<   2015年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

431・467・489・433・468・496号 味噌作り講座♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のカフェラテさんの 431号モカ467号ラム489号ハーブ
MAKOさんの 433号なつ468号あきお
くろなおさんの 496号くろあお

カフェラテさんから送ってもらいました。

MAKOさんの味噌作り講座を甘みがあり
無添加の安心な美味しい味噌です

最高~ヾ(*´∀`*)ノ
名前も いいですね♪ ハッピーみそ^^
a0250740_17153025.jpg

くろあおくんとMAKOさんのナツちゃんとあきおくんと撮りました
手作りのハート型のアップルパイとコーヒーです♪

(人´∀`)
a0250740_17163346.jpg

陶芸教室で作ったお雛さまです
お気に入りです(*^_^*)/

かわいい~(o^-^o)
a0250740_17171610.jpg

カフェラテさん・MAKOさん・くろなおさん すてきな写真
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-18 21:32 | 皆さんからの写真2015

347号 ライブビューイング♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo

先週、ウヨン(2PM)のソロコン最終日のライブビューイングを見るため、
日本橋にありますCOREDO室町の映画館へ行ってきました。

先日はcazさんと ライブにも連れて行ってもらいましたね~(ё。-)・・☆
大阪なんばでのライブの盛り上がりが映画館でも十分伝わってきて、もう感動でした。
a0250740_17341260.jpg

日本橋は、ちょうどさくらウィークスということで、
映画館を出た室町界隈のビルが桜色にライトアップしていました。

すてきですーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_17351284.jpg


a0250740_1735241.jpg

みかりんさん 素敵なお出かけに wooも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-18 21:31 | 皆さんからの写真2015

500号 妖怪ピザ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 500号ジバ

夕飯は宅配ピザ。 何故ここのを頼んだかと言うと…
このお茶碗が 可愛いからだとか(^^;

あはははO(≧∇≦)O大人も魅了する妖怪。恐るべし!
a0250740_17292157.jpg

いい大人が 妖怪ウォッチにはまったようです。
人の好みは それぞれなので
反対しないけど あんまり理解出来ません。
ピザは美味しかったので私は満足です(^^)

v(*´∀`*)v
a0250740_17292824.jpg

イクさん 楽しい写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-18 21:30 | 皆さんからの写真2015

346・393号 青森~デイズニーランド♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のテニ吉さんの 346号ドキッペ393号バッキー

先日大人の休日倶楽部パスで
青森日帰りとディズニー一泊の旅に出かけました。
仙台-新青森は約1時間半!

青森まで 1時間半で行けるんですねーヽ(*´∀`*)ノ
駅を出て予約していた観光バスに乗って竜飛崎へ。
a0250740_1647731.jpg

強風寒さを覚悟していったのですが、
幸運なことに風もない穏やかな日でした。
猫たちのバックに霞んで見えるのは北海道です。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0250740_16475399.jpg

また、太宰治が泊まったという旅館は今は記念館となって、
実際の部屋と食器だそうです。
そのほか青函トンネル記念館や
石川さゆりの津軽海峡冬景色の歌碑が立つ岬を訪れました。

いいですね(o^-^o)大人の休日!
a0250740_16491485.jpg

次のはおばさん4人でディズニーへ。
a0250740_1650046.jpg

しかし2日間とも天気が悪いし寒い!
そして何よりむちゃ混みで根性無しの4人組は早々に帰仙。
またの機会にリベンジを誓いました。

うわー それは残念でした。ぜひまた4人で行ってくださいね~♪
a0250740_16505588.jpg

テニ吉さん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-17 21:31 | 皆さんからの写真2015

483号 鹿児島・指宿編♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 483号ポンポン

指宿の砂蒸しです♪
あつあつで体が温まりました~

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1711919.jpg

「西大山駅」
後ろはおにぎりの形をした開聞岳です♪
当日は雲がかかってました~

ありゃん ちょっとザンネン。
a0250740_1713064.jpg

駅前にある「黄色いポスト」
(o^-^o)
a0250740_1722246.jpg

そうめん流しの発祥地、唐船峡で初素麺♪
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ おいしそ!
a0250740_1724721.jpg

謎の物体「イッシー」が目撃されたという「池田湖」へ

a0250740_1734458.jpg

ぬぬさん すてきなお出かけに、ポンポンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-17 21:30 | 皆さんからの写真2015

340・457号 ヨンファソロコンサート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 340号ヨ~ン457号バーニー

CNBLUEのリーダージョン・ヨンファ♪
ソロコンサート2日間行って来ました
天才ヨンファの世界を堪能しました

等身大ポスター!? ファンにはたまりませんね~
miyaさんも買ったのかな(*´▽`*)
a0250740_16104386.jpg

2日間のライブの為に美味しい物を食べまくり(^^;これがまた楽しい(^^)v
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_16113123.jpg


a0250740_16114230.jpg

1日目はヨ~ンと
二日目はバーニーと
幸せな2日間を過ごしました~

最高ですねv(*´∀`*)v
a0250740_1613914.jpg

miyaさん 楽しいお出かけに、2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-16 21:31 | 皆さんからの写真2015

319号 トリュフ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 319号トラちび

2月に、今シーズン最後という トリュフを食べに行きました。
イタリアンです。
まず、トリュフ。

ヽ(*´∀`*)ノ
a0250740_1624185.jpg

トリュフとフォアグラ入りの コロッケ。
a0250740_1626294.jpg

前菜。
a0250740_16262428.jpg

鱈の白子のスープ。
a0250740_16264451.jpg

リゾット。トリュフのスライスを目の前で。
トリュフが香るんでしょうねー(≧ω≦)
a0250740_16271239.jpg

スパゲッティ。
a0250740_16274034.jpg

メインのお肉。
どれもおしゃれでおいしそう(人´∀`)
a0250740_1628211.jpg

デザート。
最初にビール。そしてワインを飲みながら、トリュフを堪能しました。

a0250740_16282380.jpg

トラママさん、おいしいお出かけに トラちびも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-16 21:30 | 皆さんからの写真2015

483号 鹿児島・霧島編♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 483号ポンポン

一足早い春休みを取って、ポンポンと鹿児島に行ってきました。
先ずは西郷隆盛像、彼の銅像のなかで一番大きいものです。

ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_16564545.jpg

鹿児島での天候は落ち付かず、やっと望めた桜島です。

よかったですね♪
a0250740_16572666.jpg

竹の皮で作られた全て手作りの駅弁で有名な「嘉例川駅」で。
おいしそうー(*´ω`*)
a0250740_16575349.jpg

ローカルな無人の小さな駅にたくさんの観光客がいましたよ~♪
a0250740_16584759.jpg

霧島温泉のゆるキャラ「アヒル隊長」と
霧島茶ゆるキャラ「茶ノミコトくん」と

v(*´∀`*)v
a0250740_16592725.jpg

龍馬とお龍の新婚旅行場所♡
a0250740_16594818.jpg

鹿児島の旅は まだ続きます(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-13 21:32 | 皆さんからの写真2015

408号 桜♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

公園に行くと 思いの外桜が咲いていました。
うわーーーーO(≧∇≦)O
a0250740_17164315.jpg

きれい(*´ω`*)
a0250740_1717927.jpg

満開の木も ありました。
ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_17174044.jpg

イクさん 素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-13 21:31 | 皆さんからの写真2015

408号 おひなさま♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

堺でしている雛飾りのイベントを観てきました。
a0250740_17291291.jpg

店舗や個人宅で お雛さんを飾り観せて頂けます。
立派なのから、ちっちゃくて可愛いおひなさままで いろいろですねv(*´∀`*)v
a0250740_17213743.jpg

お雛さんの説明を伺えたりとても楽しかったです(^^)
お花屋さんの花の中のお雛さんが スンゴク可愛かったです。

ほんと~(*^m^*)
4月5日までのイベントだそうです♪
a0250740_17231358.jpg

イクさん すてきなお出かけに、オンキーもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-13 21:30 | 皆さんからの写真2015