<   2015年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 41

a0250740_19365860.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

兵庫のみゅみゅっちさん・くまぽんさん・Y子さんより 大阪市
a0250740_19381930.jpg

広島のトラママさんより 東京都
a0250740_19394378.jpg

広島のトラママさんより 青森市
a0250740_19423585.jpg

広島のトラママさんより 仙台市
a0250740_19402494.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 熊本市
a0250740_19431483.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長崎市1
a0250740_19435911.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長崎市2
a0250740_19441089.jpg

広島のmyonさんより 広島県竹原市1
a0250740_19443449.jpg

広島のmyonさんより 広島県竹原市2
a0250740_19471644.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~40は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-27 21:30 | ご当地マンホール

376・449号 長崎♪

兵庫のみゅみゅっちさんの 376号ヒマリ・449号シャトン



長崎の景勝地の展海峰とハウステンボスです。
展海峰は九十九島を見下ろせる高台にあり
小島の間を遊覧船が行き交ってました。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!! 素晴らしい眺め♪
a0250740_20232168.jpg

ハウステンボスのイルミネーションとマッピングはとても有名なので、
絶対行きたい場所でした。
当日は小雨の降る生憎の天気でしたが、充分楽しめました(^_^)v

雨で光るイルミネーションは さらに素敵かもしれませんね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_20233060.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/





あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-26 21:30 | 皆さんからの写真2015

501号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---

兵庫のみゅみゅっちさんへ 502号をおくりました。

名前は「モナ」とつけてもらいました(o^-^o)

5匹でパチリ(*^^*)
大家族になってきました(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-
a0250740_17103148.jpg

初めてのお出かけは和歌山です。
お雛様をお祀りしてる淡島神社があります。
来週の3月3日には不要になったお人形をご供養してくれる神事があり、
たくさんのお人形がありました。
雛人形だけでなく、羽子板や花嫁人形、市松人形とかもあり、
モナは猫の人形達ととお写真撮りました。
近くの駅には130年前のお雛様が飾ってました。

(人´∀`)
a0250740_17115834.jpg

次はタマ駅長で有名な喜志駅に行きました。
タマ駅長はご高齢なので平日しか勤務してません^_^;
休日はニタマ副駅長なのですが、少し遅い時間になってしまい、
彼もいませんでした(・・;)
駅舎は猫のデザインです。本物とは撮れませんでしたが、絵看板と。
今回は猫ちゃん尽くしです(^_^)v

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0250740_17142675.jpg

みゅみゅっちさん これからモナもよろしくお願いします(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-25 21:32 | 皆さんからの写真2015

348・387・410・462・490号 千葉から春便り♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のりんごさんの 348号じょじょ・387号アズーロ
410号エンゾー・462号ミーナ・490号グラン


久しぶりに千葉へ行ってきました。やはり春が早い。
春はそこまで!
菜の花

a0250740_17264051.jpg


v(*´∀`*)v
a0250740_1726507.jpg

ふきのとう
a0250740_17272671.jpg

なんと桜が咲いてました!
キャ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ さすが千葉ですね♪
a0250740_17281433.jpg

そして、菜の花の絨毯に寝転んでみましたよ。
O(≧∇≦)O
a0250740_17285372.jpg

吊るし雛のお寺にも立ち寄ってみました。

a0250740_17291665.jpg

5人兄弟、アイドル並の人気でした。
(*´ω`*)うれしい
a0250740_17294546.jpg

りんごさん すてきなお出かけに 5匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

124号 コメダ珈琲~お蕎麦♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のyukieちゃんの 124号スマイリー

仙台にもコメダ珈琲ができたそうで スマイリーも
連れて行ってもらいましたv(*´∀`*)v
シロノワール 美味しかったかな♪
a0250740_20382179.jpg


a0250740_20383257.jpg

お蕎麦屋さんにも^^
萬乃助と言います。
山形のお蕎麦で何時も満席で外にある小屋?で待つんです。
岩沼にも去年OPENしたので行って見ました。

a0250740_20391774.jpg

お蕎麦は太さが選べて私は太めの山形蕎麦にしました。
見た目以上に麺が多くてお腹を空かせていかないと、食べ切れません。
天ぷらもさっくさくでアツアツ揚げたてで美味しいです。

ヾ(o´∀`o)ノ 
a0250740_20392721.jpg


a0250740_20393566.jpg

yukieちゃん 美味しいお出かけに スマイリーもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-24 21:31 | 皆さんからの写真2015

341・368・409・451・488号 小田原の梅まつり♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん・368号ポックン
409号ポエリ・451号ポワン・488号ぽん


小田原の梅まつりに連れて行ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_17355310.jpg


a0250740_1736353.jpg

そして じゃ~んヾ(o´∀`o)ノ ゆーさんの和服姿♪
いつもながら 素敵です(人´ω`)
お雛さまと着物 いいですね。
a0250740_17363994.jpg

ゆーさん 素敵なお出かけに、ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-24 21:30 | 皆さんからの写真2015

381・436号 パリ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のぺこさんの 381号まりん
神奈川の奈々さんの 436号みるく

ぺこさんに連れて行ってもらいました。

30年の結婚記念日は パリで迎えました。
おめでとうございます(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
これからも 仲のいいご夫婦で♪
a0250740_1952190.jpg

ルーアン ノートルダム大聖堂 ジャンヌダルク終焉の地

a0250740_19525223.jpg

エトルタの断崖
(≧∇≦)
a0250740_19553155.jpg

ルーブル美術館
a0250740_19554366.jpg

エッフェル塔
(人´∀`)
a0250740_1955518.jpg

凱旋門の階段360段登って
屋上からみた シャンゼリゼ通りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

( ^0^)~♪♪おーシャンゼリゼ~♪
a0250740_19592396.jpg

ぺこさん ご結婚30年の素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-23 21:31 | ねこ外国へ

109号 酸素カプセル♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 109号プク

旦那と2人 酸素カプセル(高気圧カプセル)をしてきました。
疲労軽減 美肌 美髪 と色々効果があるとか。
1回じゃ よく分からないけど何となく 軽くなったような気が(^^)
機会があれば またしてみます。

楽しそうですね(*´▽`*)
プクも一緒に入ってるから 何か効果あったかも♪
a0250740_20151439.jpg

イクさん 楽しいお出かけに プクも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-23 21:30 | 皆さんからの写真2015

397・486号 試写会♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
大阪のふゆさんの 397号光
guruguruさんの 486号アイちゃん

ふゆさんから送ってもらいました。

guruguruちゃんのねこちゃんと
397号『光』試写会に行ってきました。
関ジャニの渋谷すばる君が主演の映画『味園ユニバース』です。
すばる君は歌、上手でした~。

すばる君の歌がたくさん聞ける映画なのかな♪(^-^ )
a0250740_17282429.jpg

ふゆさん・guruguruさん 楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-20 21:32 | 皆さんからの写真2015

341・368・409・451・488号 お雛さま♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん・368号ポックン
409号ポエリ・451号ポワン・488号ぽん


雛人形の写真二枚送るね!
一枚はお友だちのお母さんが生まれた時の段飾り(82年もの)

82年ものですかーL(・o・)」 立派なおひなさま。
a0250740_178967.jpg

それから、うちの段飾り!
いつも見せてもらいますが こちらも立派です~(人´∀`)
a0250740_1782457.jpg

ゆーさん すてきな写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-20 21:31 | 皆さんからの写真2015