<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 33

a0250740_21152288.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

広島のmyonさんより 滋賀県長浜市1
a0250740_21171565.jpg

広島のmyonさんより 滋賀県長浜市2
a0250740_21174188.jpg

広島のmyonさんより 滋賀県彦根市
a0250740_21183436.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県姫路市1
a0250740_21202144.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県姫路市2
a0250740_2131534.jpg

大阪のふゆさんより ベルギー
a0250740_2121754.jpg

兵庫のつぼさんより ベルギー
a0250740_21214353.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-30 21:30 | ご当地マンホール

481号・103号 セパ交流戦♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん
myonさんの 103号サラ

トラママさんから送ってもらいました。

マツダスタジアムにプロ野球、セパ交流戦を見に行きました。
対ロッテ戦です。
友達が懸賞に応募して、はずれで 内野自由席4枚もらったので、一緒に行って
来ました。
myonさんも一緒に。

( ´∀`)人(´∀` )
a0250740_21441171.jpg

お弁当のかまぼこが、カープの模様です。
カワイイ♪
a0250740_21455970.jpg

2階席です。
a0250740_21471776.jpg

おなじみの カープ 7回攻撃前の風船パフォーマンス。
a0250740_21474588.jpg

残念ながら、この日も逆転負け!!
カープ 交流戦 最下位に終わりました。

残念でしたねー(ノ_・。) でも、リーグ戦まだまだこれからですね♪
a0250740_2148758.jpg

トラママさん・myonさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-27 21:56 | 皆さんからの写真2014

109号 月化粧♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 109号モー

こないだ職場の方に 最近テレビで
よく見る 大阪土産を頂きました。
知ってはいるけど 食べた事がなく嬉しく頂戴しました!

私も何度かテレビで^^ 
a0250740_21274559.jpg

バターと練乳たっぷりで すごく柔らかい餡
美味しかったです(^^)

(*^m^*)
a0250740_21284574.jpg

イクさん おいしそうな写真、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-27 21:55 | 皆さんからの写真2014

155号 テソンコンサート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさん155号ガッキー

BB テソンのソロコンに行きました。
まずは三ノ宮で 以前の職場仲間と
パンケーキを頂きました。

a0250740_21393686.jpg

どちらも おいしそう♪
a0250740_21394841.jpg

そして会場へ
裏手に停めてある ツアートラックを見に。

v(*´∀`*)v
a0250740_21411145.jpg


a0250740_21412497.jpg

スタンドでしたが すごく見やすく楽しめました。
日本語の歌を歌ってくれるので入りやすいです。
何と 和田アキ子の 「あっの頃は ハッ」
と 始まる 「古い日記」 も歌い
思いの外ハマり 会場全部で 「ハッ」と合唱しました。

楽しそうですね(*^ー^)人(^ー^*)
a0250740_21502576.jpg

次回も絶対 参戦したいです♪
a0250740_21503886.jpg

イクさん 楽しいお出かけに ガッキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-23 22:15 | 皆さんからの写真2014

481号 香港海鮮料理♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

友達と中華料理を食べて来ました。
広島にある 香港海鮮料理 せがわ です。

お友達の方 ありがとうございます(*^^*)
a0250740_21185459.jpg

調味料から全て店主の手作りで、XO醤とラー油が置いてありました。
お店のこだわりを感じますね^^
a0250740_21233654.jpg

XO醤をそのまま食べたんですが、美味しくて、これだけでおかずになります。
(*´ω`*)
a0250740_21243087.jpg

鮎の塩焼きに中華風ソース。
a0250740_21251642.jpg

蟹の爪肉のフライ。
a0250740_2129589.jpg

店主が台湾で作ってもらっているという、無添加の紹興酒。ロックで。
甘くなくて、美味。何杯でも飲めます。

a0250740_21262384.jpg

岩がきと貝の中華風さしみ。
a0250740_21301326.jpg

前菜の盛り合わせ。
中華ですが、ここは一人ずつ出てきます。

すごい前菜(人´∀`)
a0250740_21302986.jpg

ふかひれのスープ。
どれも おいしそう~
a0250740_21315876.jpg

イタリアンみたいなんですが、ミニかぼちゃを器に 中華粥にあわびとクリー
ム?チーズ?ののった、中華風リゾット。

a0250740_21322056.jpg

デザートに杏仁豆腐。もちろん手作り。もちもちっとした いままでに食べたこ
とない食感の杏仁豆腐でした。
一料理ずつ、店主自ら説明してくれるんですが、覚えきれなくて・・・
とても美味しかったです。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_21331546.jpg

トラママさん 美味しいお出かけに ルンちゃんもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-23 22:14 | 皆さんからの写真2014

72号 紫陽花♪


兵庫のまつりちゃんの 72号はる

おうちの紫陽花と一緒に撮ってもらいましたヽ(*^。^*)ノ
満開ですね(人´∀`) きれい~
a0250740_21293811.jpg

まつりちゃん 素敵な写真ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-19 21:31 | 皆さんからの写真2014

292・321号アセアンフェスティバル♪


千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ・321号男爵

先週末に「アセアンフェスティバル2014」に
にゃにゃと男爵で行ってきました!
アセアン加盟国10か国のイベントの初参加でした。
各国の文化が興味深く旅博より楽しめました。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_17252959.jpg

掘り出し物や催し物、東南アジア好きにはたまらないです♪
いろいろ楽しそうーv(*´∀`*)v
アセアンだというのになぜか?
アフリカ、インド、トルコ系も参加してました^m^

a0250740_17262864.jpg

ぬぬさん たのしいお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-18 21:05 | 皆さんからの写真2014

462号 南房総♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のりんごさんの 462号ミーナ

久し振りに南房総へ行きました
アジサイで有名な日運寺へ。
お寺とアジサイ似合いますね

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_8521024.jpg

お寺の上には自然に成ったすももが。
ちょっと頂いたら甘~い

a0250740_8523326.jpg

意外や意外!南房総は伊勢海老漁獲高、日本一とか
そうなんですか! 立派な伊勢海老♪
a0250740_8525811.jpg

生きた伊勢海老、カレーで頂きました。
無駄にゴージャス(^_^;)

うわーん 贅沢(人´ω`) もちろんビールも♪
a0250740_85341100.jpg

お得なビワオーナー制度に登録。ビワ狩りへ
a0250740_8541525.jpg

ミーナを探せ!
たくさん採れましたーv(*´∀`*)v
お花の後は果実いっぱいの南房総でした
a0250740_8543360.jpg

りんごさん すてきなお出かけに ミーナも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-17 21:10 | 皆さんからの写真2014

332号 姫路♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 332号ウニョ 

兵庫県 姫路市へ行きました。
時間かあったので 姫路城へも寄りました。
NHK大河ドラマの 黒田官兵衛関連物が
いっぱいありました。

a0250740_2042599.jpg


a0250740_20444546.jpg

天守閣に入れないので 今回は外からお城を眺めただけです。
a0250740_20432653.jpg

城の前に 甲冑を着た人が。
お願いしたら 猫 持ってくれました。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!! ありがとうございます。
a0250740_2044623.jpg

本命はコレ 予約して食べにきた
ホットケーキです。
週末しか営業していない 店で 分厚いホットケーキ。

(人´∀`)
a0250740_2046541.jpg

なかなかの迫力 食べごたえあり!
上の固いとこも 美味しかったです。

a0250740_2048757.jpg

おいしそうヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_20483326.jpg

明るい店内から お城がキレイに見えて
雰囲気もスゴく良かったです。
お城 真っ白でした。
(白鷺城 はくろじょう の由縁を実感です
が 少し白過ぎな気も…)

a0250740_20453776.jpg

イクさん ステキなお出かけに ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-17 21:09 | 皆さんからの写真2014

481号 マツダスタジアム♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

5月にマツダスタジアムへ 野球を見に行ってきました。
全国で 2軒しかないという、マツダスタジアムの近くにある、赤ローソン。

さすが 広島ですね(^-^ )
 岩手・平泉には 茶色のローソンがあるんですよ。
a0250740_17383341.jpg

対中日戦です。
a0250740_17392274.jpg

電光掲示板に今日の先発の選手の写真が。
a0250740_17401942.jpg

始球式を コンサートに来ていた、槇原敬之が。
26.5の背番号を付けた ユニホームで。

すぐ近く(*´∀`) 26.5は 何でしょう~
a0250740_1741277.jpg


デイゲームで暑かったので、カープのヘルメットに入ったアイスクリームを。
かわいいー♪
カープ、1回に大量点を取られ、負けました。
ざんねん・・・
a0250740_17415141.jpg

トラママさん 負けちゃったけど楽しいお出かけに ルンちゃんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-06-16 21:35 | 皆さんからの写真2014