<   2014年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 34

a0250740_20512291.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

広島のmyonさんより 韓国釜山
a0250740_20382072.jpg

広島のmyonさんより 韓国釜山2
a0250740_20384328.jpg

神奈川のりんごさんより イタリアの南 スクリッビセラバッレ
a0250740_20424883.jpg

神奈川のりんごさんより スロバキア首都 ブラチスラバ
a0250740_20425940.jpg

神奈川のりんごさんより スロバキア首都 ブラチスラバ2
a0250740_2043918.jpg

神奈川のりんごさんより ハンガリーホーロックー
a0250740_20451382.jpg

広島のトラママさんより 広島市西区横川
a0250740_20455931.jpg

広島のトラママさんより 台北
a0250740_20465179.jpg

広島のトラママさんより 台北2
a0250740_20471376.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-31 21:30 | ご当地マンホール

430号 台湾へその1

広島のトラママさんの 430号しろみ


台北に行って来ました。
2泊3日、3日目は早朝出発という、忙しい旅行でした。
福岡空港から、キティちゃんと提携している、台湾のエバーエアーで。

a0250740_20344885.jpg

搭乗手続きの窓口から、キティちゃんがお迎えです。
(*´▽`*)
a0250740_20351049.jpg

機体にもキティちゃんが。
かわいい~(人´∀`)
a0250740_20373519.jpg

座席も。
a0250740_20414914.jpg

トイレの中も、キティちゃん。
なんと!こんなところにまでですか (^-^ )
a0250740_2046629.jpg

機内食も。
a0250740_20462785.jpg

夕方に着いたので、足裏マッサージと台湾式シャンプーをしてもらった後、夕食に。
酸っぱい白菜漬けの入った鍋、「酸采白肉鍋」を。

おいしそうヽ(*^。^*)ノ
a0250740_2049586.jpg


a0250740_20551842.jpg

2日目の朝食です。台湾式の朝食。
店の名前のとおり、豆乳=トウジャンのスープ?美味しかったですよ。

a0250740_20534394.jpg


a0250740_20535540.jpg

朝食を食べた後、駅に向かっていたら美味しそうなお店が。
麺がビーフンのラーメンを食べちゃいました。
これも美味しかった。

a0250740_20542847.jpg

台湾は 美味しいものがいっぱいですね(人´ω`)
a0250740_20544060.jpg

まだ 続くそうです(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-30 21:30 | 皆さんからの写真2014

292・321号 サッカー観戦♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ・321号男爵

久々に地元の応援で
にゃにゃと男爵でサッカー観戦に行ってきました。
ジェフユナイテッド市原・千葉対、V・ファーレン長崎

a0250740_18404974.jpg

結果はドローでしたが、後半戦は盛りあがりました♪
後部座席の興奮状態の子供に背中を何度も蹴られたほどですから~(;^ω^)

あはは(-^〇^-)  それは すごい試合だったんですね♪
a0250740_18405476.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-29 21:31 | 皆さんからの写真2014

484号 うちわづくり♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんの 484号ベガ吉

娘と福祉大校内にある芹沢けい介美術工芸館でうちわを作ってきました。
出かけ前に娘の作った猫ちゃん達とご対面(*^o^*)

わ~(人´∀`) かわいい! 娘さんのねこちゃんたち、増えてる♪♪
a0250740_18482782.jpg

うちわの骨組みはちゃんと竹です。
それに絵柄を型抜きした物をおいて、日本画の岩絵の具で色付けします。

(*´▽`*)
a0250740_18502344.jpg

絵柄は6種類から選びます。私はカニ、娘は藤の花で作りました。
年配の方から小学生まで沢山来てました(*^o^*)

素敵~♪ これから大活躍ですねv(*´∀`*)v
a0250740_18511443.jpg

viviママさん すてきなお出かけに ベガ吉もお伴させてくれて 
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-29 21:30 | 皆さんからの写真2014

445・478号 気球に乗ってみました♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のミラミーアさんの 445号ミラ・478号リゲル

近くに降りた気球に初めて試乗させてもらいました。
ヽ(*^。^*)ノ きゃー♪ 楽しそう
a0250740_17525492.jpg

そばにいくと16mもありボンベの音にも圧倒されました。
a0250740_17532166.jpg

地上たった10 mでも宇宙遊泳した気分
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_17535534.jpg

ミラミーアさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-28 21:31 | 皆さんからの写真2014

348・387・410・462号 東欧の旅・後編♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川のりんごさんの 348号じょじょ・387号アズーロ・410号エンゾー・462号ミーナ

先日の前編の続き。

再び南下、あっという間にハンガリーです。
国が接している事、日本にいると考えられませんね

a0250740_17264819.jpg

昔ながらの生活様式を守って暮らす町、ホーロックーへ。復旧中で道を直していました。
マンホールのふたはそのまま保存し、回りに石を敷き詰めていきます。
簡単な方法を選ばず歴史を守るって、すごくパワーの要ることですね。素敵!

ほんとですね(*´▽`*) マンホールの写真は 月末にUPさせてもらいますね^^
ブダペストの夜景。
a0250740_17281833.jpg

次の日はくさり橋を渡ってブタ側にある王宮へ
a0250740_17284155.jpg


a0250740_17285059.jpg

王宮の砦、漁夫の砦から眺めるドナウ川。
a0250740_17334617.jpg

王宮の川を挟んだ反対側、ペストの川沿いに並ぶ60足の靴のモニュメントが並んでいます。
終戦間近、当事ブダペストを支配していたドイツ軍が
ロシア侵攻前にユダヤ人虐待の事実を隠蔽するため、銃殺して川に落としたそうです。
悲劇を繰り返さぬよう、忘れぬよう2005年に作られました

悲しすぎる靴・・・
a0250740_1734415.jpg

再びスロバキア
首都、ブラチスラバで出会った楽しい飾り。ゲットです(^^)

かわいい(*´ω`*) ゲットですかー♪
a0250740_1735893.jpg

ホテルの窓からUFO搭がみえました。
a0250740_17371570.jpg

首都とは思えぬほどゆったりしていて、一日中ビールを飲んでいたい街でした。
広場には日本大使館もあります

ヽ(*´∀`*)ノ
a0250740_17382415.jpg

いよいよ旅の最終地、プラハへ
a0250740_1738353.jpg

広場で一杯!これで22時くらいです(^_^;)
昼間じゃないんですね ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
a0250740_173878.jpg

大聖堂へ
(人´∀`)
a0250740_17442315.jpg

プラハ空港。
a0250740_17445338.jpg

今回もドバイ経由、エミレーツ航空を利用しました。
帰りの乗り継ぎが8時間以上ある場合、無料でホテルを手配してくれます。
旅の最後のディナー、サンドイッチ。
そしてドバイでは簡単にゲットできないビールをプラハの空港から持ってきましたよ~
走行距離2000キロ、4か国巡りの旅でした

v(*´∀`*)v
a0250740_17452954.jpg

りんごさん 素敵なお出かけに、4匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-28 21:30 | ねこ外国へ

390・447号 結婚式~浅草・伊豆♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
岩手のタンポポさんの 390号ブン・447号コブン


我が家でも2番目の〇〇が先にお嫁さんもらいました。
(*´▽`*)おめでとうございます!可愛いお嫁さんもらって
もう〇ちゃん なんて呼べないですねー。
末永く お幸せに~ ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
a0250740_13142687.jpg

早めの夏休みで少し遠出したので送ります。
浅草寺でお昼に天丼を食べました。

a0250740_13183711.jpg

(人´∀`) おいしそう♪
a0250740_13184927.jpg

伊豆の海
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_13193729.jpg

伊豆ガラスと工芸美術館です。
まだ梅雨明けまえだったのでそれほど暑くなく
ぶんもこぶんも過ごしやすかったと思いますよ。

a0250740_13194796.jpg

タンポポさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-25 21:33 | 皆さんからの写真2014

448号 ハス♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 448号シオ

蓮を観てきました。
きれいー(人´∀`)
a0250740_1547345.jpg

が 少し遅く家を出たので 萎んだのが多かったです。
早くに咲いて 午後には萎むそうです。

a0250740_15482217.jpg


a0250740_15483279.jpg

蓮は 凛として 観ていて気持ちのいい
花ですね。

ほんとですね^^
a0250740_15491458.jpg

あまり気持ちイイものではないですが
昆虫の展示があったので そこも見学。

a0250740_15494933.jpg

小学校の頃の夏休みを思い出します(*´ω`*)
a0250740_15495949.jpg

イクさん 素敵なお出かけに シオも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-25 21:31 | 皆さんからの写真2014

449・482号 東北の旅・後編その1

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんの 449号シャトン・482号インディー

東北大と伊達政宗公の銅像を見に行きました。
小田さんは東北大出身なので、1度は行きたいと思ってました。
工学部のある川内キャンパスは車が止められなかったので、本部のあるキャンパスへ。

a0250740_17323258.jpg

伊達政宗公の銅像凄く大きいので、ちょっとびっくりしました。
そして男前でした(^_^)v

小学校の遠足以来 行ってないな
a0250740_17325337.jpg


a0250740_17352032.jpg

次に向かったのは厳美渓です。
ようこそ♪ 岩手へヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1735810.jpg

緑が鮮やかで川もとっても綺麗。
素敵な場所です。

a0250740_1736919.jpg

そして… 名物のかっこう団子を頂きました(^_^)v
後ろのカゴにお金を入れて向う岸に行くと代わりにお団子が届けられるですね(≧∇≦)

(*^m^*) ふふふ 面白いでしょ。木の板をコンコンたたくと
川向うの団子やのおじさんの手動で、カゴがスルスルと・・・♪
a0250740_17381547.jpg

餡子に黒ゴマ、みたらしの三種類。私は黒ゴマが特に美味しかったです。
a0250740_17412359.jpg

次は平泉に。
有名な金色堂までは坂道を登らなくてはいけないんですね(ーー;)
残念ながら金色堂の中は撮影禁止なのでした…

a0250740_17421519.jpg

お昼にはわんこそばを食べました。平泉のは最初からお椀に盛っているのですね。
みゅみゅっちさんは、何杯食べたのでしょう~(*^m^*)
a0250740_1743228.jpg

東北道から秋田道に入り、角館に行きました。
東北の小京都ですよね。

a0250740_17433862.jpg

桜の時期はとても混むそうですが、新緑のこの時期もとても良かったです(^_^)v
a0250740_1744644.jpg

田沢湖の辰子像の前で。
a0250740_1744364.jpg

夜は盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺を。
食べてばっかです(ーー;)
実は秋田県で47都道府県を制覇しました(^_^)v

すごいですね~ヽ(*^。^*)ノ 記念すべき日を、ねこたちも一緒に迎えられて幸せ♪
a0250740_17451228.jpg

東北の旅は もう少し続くそうです(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-25 21:30 | 皆さんからの写真2014

196・234・76・205・331号も godへ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
東京のcazさんの 196号ジェヨン・234号ダジン
愛知のミーママさんの 76号Kくん・205号ポム
東京のrinrinさん
の 331号ブリュ

cazさんから送ってもらいました。

ケサンが大きな決断をして、復帰だったので、
それはそれは感動的なコンサートでした。

(*T▽T*)
会場の補助運動場 : 
よくいろんな歌手がコンサートをするオリンピック会場だったところの小さい方。

a0250740_20465831.jpg

ケサンパネル : 会場までメンバーがこんな風に立っています。
 ケサンが一番人気で30分くらい並びました。

30分も並んで ねこたちも入れて撮っていただきありがとうございました(人´∀`)
a0250740_2047482.jpg

席にて : VIP席は日本でいうアリーナ、でも立ち上がってはいけないのです。
座って見てましたよ。ちょっともどかしい・・・

a0250740_20501679.jpg

ステージ上撮影 : これは私が撮影しました。
本当はダメなんでしょうが、日本よりとっても規制がゆる~~いです。

載せちゃった(*^m^*)  ダメそうだったら言ってくださいね。
a0250740_2053817.jpg

終わった直後だったと思います。
もう~~泣いたり笑ったり叫んだり忙しかった。

a0250740_20565943.jpg

お花がたくさん出てて、ケサンの韓国カフェ「縁in kyesang」と
チームケサンタオル勝手にコラボ!

cazさんv(*´∀`*)v
a0250740_20575852.jpg

縁インけさん : 素敵な写真はさすがですよね。
a0250740_20583832.jpg

日本からも : なんとお花が出てて嬉しかった。
日本に来て~~~

来てくれるといいですね(人´∀`)
a0250740_2101286.jpg

珍しくお母さんがお店にいらして、ハグで迎えてくれました。
コンサートに行ったそうです

ケサンくんのお母さんも お元気そう(*´▽`*)
a0250740_211793.jpg

rinrinさんと ミーママさんv(*´∀`*)v
a0250740_2134035.jpg

rinrinさん cazさん v(*´∀`*)v
a0250740_212148100.jpg

今一番はやってるかき氷(パッピンス)。牛乳を固めて削った白い氷にあんことぎゅうひときなこが
乗ったもの。
ミスマッチ??いやいやとってもおいしかった。日本でもやればいいのに・・・
名前もひらがなで「おはぎパッピンス」

おいしそー♪
a0250740_2141657.jpg

韓国の古いケサンファンの方に焼肉屋に連れて行ってもらいました。
始まる前のはらごしらえ! とてもおいしかったな~

a0250740_215898.jpg

cazさん・ミーママさん・rinrinさん
素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこや
まさん
にあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-07-24 21:32 | ねこ外国へ