<   2015年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 43

a0250740_209590.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

千葉のぬぬさんより 福島県耶麻郡猪苗代町
a0250740_2095738.jpg

千葉のぬぬさんより 福島県耶麻郡猪苗代町2
a0250740_2016917.jpg

千葉のぬぬさんより 福島県北塩原村
a0250740_20162249.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 愛知県常滑市
a0250740_20164332.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 愛知県常滑市2
a0250740_2016532.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~42は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-30 21:30 | ご当地マンホール

339号 高知へ♪

広島のmyonさんの 339号ミミック

先日、結婚記念日、ウン十年記念で、
四国の高知市に“カツオのたたき“を食べに行ってきました。

ご結婚ウン十周年おめでとうございます(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
新婚時代、高知に行き、その当時はあまり食べたことのない「カツオのたたき」を食べ、
あまりにおいしかったので感激した思い出があります。
当時、地元の人に紹介してもらって行った店が、一段と大きくなり、あって
そこで、また、食べました。
カツオのたたきを炭火で焼いでます~

本場のたたき 美味しいんでしょうね~(人´∀`)
a0250740_2118631.jpg

“はりやま橋”は歌で有名なところですが、札幌の時計台のように?三大がっかりで(笑)、
ミニチュアのような橋です。

a0250740_21212165.jpg

あら ほんと!  短いんですね。
a0250740_21214667.jpg

日曜市は有名で、大通りに地元の生産者が魚の干物、野菜、果物、
手造り品などあらゆるものをならべて売っています。

a0250740_2123993.jpg

さわち料理は、高知の名物料理で、大皿にカツオのたたき、刺身、焼き魚、
揚げ物、寿司といろんなものがのってます。
兄夫婦と4人で行きましたが、それでは私たちは足らず、単品でまたいっぱい頼んで、
おなか一杯食べました(笑)

うわ~ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_21343865.jpg

広島から四国へは高速道路で、岡山の瀬戸大橋で渡る瀬戸道、
尾道から渡る、しまなみ海道とあり、高知までは道がよくなり日帰りも出来ます!
お天気は小雨交じりでよくなかったですが、1泊2日の楽しいドライブ旅行でした。

a0250740_21342288.jpg

myonさん 素敵なお出かけに、ミミックも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-29 21:30 | 皆さんからの写真2015

399・471号 芝桜♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
岡山のハナさんの 399号コーラ471号ファンタ

今日はお天気もよく、芝桜を見に行ってきました。
笠岡の道の駅の近くです。

うわ~キレイ(人´∀`)芝桜のじゅうたん♪
a0250740_20114820.jpg


a0250740_20115886.jpg

お昼寝気持ちいいニャンv(*´∀`*)v
a0250740_201287.jpg

ハナさん すてきなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-28 21:31 | 皆さんからの写真2015

500号 ランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 500号ジバ

今日の昼 肉でした。
(人´∀`)
a0250740_1729334.jpg

美味しかった けど 別腹で 甘いのも(*^^*)
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!! おいしそー
a0250740_17303011.jpg

買い物中 熊がいたので
a0250740_1730592.jpg

イクさん 美味しいお出かけに、ジバも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-28 21:30 | 皆さんからの写真2015

390・399・404・403号他 ディズニーランド♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
岩手のタンポポさんの 390号ブン447号コブン
岡山のハナさんの 399号コーラ471号ファンタ
東京のうなっちさんの 404号あん472号ライム
神奈川のTERRAさんの 403号ボアロ473号グリス

タンポポさんからおくってもらいました。

ディズニーシーとランドに行ってきました。
はなさん、うなっちさん、テラさんと合計4名プラス8匹のねこです。

全員でひなたぼっこ(*´▽`*)
a0250740_20594218.jpg

写真はランドとホテルの中庭だけですが、ディズニーシーにも行ったんですよ。
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
a0250740_2103137.jpg

4月の平日だったためかよいお天気なのに空いていて
シーでは写真を撮る時間がないくらい次々アトラクションやショーを楽しめ
ラッキーな女子会になりました。

良かったですねーヽ(*^。^*)ノ
ミニーちゃんのカチューシャつけて楽しまれたんですね!?
その姿も 見たかったな~(≧ω≦)
a0250740_211534.jpg

ランドはイースターなのでいたるところ花で飾られてとても綺麗でした。
a0250740_2134091.jpg


a0250740_21350100.jpg

タンポポさん・ハナさん・うなっちさん・TERRAさん、楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-27 21:31 | 皆さんからの写真2015

395号 浅草散策♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 395号ヒョ~ン

良い天気だったので最近大人気の浅草を散策しました~
少し前にみかりんさんも行きましたね

そうでしたね(^o^)ノ
浅草寺、伝法院の庭園が期間限定で公開してたので見に行きました~
お天気も良くて最高でしたねーヽ(*^。^*)ノ ツツジも綺麗♪
a0250740_21192594.jpg

その後は招き猫発祥の地今戸神社まで足を伸ばしました
大きな招き猫、ご利益が有りそうでしたよ

きっといいことが!!v(*´∀`*)v
a0250740_21201660.jpg

miyaさん、素敵なお出かけに ヒョ~ンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-27 21:30 | 皆さんからの写真2015

483号 福島♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 483号ポンポン

福島旅行の続きです。泊まったホテルです。
野地温泉の湯、とてもイイです!おススメです。

(人´∀`)
a0250740_11104749.jpg

磐梯山です。車道は除雪されていますが、まだ雪が積もってました。
山の春は まだもう少し先ですねー。
a0250740_11112065.jpg

裏磐梯にある五色沼に行ってきましたが、
ここも残雪が多く、すべて見ることができませんでした。
写真は毘沙門沼です。沼の色がとてもキレイでした~♪

a0250740_11115953.jpg

最後が郡山の開成山公園の夜桜です。
偶然立ち寄って、見てきました~♪

素敵な夜桜が見られて よかったですね(*´▽`*)
a0250740_11122497.jpg

ぬぬさん すてきなお出かけに、ポンポンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-23 21:32 | 皆さんからの写真2015

430号 カープ応援♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 430号しろみ

今シーズン2度目のマツダスタジアム、野球観戦です。
今回は少し前に買った、黒田投手のユニホームを持って。
着て行くのはちょっと恥ずかしいので。

v(*´∀`*)v
a0250740_10504850.jpg

マツダスタジアムに行くのに乗った列車が、偶然 カープ応援列車。
a0250740_10522677.jpg

黒田博樹投手のイラストも。
わ~ヾ(o´∀`o)ノ 行く前からテンションが上がりますね!
a0250740_10532739.jpg

対中日戦。
a0250740_10534954.jpg

先発は、我らの 黒田博樹投手。
a0250740_10541874.jpg

マウンド上の、黒田投手。
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
a0250740_1054442.jpg

7回攻撃前の風船パフォーマンス。風船 膨らまして待ちます。
しろみも一緒にスタンバイ♪
a0250740_10582394.jpg

たくさんのカープファンの観戦の中、カープ 延長戦で負けてしまいました。
a0250740_10583180.jpg

トラママさん 楽しいお出かけに、しろみも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-23 21:31 | 皆さんからの写真2015

341・368・409・451・488号 長崎♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん368号ポックン
409号ポエリ451号ポワン488号ぽん


3月中旬に夫と長崎、ハウステンボスに行きました。
長崎、五島列島の福江島の堂崎天主堂
ぽんちゃんがいるのわかる?

送ってもらった写真ではわかったんだけど、ブログに載せたら小さくて
わかりづらくなってしまいましたー(*T▽T*)ごめんね。
a0250740_1326678.jpg

高浜海水浴場、
きれいな海♪
a0250740_13263759.jpg

ハウステンボス
O(≧∇≦)O
a0250740_13272043.jpg

ゆーさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-23 21:30 | 皆さんからの写真2015

408号 日本茶カフェ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

日本茶カフェに行きました。
狭いお店ですが とても雰囲気が良く
ゆったりお茶を味わってきました。

a0250740_18204087.jpg

和菓子の芯は ほおづき。初めて食べました。
甘酸っぱくて 美味しいです。

(人´∀`)
a0250740_1823267.jpg

数回お湯を足し飲んだ後
葉っぱの水気をきり おひたしで食べました。
かつお節とお醤油をかけたら
以外にも 美味しいし 食べやすかった^_^

お茶の葉をですか(*´▽`*) 面白いですね!
おしゃれなお店♪
a0250740_1825126.jpg

イクさん 美味しいお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-22 21:31 | 皆さんからの写真2015