<   2014年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

よいお年を~(=^・^=)/

a0250740_20192474.png


今年もたくさん楽しませていただきましたーヾ(*´∀`*)ノ
本当に本当に ありがとうございます。
つくづく楽しい趣味だなぁ と幸せを感じております。

今年もあと少し、インフルエンザもずいぶん流行っているようですね。
体調崩さないようにして 良いお年をお迎えくださいね(=^・^=)/和


♪今日の記事と、マンホール写真は 下にあります。ぜひご覧ください♪


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-27 21:32 | お知らせ・その他

ご当地マンホール 39 

a0250740_19551538.png


今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪のイクさんより 大阪府泉佐野市
a0250740_19554322.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 神奈川県藤沢市
a0250740_1956827.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 神奈川県藤沢市2
a0250740_19581069.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 滋賀県近江八幡市
a0250740_19574590.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 鳥取県出雲市
a0250740_2002748.jpg
 
兵庫のみゅみゅっちさんより 松江市
a0250740_2022762.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 境港市
a0250740_2023985.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 鬼太郎ロード
a0250740_2024849.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 米子市
a0250740_203014.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 淡路島の東浦町
a0250740_2031494.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 箕面市
a0250740_2033468.jpg

千葉のぬぬさんより 群馬県大泉町
a0250740_2063832.jpg

千葉のぬぬさんより 群馬県高崎市
a0250740_207447.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)

そして 今年も1年間 多くのマンホール写真を撮ってくださって
本当にありがとうございました。
まだまだあるもんですね~(*´∀`*)
また来年 どこかで見つけたら よろしくお願いします。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~38は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-27 21:31 | ご当地マンホール

483号 群馬のお出かけ・続き♪

千葉のぬぬさんの 483号ポンポン

高崎でアイスが入ったメロンを食べました!
知らなかったのですが、話題のパンの様です♪

おいしそう(≧∇≦)
a0250740_8205290.jpg

足利では、日本最古の学校である「足利学校」へ。
世界遺産登録を目指しているそうです!

登録されるといいですね^^
a0250740_821112.jpg

佐野では佐野ラーメンを~♪
あっさりしていてホント、毎日でも食べられそうです!

a0250740_821919.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに ポンポンもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-27 21:30 | 皆さんからの写真2014

481号 忘年会♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

パッチワークも生徒さんたちと、ランチ忘年会をしました。
11月に行った、野菜の美味しい、スパゲッティのお店、BIANCO、に。
今回も、バターナッツかぼちゃのスープ。

a0250740_20543150.jpg

前菜。
a0250740_20561047.jpg

自家農園の野菜のサラダ。
a0250740_20563269.jpg

今回は、手焼きのイタリアのパン、フォッカッチャ。

a0250740_2056515.jpg

パスタは、スズキと地元産の小松菜のペペロンチーノ。

(人´∀`)どれもおいしそう。
a0250740_20571216.jpg

デザート。サンタのトッピングが...
かわいい~( *´艸`)
a0250740_20573196.jpg

お店の中には、暖炉に火が入ってました。
暖かいお部屋で、美味しいものを食べながら、
楽しい時間を過ごしました。

a0250740_20575817.jpg

トラママさん、美味しいお出かけに ルンちゃんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-26 21:33 | 皆さんからの写真2014

483号 群馬のブラジル♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさんの 483号ポンポン

群馬にあるブラジル、太田市と大泉町へ行ってきました。
TVでよく見かけるの訪れたいと思ってました。
老舗の飲食店「ブラジル」の食事はどれもブラジル感満喫できます♪

a0250740_20402548.jpg

飲み物から、シェラスコスモールサイズで300gとボリュームたっぷり)、
煮込み料理のフェイジョアーダやブラジルの揚げ芋のキャッサバなど
どれもおひしーい♪♪

おひしそーう(*^m^*)
a0250740_2041146.jpg

スーパーTAKARAは、すべてブラジル一色、
商品をみているだけでも楽しめます♪

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_20415454.jpg

そして、太田市のB級グルメ、焼きそばです♪
B級グルメ三大焼きそばのひとつだそうで、
真っ黒なソースに具がキャベツ少々ととっても特徴的です。

a0250740_2042209.jpg

こちらのお店自慢の焼きまんじゅうも甘辛のたれもおひしーい♪
メニューの (特に名はない)(特に名はないの上)が気になるんですけど・・・^^
a0250740_20424399.jpg

ぬぬさん、楽しいお出かけに ポンポンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-26 21:32 | 皆さんからの写真2014

411号・449号 秋のお出かけ・淡路島♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさん 411号ねね・449号シャトン

秋に行った淡路島の写真を送りますね
コスモスを見に淡路島へ。
ピンクや白だけではなく、オレンジや黄色のコスモスも綺麗に咲いてました。

きれいーヾ(o´∀`o)ノ♪
a0250740_20352579.jpg

淡路島牧場にも寄ってみたした。牛の乳搾りを見学(^-^)
牛乳の試飲もあり、搾りたての牛乳は美味しかったです。

乳しぼり 楽しそうですねv(*´∀`*)v
a0250740_20353813.jpg

みゅみゅっちさん すてきなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-26 21:31 | 皆さんからの写真2014

422号 FNCキングダム♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんの 422号シン


CNBLUE、FTislandの事務所のイベントFNCキングダム、
シンと一緒に昼夜参戦しました~
たっぷり4時間ずつ大満足でした(^^)v

一日で8時間ですかヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 良かったですね~
a0250740_20272225.jpg

今回から無線機能付きリストバンドになり、
自動的に光ったり七色に変わったりと、綺麗でしたよ❗

(*´ω`*)
a0250740_2028230.jpg

miyaさん、楽しいお出かけに シンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-26 21:30 | 皆さんからの写真2014

347・426・351・428号東京タワー~クリスマス会♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----
東京のみかりんさんの 347号woo・426号てく
埼玉のみっきさんの 351号チャーミー・428号クッキー

みかりんさんから送ってもらいました。

12月初めに友だちと東京タワー行ってきました。
展望台には昇らず3階まで(笑)
数十年振りに行きましたが、こんなに小さかったっけ?!と。

青空に映えます(*´∀`)
a0250740_1531272.jpg

そして、六本木東京ミッドタウンへ。
ビル内の飾りはなんだか去年と変わりないような気がしました(^^;

a0250740_15324110.jpg


a0250740_1533968.jpg

そこからカレッタ汐留へ。
(人´∀`)
a0250740_15333558.jpg

そして、昨日は妹みっき宅へ行き甥っ子を囲んでXmas会。
妖怪ウォッチのXmasケーキと。
このケーキどこに行っても売り切れだったそうですが、
やっと手に入れたらしいです。
妖怪ウォッチの人気、恐るべし!!ですね~。

うわー(-^〇^-) 貴重なケーキですね♪
a0250740_15342049.jpg

みかりんさん 素敵なお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
みっきさんも ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-25 21:33 | 皆さんからの写真2014

397号 ライトアップ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のふゆさんの 397号光


またイルミネーションを見てきました。
阪急インターナショナルホテルのツリーです。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_1539426.jpg

こちらは前に昼間にとった写真をおくっていますが、
関西のテレビ局、MBSのマスコット らいよんチャンです。
今回は夜だったので光ってます。街路樹もライトアップ 
とってもきれいでした!!

昼間とは また違ってきれいですー(人´∀`)
a0250740_15425684.jpg

ふゆさん 素敵なおでかけに、光も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-25 21:32 | 皆さんからの写真2014

480号 太陽の塔♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 480号パイン

太陽の塔のライトショーを観てきました。
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1545425.jpg

何か ここのが好きで 寒い中出掛けてしまいます。

a0250740_1546834.jpg

毎度ながら 暗くなる前に行き観たらサッと帰るパターンです。
a0250740_15465111.jpg

岡本太郎での作った塔
何度観ても 迫力があり非凡な才能を 私でさえ感じます。

プロジェクションマッピングにも負けてない存在感(*´ω`*)
a0250740_15472832.jpg

イクさん すてきなお出かけに、パインもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-12-25 21:31 | 皆さんからの写真2014