<   2014年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 30

a0250740_21244466.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

千葉のぬぬさんより 愛知県犬山市
a0250740_21202130.jpg

大阪のイクさんより 韓国釜山
a0250740_2119026.jpg

大阪のイクさんより 韓国釜山2
a0250740_21242915.jpg

今月も ありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-31 16:54 | ご当地マンホール

463号 勝尾寺へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
兵庫のぷりんさんの 463号「さぎり」

大阪の勝尾寺  勝運の寺で有名です。
息子2人の就活をお願いしに母とさぎりで^^;

そうでしたか。ご利益あるといいですね(^人^)
a0250740_17221281.jpg

勝ちダルマの寺としても有名です^ ^
a0250740_17222888.jpg

小さいダルマのお腹におみくじが入ってます。
おみくじの終わったダルマを皆んな思い思いの場所に飾って帰るので、
いたるところに小さいダルマ達が。
ダルマ探して歩くのも楽しいですよ♪

可愛いですね(*´▽`*)
a0250740_1723639.jpg

帰りに大阪グランフロントへ。
いつも行列のホノルルコーヒーのパンケーキを食べてきました。
ボリュームすごい(≧∇≦)♪

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_17233875.jpg

ぷりんさん 素敵なお出かけに さぎりもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
息子さんたちが 無事に希望の就職先に決まりますように!

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-30 17:29 | 皆さんからの写真2014

166号 お友達とランチ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 166号「ちゃっぴい」 

友達とランチをしてきました。
久々だったので 長々と話しこみました。
まずはスープから。

a0250740_1652386.jpg


a0250740_16524377.jpg

ご飯の後は スイーツ目当てに移動。
ティーポットの看板のお店へ行った
のですが 混んでいたので諦めて…

(._・)ノ コケ
a0250740_16531597.jpg

行った事のない店へ挑戦。
川に面するお席だけ空いていたので
そこへ。
あまり寒くないので まだ良かったです。
ストーブも膝掛けもあり フル活用しました。

外ですかー(◎_◎;)  今の時期、岩手では考えられません。
a0250740_16551082.jpg

大好きなタルトとハーブティー(^o^)
幸せな時間でした。

a0250740_16553945.jpg

(人´∀`)
a0250740_16555071.jpg


a0250740_16555817.jpg

イクさん すてきなお出かけに ちゃっぴいも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-30 17:29 | 皆さんからの写真2014

383・413号 昨年12月のお出かけ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんの 383号「ぐるん」413号「まちゃお」

神戸市立博物館のプーシキン美術館展へ
     夕方からは久々の「ルミナリエ」  とても綺麗でした♪

きれいですね~(*´▽`*)guruguruさんにも連れて行ってもらってたんですね♪
a0250740_1724330.jpg

児玉清切り絵原画展へ
     とても素敵でカレンダーを買っちゃいました♪
     会場近くにいた「ラバーダック」もパチリ!

児玉清さんは 切り絵をされてたのですか(^-^ )
a0250740_1733813.jpg
 
西梅田「劇団四季展」
     創立60周年を記念して衣装や小道具の展示をしていました。

a0250740_174824.jpg

日帰りバスツアーで信楽やお千代保稲荷、木曽三川公園のライトアップに
       行きました。途中のお土産やさんで会った「よもぎちゃん」は動きがとても
       可愛い子でした。猫ちゃん達を持って撮影してくれました♪

よもぎちゃん(*^m^*) かわいいー ありがとう♪
a0250740_17587.jpg


a0250740_1752339.jpg

neruちゃんとガレ展や映画に行きました♪
大阪のねるさんの 389号「くぅ」443号「ラテ」(*´▽`*)
a0250740_1755413.jpg

12月のその他のおでかけ...今月は映画や舞台をたくさん観ました♪
a0250740_1761668.jpg

guruguruさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
ねるさんも ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-30 17:27 | 皆さんからの写真2014

476号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のキャンディキャンディさんへ 476号をおくりました。
昨年送っていた分です。

名前は「タンゴ」とつけてもらいました。
早速 スペインへ  ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

a0250740_16284788.jpg

サクラダファミリア
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_16293480.jpg

ラスファレラス水道橋
a0250740_1630465.jpg

アルハンブラ宮殿
(人´∀`)
a0250740_163034100.jpg

コンスエグラの風車
お天気も良かったようで 最高でしたね(*´▽`*)
a0250740_1631448.jpg

キャンディキャンディさん、これから タンゴをよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-29 16:55 | 皆さんからの写真2014

383号・413号 昨年10月のお出かけ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんの 383号「ぐるん」413号「まちゃお」

青森旅行の写真です。初日に行った、奥入瀬渓流や十和田湖は
前日までの雨で水量がすごくて、なんかイメージとは違いました(^-^;
十和田湖なんて、日本海?って思うくらいの波でした(*_*)
     
a0250740_1612986.jpg

十和田市現代美術館は、色鮮やかでとても面白かったです♪
草間彌生さんの作品可愛いですね♪
お隣の県なのになかなか行けないけど いつか行ってみたいー(^-^ )
a0250740_16125788.jpg

「フラワーアートミュージアム2013 」
くまもんがいたので、嬉しくなってパチリ!

v(*´∀`*)v
a0250740_161446100.jpg

neruちゃんと「藤城清治展」へ行ってご飯
大阪のねるさん 389号「くぅ」443号「ラテ」も一緒でしたヽ(*^。^*)ノ
a0250740_16204498.jpg

この日はサイン会がありました。
丁寧に一人ずつに絵を書き加えてらっしゃいました。

うわ~(*´▽`*)それは 嬉しいですね♪ 
a0250740_16213736.jpg


a0250740_16214748.jpg

guruguruさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
ねるさんも ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-29 16:50 | 皆さんからの写真2014

430号・233号 一緒にお出かけ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 430号「しろみ」
広島のmyonさんの 233号「サンミン」 

トラママさんから、送ってもらいました。

広島市郊外のショッピングモールにある 「尾道浪漫珈琲」で、myonさんとお茶して来ました。

a0250740_22341072.jpg

店の中に焙煎する機械があって、そこで自家焙煎した豆でいれたコーヒーを飲ませてくれます。
a0250740_22345424.jpg


a0250740_2236524.jpg

ワッフルがおいしので、myonさんは フルーツワッフル。
(≧ω≦。)
a0250740_2236437.jpg

わたしは 抹茶アイスののった あずきワッフル。
どちらも おいしそう~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_22355280.jpg

コーヒーはサイホンでいれたのをテーブルまで。
美味しいコーヒーとワッフルをいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

向こうは myonさん(*´▽`*)
a0250740_22365432.jpg

トラママさん・myonさん、素敵なお出かけに ねこたちも
連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-29 16:48 | 皆さんからの写真2014

479号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のPippaさんへ 479号をおくりました。
昨年お約束していた分です。

名前は「ドール」とつけてもらいました(o^-^o)

我が家にやってきたドールです(=^・^=)
バロンとドールでバロンドール!
サッカー好きにはたまらない名前かも♪
どっちも主人がつけてくれた名前でとっても気に入ってます。

そういうことでしたかヽ(*^。^*)ノ ありがとうございます♪
a0250740_11441483.jpg

バロンも妹が出来て大喜び(*^^*)
今日からよろしくね♡

a0250740_11454376.jpg

Pippaさん、これからドールもよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-24 12:55 | 皆さんからの写真2014

340号 ドキュメント映画♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんの 340号「ヨ~ン」

CNBLUEのドキュメント映画を見てきました~
情熱大陸を作ってる韓国人の監督さんの作品なので
正に情熱大陸の2時間版
見ごたえたっぷりでファンにはたまりません(*^^)v
もう1回は見に行こうと思ってます

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚よかったですね♪ ぜひもう一度 みてきてくださーい^^
a0250740_11404594.jpg

miyaさん、すてきなお出かけに ヨ~ンもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-24 12:50 | 皆さんからの写真2014

411号 サザエさん展♪

兵庫のみゅみゅっちさんの 411号「ねね」

大丸百貨店で開催されてる「サザエさん展」に行って来ました。
撮影OKな場所は決まってたので、少しだけ。
a0250740_08515317.jpg
サザエさんの家の縁側でパチリ(^_^)v
a0250740_08550057.jpg
花沢不動産のコーナーにはミニチュアの街があり、
自分でデザインしたお家が1つ100円で建てられます。

売上の全ては東日本大震災で被災した三県の漁協に寄付されます。
私も微力ながら協力させて頂きました。
お家を買うと権利書も貰えます(^_^)v
会場は私達より少しお姉さん方や若い家族連れでとても賑わってました。
とても素敵な企画ですね(*´▽`*)
a0250740_08561103.jpg
このイベントは二年間かけて全国の町に行くそうです。
岩手にも来てたんですよね~ こんな素敵な企画があるんだったら
行けばよかったな。

a0250740_08564496.jpg
みゅみゅっちさん、楽しいお出かけに ねねもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-01-23 12:55 | 皆さんからの写真2014