<   2015年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

505号の旅 スタート♪


広島のトラママさんへ 505号をおくりました。

名前は「ビーちゃん」とつけてもらいました(o^-^o)

我が家のあみねこちゃんたちに、妹ができました。
名前は、ビーちゃん、です。
みんなと一緒に。

a0250740_17444956.jpg

たんぽぽのタペストリーと。
素敵なタペストリー(人´∀`) 
聞き忘れましたが トラママさんの手作りだと思いまーす^^
a0250740_1745891.jpg

今うちでは、ゆずの花が満開です。
わ~可愛い(*´▽`*) 北国では見られないお花です♪
a0250740_17454659.jpg

トラママさん これからビーちゃんもよろしくお願いします(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-14 21:31 | 皆さんからの写真2015

319号 有田陶器市♪

広島のトラママさんの 319号トラちび

今年も、恒例の ”有田陶器市”に行ってきました。
これまた恒例の、朝がゆ。 並んで待って、まず整理券を。

a0250740_17483048.jpg

朝がゆを食べて、干支の茶碗をもらいました。羊です。
今年もGETv(*´∀`*)v   来年で十二支が揃うんですね♪
a0250740_1749347.jpg

車で休んでから、陶器市をぶらぶら。
陶器の電球の笠を発見。さすが、有田。

a0250740_1749249.jpg

いいですね~ 素敵ですね~(人´∀`)
a0250740_17493338.jpg


a0250740_17501825.jpg

お昼近くになると、人出も増えてきました。
a0250740_17503667.jpg

今年も、ありたんと。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_17505757.jpg

アラビア風の猫の置き物。
a0250740_17514772.jpg

大きな招き猫。
a0250740_1752662.jpg

店先で、碗琴コンサートを。きれいな音色でした。
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_17522535.jpg

2日目は雨模様。
ドンバイ塀の残る道。

a0250740_1753678.jpg

陶器でできた、きゃべつ。本物みたいでした。
L(・o・)」 わお~
a0250740_17534314.jpg

680個の有田焼茶碗で作られた、茶碗神輿が飾ってありました。
a0250740_19115373.jpg

トラママさん すてきなお出かけに、トラちびも連れ行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-13 21:30 | 皆さんからの写真2015

292・321号 東京蚤の市♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵

今回は東京蚤の市に行ってきました♪♪
規模が大きく、狙っている掘り出し物を見つけるのに興奮しましたよ~

楽しそうですねー(*´▽`*) いいもの見つかったかな♪
a0250740_16405612.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-11 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 歌舞伎講習♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号メイ

歌舞伎の初心者講習に行きました。
歌舞伎を観たわけではなく 話を伺いました。
基本的な上演形式 演目 上方、江戸歌舞伎についてetc
楽しく教えて頂きました。

今度歌舞伎を観るのが 楽しみになりますね(*´ω`*)
a0250740_16491149.jpg

道中 地下鉄でもイベントが。ゆるキャラがいました。

v(*´∀`*)v
a0250740_16493285.jpg

家では 知らない間に勝手に咲いた花が 可愛いです。
なんのお花かな^^ 可愛い
a0250740_16502860.jpg

イクさん すてきなお出かけに メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-11 21:30 | 皆さんからの写真2015

498号 キャンプ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
神奈川のクマルさんの 498号ローニャ

まるで初夏の陽気だった今年のG.Wは、
地元神奈川の海&山&川の自然に囲まれ、娘とローニャと一緒に過ごしました
辻堂の海岸です。
夏は人で埋め尽くされますが今は静かでいい感じ先に見えるのは江ノ島!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_14392126.jpg

遠くにうっすら富士山も見えていましたが写真だと難しい^_^;
夕陽に浸り…

たそがれるローニャ♪
a0250740_1440650.jpg

神奈川の水源、同志川で初キャンプ!
(*´▽`*)
a0250740_14443113.jpg

子供の日のプレゼントになったかな^ - ^
とっても楽しそうな娘さん^^ 最高のプレゼントだったことでしょうヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_14422498.jpg

クマルさん 楽しいキャンプに、ローニャも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-08 21:32 | 皆さんからの写真2015

340号 ジョンヨンファコンサート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 340号ヨ~ン

GW最後の日にジョン・ヨンファソロコンサート♪
アンコール公演in武道館に行って来ました~
コンサートに行く前に丸ノ内でランチ
皇居の緑を見ながらの素敵なお店でした~(^^)v

オシャレでおいしそう(人´∀`)
a0250740_14494759.jpg

満員のファン達と盛り上がりとても感動的でした
よかったですねー(*´▽`*)
a0250740_14503429.jpg

miyaさん 素敵なコンサートに、ヨ~ンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-08 21:31 | 皆さんからの写真2015

484号 サッカー観戦♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 484号ベガ吉

昨年暮れに仙台市商店街の感謝祭に応募して、
ベガルタのペア観戦チケットが当たりました(^∇^)

わ~すごいv(*´∀`*)v
6日に息子と見てきました。
a0250740_14541578.jpg

選手達がアップしてます。相手FC東京です。
ガンバレーe(^。^)9
a0250740_1455321.jpg

選手が入場し、間も無くキックオフです。
後半最後に怒濤の攻撃、しかし前半の失点が、ひびき2-3で負けてしまいました(T_T)
このところ連敗してるので、次節こそ勝ってくださいV(^_^)V

a0250740_14564548.jpg

viviママさん 楽しいサッカー観戦に ベガ吉も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-08 21:30 | 皆さんからの写真2015

338号 秋田角館~岩手展勝地♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のくりままさんの 338号ぷぅ

友達とバスツアーで、角館に行ってきました。
例年なら、ゴールデンウィークが枝垂れ桜が満開の時期ですが、
今年はかなり早く散ってしまったようです。

本当に、今年は早かったですねー。
a0250740_20322746.jpg

樺細工工芸館のなかに1本、旧角館小学校の跡地の公園に1本、
私たちを待っていてくれました。

v(*´∀`*)v
a0250740_20335387.jpg


a0250740_20354144.jpg


a0250740_20363149.jpg

武家屋敷通り
a0250740_20385923.jpg


公園にお散歩に来ていたウサちゃんと。
ちゃんとリードをつけてお散歩ですか(*^^*)かわいい~
a0250740_2038173.jpg

桜が終わって、ツツジがきれいでした。
a0250740_20402932.jpg

横手ふるさと村は、30分の滞在。
マスコットの秋田犬「ノブくん」

a0250740_2041415.jpg

ご存知「ナマハゲ」
なぐ子は いねかー!
a0250740_20421816.jpg

予定になかったのですが、急遽、西和賀のカタクリ群生地によってくれました。
とってもキレイでしたよ。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_2043287.jpg

キクザキイチリンソウとニリンソウの群生もみごとでしたよ。
a0250740_2043118.jpg

(人´∀`)
a0250740_20452087.jpg


a0250740_20431977.jpg

最後に「北上展勝地」ここも、1本だけ八重桜が・・・
展勝地!私が行った1週間前ですねー(*´ω`*)
a0250740_2045764.jpg

満開の桜は、また来年の楽しみということで。
ぜひ 満開の時期にもお出かけください^^
a0250740_20462226.jpg

くりままさん 楽しいお出かけに、ぷぅも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-07 21:32 | 皆さんからの写真2015

500号 北関東の旅つづき♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
大阪のイクさんの 500号ジバ

昨日の続きを送ってもらいました。

いろは坂を登り 華厳の滝を目指しました
a0250740_20195381.jpg

雨の心配をしたけど晴れてきて 滝もしっかり観れました
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20203139.jpg

移動中 雪化粧の山が
最高の景色♪
a0250740_2021838.jpg


a0250740_20211868.jpg

まだ スキー スノボをしてる人がいたり 桜も咲いていたり
季節が アッチ行ったりコッチ行ったり すこし変な感じでした

雪も桜も楽しめて 良かったですね(*´▽`*)
a0250740_20232826.jpg

最後は 吹割の滝
普通イメージする滝のようとは違うけど 迫力もあり 良かったです

(人´∀`)
a0250740_20235863.jpg

イクさん すてきなお出かけに、ジバも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-07 21:31 | 皆さんからの写真2015

292・321号 大学でランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵

今回は神田外語大学の食堂へ
5か国のアジア料理が食べられると聞いて行ってきました!

うわ~ヽ(*^。^*)ノいいですね!
写真はインドネシアとと中華のランチです♪
おいしそう(人´ω`)
GWとあって劇混み!!
注文まで40分、注文して30分、食にありつけるまで待ち疲れてしまい、
帰りは具合悪くなってしまいました…トホホ

あらら・・・それは大変でしたね。お疲れさまでした。
a0250740_17391144.jpg

ぬぬさん 美味しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

 

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-07 21:30 | 皆さんからの写真2015