<   2015年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 44

a0250740_13543542.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪のイクさんより 岸和田市
a0250740_13554738.jpg

大阪のイクさんより 富岡製糸場1
a0250740_1421382.jpg

大阪のイクさんより 富岡製糸場2
a0250740_1421505.jpg

大阪のイクさんより 富岡製糸場3
a0250740_1422168.jpg

宮城のくりままさんより 秋田県角館
a0250740_1452221.jpg

宮城のくりままさんより 秋田県横手市秋田ふるさと村
a0250740_146016.jpg

広島のトラママさんより 長崎県波佐見町
a0250740_147636.jpg

東京のcazさんより 石川県金沢市
a0250740_1491741.jpg

東京のcazさんより 金沢武家屋敷
a0250740_1494124.jpg

兵庫のくまぽんさん・Y子さん・みゅみゅっちさんより 姫路市1
a0250740_14103579.jpg

兵庫のくまぽんさん・Y子さん・みゅみゅっちさんより 姫路市2
a0250740_14104516.jpg

兵庫のくまぽんさん・Y子さん・みゅみゅっちさんより 姫路市3
a0250740_14105929.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車にはお気を付けください。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~43は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-29 21:30 | ご当地マンホール

440・504・458・494・449・482号姫路へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
兵庫のくまぽんさん 440号リアン504号さくら
Y子さんの 458号ムギョル494号ピーチ
みゅみゅっちさんの 449号シャトン482号インディ

くまぽんさんから送ってもらいました。

昨日Y子さん、みゅみゅっちさん私とで姫路に行きました
a0250740_20462562.jpg

お昼ご飯を食べてから世界遺産の姫路城へ
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_20461090.jpg

平日でも沢山来られていましたよ
a0250740_2047346.jpg


a0250740_20474339.jpg

その後は、カフェタイム
先日、お誕生日だったみゅみゅっちさんにパンケーキタワーのサプライズを
とても喜んで貰えて良かったです

わ~(*^^*)そうでしたか♪
みゅみゅっちさん お誕生日おめでとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また素敵な1年になりますように!
a0250740_20492540.jpg

お店の方が三人を撮って下さいました
右からY子さん、みゅみゅっちさん、私です
今回も笑って美味しい物を食べて楽しい時間でした

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ みなさん ありがとうございます。
a0250740_2195541.jpg

くまぽんさん、Y子さん、みゅみゅっちさん 楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-28 21:32 | 皆さんからの写真2015

347・426・234号 2PM OF 2PM♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo426号てく
cazさんの 234号ダジン

みかりんさんから送ってもらいました。

2PM ARENA TOUR 2015 “2PM OF 2PM”が始まり、
横浜アリーナと代々木体育館へcazさんと行ってきました。

a0250740_20125124.jpg

センター席を初めて取りしかもサブステの真後ろ❗️
なので、彼らが振り返ってくれると
一番前で見れちゃったんです❤️もう、大変な席でした??

なんとー( ´∀`)人(´∀` ) よかったですね!
a0250740_2015179.jpg


a0250740_20151645.jpg


a0250740_2016189.jpg

5月25日(代々木)に参戦したコンサートは、
日本で101回目になるとテギョンが言ってました。
「前の日が100回で今日が101回目、昨日までが昭和で今日から平成・・・」
と言っていて、何か心に秘める新たなスタートをひしひしと感じました??
私は、そのうち何回参戦出来たのかな⁈笑

a0250740_20165638.jpg

しばらく頑張れそうです!
(*^m^*) いいですねー♪ 頑張ってください^^
a0250740_20171274.jpg

みかりんさん、cazさん ステキなコンサートに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-28 21:31 | 皆さんからの写真2015

500号 ネコちゃんたち♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 500号ジバ

又々 ネコさんです
a0250740_2031340.jpg

(*´ω`*)かわいいー
a0250740_2034332.jpg

日傘を置いて撮っていると サッと傘の中へ。
チャッカリ日よけしてました^o^

ねこちゃんも 日影がいいのね♪
a0250740_2035088.jpg

イクさん 可愛い写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-28 21:30 | 皆さんからの写真2015

416号 ボタニカルガーデン♪

宮城のviviママさんの 416号桜

17日にボタニカルガーデンに行って来ました。
クレマチスが咲き始めました。

(人´ω`)きれいー
a0250740_1482555.jpg


a0250740_1483794.jpg

黒花のオダマキ。
素敵な色(人´∀`)
a0250740_1485232.jpg

アヤメはこれからですね。
これからのお楽しみ♪
a0250740_1411439.jpg

オオデマリとダム湖をバックに(^-^)
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_14113743.jpg

バラは6月に入ってからですが、気が早いのは咲いていました(^∇^)
a0250740_1412526.jpg

桜の顔より大きいよ(^O^)
a0250740_14122263.jpg

新名所?!コロボックルのおうちです。
a0250740_14132848.jpg

桜の頭の上にはロープで遊ぶコロボックルも(^∇^)分かるかな?
わ~♪ かわいいコロボックルが遊んでる!!
a0250740_14135114.jpg

名前はわかりませんが、とっても可憐な花です。
天気も良くて、沢山のお客さんが来てました。
暑い日が続いているので、花の開花も例年より少し早い様です。

a0250740_14141243.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに、桜も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-27 21:30 | 皆さんからの写真2015

430号 広島・巨人戦♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 430号しろみ

GW最終日に、野球を見に行ってきました。
対ジャイアンツ戦です。
広島駅からマツダスタジアムまで行く道には、カープの案内板がずらーっと。
その中の、黒田投手。

(-^〇^-)
a0250740_1741623.jpg


a0250740_1755147.jpg

早く着いたら、ジャイアンツが練習を。
今回も いい席ですねv(*´∀`*)v 
a0250740_1764343.jpg

続いて、カープ。
選手がすぐそこ!
a0250740_1771573.jpg

7回の風船パフォーマンス。
a0250740_1783627.jpg


a0250740_178474.jpg

球場が全体が 真っ赤に。
a0250740_179823.jpg

カープ、野村。ジャイアンツ、菅野。両投手の投げ合い。
カープが、4対1で勝ちました。
ベンチ前でタッチをする選手たち。

よかったですねー( ´∀`)人(´∀` )
a0250740_1793719.jpg

試合後、場所を変えて、勝利の祝杯を。
ビールが美味しかった~。

(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
a0250740_17102734.jpg

トラママさん、楽しいお出かけに しろみも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-26 21:31 | 皆さんからの写真2015

155号 中華ランチとさつき展♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 155号ガッキー

中華ランチ。
a0250740_17231466.jpg

おいしそう(人´∀`)
a0250740_17232987.jpg

創作中華らしく 目もお腹も満足しました。
a0250740_1723451.jpg

さつきの展示会。
a0250740_17243125.jpg

いろんなのがあるんですね~ヽ(*^。^*)ノ どれもきれい♪
a0250740_1724414.jpg

スゴく立派なのや 可愛いのもあり 楽しめました。
a0250740_17245819.jpg

イクさん、すてきなお出かけに ガッキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-26 21:30 | 皆さんからの写真2015

350号 京都へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のトモさんの 350号ギル

4月の末に京都の醍醐寺で市が開かれると聞いたので
行ってきました。

a0250740_1725650.jpg

いろいろあって、楽しそう(*´▽`*)
a0250740_17251560.jpg

また醍醐寺の中も少し散策しました。
うわ~すてき♪
a0250740_17275279.jpg

春は桜で有名な所ですが、もうすっかり緑一色になっていました。
爽やかな季節で緑のシャワーを浴びてきました。

(人´∀`)
a0250740_17264980.jpg

金堂
a0250740_17293059.jpg


a0250740_17293929.jpg

五重塔です。敷地がとても広くてゆったりしています。

a0250740_17295185.jpg


a0250740_17311674.jpg

同じ日にまだ時間があったので、宇治の平等院に行ってきました。
10円玉でお馴染の平等院です。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_17304453.jpg


a0250740_17314553.jpg

屋根の上には鳳凰が左右に
立っています。ズームで撮ってみました。

a0250740_1731562.jpg

藤棚もあり見ごろでした。
a0250740_17321657.jpg

ちょうどいい時でしたねーv(*´∀`*)v きれいです。
a0250740_17322544.jpg

トモさん 素敵なお出かけに ギルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-25 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 ランチビュッフェ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル

友達とランチブュッフェに行きました。
a0250740_17393776.jpg

いつも ねこと遊んでくれて、ありがとう(*^_^*)
a0250740_1739485.jpg

野菜がいっぱい パンも数種類あり お皿4杯位食べ 苦しかったです。
野菜も食べ過ぎはダメですね(・・;)

ビュッフェは 食べ過ぎちゃいますよねー(*^m^*)  野菜なら大丈夫ですよ♪
a0250740_17405956.jpg

イクさん、おいしいお出かけに、オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

390・447号 八幡平へ♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*---
岩手のタンポポさんの 390号ブン447号コブン

八幡平へ行ってきました。
前の日は私も一度行ってみたかった彩冬へ行きましたよ
前に和さんがブログにのせたことありましたよね
私も行きたいと思っていたのですよ

こじんまりしてるけど、いいお宿ですよね~ヽ(*^。^*)ノ
着いてすぐに目についた犬の置物、あんまりかわいかったので
いっしょにとらせてもらいました。

a0250740_16571315.jpg


a0250740_16572647.jpg

ここのデッキで 景色を見ながらお茶を飲んでのんびりできるんですよねv(*´∀`*)v
a0250740_16573557.jpg


a0250740_16574437.jpg

よかったです。温泉も食事もまた行きたいと思わせるような温泉でした。
私もまた行きたいーO(≧∇≦)O
a0250740_1703966.jpg

次の日はお天気もよかったので
いつもみる岩手山とは反対側から見ました。新緑がきれいでしたよ。

a0250740_1714613.jpg

         ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_1715542.jpg

タンポポさん すてきなお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-22 21:33 | 皆さんからの写真2015