<   2015年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

381・432・452・436号おひなさま♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*--
東京のぺこさんの 381号まりん・432号コータ452号風太
神奈川の奈々さんの 436号みるく・469号そうた

ぺこさんから送ってもらいました。

みるくです。
奈々ままがお雛様を飾ってくれました。

(-^〇^-) かわいらしいおひなさま!
a0250740_2031079.jpg

まりんです。
お雛様 今年は ぺこままの肩が上がらないので
お人形だけのお雛様になりました^_^;
ちらし寿司 お澄まし ゲーキで お祝いしました。

ぺこさんのおうちのおひなさまも 素敵(人´∀`)
肩 早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
a0250740_204439.jpg

ぺこさん・奈々さん 素敵な写真ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-05 21:30 | 皆さんからの写真2015

445・478号 東京散策♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
宮城のミラミーアさんの 445号ミラ・478号リゲル

王子にある国立印刷局を皮切りに
またもや東京テクテクの旅にでました。

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_20173691.jpg

(*´▽`*)
a0250740_20174616.jpg

途中東大の中を通り、湯島天神にでました。
丁度春の梅祭りでものすごい人が出ていました。

a0250740_20181479.jpg

次の日は入谷からスカイツリーのある押上まで歩きました。
何とか雨降る前に展望台まで上がることができ眺望を楽しむことが出来ました。
後は雨と風で結局4万歩止まりでしたが、一足先に春を感じることが出来ました。

4万歩ですかーL(・o・)」 さすがミラミーアさん すごいです!
a0250740_20185998.jpg

ミラミーアさん 楽しいお散歩に 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-04 21:31 | 皆さんからの写真2015

481号 仙台~宇都宮♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*--
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

東北旅行の続きです。
東京~青森~盛岡。
昼食に 盛岡で2つの麺を食べて、仙台で宿泊。
翌朝、新幹線に乗る前に仙台駅の 「すし通り」に行くと行列の出来ている店
が...
立ち食いのお鮨屋さん。並んで食べちゃいました。
新鮮なネタで、とても美味しかったです。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_20102122.jpg

新幹線に乗り、途中下車して、宇都宮で餃子を。
駅前にある、餃子像。

a0250740_2010452.jpg

O(≧∇≦)Oわくわく
a0250740_2011366.jpg

焼き餃子と水餃子を。
a0250740_20112728.jpg

どちらも美味しかった。
ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_20113545.jpg

東京駅で、お菓子入りの かわいい紀ノ国屋のバックをお土産に買って、広島に。
a0250740_20123677.jpg

トラママさん 美味しいお出かけに ルンちゃんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-04 21:30 | 皆さんからの写真2015

430号 おひなさまタペストリー♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 430号しろみ

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりにー♪
今年も トラママさんから素敵な作品の写真が(^-^ )

パッチワークで作った、お雛様のミニタペストリーです。
以前、ミニ額でご紹介したお雛様のタペストリー版です。
今年は、こちらを飾ってみました。

わ~ヽ(*^。^*)ノ 素敵ですね~♪
a0250740_17193041.jpg

トラママさん すてきな写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-03 21:32 | 皆さんからの写真2015

86号 竹原市♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のmyonさんの 86号ハロ

先日、今、NHKの朝のテレビドラマ「マッサン」の舞台になった
県東部にある竹原市に行ってきました。

a0250740_17354926.jpg

ここがマッサンの生家だそうです(^-^ )
a0250740_17375554.jpg

竹原市は海沿いの入り江に、山に向かって伸びた小さな町です。
もともと、塩田業が盛んなところだったので、
それで財を成した豪邸町屋が数件あり、
昔からちょっとした観光地で、町並み保存地区になっていましたが、
テレビのロケ地になって、有名に?なりましたね。

そうなんですね~(*´▽`*) マッサン見てなくて・・スミマセン^^;
a0250740_17373581.jpg

ちょうど、雛めぐりイベントもあり、平日でしたが、やはり今が旬の場所、
結構、観光客がいましたよ!

a0250740_20225474.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_2023299.jpg


a0250740_20231251.jpg

myonさん 素敵なお出かけに、ハロも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-03 21:31 | 皆さんからの写真2015

463号 観劇♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
兵庫のぷりんさんの 463号さぎり

きゃらふるワンダーランド
「なんだかんだで」の舞台を観てきました。
知り合いの初舞台だったので、ドキドキ緊張しながらみてましたが、
本人は楽しそうに頑張ってました♪

知り合いの方が出てる舞台を見られるなんて いいですねv(*´∀`*)v
カワイイお洋服も ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_173116.jpg

ぷりんさん 楽しい舞台に さぎりも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-03 21:30 | 皆さんからの写真2015

498号 東京ディズニーランド♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のクマルさんの 498号ローニャ

ローニャと一緒に東京ディズニーランドへ行ってきました〜
エルサみたいヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_2023572.jpg

ミニーちゃん、女子に大人気です
a0250740_2024280.jpg

王様気分で^_^
(*´▽`*)ふふふ お姫さまですね♪ かわいい~
a0250740_20243083.jpg

『アナと雪の女王』エルサに会えて娘もご満悦
只今、『アナとエルサのフローズンファンタジー』開催中で
平日にも関わらずアトラクションは100分…180分待ちもでて、とても混み合ってましたが、
娘もローニャも(?)大満足でした(^○^)

ローニャも大喜びだったと思いますよ~ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_20273268.jpg

疲れました(=^ェ^=)
カワイイお布団も作ってくれて、ありがとうございますv(*´∀`*)v
a0250740_20283718.jpg

クマルさん 楽しいお出かけに、ローニャも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-02 21:31 | 皆さんからの写真2015

496号 五箇山・白川郷♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
宮城のくろなおさんの 496号くろあお

2月21日~23日まで五箇山、白川郷へバスツアーで行って来ました♪
金沢に宿泊しながら初日はひがし茶屋街の散策

ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_20555482.jpg

夜は兼六園の雪吊りライトアップ
暖かそうなマフラー作ってもらったんですねO(≧∇≦)O
ありがとうございます。
a0250740_20583723.jpg

きれい~♪
a0250740_20584794.jpg

二日目は富山県の五箇山の合掌造り
a0250740_2105449.jpg

とても暖かくて屋根の雪も勢い良く溶けてました

a0250740_2111179.jpg

午後は岐阜県の白川郷の合掌造り見学
雪の白川郷が見たかったのですが…道には雪がなく…
まぁ歩きやすくて良かったのかな~

一番雪が多い時期なのに、本当に少ないですね。
a0250740_2112368.jpg


a0250740_2121264.jpg

三日目11時まで自由行動が出来たのでまたひがし茶屋街へ…
街並みが素敵でした。
(人´∀`)
a0250740_2153263.jpg

その後近江市場散策で かにちらし・エビ三本の天丼

a0250740_2111451.jpg

あっ、白川郷では飛騨牛の朴葉焼き
香りが良く美味しかったです

(*´▽`*)
a0250740_21165784.jpg

実は帽子も編んだのですが…あまりに暖かだったので被りませんでした
うわ~~~ヾ(o´∀`o)ノありがとうございます!とっても可愛いですー。
a0250740_21172948.jpg

くろなおさん 素敵なお出かけに、くろあおもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-02 21:30 | 皆さんからの写真2015