<   2015年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

448号 花♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 448号シオ

紫陽花が咲き始めています。
うわ~(*´▽`*)早いですね♪
a0250740_203367.jpg

大好きな花 ドンドン咲くのが楽しみ(^^)
a0250740_2034213.jpg

バラも満開!いろんなお花 きれいですヽ(*^。^*)ノ
a0250740_2035351.jpg


a0250740_204275.jpg

イクさん ステキな写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-22 21:32 | 皆さんからの写真2015

450号 書道展~キルト展~お祭り♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*-
宮城のviviママさんの 450号シルバ

先日東北書道展に行って来ました。
a0250740_17162143.jpg

娘が出品しました。
仮名の作品で百人一首なのですが、難しくて読めませんf^_^;
特選を頂きました。170㎝位の大作でした。

わぉ~(*´▽`*)おめでとうございます。確か以前も特選!素晴らしいー。
a0250740_17163130.jpg

書道を見た後は、キルトの作品展を見て来ました(o^^o)
これは、教室の先生の作品です。和布を使った素敵な作品でした。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_17164686.jpg

これは、生徒さんの作品。ステンドグラスの素敵な作品でした。
どちらも すてき(人´∀`)
a0250740_17165614.jpg

16日、17日と青葉祭りがあったのでお祭りで使う山車が色々置いてありました。
大きくて見事なものでした(o^^o)
盛り沢山の楽しい一日でした(o^^o)

a0250740_1717710.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに、シルバも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-22 21:31 | 皆さんからの写真2015

332号 自転車レース♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 332号ウニョ

晴天の中 自転車レースがありました。
a0250740_2074415.jpg

訳分からんキャラがいたり お子様向けの舞台があったり 家族で楽しめるようでした。
毎年 楽しそうですねv(*´∀`*)v
a0250740_2082163.jpg

徒歩5分に 沢山のヨーロッパ圏のイケメンがいて 何だか変な感じでした(^_-)
          (*^m^*)
a0250740_2083892.jpg

イクさん 楽しいお出かけに ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-22 21:30 | 皆さんからの写真2015

442号・434号も金沢へ♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*---
東京のなえさんの 442号さにー
さちさんの 434号ポピー

なえさんから送ってもらいました。

さにーとポピーの旅in金沢
北陸新幹線に乗って金沢に行ってきました〜♪

なえさん・さちさんもヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1354145.jpg

兼六園、よーく見ると青鷺が灯篭の横にいます
ほんと(*^_^*)
a0250740_1354292.jpg

金沢城公園です
a0250740_1354543.jpg


a0250740_1355567.jpg

金沢といえば金箔なので、金箔の蔵も見てきました
ピカピカまぶしいっO(≧∇≦)O
a0250740_13551896.jpg

美味しい北陸の海鮮も食べることが出来た旅でした☆
(人´∀`)
a0250740_13552617.jpg

なえさん、さちさん ご家族での楽しいお出かけに
2匹も連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-18 21:33 | 皆さんからの写真2015

504号 水族館♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
兵庫のくまぽんさんの 504号さくら

GWに神戸の須磨海浜水族園に行って来ました

a0250740_1454263.jpg


a0250740_1455218.jpg

私は数十年ぶり、孫は初水族園です
興味津々で見てました

ふふふ(*^m^*) 後姿がなんともかわいい~!
a0250740_1464257.jpg

ラッコはアッサリとスルーし、お気に入りはペンギンのようでペンギンさん
ペンギンさんと連呼してました
最後にイルカショーを観たのですが、一番良い所で寝てしまいました(^^;
リベンジ決定です

ぜひまた行ってくださいね(^_-)☆
a0250740_147316.jpg

くまぽんさん お孫さんとの楽しいお出かけに さくらも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-18 21:32 | 皆さんからの写真2015

432・452・436・469号 お散歩♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のぺこさんの 432号コータ452号風太
神奈川の奈々さんの 436号みるく469号そうた

ぺこさんから送ってもらいました。

母と一緒の みるくとそうた。桜並木が綺麗でした。
きれい~(人´∀`)
a0250740_14145317.jpg

風太と航太 江戸川でお散歩しました。
お天気も良くて 気持ちよさそうですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_1415160.jpg

ぺこさん・奈々さん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-18 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 お花いろいろ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号メイ

花特集です。
a0250740_1654114.jpg

睡蓮が少しづつ 咲き出しました。 可憐で可愛いですね。
もう睡蓮の季節ですか(*´▽`*)
a0250740_16543261.jpg

カラフルで きれいなお花たち♪
a0250740_16543942.jpg

イクさん すてきなお散歩に、メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-18 21:30 | 皆さんからの写真2015

196号・316号 金沢へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のcazさんの 196号ジェヨン316号リダ

このGWになんと夫婦で????北陸新幹線に乗って金沢を旅してきました。
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_18414878.jpg


a0250740_1842480.jpg

金沢で乗り換えて、能登半島の和倉温泉を目指す車中にて
ノンベエ夫婦のお供は、美味しい駅弁(カニ、能登牛、のどぐろ)と地ビール!!

豪華なお弁当(*´▽`*)
a0250740_18423964.jpg

金沢の地ビールはどれも超美味でしたよ。
a0250740_18441388.jpg

和倉温泉で泊まったのは、日本一の「加賀屋」です。
これが、新幹線の次に楽しみだった。
もう、至れりつくせりとは、こういうことですねぇ~~という
お・も・て・な・し・の真髄を見た気がしました。
旅費の大半はこの宿泊代だったような~~~
もう一生来られないかもしれないから、内部を探検しながら動画に収めました。
老後の楽しみだわ~~

(人´∀`)いいですね。
a0250740_18444153.jpg

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_18463133.jpg

和倉温泉に着いて、サイクリングをした時に寄った
能登大橋、ここを渡って翌日は輪島を回りました。

a0250740_18462075.jpg

そして、加賀屋のすぐそばに、パティシエで有名な辻口博啓さんの
ミュージアムショップがありました。
辻口さんは、能登半島の七尾市出身とかで、とにかくどこに行っても
辻口さんで、まれちゃんより多かったような気がする・・・

a0250740_18473167.jpg

このキリコというのは、輪島最大のキリコ祭りで使われたものだそうですよ。
百人くらいで持つそうですよ。
東京だとお祭りっていうと、浅草三社祭りなんだけど、まったく違う大きくて勇壮でした。
観光用にリニューアルオープンしたばかりだそうで・・・

a0250740_1848119.jpg

輪島をまわる途中で見た全長460mの世界一長いベンチ。
増穂浦海岸の海岸線沿いにただただ、長~くなんでベンチ?

ちょっと調べてみたら、この辺りは夕日の名所で、日本海に沈む夕日を見てほしいという地元住民の思いを受けて、多くのボランティアの手で組み当てられたそうですよ。
a0250740_18484629.jpg

有名な金沢駅です。
とにかく駅前は広くて、でも賑わってるんだけど、その混雑ぶりに
駅の人も行き交う人々も慣れてないって感じ・・・
お店の人が言ってたけど、新幹線享受は凄いと聞いてたけど、
これほどとは・・・だそうです。

GWは特に混雑したんでしょうね。
a0250740_18494628.jpg

実は、金沢では雨に降られて、やっと兼六園で一枚パチリ
本当は、武家屋敷とか、東茶屋街とか行ったのだけど、雨と人ごみでめげました~~

a0250740_18504015.jpg

夜の一杯~
今回は、地ビールと日本酒三昧の旅でした。
金沢には日本酒がよく似合う~なんちゃって、たいして飲めないけど
「宗玄」と「天狗舞」が美味しかった。

a0250740_18522228.jpg

そして、のどぐろの刺身、のどが黒いから「のどぐろ」
身の柔らかさにお酒も進み、巻鰤というブリを藁で巻いて発酵させたものも
更にお酒が進み・・・飲んでばっかり~

(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパイ
a0250740_18525465.jpg

マンホールじゃないけど面白かったので撮りました。
マンホールっぽい?

a0250740_18544320.jpg

cazさん 素敵なお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-15 21:32 | 皆さんからの写真2015

343号 お散歩♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 343号カイト

天気も良かったので、七北田公園に散歩に行ってきました。
風はあったけど日差しが強く暑くて、噴水がとても涼しげで気持ちが良かったです。

カイトも気持ちよさそう~ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_13542044.jpg

viviママさん、素敵な写真 ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-15 21:31 | 皆さんからの写真2015

292・321号 マグリット展♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵

「マグリット展」に行ってきました♪
中学だったか高校の時だったか、美術の教科書の表紙がマグリットの作品でした。
当時はとても衝撃的で、恐怖心もあり、美術の教科書の表紙を見ることができないほどでした。

どんな衝撃的な作品だったのか気になって画像検索してみましたー。
a0250740_2172498.jpg

とはい言えども、反面非常に興味があったので、今回の展覧会は楽しみでした♪
実際、見てみるとやはり強烈でした~!!

検索結果 不思議な作品や強烈な画像が・・・(*^_^*)
a0250740_2173962.jpg

ぬぬさん 素敵なお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-15 21:30 | 皆さんからの写真2015