<   2014年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 31

a0250740_10385090.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

兵庫のみゅみゅっちさんより 熱海市1
a0250740_1039477.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 熱海市2
a0250740_104012100.jpg

大阪のguruguruさん・ねるさんより 宝塚市
a0250740_10404395.jpg

大阪のguruguruさんより 神戸ルミナリエ
a0250740_1041531.jpg



今月も ありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-28 12:55 | ご当地マンホール

292・321号 ふなっしーとふなえもん♪

千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ・321号男爵

今回は船橋市公認と非公認のゆるきゃら
ふなえもんとふなっしーを見てきました。

a0250740_20181847.jpg

実はふなっしーファンなのです~^m^v
大人気ですねv(*´∀`*)v
「ふなっしー↑」と「梨ぶっしゃー」、
二段跳躍に小刻みなヘッドバンキングが 生で見られて最高でした~

うれしいなっしー━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_2019146.jpg

ふなえもんとだけツーショットです♪
ふなえもんくんが、公式きゃらなんですね(*^m^*)
a0250740_2021994.jpg

ぬぬさん、楽しいお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-27 23:05 | 皆さんからの写真2014

383号・413号 仙台へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんの 383号ぐるん・413号まちゃお

初のLCC・ピーチ航空で仙台へ
a0250740_22431455.jpg

笹かまぼこ鐘崎の「かまぼこの国 笹かま館」に行きました。
       七夕まつりの飾りが展示されていたり、自分で笹かまぼこが作れたりします。
        私の好きな藤城清治さんのギャラリーもありました。

a0250740_22462889.jpg

私も 子供たちが小さい頃 1度だけ行ったことがあります(*^^*)懐かしいー
a0250740_2244298.jpg

ニッカウィスキー宮城峡蒸留所見学へ
     以前行った北海道・余市とでは、製法などに違いがあるんだそうです。
     もちろん、試飲も♪

a0250740_2246557.jpg
    
今回も食道楽でした...お寿司に牛タン、ずんだ餅etcお腹いっぱい!(^^)!
仙台名物 食べつくしですねv(*´∀`*)v
a0250740_22475474.jpg

guruguruさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-26 23:02 | 皆さんからの写真2014

481号 イタリアンランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

ハングル教室のみんなと、Fresco というお店でイタリアンランチして来ました。
myonさんも一緒です。

myonさんの 339号ミミック
a0250740_22544285.jpg

前菜です。
(人´∀`)
a0250740_22551054.jpg

スパゲッティは、4種類から選ぶんですが、春野菜と自家製ツナのオイルスパに。
a0250740_22553948.jpg


メインディッシュはお肉にして、イベリコ豚の煮込み。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_2256551.jpg

そして、デザート。
オシャレー♪
a0250740_22563130.jpg

入り口にあったステンドグラスが素敵だったので。
先生と一緒に、楽しい時間を過ごしました。
ランチの後は、お勉強しましたよ^^。

美味しいご馳走を食べて 楽しくお勉強(^-^ )いいですね。
a0250740_22572810.jpg

トラママさん・myonさん 美味しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-26 23:01 | 皆さんからの写真2014

343・387・410・462号 南房総へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のりんごさんの 343号じょじょ・387号アズーロ・410号エンゾー・462号ミーナ

春を求めて南房総に
桜が咲いていました
旧暦の元旦に咲くことから元朝桜(がんちょうさくら)と呼ばれています
ちょっと読みづらい。。
ちなみに、寒桜は元日桜とも呼ぶそうです。

そうなんですねー(人´ω`) 早咲きの桜 きれいです♪
a0250740_20504217.jpg

花摘みも真っ盛り
ストックが咲き乱れていました

(*´▽`*)
a0250740_2051985.jpg

と思いきや、翌日の大雪!
千葉で降るのはとても珍しいそうです

千葉もずいぶん積もったんですものね!お花もビックリL(・o・)」
a0250740_20523543.jpg

りんごさん、ステキなお出かけに 4匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-25 22:55 | 皆さんからの写真2014

448号・大阪出雲大社♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 448号シオ

大阪の出雲大社。
a0250740_203937100.jpg


a0250740_20403549.jpg

大阪場所が近いので 相撲部屋が来てるようです。
a0250740_20411936.jpg

出雲大社だけに 大きいしめ縄です。
さすが、立派なしめ縄ですね(^-^ )
a0250740_20415192.jpg

夕方で人が少なく 清々しい境内でした。
(^人^)
a0250740_2043162.jpg

イクさん 素敵なお出かけに シオもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-25 22:50 | 皆さんからの写真2014

292号321号 にゃー♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさんの 292号にゃにゃ・321号男爵

さて、今回はにゃーに会ってきました。
最近のお気に入りのキャラクターです。^m^♪

a0250740_17454481.jpg

にゃーの誕生日当日、
記念イベントでショップに会いに来てくれました~♪
お店にやってくるにゃーの動きをどうぞご覧ください。(笑)

ふふふ カワイイ(*^m^*)
a0250740_1746856.jpg

にゃーくん、ねこの日・2月22日がお誕生日なんですね(-^〇^-)
a0250740_17462084.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-24 21:55 | 皆さんからの写真2014

383号・413号 長崎へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんの 383号ぐるん・413号まちゃお

お昼の便で伊丹空港から長崎へ...
 
     長崎空港は、あちこちに「らんたんフェス」飾りつけがありました。
     ちゃんぽんのオブジェの前でもパチリ!

大きな ちゃんぽん(≧ω≦)
a0250740_1947355.jpg


ナイトパスでハウステンボスへ行きました。
       雨がチョット残念でしたが、これでもかって位の光で堪能できました♪    
 
a0250740_1948722.jpg

(人´∀`)きれいー
a0250740_19481753.jpg


長崎市内に移動して観光。
       大浦天主堂やグラバー園などメジャースポットへ行きました。
       この日は、すごく暑くて昼間は半袖の人もいらっしゃいました(*_*)
  
a0250740_19494853.jpg

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1950495.jpg

らんたんフェス2014を見て周りました。
      眼鏡橋は黄色、銅座川はピンク色、中華街は赤色のらんたん...
      とても綺麗でした♪ メイン会場では、龍踊りも観れました。

(人´ω`)
a0250740_1952695.jpg


a0250740_1952473.jpg

軍艦島と呼ばれる端島へ行きました。   
       昭和49年に炭鉱が閉山し、無人島になったのですが、
       平成21年から見学できるようになったと知り、
       以前から行ってみたいと思っていました。
       
a0250740_19534234.jpg

ガイドの方が、実際に炭鉱で働かれていたそうで、
       説明もわかりやすく、とても見応えがありました。

(^^)
a0250740_19541569.jpg


a0250740_19542891.jpg

guruguruさん、素敵なお出かけに、2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-24 21:50 | 皆さんからの写真2014

408・480号 オリジナルカバン♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 408号オンキー・480号パイン

今回は オリジナルのカバンとパスケースです。
知り合いに革製品の手作りを仕事にしてる人がいて 彼女に頼みました。

わー(-^〇^-)  素敵♪
a0250740_1752316.jpg

20年近く前に頂いた Hのスカーフ
使う事なく箱のままでしたが
コレを生かしてもらうのが目的。

ナルホド(*´∀`)
裁断する前彼女が
「オークションて売ったら2万台で売れますよ」
と言われた時は 一瞬 「売ろか」と思ったり^_^;
革も形も 全部自分で決めました。
九州在住なので ラインでやり取りしながら。
革が余るそうで ついでにパスケースも。

とっても素敵なカバンができましたね~ヽ(*^。^*)ノ
モチロン気に入ったし 大事に使います(^o^)
a0250740_1754838.jpg

イクさん、素敵な写真ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-21 21:50 | 皆さんからの写真2014

481号 水仙♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

以前作った、水仙のパッチワークです。ステンドグラスという技法で作りました。
今、玄関に飾ってます。

とっても素敵~ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1802879.jpg

そしたら、家の敷地の端に水仙が咲いていました。
北風が当たらないところなので、早く咲いたみたいです。
いい匂いがしてました。

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! 満開。春が近づいてますね^^
a0250740_1822673.jpg

トラママさん、素敵な写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-02-21 21:48 | 皆さんからの写真2014