで SMTがありました。
シャイニー スーパージュニア 少女時代 EXO 色々出演で 楽しかったです
最後の曲だけ 携帯で写真OKでした。
遠〜い席からなので 雰囲気のみです。

雰囲気 伝わってきましたよヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_20283526.jpg

イクさん 素敵なお出かけに ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-27 21:30 | 皆さんからの写真2015

319号 鰻♪

今日は土用の丑の日(^o^)ノ
みなさんは ウナギ食べましたか~?

広島のトラママさんの 319号トラちび

土用の丑の日を前に、鰻を食べに行ってきました。
広島の老舗 柳橋こだに というお店に行きました。

o(^▽^)o
a0250740_1624798.jpg

土用の丑の日が近いので、たくさんの人でした。
a0250740_1625894.jpg

うな重をいただきました。
ぺろっと食べちゃいました。美味しかった。

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
a0250740_1632593.jpg

ところを変えて、デザート。
暑かったので、友達はいちごみるくのかき氷。

a0250740_1635845.jpg

私は 冷やし抹茶ぜんざいを。
どっちも美味しそうですね^^
鰻を食べたんで、元気にこの夏をのりきるぞ!!
( ´∀`)人(´∀` )おー!!
a0250740_1652081.jpg

トラママさん 美味しいお出かけに トラちびも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-24 21:30 | 皆さんからの写真2015

508号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---

広島の栃の実さんへ 508号をおくりました。

名前は「みるく」とつけてもらいました(o^-^o)
おうちのねこちゃんと同じ名前だそうですよヽ(*^。^*)ノ
a0250740_13152798.jpg

栃の実さん これからみるくをよろしくお願いします(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-23 21:33 | 皆さんからの写真2015

507号 映画鑑賞♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 507号ミニョ

映画「犬どろぼう完全計画」観ました~
ハラハラドキドキ、そしてホロッとさせる良い映画でしたよ
韓国映画って子役の演技がとても上手ですよね

ホントですねー(*´▽`*)
a0250740_13525658.jpg

miyaさん 楽しいお出かけに、ミニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-23 21:31 | 皆さんからの写真2015

166・186号 かき氷♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 166号ちゃっぴい186号オル

ミスドでかき氷と新作ドーナツを。
美味しかった(^^)

a0250740_143879.jpg

そして奈良 法隆寺へかき氷を食べに!
真夏かと思う天気でした。
修学旅行生がいたり 結構人がいました。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_13585922.jpg


a0250740_13591029.jpg

目的のかき氷。名前を伝えて1時間待ちでした。
天日干しの富有柿のトッピング その富有柿の濃厚ソース。
素朴な味が良かったです。

富有柿ソースのかき氷だなんて おいしそう~(≧∇≦)
a0250740_13595044.jpg

温かいさつまいもクリーム氷の冷たさ 不思議だけど スゴく美味しかったです。
うわ~(*´ω`*)こっちも食べてみたい♪
今年 後何回行けるか分からないけど かき氷 楽しみます。

a0250740_1403233.jpg

イクさん 美味しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-23 21:30 | 皆さんからの写真2015

319・505・222・233号 オールスターゲーム♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 319号トラちび505号ビーちゃん
myonさんの 222号アムエ233号サンミン

トラママさんから送ってもらいました。

広島 マツダスタジアムで開催されたオールスターゲームを,
myonさん他 カープ女子4人で見に行ってきました。
今回 新たに買った、グッズをたずさえて。

グッズもどんどん増えますね( *´艸`)
a0250740_1811152.jpg

マツダスタジアム入り口の横断幕。
a0250740_1813184.jpg

カープ以外の球団のファンも。
a0250740_182115.jpg

スタジアムの正面にある、球団のモニュメント。
カープの歴史が刻まれてます。

a0250740_1822342.jpg

抽選でやっと買えたチケット、2階内野席です。
すごいですね~o(^▽^)oチケットゲット!
a0250740_1833354.jpg

セ・パ両リーグのマスコットたちが出てきて、試合前のパフォーマンスを。
a0250740_1834481.jpg

開会セレモニー。
a0250740_1835497.jpg

オールスター出場の選手たちがグランドに整列。
O(≧∇≦)Oわくわく
a0250740_184968.jpg

先発は地元カープの、黒田投手。
a0250740_1863594.jpg

黒田投手が見守る中、地元小学生による始球式。
a0250740_1864881.jpg

7回、セ・リーグの攻撃前の風船パフォーマンス。
球場がまっ赤に。

a0250740_187062.jpg

試合後、出場選手全員で記念写真を。
セ・リーグが、カープの選手の活躍で勝利。
とっても楽しい野球観戦でした。

最高でしたね~ ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
a0250740_1873813.jpg

トラママさん・myonさん、楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/









あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-22 21:31 | 皆さんからの写真2015

177号 利尻♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
北海道にいる娘nanaの 177号赤いくろねこ2世

電車に乗って出発
ほぼ貸切v(*´∀`*)v
a0250740_1350122.jpg
 
丘珠空港から飛行機に乗って
a0250740_13505454.jpg

利尻島へ
a0250740_13513996.jpg

意外なほど水が澄んでいます。港では小魚や、海底のヒトデまで見えました
a0250740_1351529.jpg

風がない日はこのオタトマリ沼に映る「逆さ富士」が!!
おっヾ(*´∀`*)ノ映ってる! 草がジャマだー。
a0250740_1352743.jpg

「白い恋人」の箱にはこの角度から見た利尻富士の姿が描かれています
a0250740_13544971.jpg

地元の人が見に来るほどきれいな夕陽でした。
ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_13561430.jpg

振り返り利尻富士を見ると虹が出ていた!!
a0250740_1356270.jpg

登山道をのぼっていくと日本名水百選に選ばれている「甘露泉水」が
a0250740_13571679.jpg

「ゴリラ岩」という岩は標高93m、
道中かなりの急勾配で20分くらいかけて汗だくでのぼりました。

本当にゴリラの横顔に見えるね(-^〇^-)
a0250740_13585028.jpg

上からの眺め
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
前回(3年前)は真冬に行ったので今回は本当に素晴らしかった!
先週まで昼間でも14°Cくらいだったみたいだけど、
この2日間は気温も25°Cまで上がって、とても過ごしやすかった!
とにかくあらゆる崖や登山道や展望台にのぼりました。

a0250740_13585938.jpg

nana 楽しいお出かけに 赤いくろねこ2世も連れて行ってくれて
ありがとう(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-22 21:30 | 皆さんからの写真2015