<   2015年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

391号 5月の泉ボタニカルガーデン♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 391号joy

先週の土曜に、ボタニカルガーデンに行ってきました。
色とりどり きれい~(*´▽`*)
a0250740_178963.jpg

これは、チシオモミジといいます。芽吹きは赤く、夏になると緑、秋には紅葉します。
となりにあるつつじと競い合っているようで綺麗ですね(*^o^*)
a0250740_1791253.jpg

名前は忘れてしまったけど、とても可愛い花です。
v(*´∀`*)v
a0250740_1793328.jpg


a0250740_17101019.jpg

広場から見える斜面のシャクナゲも咲き始め綺麗になってきました(^∇^)
ここが満開になったら また見事ですねー♪
a0250740_1795898.jpg

山はまだ八重桜が満開です。
a0250740_17115260.jpg

チューリップも色々な色、形がありとても綺麗(^∇^)

a0250740_1713625.jpg

(人´∀`)
a0250740_17131568.jpg


a0250740_17134320.jpg

チューリップ花壇は、蝶や鳥の形に植えられてみごとでした。
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_17135264.jpg

viviママさん 素敵なお出かけにjoyも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-06 21:31 | 皆さんからの写真2015

500号 北関東の旅♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 500号ジバ

初 北関東の旅です。
朝1番に行った 富岡製糸場

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_17264547.jpg


a0250740_17265988.jpg

ご腹がすき シュウマイをパクリ
a0250740_17271475.jpg

その後 こんにゃくパークへ
a0250740_17273971.jpg

無料のこんにゃくバイキングがあり 並んで食べてきました

なんと♪ バイキングが無料とは(*^^*)
a0250740_17282567.jpg

晩は友達と一緒に居酒屋へ
初めて食べる 焼きまんじゅう 意外な味 食感でビックリでした

どんな味だったんでしょうね^^ パフェ?も もりもり(*≧∀≦*)
a0250740_17294454.jpg

イクさん 楽しいお出かけにジバも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-06 21:30 | 皆さんからの写真2015

463・503号 子供の日♪

兵庫のぷりんさんの 463号さぎり503号またたび

またたびの初節句♪
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1634677.jpg

立派な兜と五月人形ですねー(人´∀`)
a0250740_164572.jpg

ぷりんさん 素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-05 21:31 | 皆さんからの写真2015

お散歩(=^・^=)

桜の名所 岩手・北上展勝地は 桜が終わってツツジが満開です。
a0250740_15533050.jpg


a0250740_15554830.jpg

今年も、こいのぼりが元気に泳いでいました(^-^ )
a0250740_15563039.jpg



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-05 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

292・321号 ふなっしーランド♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵

今回はふなっしーランドに行ってきましたよー♪
v(*´∀`*)v
a0250740_20402695.jpg

ららぽーとふなっしーのコラボのふなっしーオムライスカツも食べましたよ~
あらー(*´ω`*)か~わいい!!
a0250740_20403856.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-04 21:32 | 皆さんからの写真2015

408号 京都へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

京都に行ってました。
結婚式参列の為 静岡から京都に来た友達に会いに行きました。
4、5年ぶりなので 懐かしい。でも まだ32歳 若いです。
京都駅の大階段  京都タワー

a0250740_20462584.jpg

お昼にスンドゥブ 美味しかったです
a0250740_20471710.jpg

宿に荷物を置くのについて行くと スゴく素敵でした。
家1軒丸ごと借りるそうです。
木がいっぱいで 電気がどれも素敵〜

うわー いいですね(人´∀`)
a0250740_20475853.jpg

お風呂からも見えるお庭は ライトアップ出来るんですよ。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20492639.jpg

泊まりたくなる お宿でした、
宿で支度をし 北野天満宮でお式だそうです。
明日もイイお天気のようで 良かったです(^^)

a0250740_20503598.jpg

あまり時間がなく かるくお茶を飲み 解散!
駅までの道に東本願寺さん。改装中でした。

a0250740_2050876.jpg

イクさん ステキなお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-04 21:31 | 皆さんからの写真2015

気仙沼・大船渡へ(=^・^=)

今年のGWも沿岸へ行ってきました。

宮城・気仙沼
a0250740_16404913.jpg

復興屋台村・気仙沼横丁でお買い物
a0250740_1641283.jpg

三陸復興国立公園 唐桑半島・巨釜 折石
a0250740_16425985.jpg

唐桑半島・半造 トド岩 
潮流に乗って北海道から南下するトドがこの岩で身を休めることがあるそうです。
a0250740_1650026.jpg

大船渡は、市場近くでお祭りをしていたので 復興商店街はひっそりでした。
a0250740_20451913.jpg


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-04 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

166号 ランチ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 166号ちゃっぴい

ランチに行きました。
サラダバーで 2回 大盛りたいらげて 大満足!
スバゲティも 美味しかったです。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_20341999.jpg

なんばハッチ 時々イベント ライブで行きます。
しげしげと 外から見るのはあまり無かったです。その前の川と。

v(*´∀`*)v
a0250740_20342946.jpg

イクさん 美味しいお出かけに ちゃっぴいも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-01 21:32 | 皆さんからの写真2015

457号 CNBLUEコンサート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 457号バーニー

CNBLUEコンサート横浜アリーナ2日間行って来ました~
招き猫のご利益があったようで

おおーっv(*´∀`*)v
センター席6列目で厚底サンダルを履いたのでよく見えましたよ
うわ~( ´∀`)人(´∀` )よかったですね♪
a0250740_2017395.jpg

更に車椅子席に近かったのでメンバーが何回も来てくれて
嬉しかったです
久しぶりに四人が見られてノリノリでとっても楽しかったです

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20173871.jpg

miyaさん、楽しいコンサートにバーニーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-01 21:31 | 皆さんからの写真2015

332号 登山♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 332号ウニョ 

今年初めてのハイキング
と言うか 登山に行きました。去年も行った牛滝山です。

新緑がきれい(人´∀`)
a0250740_20383964.jpg

晴天では無かったけど 暑すぎず歩きやすかったです。
a0250740_20391265.jpg

滝からマイナスイオンを浴び花も咲き 気持ちよく歩けました。
気持ちよさそうですね~ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20393739.jpg

イクさん ステキなお出かけに、ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-01 21:30 | 皆さんからの写真2015