<   2015年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 42

a0250740_2143675.jpg

うちの孫も 早いもので3月で1歳になりました。

では 今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪のイクさんより 博多1
a0250740_16183130.jpg

大阪のイクさんより 博多2
a0250740_16192172.jpg

大阪のイクさんより 博多3
a0250740_16193298.jpg

大阪のイクさんより 太宰府天満宮参道入り口
a0250740_16194928.jpg

千葉のぬぬさんより 指宿市
a0250740_16205673.jpg

宮城のくりままさんより 浅草
a0250740_16212565.jpg

宮城のくりままさんより 浜離宮の中
a0250740_16221535.jpg

宮城のくりままさんより 江ノ島1
a0250740_1623659.jpg

宮城のくりままさんより 江ノ島2
a0250740_16231798.jpg

宮城のくりままさんより 江ノ島3
a0250740_16232557.jpg

宮城のくりままさんより 藤沢市
a0250740_16235666.jpg

広島のmyonさんより 萩市
a0250740_16253586.jpg
 
広島のmyonさんより 萩市越ヶ浜
a0250740_16255097.jpg
 
今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/

皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~41は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-31 21:30 | ご当地マンホール

292・321号 お花見♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ321号男爵

立教大学で花見です♪  東京は満開で~す。
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!! いいなぁ♪
今日が最高みたいですね^^
a0250740_16582426.jpg

ぬぬさん 楽しいお花見に、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-30 21:32 | 皆さんからの写真2015

361号 定義山へお宮参り♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のくりままさんの 361号みかん

3人目の孫のお宮参りに「定義さん」に行きました。
だいぶ暖かくなったので、初の長距離ドライブ。

かーわーいーいー( *´艸`)
おばあちゃんに似てますよ♪
a0250740_2014059.jpg


a0250740_2015160.jpg


a0250740_202198.jpg

でも、定義さんには、かなりの雪が残っててビックリ!
やなり 寒いんですね。
a0250740_2022187.jpg

お決まりの三角油揚げ。
v(*´∀`*)v
a0250740_202393.jpg

くりままさん お孫ちゃんとの楽しいお出かけに
みかんも連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-30 21:31 | 皆さんからの写真2015

348・387・410・462・490号香港へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のりんごさんの 348号じょじょ387号アズーロ410号エンゾー
462号ミーナ490号グラン

香港のアンナちゃんの 375号Mimi
ケンくんの 377号Jumper

りんごさんから送ってもらいました。

シンガポールから香港へ引っ越ししたアンナちゃんとケンくん。
逢いに行ってきました。
ウェルカムディナーでミミとジャンパーに再会したりんご一家。
兄弟が増えたじょじょにびっくり!

大きくなったアンナちゃんとケンくんに 私もびっくりL(・o・)」
a0250740_20264639.jpg

本当に大きくなりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_20265724.jpg

お料理は撮影前に食べてしまった!そして飲んでます(^_^;)
ふふふふ(*^m^*)
a0250740_20304420.jpg

翌日、香港島の南、スタンレーまで遊びにいきました。ヨーロッパの海岸に似ています。
a0250740_203164.jpg

そして飲んでます(^_^;)
あははは(-^〇^-)
a0250740_20315658.jpg

ホテルから香港島がよく見えます
(*´▽`*)
a0250740_2033223.jpg

茶具博物館へ。
香港最古の西洋建築です

a0250740_20333550.jpg

香港名物トラムでビクトリアピークへ。
a0250740_2034085.jpg

夜景は100万ドルの眺めです。
(人´∀`)
a0250740_20413644.jpg

なぜか人力車
a0250740_20354842.jpg

今年2015年のモニュメント
a0250740_20361099.jpg

楽しい旅は まだ続きます(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-30 21:30 | ねこ外国へ

347・426号 浅草散策♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo 426号てく

浅草界隈をブラブラしてきました。
最近、浅草流行っているのでしょうか?物凄い人でした!

大人気なんですね~(^-^ )
うちのブログだけでも 最近多いですもん^^
a0250740_21213382.jpg

a0250740_21214870.jpg

浅草寺、そこから今戸神社へ。
a0250740_2122782.jpg

招き猫が有名だと聞いたので、行ってみたのですが縁結び神社でした(笑)
微妙に違う招きねこちゃん(*´▽`*)
a0250740_21221668.jpg

そして、ちょっと足を延ばして寿老神をお祀りしている石浜神社へも行って来ました。
ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_21224065.jpg

みかりんさん すてきなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-27 21:52 | 皆さんからの写真2015

281号 利晶の杜♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 281号はち

数日前オープンした施設を観てきました。
利晶の杜
千利休と与謝野晶子 堺の文化の紹介をしています。

二人は堺出身なんですね^^
a0250740_21435095.jpg

昔の堺のジオラマも精巧で良かったです。
次回は 茶の湯体験をしてみたいです。

ぜひぜひ!
a0250740_2144385.jpg

道中 ソメイヨシノが満開でビックリしました。
うわー(-^〇^-) きれい
a0250740_21442375.jpg

イクさん 素敵なお出かけに はちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-27 21:51 | 皆さんからの写真2015

319号 あんこぎっしりアンパン♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 319号トラちび

広島、呉のメロンパンというパン屋のアンパンです。
広島市内のデパートでも売ってるんですが、午前中で売り切れてしまう、
人気のパンです。

a0250740_21332513.jpg

なかに、あんこ(粒あん)がぎっしり。
おいしそう~ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_21333328.jpg

なんと、重さ、300g。
わお~(^-^ )測ったんですね♪
a0250740_21334278.jpg

その他に、お店の名前の、メロンパン、こしあんのアンパン。
メロンパンは、なかに固めのクリームが入っています。

変わった形のメロンパン(*´∀`)
私が子供の頃、この形のパンで、アーモンドパンというのがありました^^
このアンパン、一人では、1回で食べ切れません

a0250740_2137182.jpg

トラママさん、おいしそうな写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-27 21:50 | 皆さんからの写真2015

503号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---

兵庫のぷりんさんへ 503号をおくりました。

名前は「またたび」とつけてもらいました(o^-^o)

a0250740_2123381.jpg

またたびとさぎりご対面
さぎりが凄く嬉しそうに見えます(*^^*)

早速、ステキなお洋服を作ってもらいましたーヾ(*´∀`*)ノ
さぎりと ペアルック♪
a0250740_21231169.jpg

ぷりんさん これから、またたびもよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-26 21:33 | 皆さんからの写真2015

498号 御殿場~箱根♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のクマルさんの 498号ローニャ

娘&ローニャと御殿場&箱根に遊びに行ってきました〜

a0250740_21115444.jpg

御殿場で有名な時之栖のイルミネーションです。

きれいv(*´∀`*)v
a0250740_21101155.jpg

ローニャ、妖精みたい
a0250740_2112523.jpg

(o^-^o)
a0250740_21132797.jpg

大涌谷で黒玉子も食べました〜^ ^
a0250740_21134355.jpg

米国で大人気だという93インチ(2m36cm)のくまさんのぬいぐるみ。
時之栖で販売中でこのサイズで3万円とは格安⁈ 我が家に置く場所ないのが残念…

うわー大きい♪ 
なかなかこんな大きなくまさんを置けるおうちはないですね^^
a0250740_2114559.jpg

ローニャ大好きな娘です
か~わいい~(*´▽`*)いつもローニャをかわいがってくれてありがとう♪
a0250740_2116431.jpg

クマルさん すてきなお出かけに ローニャをお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-26 21:31 | 皆さんからの写真2015

298号 江ノ島♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
宮城のくりままさんの 298号くりり

先日の続きです。
小田急の「片瀬江ノ島駅」で、この旅行中唯一のダンナとのツーショット。

いつも仲良しご夫婦( ´∀`)人(´∀` )
a0250740_203681.jpg

天気がイマイチだったけど、江ノ島をバックに。

a0250740_20362756.jpg

ご利益がありそうな、賽銭箱(箱でいいのかな?)
a0250740_2040894.jpg

生シラス丼が目当てだったのですが、この日は水揚げがなくて、食べられませんでした。
シラスのかき揚げでビールを1杯

カリッとおいしそうー(人´ω`)
a0250740_2040452.jpg

江ノ島に咲いていた桜は「河津桜」ほぼ満開
東北も、桜の開花が待ち遠しいですね。

もう少しの辛抱ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_20415441.jpg

くりままさん 素敵なお出かけに くりりも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-26 21:30 | 皆さんからの写真2015