<   2014年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 38 

a0250740_1925406.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪


広島のトラママさんより 広島県安佐南区沼田町
a0250740_19344984.jpg
 
岡山のハナさんより 岡山市北区
a0250740_1935592.jpg

広島のトラママさんより 岡山県中庄
a0250740_1935208.jpg



今月も ありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけてー

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~37は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-28 21:30 | ご当地マンホール

461・485・486・389・443号 京都♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のふゆさん 461号太陽・485号轍
guruguruさんの 486号アイちゃん
ねるさんの 389号くぅ・443号ラテ

guruguruちゃん、ねるちゃんと京都に行って来ました。
まずは白龍園 観覧人数1日100名ということで朝早く家をでて
発売場所に到着しましたが、
すごい行列ができていてあせりましたが、本当にギリギリ
私たちの5~6人あとで100名になりました。間に合ってよかったです。
京都はどこも人がいっぱいですが、『白龍園』は1日100名なのでゆったりと見れます。
素敵な庭園でした。

間に合ってよかったですね~ヽ(*^。^*)ノ
もみじの赤が鮮やか♪ 
a0250740_17375795.jpg

その後は貴船神社に行きました。
お昼は料理旅館で… お部屋でゆっくりお食事がいただけます。
お料理もおいしくとてもくつろげました。

a0250740_17384689.jpg

足をのばして鞍馬まで 鞍馬寺 本殿金堂まではかなりの坂道と階段をのぼってきつい…!!
30分以上歩いてくたくたになりました。
そして下りもきつい…砂利道なのですべって転げおちそうになります。
鞍馬寺は 源義経(牛若丸)が幼少のときすごした寺でパワースッポットの一つです。
紅葉もきれいでした。
今は足が筋肉痛です。(笑)

お疲れさまでした~。
私は 家でのんびり素敵な景色を見せてもらってます(*´▽`*)
a0250740_17402286.jpg

ふゆさん、guruguruさん、ねるさん 素敵なお出かけに
ねこたちもお伴させてくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-27 21:32 | 皆さんからの写真2014

395・465号 ランチ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんの 395号ヒョ~ン
神奈川のakkoさんの 465号むぅ

miyaさんから送ってもらいました。

お洒落な街、表参道で女子会をしました~
いいですね(*^ー^)人(^ー^*)
a0250740_1725275.jpg

久しぶりに行った表参道迷子になりそうでした
a0250740_17254267.jpg

(人´∀`)おいしそー
a0250740_1726648.jpg

OL時代からの友達たちとの集まり(この中にakkoさんがいます)
素敵なお店での美味しい食事と
何でも話せる女子会はとっても楽しかったです(^^)v

なによりですねヽ(*^。^*)ノ
a0250740_17265963.jpg

miyaさん、akkoさん、美味しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-27 21:31 | 皆さんからの写真2014

155号 文化財公開♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 155号ガッキー


堺 文化財特別公開を観てました。
a0250740_17174261.jpg

沢山あるので とても1日で回れません。
数ヶ所たけの観覧しました。
ボランティアの方が 説明して下さり至れり尽くせりでした。

ガイドしてくださる方がいると よくわかっていいですねー(*´∀`)
a0250740_17181782.jpg

無料のバスが 要所を押さえて走るので助かりました。
なんと 嬉しいサービス
a0250740_17191231.jpg

イクさん 素敵なお出かけに ガッキーもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-27 21:30 | 皆さんからの写真2014

348・387・410号他 紅葉~イルミネーション♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
神奈川のりんごさんの 348号じょじょ・387号アズーロ・410号エンゾー・462号ミーナ・490号グラン

先日、みゅみゅっちさんからプレゼントが届きました。
りんご家の中央、フエキくんです!糊の容器で有名ですが、チョコ入りでした。
可愛すぎです~

(*´▽`*)
a0250740_18421025.jpg

千葉へ紅葉狩りへ
白壁に紅葉が映えますね。

うわ~(人´∀`)
a0250740_1845883.jpg

帰りには関東三大イルミネーションに認定された東京ドイツ村へ。
まるで絵本の中に迷い込んだよう。

すごーいヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 素敵!
a0250740_18455790.jpg

虹のトンネルで記念撮影。
寒くてもイルミネーションを見てると幸せな気分になりました

a0250740_18462380.jpg

りんごさん 素敵なお出かけに、ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-26 21:32 | 皆さんからの写真2014

292・321号 稲毛あかり祭り♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ・321号男爵

地元千葉の稲毛町で開催されていた、稲毛あかり祭に行ってきました。
きゃ~(*´▽`*)素晴らしい☆
a0250740_18363079.jpg

初めて訪れたのですが、幼稚園・保育園、小中学校、老人会の方が
描き作った灯が通りや公園等に灯っていて、とてもキレイだったです。

(人´∀`)すてき
a0250740_1837669.jpg

マスコットキャラクター夜灯姉さんは人気、
鶴の機織の作品は力作でした!

a0250740_18385272.jpg

ぬぬさん すてきなお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-26 21:31 | 皆さんからの写真2014

480号 農業祭~アートなイベント♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 480号パイン

朝は農業祭 午後から アートなイベント
見せる収納庫 を観てきました。
農業祭 色んなお店がある中野菜を買って帰りました。
よう分からんキャラクターとツーショット。消防士の演奏もありました♪

わ♪ ゆるキャラちゃん ありがと~(*´∀`)
a0250740_182825.jpg

倉庫で展示のアート。
a0250740_182832100.jpg

名前を知っている方の 作品もありました
a0250740_18291145.jpg

よう分からんけど キレかったり
迫力を感じるだけでもイイかと^_^;

楽しそうですねv(*´∀`*)v
a0250740_18293538.jpg

光ったり 音が鳴ったり ガタガタ動いたり
会場内は 少し賑やかでした。

a0250740_18314568.jpg


a0250740_18334839.jpg

イクさん 楽しいお出かけに パインも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-26 21:30 | 皆さんからの写真2014

341・368・354・435号他 箱根♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん368号ポックン409号ポエリ451号ポワン488号ぽん
くりさんの 354号チッチ・435号ポッポ

ゆーさんから 送ってもらいました。

くりさんとこのあみねこちゃんたちと箱根に行ってきました~♪
ランチをした 草庵にて~♪

v(*´∀`*)v
a0250740_1145960.jpg


a0250740_1146472.jpg

7匹で日向ぼっこもしたよ!
影がいい感じヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 
a0250740_11465677.jpg

ゆーさん、くりさん 楽しいお出かけに ねこたちも
連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-25 21:32 | 皆さんからの写真2014

166号 ハイキング♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 166号ちゃっぴい

ハイキングに行きました。初めて 2週連続。
a0250740_16211893.jpg

暖かく晴天で いいハイキング日和でした。
気持ちよさそうですね~v(*´∀`*)v
a0250740_16213690.jpg

帰りに パンケーキを食べに。
オーブンで焼く ダッチベイビーと言うアツアツのパンケーキにアイスや
生クリームがのっています。美味しかったです~(^^)

(≧ω≦。)
a0250740_1623916.jpg

改めて出掛けた 新世界。連休の為か 人が多かった!
a0250740_16232981.jpg

新世界から歩いて天王寺へ。
ハルカスでケーキ買って帰りました。
パンケーキ食べて 大好きな栗のケーキ
盆と正月 一緒にきた気分です\(^o^)/

a0250740_18241047.jpg

イクさん 楽しいお出かけに ちゃっぴいも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-25 21:31 | 皆さんからの写真2014

86・233・493号 森林公園♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のmyonさんの 86号ハロ・233号ヒョビ・493号ヨックン

県北西部
“もみの木森林公園”に行ってきました。
ウッドワン美術館(市内の建材メーカーが持っていますからウッドワン?(笑)です!

a0250740_11353568.jpg

ヒョビの帽子は義母の手作りで、デイケアでブローチとして作っています。
ちょっとかぶせてみました!(^^)!

わ~(*´▽`*)かわいい!
a0250740_11354746.jpg

この公園付近は美術館や別荘地あり、冬はスキー場、温泉もあり、
市民の憩い森となっています。

(人´∀`)
a0250740_11355777.jpg

ハロ君、久しぶりに連れ出しました(*^^)v
ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
でも、ハロは大きいし、昔のねこは恥ずかしいので
お留守番でいいですよ~^^;
a0250740_11363284.jpg

myonさん 素敵なお出かけに、3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-25 21:30 | 皆さんからの写真2014