<   2015年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

465号 浜離宮恩賜庭園♪

神奈川のakkoさんの 465号むう


浜離宮恩賜庭園の菜の花畑を見に行きました
(人´ω`)うわ~♪♪
a0250740_2072266.jpg

梅は満開でした
ひとつの枝から白梅、紅梅両方が咲いていました

春ですねーヾ(o´∀`o)ノ 
昨日、今日と雪の岩手。お花を見るとホッとします。
a0250740_2074638.jpg

お昼はすぐ隣の築地市場で海鮮三種盛り合わせ、いただきました(*^^*)
(*´▽`*)
a0250740_209543.jpg

akkoさん 素敵なお出かけに、むうも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-12 21:30 | 皆さんからの写真2015

281号 福岡へ・その2

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
大阪のイクさんの 281号はち

福岡 2日目です。
最初に 二日市温泉で温まりました。
駅にあった唐揚げのお店でつい食べちゃいました。

( *´艸`)おいしそうですもんねー。
a0250740_17305853.jpg

温泉から 太宰府天満宮へ。可愛い電車で移動。
(*´▽`*)
a0250740_1731883.jpg

昼は軽くお茶漬け。
梅 かろうじて 咲いていました。

大阪より 遅いんですね~。
a0250740_17313630.jpg

名物の 梅が枝餅。2軒で食べ比べもしました。
a0250740_173227.jpg

しめに またラーメン。博多駅から帰りました。
a0250740_17332288.jpg

イクさん 楽しいお出かけに はちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-11 21:31 | 皆さんからの写真2015

343・391・416・450・484号 春色ポーチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 343号カイト・391号joy・416号桜
450号シルバ・484号ベガ吉


キャシーさんの本から、ポーチを作ってみました(⌒~⌒)
わ~ヽ(*´∀`*)ノ 春らしい色でとってもすてき♪
a0250740_17214810.jpg

思ったより大きくて(^_^;)普段持ち歩くバッグに入らない…(*_*)
5匹の猫達が入ってしまいます( ̄∀ ̄)
旅行用にしましょうか…。

(*^m^*) ふふふ、ぜひ楽しい旅行にお出かけくださーい!
a0250740_17231333.jpg

viviママさん、素敵な写真 ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-11 21:30 | 皆さんからの写真2015

502号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---

宮城のyukieちゃんへ 502号をおくりました。

名前は 「ソーレ」とつけてもらいました(o^-^o)

名前はソーレ君です
意味はイタリア語で太陽です
明るくて元気な名前にしました。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 素敵な名前ありがとうございます。
a0250740_1724861.jpg

これからお兄ちゃん達とおでかけが始まります。
(^^)-(^^)-(^^)-
a0250740_17241785.jpg

yukieちゃん これからソーレもよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-10 21:32 | 皆さんからの写真2015

281号 福岡へ・その1♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 281号はち

1泊2日 初めての福岡に行きました。
旦那は 10年以上 新幹線に乗ってませんでした。
お弁当や明太子味のお菓子を食べたり。

v(*´∀`*)v
a0250740_1737228.jpg

着いたら また食事。黒豚のお店 美味しかったです。
何故か お洒落をしたピグモンが!

なつかしー!ピグモン
a0250740_17373557.jpg

その後は…
ヤフオクドーム 見学ツアーへ。ドーム前のオブジェと。

見学ツアー 楽しそうですね~(*´∀`)
a0250740_1912153.jpg

お立ち台に上がったり 球場内
a0250740_19125716.jpg

選手のロッカールームや会見の部屋
色々案内 して下さいます。
応援グッズを借りて 記念写真

なんと!貴重なv(*´∀`*)v
a0250740_19133330.jpg

王貞治記念館もあり 一緒に見学
すぐ近くに HKTの小屋が。
大阪のも見た事なく のぼりを見ただけで「うわ~っ」 の 気分でした。
ファンがいっぱいでした。

a0250740_19154462.jpg

晩は屋台へ。
焼きラーメン 餃子 トンソクどれも美味しい!

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1916352.jpg

調子にのって 屋台のハシゴ。またラーメンを。
バスに乗り アチコチ移動の際のチケット。

a0250740_1917592.jpg

楽しい福岡の旅は まだ続きます(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-10 21:30 | 皆さんからの写真2015

125号 アメリカポートランドより♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
宮城のakikoさんの 125号みゃー

娘さんの赤ちゃんのお世話で アメリカオルゴン州のポートランドへヽ(*´∀`*)ノ.+゚

孫の世話なので観光しませんが 近所の公園だよ
あたたかそう~(*´ω`*) 孫ちゃんも すくすく育っていることでしょう♪
a0250740_17233020.jpg

今日からサマータイムで一時間陽が伸びるそうです!
もう少しすると夜9時頃迄明るいそうですよ
日曜日に帰ります

あと少し 頑張ってきてねーp(^_^)q
a0250740_17273032.jpg

akikoさん 素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/






あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-09 21:31 | ねこ外国へ

340・395号 お花のトイプードル♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 340号ヨ~ン・395号ヒョ~ン



3月が誕生月の私は旦那さんからお花を貰いました~
たぶん初めてかも(^^;
可愛かったので一緒に写真を撮りました(^^)v
猫派の我が家ですが今はトイプードルのお花が真ん中に飾ってあります

かわいいー(*^_^*) やさしい旦那さまですね。
miyaさん お誕生月おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また素敵な1年になりますように。
a0250740_17331466.jpg

miyaさん 素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-09 21:30 | 皆さんからの写真2015

500号 お散歩♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 500号ジバ

暖かい日が増えました。お花も増えますね~
梅 満開です 何桜か忘れました(;_;)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ すっかり春ですね~
a0250740_17131543.jpg

また なつきの良い ノラちゃん。
a0250740_17133623.jpg

両サイド 梅にはさまれて。
駅の桜 チラホラ咲いてました。

いいな~ヾ(*´∀`*)ノ すごく暖かそう♪
a0250740_17135791.jpg

イクさん 素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-06 21:31 | 皆さんからの写真2015

234・426号 2PMウヨンソロライブ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のcazさんの 234号ダジン
みかりんさんの 426号てく

cazさんから送ってもらいました。

2PMのウヨンの初ソロライブに行って来ました
東京の初日は、お台場にあるゼップダイバーシティーです、
今回も、決して一階スタンディングではなく、二階の座席指定で楽しみました
1人で、日本語大丈夫かなと、オンマ気分で心配だったけど、あんなに喋る姿初めて

a0250740_17192583.jpg

時折、「ざ」っていうのは、ウヨンの日本語マイブームなのかな?
意味不明(笑)でも、セクシーな歌声と切れのあるウヨンらしいダンスに
満たされました

(*^m^*) よかったですね♪
写真の青いボールはファンミの時にウヨンが投げたボールです
そうでしたそうでした!ゲットしたんでしたねv(*´∀`*)v
a0250740_17195792.jpg

グッズにクッキーがあって面白いので買ってみました

a0250740_17244767.jpg

夜のダイバーシティーと(観覧車)観覧車も綺麗でした

(人´ω`)
a0250740_17221572.jpg

PMのメンバーも全員応援に来てて、ノリノリで見てる姿も嬉しかったな
a0250740_17225033.jpg

cazさん・みかりんさん 楽しいライブに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-06 21:30 | 皆さんからの写真2015

376・449号 長崎~熊本~佐賀♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号ヒマリ・449号シャトン

九州旅行の続きの写真です。
2日目は長崎市内観光からです。
定番の眼鏡橋にグラバー園、長崎平和公園、おらんだ坂です。
眼鏡橋はお天気が良かったのでちゃんと眼鏡に見えました(^_^)v

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19484640.jpg

長崎市内観光をした後は、島原の雲仙地獄です。
雲仙からは熊本に向けてフェリーに乗りました。
カモメが餌を求めて船に寄ってきます。
後ろに見えるのが、昔噴火した雲仙普賢岳です。
前回行った時は噴火してから数年後だったので、あちこちに噴火の爪痕がありましたが、
今回は町も綺麗になっていました。

a0250740_19511337.jpg

3日めは熊本城
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19514480.jpg

邪馬台国があったと言われている吉野ヶ里遺跡です。
a0250740_19522534.jpg


a0250740_1952339.jpg

最終日は博多から佐賀の唐津城を見に行きました。
雨も初日のみで、晴天に恵まれて寒いながらも楽しい4日間でした(*^^*)
熊本城も唐津城も 青空に映えてきれいです~(人´∀`)
a0250740_1953188.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-05 21:31 | 皆さんからの写真2015