<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 35 

a0250740_19363079.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

東京のアッコさんより 岩手県宮古市1
a0250740_19382339.jpg

東京のアッコさんより 岩手県宮古市2
a0250740_19383683.jpg


今月も ありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~34は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-31 20:00 | ご当地マンホール

109・281号 おやつ♪


大阪のイクさんの 109号プク・281号はち

今日は食べ物ばかり。
先日頂いた アイスクリーム。26日に食べました♪
なかなか濃厚で 美味しかったです。

a0250740_21132156.jpg

小さいキューブはチョコ。
a0250740_21132751.jpg

これは抹茶味。美味しい~
(人´ω`)
a0250740_21144111.jpg

後1つは グランカルビー!
グランカルビーとは・・・
a0250740_21152497.jpg

買うのに並ばなきゃいかないので機会がなかったのですが
時間を調整出来たのでGET。6種類あり 全部買いました。

すごい人気のポテトなんですね(*´▽`*)
まずは チーズとトマト味にトライ。
トマト いい香りで 美味しかった。お気に入りです(^o^)

厚切りなんだ~♪
a0250740_21151823.jpg

チーズも美味しかったので 残りの
塩 バター 抹茶 苺の4つも楽しみです。
厚めのポテト 食感もイイです。

a0250740_21174539.jpg


a0250740_21175418.jpg

イクさん おいしそうな写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-29 21:30 | 皆さんからの写真2014

380・477号 三陸へその2♪

東京のアッコさんの 380号トロン・477号コロン

山田線沿線
宮古休暇村の姉ヶ崎展望台からリアス式海岸を見ました。
ウミネコがたくさんいました!

a0250740_17413235.jpg

船越のそれは美しい海岸。
透明でため息が出るくらいきれいでした!

いつか 行ってみたいな(人´∀`)
a0250740_17403265.jpg

津軽石駅にて。案内して下さった主人の友人のUさんと、パチリ!
Uさんは「白毛のアン」という可愛い仔犬を飼う犬派ですが、快く持ってくれました!

Uさん ありがとうございます。
白毛のアン・・可愛い名前ですね( *´艸`)ふふ
a0250740_1741265.jpg

アッコさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-28 21:30 | 皆さんからの写真2014

430号 台湾その2♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 430号しろみ


台北、2日目のお昼。
超有名店、ディンタイフォン に。
11時ごろ行ったんですが、店の前は人でいっぱい。
60分待ち。
番号札をもらって、時間待ちに、近くを散策に。

a0250740_1725656.jpg

果物屋さんで、マンゴージュースを買って。
甘くて、おいしかったですよ。

カラフルですね♪
a0250740_17251978.jpg

いよいよディンタイフォンで小籠包を。
海老とか、数種類を食べました。

a0250740_1726630.jpg

一番美味しかったのが、トリュフ入りの小籠包でした。
トリュフ入り(≧ω≦)
a0250740_17265869.jpg

海老チャーハンも。
a0250740_17281313.jpg

食後、超高層ビル 台北101へ。
a0250740_17283589.jpg

台北101のキャラクター、ダンバーベイビー。
a0250740_17285354.jpg

展望台から台北市街を。
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_17284292.jpg

夕食は北京ダック。
(人´ω`)
a0250740_17291786.jpg

残った身と骨のスープ。
量が多すぎて、食べきれませんでした。

おいしそう~♪
a0250740_17291286.jpg


a0250740_17295791.jpg

ホテルの近くの夜市。見物だけ。
a0250740_1729276.jpg

帰りも、キティちゃんの飛行機で。
a0250740_17313949.jpg

お土産のパイナップルケーキとヌガー。
ロイヤル・ニッコーホテルまでタクシーで行って買ってきました。

a0250740_1731564.jpg

トラママさん すてきなお出かけに しろみも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-27 21:31 | 皆さんからの写真2014

155号 スラバのスノーショー♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 155号ガッキー

スラバのスノーショー を観てきました。
a0250740_13452149.jpg

会場のブラバ前。

a0250740_13453280.jpg

ピエロのパントマイムショーです。紙吹雪と風船が印象的でした。
終演すると カメラ許可が出て撮れました。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_13462424.jpg

楽しそうー(*´▽`*)
a0250740_13463040.jpg


a0250740_13471442.jpg

イクさん 楽しいお出かけに ガッキーもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-27 21:30 | 皆さんからの写真2014

341・368・409・451号 湯布院へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のゆーさん
の 341号ぽんぽん・368号ポックン・409号ポエリ・451号ポワン

3月に主人と行った大分・湯布院の写真です。
由布岳  

お天気も良くて 最高~ヽ(^0^)ノ
a0250740_13465343.jpg

由布院駅の前で  
a0250740_13471268.jpg

宿泊した宿の暖炉を囲んで
a0250740_13474856.jpg

湯布院を馬車に乗って観光しました。
今日はイクさんですが、昨日は ゆーさんのお誕生日でした。
ゆーさん お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また1年 素敵な年になりますように♪
a0250740_1349682.jpg

別府の地獄温泉めぐり
a0250740_13503147.jpg


a0250740_13504446.jpg

宇佐神社
a0250740_13514360.jpg

お土産~♪
(*^m^*) たくさん買いましたね♪
a0250740_13522110.jpg

ゆーさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-26 21:31 | 皆さんからの写真2014

480号 ランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 480号パイン

元職場仲間とランチしてきました。
a0250740_2082564.jpg

グランフロント大阪で 人気の中華です。
a0250740_209674.jpg

(人´ω`)
a0250740_2092231.jpg


a0250740_20104456.jpg

どれも美味しかったです(^^)v
a0250740_20103771.jpg


a0250740_20111414.jpg

お茶しに 別の店へ。
かき氷を頼んだらガラスのコップが出てきて。
ドリンク状態でビックリでした。ストローしかなかったし それだけで食べ終わりました。

えええー?L(・o・)」
ライチ味で 美味しかったのですが何だか かき氷を食べた感は無し!
(*^m^*) そうですよねー
a0250740_20132184.jpg

来週誕生日で 今年 最初で最後!?の誕生日プレゼント。
先週送ってもらった写真で、イクさん 今日がお誕生日だそうです。
おめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また1年 素敵な時間を過ごしてくださいね♪
a0250740_20155499.jpg

冷凍庫に入れて 凍らしてから食べるそうです。
こんなアイスクリーム 初めてです。
食べるの 楽しみです(^^)v

おいしかったかな♪
a0250740_20155138.jpg

イクさん 楽しいお出かけに パインも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-26 21:30 | 皆さんからの写真2014

99・461・444号 ベルギーへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のふゆさんの 99号かなた・461号太陽
兵庫のつぼさんの 444号すみれ

ふゆさんから送ってもらいました。

出発前に関空で腹ごしらえ そして飛行機の機内食(食べてばっかり…)
a0250740_203656100.jpg

ブリュッセルの中心 グラン・プラス
a0250740_20372422.jpg

こちらもグラン・プラス
グランプラスは世界で最も美しい広場と言われていますが、
本当に中にはいった瞬間に『わぁ~きれい』っと声がでてしまいましたよ。

すてき(人´∀`)
a0250740_20372981.jpg

王宮
a0250740_20383013.jpg

小便小僧ジュリアン君
なんと最初に見に行ったときは服をきていませんでしたが、
違う日に見にいったら衣装をきていました~。
グランプラスにある市立博物館(王の家)にジュリアン君の衣装展示があるので見にいってきました。
いろんな国から贈られた衣装がいっぱい。
日本からの贈り物の衣装もあったので写真をとりましたが
天気がよくて光がいっぱいはいってうまくとれませんでした。

ちゃんとわかりますよ(ё。-)・・☆ 桃太郎の衣装かな♪
a0250740_20395623.jpg

ベルギー2日目の観光は電車に乗ってブルージュまで~
グラン・プラスも世界文化遺産ですが、
こちらブルージュ歴史地区も世界文化遺産なんです。
左上『愛の湖公園』
左下『ベギン会修道院』
写真をとろうとしたら白鳥さんが461号『太陽』に接近…(食べ物じゃないわよ~)

あはは 危ない!危ない!
a0250740_2043418.jpg

ブルージュ 上『聖母教会』
左下『鐘楼』 高さ83mの塔 階段で上って町を一望~
階段はとても狭いところがあって人がすれ違えません。膝もガクガク!

a0250740_20435947.jpg

ブルージュ 右上と左下『マルクト広場』
右下『鐘楼』上からの景色 つぼの『すみれ』の耳と『太陽』の耳~

a0250740_20452771.jpg

ブルージュ 運河クルーズ 水面から見る町並みもとてもよかったです。
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20455556.jpg

すてきな旅は まだ続くみたいですよ(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-25 21:31 | ねこ外国へ

292・321号 ロッテ戦♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ・321号男爵

今回はロッテ戦をにゃにゃと男爵で観に行ってきました。
a0250740_20314740.jpg

市民スペシャルディだったのでイベントもあり、市長の始球式等、
7回の花火もいつも以上の大輪でした!!

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
試合も逆転勝ちでしたよ~♪
よかったですね♪
a0250740_20321096.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-25 21:30 | 皆さんからの写真2014

346・393号 山形・加茂水族館へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
宮城のテニ吉さんの 346号ドキッペ・393号バッキー

お盆休みに帰郷した娘と山形の鶴岡市にある加茂水族館に行ってきました。
(*´▽`*)
a0250740_20313684.jpg

ここはクラゲの水族館として有名で、多くの人達て賑わっていました。
涼しげなクラゲで 暑さも吹き飛びそうですねヽ(*^。^*)ノ
a0250740_2034159.jpg

たくさんのクラゲに癒されてきましたよ
うわ~♪
a0250740_20334593.jpg

テニ吉さん 素敵なお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-08-21 21:32 | 皆さんからの写真2014