<   2015年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

292・321・483号 小松菜の花♪

千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵483号ポンポン

水耕栽培していた小松菜ちゃんのお花が咲きました~!
みんなで楽しく観賞してます♪

あらー(*^^*)かわいいお花が咲きましたね♪
お花も美味しく食べてくださいね^^
a0250740_19571279.jpg

ぬぬさん 楽しい写真ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

298号 東京♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のくりままさんの 298号くりり

ママさんバレーの友人2人と、主人と4人で、
東京に引越した友人のところへいきました。
くりりと一緒に写ってるなごみちゃんは、久しぶりの里帰り。
まず、お決まりの浅草。

a0250740_17191987.jpg

浅草寺の隣り、浅草神社の脇の「ジュウガツザクラ」

東京も咲きましたね(*´▽`*)
みなさん とーっても楽しそう♪
a0250740_1720916.jpg


a0250740_17213665.jpg

ソラマチでもんじゃ焼き
v(*´∀`*)v
a0250740_17205989.jpg

水上バスで、浜離宮へ。
a0250740_17222748.jpg

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_17255622.jpg

6代将軍の時代からの「三百年の松」が見事でした。

(人´∀`)
a0250740_1727329.jpg


a0250740_17271825.jpg


a0250740_17262059.jpg

夜は、神楽坂でフレンチ。
神楽坂の毘沙門天をお参りしてから、レストランへ。

a0250740_1728375.jpg

すてきな雰囲気のお店ですね♪
a0250740_17294185.jpg

(*´▽`*)
a0250740_1729533.jpg

くりままさん、楽しいお出かけに くりりも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-24 21:31 | 皆さんからの写真2015

493号 萩市へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
広島のmyonさんの 493号ヨックン

またまた、テレビの影響で、山口県の萩市に行ってきました。
旧萩駅

素敵な駅舎、今は展示館になっているのですね。
a0250740_18191658.jpg

幕末の偉人、吉田松陰の妹が主役になっている大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台がそちらで
松陰が師となった私塾「松下村塾」や松陰神社など回ってきました。
松陰神社

a0250740_1823174.jpg

吉田松陰辞世の句碑
a0250740_18213016.jpg

松下村塾 
a0250740_1824279.jpg

また、萩藩主の作った旧藩校 「明倫館」には
しっかり、大河ドラマ館なるものが出来てました。

a0250740_18254091.jpg

萩に行く途中、梅林があり、花の香りに誘われて寄り道しました。
もともと、萩はこじんまりとした城下町で、広島からは日帰りできる観光地で、
何度か行ったことがあります。
歩いて、有名な幕末の志士の生家など見学出来て、海もあり、
温泉もあり、萩焼とか陶器も有名です

いいですね~(*´▽`*) ゆっくり訪れてみたい所です。
a0250740_18255835.jpg

myonさん、すてきなお出かけに ヨックンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-24 21:30 | 皆さんからの写真2015

496号 東京へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
宮城のくろなおさんの 496号くろあお

13日から東京へ遊びに行ってきました~
なかなかのハードスケジュールで盛りだくさんの旅でした。
まずは浅草で人力車♪

人力車だー♪ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0250740_1732715.jpg


a0250740_1735816.jpg

その後劇団四季のリトルマーメイド観賞
(人´ω`)
a0250740_174882.jpg

夜は夜景を見にはとバスに乗りました
a0250740_174192.jpg

次の日…。ディズニーシー
v(*´∀`*)v
a0250740_1743244.jpg

次の日…。ディズニーランド
a0250740_1744213.jpg

帰りの新幹線
オバサンになっても楽しめる夢の国
歳も忘れて何度行っても良い所ですね

ほんとですね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_1745269.jpg

くろなおさん たのしいお出かけに くろあおもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-23 21:31 | 皆さんからの写真2015

186号 焼肉と桜♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル

友達が教えてくれた焼き肉に行ってきました。

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
a0250740_16482820.jpg

美味しかった~(^○^)
また 調子にのって 食べ過ぎました。

a0250740_1648377.jpg

今日の桜
寒日桜は どれも満開でした。
垂れ桜は 3本程 満開

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_16491847.jpg

後は ソメイヨシノ。
アッと言う間に 春が終わりそうです…

きれい~(*^^*) 桜前線、少しずつ北上してて 楽しみです。
a0250740_16505825.jpg

イクさん すてきなお出かけに、オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-23 21:30 | 皆さんからの写真2015

463号 マルシェ~ハルカス♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
兵庫のぷりんさんの 463号さぎり

新大阪にオープンした駅マルシェを偵察に。
その中でも人気の商品をget
神戸の植垣米菓子・うぐいすボール
わさび・抹茶・きなこ・南高梅味4種
ぐりこ・や kitchen・Pritta
ソルト&ペッパー・チェダーチーズ味2種
写真では伝わりにくいけどパッケージが可愛い(^∇^)食べるのが楽しみ♪

かわいいですね♪
そして、もっと可愛いのがさぎりのお洋服v(*´∀`*)v
ぷりんさんが作ってくれました~。
a0250740_17185783.jpg

新大阪から天王寺に移動
あべのハルカスに初めて行ってきました。
どしゃ降りの雨で外観は撮れず(>_<)店内を見て回る前にランチ
先斗町入ル 京野菜のスパゲッティ
美味しかった(≧∇≦)♪

(人´∀`)
a0250740_17195264.jpg

あべのハルカス
大阪芸術大学スカイキャンパス開催の、
大阪芸術大学通信教育部の有志によるグループ展を観てきました。

お友達が、出展されていたそうですよ(*´▽`*)
a0250740_172225.jpg

ぷりんさん 素敵なお出かけに さぎりも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-20 21:32 | 皆さんからの写真2015

458・494・501号 大阪城公園♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
兵庫のY子さんの 458号ムギョル494号ピーチ
みゅみゅっちさんの 501号モナ

Y子さんからおくってもらいました。

先週11日12日に大阪城ホールで小田さんのコンサートありまして
みゅみゅっちさんと行ってきました。

a0250740_1763371.jpg

梅はもうだいぶ散ってたかな?
でもこの2日間は凄く寒くて雪が降ったんですよー>_<

a0250740_176599.jpg

まだまだきれいですーヽ(*´∀`*)ノ
a0250740_1771178.jpg

水曜日仙台に行ってきましたが、紅梅がやっとつぼみになっていました。
a0250740_1772096.jpg

あまりに寒いからと開場時間も早めて下さったので助かりました。
小田さん優しい〜(≧∇≦)

( ´∀`)人(´∀` )
a0250740_1791553.jpg

今回は末っ子達の参加でした。春はもうそこまで来てるようですね。
春の遠足が楽しみです。

a0250740_1793996.jpg

Y子さん、みゅみゅっちさん、素敵なお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-20 21:31 | 皆さんからの写真2015

480号 菜の花と木蓮♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 480号パイン

菜の花と木蓮
木蓮 満開でした。

もう木蓮が満開ですかv(*´∀`*)v きれいー
a0250740_1723831.jpg

イクさん 素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-20 21:30 | 皆さんからの写真2015

462・490号 つくし♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のりんごさんの 462号ミーナ490号グラン

ひと足早い春を見つけました!
つくしがたくさん並んでいます。子供時代を思い出しますね

ヾ(o´∀`o)ノワァ~ つくし、昔 佃煮にして食べてみたこともありますよ♪
a0250740_17412925.jpg

千葉県館山のご当地グルメ、海鮮三段重を食べにいきました。
三段を開けると、春が広がります。

春らしいお重ですね。豪華~v(*´∀`*)v
a0250740_1742391.jpg

これで1600円!びっくりです。
目の前には東京湾が広がっていました

(人´∀`)
a0250740_1743694.jpg

りんごさん 素敵なお出かけに、2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-19 21:31 | 皆さんからの写真2015

431・467・489・496・499号 みんなで山形へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
カフェラテさんの 431号モカ467号ラム489号ハーブ 
くろなおさんの 496号くろあお
ますみんさんの 499号プヨ

カフェラテさんから送ってもらいました。

くろあおくん・プヨちゃん・モカ・ラム・ハーブ
初めて会いました(^_-)-☆

(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-わーい♪
バスで山形にお花の講習とランチの旅です
ますみんさんの紹介で山形のいばら木という立派なお食事処で
お花の講習を赤く2mほどのサンゴミズキの枝を春らしいアレンジです

素敵ですね(人´∀`)
a0250740_188318.jpg

隣りのテーブルで大きな海老フライとお刺身のランチを
ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_20311747.jpg

デザートの白ごまプリンとコーヒー
a0250740_20314874.jpg

山形市内の紅の蔵前です♪
くろなおさんから手編みの帽子をいただきました
かわいいですね

前にくろあおの可愛い帽子を見せてもらいましたね。
色違いも とっても可愛いです~v(*´∀`*)v
くろなおさん、ありがとうございます。
a0250740_2034637.jpg

カフェラテさん・くろなおさん・ますみんさん、楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-19 21:30 | 皆さんからの写真2015