<   2014年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 37 

a0250740_20344254.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

韓国留学中のイクさんより 韓国1
a0250740_2035399.jpg

韓国留学中のイクさんより 韓国2
a0250740_20362036.jpg

韓国留学中のイクさんより 韓国3
a0250740_20362859.jpg

韓国留学中のイクさんより 韓国4
a0250740_20522613.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 大阪府堺市
a0250740_20395898.jpg

広島のmyonさんより 埼玉県川越市1
a0250740_20421560.jpg

広島のmyonさんより 埼玉県川越市2
a0250740_20424518.jpg

広島のmyonさんより 埼玉県川越市3
a0250740_20425672.jpg

広島のトラママさんより ソウル1
a0250740_20381677.jpg

広島のトラママさんより ソウル2
a0250740_20382664.jpg

広島のトラママさんより ソウル3
a0250740_2038392.jpg

広島のトラママさんより ソウル4
a0250740_2038553.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 滋賀県岡崎市
a0250740_20435395.jpg

兵庫県のみゅみゅっちさんより 滋賀県醒ヶ井
a0250740_20442551.jpg

兵庫県のみゅみゅっちさんより 滋賀県長浜市1
a0250740_20461275.jpg

兵庫県のみゅみゅっちさんより 滋賀県長浜市2
a0250740_20462363.jpg

岩手の和より 秋田県仙北市角館
a0250740_20464759.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~36は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-31 21:30 | ご当地マンホール

431・467・489号 ハロウィン♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----
宮城のカフェラテさんの 431号モカ・467号ラム・489号ハーブ

今回は以前粘土で作ったハロウィンを飾ってみました♪
v(*´∀`*)v
a0250740_1611161.jpg

くまとかぼちゃとモールで作った蜘蛛の巣など百円ショップで購入して
ハロウィンリース作ってみました

かわいい~(≧ω≦。) 百均で揃えたとは 思えません♪
a0250740_1612149.jpg

③ ④はおまけです
散歩でみつけたハロウィン

a0250740_16124976.jpg


a0250740_16125793.jpg

カフェラテさん 素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-30 21:33 | 皆さんからの写真2014

319・481号 ハロウィンタペストリー♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号トラちび・481号ルンちゃん

パッチワークでハロウィンのミニタペストリーを作りました。
今、飾ってます。

とっても素敵です~(人´∀`) 魔女もカワイイ♪
a0250740_1654488.jpg

トラママさん、素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-30 21:32 | 皆さんからの写真2014

188・396・444号 東京へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のふゆさん 188号蕾
兵庫のつぼさん 396号はっち444号すみれ

ふゆさんから送ってもらいました。

週末に東京に旅行に行っていたので写真を送ります。
『蕾』とツボの『はっち』と『すみれ』と一緒に都内を観光してきました。
 行きしの飛行機から富士山がきれいに見えました。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_155338.jpg

浅草 雷門・浅草寺・右下は銀座で…キティちゃんがかわいかったので!
a0250740_1554084.jpg

左上 三越 ライオン 100歳に 右上 福徳神社
     左下 晩ごはん 豚汁 右下 ホテルにて~
実はごはんの後にスイーツを食べに行くので晩ごはんはかるめに…(笑)!!

(*^m^*)ふふふ どんなスイーツだったのかな~♪
a0250740_1554511.jpg

浅草から見えたスカイツリー 右 次の日にムーミンカフェでムーミンママとパチリ
a0250740_15572922.jpg

左上・下 スカイツリーからの景色 右上・下 国会議事堂見学にも行って来ました。
わおー 国会議事堂までも?
スカイツリーからも富士山がみえましたよ~。
a0250740_15575115.jpg

昼間の東京駅・夜の東京駅
どちらもきれいでした!

a0250740_15594358.jpg

岡本太郎記念館 右下 渋谷のハチ公も見て来ました。
お天気もすごく良くて楽しい旅行となりました~。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_1601111.jpg

ふゆさん・つぼさん 楽しいお出かけに ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-30 21:31 | 皆さんからの写真2014

186号 韓国便り・14♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
韓国留学中のイクさんの 186号オル

いよいよソウル生活も 終わりがきました。
1ヶ月 アッと言う間です。

早いですねー
荷造りも考えながら でも買い物へ(^^)
その前に腹ごしらえ。
テジクッパのお店 美味しくて アジュマも
感じが良く お気に入りのお店になりました。

(人´ω`)
a0250740_1620079.jpg

買い物は東大門へ。
東大門歴史文化公園でイベントをしていました。
観る為に 若い人達の列もありました。

a0250740_16204999.jpg

初めて建物の中に入りましたが
スゴくいい物を沢山売っていて 見ている
だけでも 楽しめました。

ウィンドショッピングも楽しいですね(^-^)v
a0250740_16211421.jpg

イクさん 楽しいお出かけ写真 ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-30 21:30 | 皆さんからの写真2014

319・222号 映画鑑賞♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号トラちび
myonさんの 222号アムエ

トラママさんに送ってもらいました。

myonさんに誘ってもらい、「ザ・テノール 真実の物語」 という映画を観
てきました。
映画の前に ランチ。日韓合作映画なので、韓国料理店へ??
 
(*´▽`*)
a0250740_2072344.jpg

ユジテと伊勢谷友介が共演。
a0250740_2074584.jpg

実話を基に作られた、とても感動的な映画でした。
ラスト、泣いちゃいました。

とても評判の いい映画みたいですね(人´∀`)
a0250740_2080100.jpg

トラママさん、myonさん、素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-29 21:32 | 皆さんからの写真2014

186号 韓国便り・13♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
韓国留学中のイクさんの 186号オル

ナウシカさん ミーママさんとの 最後の晩
小雨の中 摩訶不思議な 日本料理風!?
の店に入りました。
店内はキレイで問題無し。
出てきたものが 悪く無いけど チト微妙!?

(≧ω≦。)
a0250740_2014311.jpg

味の濃い主食に 味の濃いおかず
コロッケ カツに? さつま芋 ピーマン
チーズを入れてプタ肉巻いて揚げる
という具合です。
不味くはないけど ? が残りました^_^;
悪くは無いね と ほぼ間食!

(*^m^*)
a0250740_202692.jpg

イクさん 楽しいお出かけに オルもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-29 21:31 | 皆さんからの写真2014

186号 韓国便り・12♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
韓国留学中のイクさんの 186号オル

godライブ。
3人で行きました。

早目に出掛けて 食事に行ったり
(私はネンミョン)
荷物を置きに お二人の宿に行ったり。
慣れないアジュマのセルカで下手(._.)

イクさん、ナウシカさん、ミーママさんです(*´▽`*)
a0250740_1949384.jpg

会場前では トッポキとチヂミをつまみました。
a0250740_1951919.jpg

会場 大きかった!
裸眼じゃ サッパリ見えないです。

a0250740_19514050.jpg

横断幕かいっぱいあって 客席は
空色に染まって行きます。

a0250740_1953399.jpg

花火が上がり ギャーO(≧∇≦)O
って感じで始まりました。

何年か前にビデオで観た景色・・・遠い昔のよう・・^^;
嬉しいです いっぱいの人と一緒に応援するの。
歌えないとこ多いですが 大声出してきました。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚よかったですね!
a0250740_19544642.jpg

イクさん 素敵なお出かけに オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-29 21:30 | 皆さんからの写真2014

341・368・409・451・488号お友だちのねこちゃんと♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん・368号ポックン・409号ポエリ・451号ポワン・488号ぽん

お友だちがあみねこ編んでたので 写真とらせてもらったの。
うわ~ヽ(*^。^*)ノかわいいー!
a0250740_19253932.jpg

うちのあみねこたちとも
撮らせてもらったょ~♪

(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)
ぽんぽん達より大きい お兄ちゃん、お姉ちゃんだね♪
a0250740_19254730.jpg

ゆーさん 素敵な写真ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-28 21:31 | 皆さんからの写真2014

186号 韓国便り・11♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
韓国留学中のイクさんの 186号オル

先日 光化門に行った時 イベントをしていました。
フリマ? オークション 人手も多くて賑やかでした。

a0250740_19373825.jpg

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19364928.jpg

つい つられて買い物してしまった。
カワイイー♪
a0250740_193896.jpg

食べてるのは 歌手セブンがしている鶏肉のお店です。
日本にも店舗があるようてすが 私は初めてです。
一緒に炊いている春雨が 鶏肉より美味しくて食べ過ぎてしまい
晩 何も食べられませんでした^_^;

(人´∀`)
a0250740_19372461.jpg

イクさん 素敵なお出かけに オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-10-28 21:30 | 皆さんからの写真2014