<   2014年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 36

a0250740_2219273.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

広島のmyonさんより 台湾阿里山
a0250740_22253663.jpg

大阪のイクさんより 大阪府岸和田市
a0250740_2221271.jpg

千葉のぬぬさんより 群馬県伊香保1
a0250740_22215022.jpg

千葉のぬぬさんより 群馬県伊香保2
a0250740_22221465.jpg

千葉のぬぬさんより 群馬県富岡市
a0250740_22223521.jpg

大阪のイクさんより 奈良県北葛城郡広陵町
a0250740_22234395.jpg

大阪のイクさんより 沖縄県
a0250740_22241545.jpg

京都のharukyooさんより 香川県直島
a0250740_2227950.jpg

京都のharukyooさんより 滋賀県浅井町
a0250740_22273795.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~35は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-30 21:30 | ご当地マンホール

408号 沖縄♪

 
大阪のイクさんの 408号オンキー

3泊4日で 沖縄に行きました。
こないだ引っ越した友達の家に泊まり
アチコチ連れて行ってもらいました(^^)v
沖縄到着 最初に食べたのはパンケーキ。
人気のお店で 少し待って入りました。

a0250740_1634777.jpg


友達は トロピカルフルーツ

a0250740_16344241.jpg

私は ベリーのパンケーキ。
中途半端にお腹がすいていたのでアッと言う間に 完食しました。
美味しかったです~

v(*´∀`*)v
a0250740_1635552.jpg

その後は 海洋博公園へ。
イルカのショーを観たり 色々見学しました。

a0250740_16353226.jpg


a0250740_16354364.jpg

夕飯はステーキ。
これまた 美味しく頂きました!

a0250740_16375641.jpg

翌日は船に乗り島へ。(古宇利島)
何年ぶりかで水着を着て 海に入りました。

a0250740_16382118.jpg

ゴーグルを付けると 浜辺からすぐの
場所でも 魚を見れたし まだまだ泳げる温度です。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_16385364.jpg

沖縄でも氷 沖縄は かき氷をぜんざいと
言うそうです。

a0250740_16392650.jpg

素朴な 小豆の炊いたのが入っていて
幸せ~な気分になりました。

a0250740_1639439.jpg

またまた移動して 今度は 嵐のCMで
有名になった ロックハートを観に。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_16404348.jpg

狭い浜辺ですが キレイな海でした。
沢山の人が 来られてました。

(人´ω`) すてき~
a0250740_1641891.jpg

ソーキソバは 食べとかないと!
何食べても美味しいです。

a0250740_1642754.jpg

買い物の寄ったとこでの夕景 キレイ~
a0250740_16422795.jpg

3日目は ガンガラーの谷へ。
a0250740_16432110.jpg

鍾乳洞が崩壊して出来た谷間を
散策する ガイドさん付きのツアーです。
色々お話を聞きながら 案内して
頂けるので 分かりやすいです。

a0250740_16435013.jpg


a0250740_1644258.jpg


a0250740_16442091.jpg

天ぷらやさんで もずく ゴーヤ 色んな
種類をたらふく食べて 満腹になったり

a0250740_16462079.jpg


a0250740_16463796.jpg


パインパークでパインやお菓子を食べたり
a0250740_164716.jpg

友達とこで ヨナナスでアイスクリーム作ったり。
a0250740_16472984.jpg


a0250740_16475390.jpg

イクさん 楽しいお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-29 21:30 | 皆さんからの写真2014

348・410・462号 千葉・鋸山♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のりんごさんの 348号じょじょ・410号エンゾー・462号ミーナ

千葉の続きです
鋸山へ。日本一の大仏の前でパチリ。
高さが日本一らしいです

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20405854.jpg

鋸山はまさに鋸のようにトンがって!登るのにヒーハー言っちゃいます
頑張って登ると、恐怖の「地獄のぞき」岩に到着!
高所狂喜症、万歳!

あわわわ(◎_◎;)
a0250740_20422672.jpg

壁には31メートルの観音様が彫られていました
a0250740_20431834.jpg

りんごさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-26 21:31 | 皆さんからの写真2014

319号 彼岸花♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号トラちび

うちの田んぼのあぜ道に、彼岸にあわせるように 彼岸花が咲いていました。
毎年 早く咲いて、彼岸には咲き終わってるんですが、
冷夏のせいか 丁度彼岸の時に満開でした。

きれいですねー(*´▽`*)
こちらでは お彼岸の時、満開を過ぎた花が多かったです。
a0250740_2051547.jpg

トラママさん 素敵な写真ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-26 21:30 | 皆さんからの写真2014

340号 ランチ~ファンミ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんの 340号ヨ~ン

CNBLUEジョン・ヨンファ
一人だけのファンミーティングに行って来ました
先ずは横浜でランチ

a0250740_1619395.jpg

友達がお洒落なお店を予約してくれました
おしゃれーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_16192382.jpg

(人´∀`)
a0250740_16193649.jpg

そして会場へ
歌もトークもバッチリ  一人で2時間半
楽しませてくれて幸せなひとときでした(^^)v

( ´∀`)人(´∀` ) 良かったですね。
a0250740_1620468.jpg

miyaさん、素敵なお出かけに ヨ~ンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-25 21:32 | 皆さんからの写真2014

319・430・481・198号 広島オフ会♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号トラちび・430号しろみ・481号ルンちゃん
myonさんの 198号いくや

トラママさんからおくってもらいました。

久しぶりに 広島オフ会に行ってきました。
ケサミさん、りーさやさん、myonさんと、時間を気にしないでいい、食べ放
題のお店でランチしながら。
11時から3時ごろまで、おしゃべりしながら 楽しい時間をすごしました。

いいですね~(*´▽`*)楽しそうー♪
a0250740_15561659.jpg

トラママさん、myonさん 楽しいオフ会に ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-25 21:31 | 皆さんからの写真2014

348・387・410・462号 秘境めし♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川のりんごさんの 348号じょじょ・387号アズーロ・410号エンゾー・462号ミーナ

またまた千葉へ遊びに行ってきました。
秘境めしで紹介される「百姓屋敷じろえむ」さんへランチに。

a0250740_165696.jpg

300年前のお屋敷です。
さすがに秘境めし、かなりの山奥。
本当にここか~と訪ねてみるとありましたありました。
風格のある門構え!雰囲気バッチリですね

(人´ω`)わくわく
a0250740_1653950.jpg

お屋敷でとれた素材だけのヘルシーランチです。
お部屋に懐かしいテレビ発見!

おお~(*´▽`*)
a0250740_166797.jpg

なんと冷蔵庫もありました。
どう見ても木の箱ですが昔は上に氷をいれてその冷気で下も冷やしたそう。
当時は氷を調達するのも大変だったでしょうね。
上にあるのは蓄音機。懐かしや~足踏みミシン
お家に感動して、お料理とるの忘れてしまいました(^_^;)

ザンネンー(笑) どんなお料理だったのかなぁー
a0250740_166816.jpg

りんごさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-25 21:30 | 皆さんからの写真2014

450号 秋のボタニカルガーデン♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんの 450号シルバ

とってもよい天気だったので、ボタニカルガーデンに行ってきました
苔玉を又作ってきました。
今回はハツユキカズラと鷺草を。鷺草は来年花を咲かせるかもしれません。
大事に育てて綺麗な花を見たいです。

楽しみですねー(*^^*)
a0250740_11353641.jpg

ピンクの可愛い秋明菊。
名前に菊と入ってますが、アネモネの仲間なんだそうです、知らなかった(◎o◎)

a0250740_1136092.jpg

大輪のダリア
a0250740_11361493.jpg

ザ・シェパーデスと言うバラ。アプリコットピンクでとっても香りが強い花です。
a0250740_11363351.jpg

黄ばなコスモス。珍しいレモンイエローのとっても素敵なコスモスです。
オレンジは見るけど そういえば黄色はないかな・・
a0250740_11364663.jpg

白い細い花が沢山集まって穂になっているのは、
サラシナショウマといいます。面白い花です。

v(*´∀`*)v
a0250740_11365637.jpg

薄紫の可愛い花は、カリガネソウといいます。繊細で綺麗です。
(o^-^o)
a0250740_11372482.jpg

山の木は少しずつ色づいてきました。空気も澄んで何をするにもよい季節ですね。
素晴らしい天気と色とりどりの花に癒され、元気をもらってリフレッシュしました。

年中いろんなお花で楽しめる素敵な所ですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_11374754.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに シルバもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/





あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-24 21:31 | 皆さんからの写真2014

341・368号他 手作りお出かけセット♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川のゆーさん341号ぽんぽん・368号ポックン・409号ポエリ・451号ポワン・487号ポン

ねこたちのお出かけセットを作ってもらいました~ヽ(*^。^*)ノ
まずはシートベルト付きのソファー!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1115582.jpg

後ろから見るとこんな感じ!
ちゃんと背もたれもついて 楽チン(*´▽`*)
a0250740_1115274.jpg

広げるとお布団に!
わーいv(*´∀`*)v
a0250740_11164328.jpg

お出かけに時はこの巾着に入れて~♪
外のポケットに入れる場合はリボンで落ちないように!

いろいろ工夫されてます(人´ω`)
a0250740_11172319.jpg

ゆーさん すてきなお出かけセットを作ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-24 21:30 | 皆さんからの写真2014

349号 直島、豊島♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさんの 349号ハッピー

小田さんのテアトロンの帰りに、アートの島、直島に寄ってきました。
町のあちらこちらに、いろいろなアートが…
ハッピーも楽しんでいました。
空き缶アート、千住博さんの石橋という家プロジェクトの古民家。

かわいい(*´ω`*)
a0250740_20295583.jpg


a0250740_2030659.jpg

草間弥生さんのかぼちゃ。中にも入れます。意外と広いです。
海岸には、黄色いかぼちゃもあります。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20314542.jpg

護王神社の階段は氷みたいで涼しそうでしょ。
不思議な地下室もあります。

a0250740_2033424.jpg

直島のホテルベネッセです。
a0250740_20341065.jpg

景色がとってもきれい。瀬戸大橋まで見えました。
a0250740_20345680.jpg

犬も歩けば、アートにあたる直島。レースのようなアート越しの海もきれい。
(人´∀`)
a0250740_20353386.jpg

銭湯もアート。
小さな島なのに、外人さんがいっぱい来ていて、びっくりしました。

a0250740_20361874.jpg

翌日は、直島のホテルの方のおすすめ、豊島(てしま)に寄ってみました。
喫茶店にもなっているレーベルガー館もおもしろい。

a0250740_20381275.jpg

不思議な空間。
喫茶店とはL(・o・)」
a0250740_20384060.jpg

横尾忠則美術館、この塔の中がまた不思議!!
トイレも強烈な個性!!

a0250740_20405157.jpg

豊島美術館は、屋根に大きな穴がふたつ。
すごーくすてきな空間!!
絵画はひとつもないけれど、何時間でもすごせるんです。

ヽ(*´∀`*)ノ.どんな素敵な空間なんでしょう~♪
交通の便は悪いけれど、とってもおもしろい島です。
ぜひ、和さんねこファミリーのみなさんも一度いってみてほしいな~

行きたいー(人´ω`)
a0250740_20414925.jpg

harukyooさん 素敵なお出かけに、ハッピーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-22 21:32 | 皆さんからの写真2014