<   2013年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 28

a0250740_22122460.jpg



今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪のイクさんより 韓国1
a0250740_8231799.jpg

大阪のイクさんより 韓国2
a0250740_8232930.jpg

大阪のイクさんより 韓国3
a0250740_823381.jpg

大阪のイクさんより 韓国4
a0250740_8234972.jpg

大阪のふゆさんより 兵庫県芦屋市
a0250740_82424.jpg

大阪のふゆさんと兵庫のつぼさんより 京都府あだし野 念仏寺近く
a0250740_8241198.jpg

大阪のふゆさんと兵庫のつぼさんより 京都府あだし野 念仏寺近く2
a0250740_8243260.jpg

宮城のくりままさんより 岩手県平泉町
a0250740_2212561.jpg



今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~27は、当ブログ内カテゴリ ご当地マンホールで見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-30 12:55 | ご当地マンホール

477号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
東京のアッコさんへ 477号をおくりました。

名前は 「コロン」とつけてもらいました(o^-^o)
380号「トロン」とも すぐに仲良し♪
a0250740_20573696.jpg

アッコさん、これからコロンも よろしくお願いします(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-29 12:55 | 皆さんからの写真2013

463号 京都へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のぷりんさん 463号「さぎり」

京都の鞍馬、貴船、北野天満宮と紅葉狩りに
この写真は駅のポスターなんですが、
叡山電車の市原~二ノ瀬間のもみじのトンネルを体験したくて。
実際紅葉も見頃でとても綺麗でしたよ。

本当に もみじのトンネルですねヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_20475828.jpg

もみじのトンネル間は電車も徐行走行でサービス満点♪ さぎりも笑顔です(^_^)
a0250740_20502095.jpg

かわいいマフラーとスカートはかせてもらってる♪ 
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!  ありがとうございます 
a0250740_20511263.jpg

鞍馬
牛若丸が天狗と修行した場所です

a0250740_20533573.jpg

ぷりんさん 素敵なお出かけに、さぎりもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-29 12:50 | 皆さんからの写真2013

109号 ホットク作り♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 109号「プク」

ご近所さんと ホットクを作りました。
セットで売ってるんですね( ^ー゜)b
a0250740_2035147.jpg

初めて作りました。
思いの外 生地が柔らかくて 作りにくかったこと。

混ぜ混ぜ・・・
a0250740_20361316.jpg

焼き上がると 予想以上にかたくて。
でも 味はいけました(^^)v

(*^ー^)人(^ー^*)
a0250740_20365383.jpg

皆でワイワイ言いながら 楽しく美味しく過ごしました!
a0250740_20372057.jpg

イクさん、楽しい写真 ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-29 12:47 | 皆さんからの写真2013

391号ママとパパのお出かけと手作りグラタン♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんの 391号「joy」

土曜日に娘と北仙台駅近く青葉町にある青葉神社で
「かすがい市」があり行ってきました。

a0250740_9303342.jpg

手作りの雑貨や無農薬野菜、国産の材料で作ったパンやマフィンなど
色々あり楽しかったです。

a0250740_9311453.jpg

(≧∇≦)わくわく♪
a0250740_9312918.jpg

うっそうとした長い階段を昇ると境内です。
a0250740_9314974.jpg

まだ紅葉も綺麗でした(⌒~⌒)
a0250740_9321537.jpg

ぶらぶら見て、おやつに愛媛のレモンを使ったレモネードと
スイートポテトタルトを食べました。美味しかった!(b^ー°)

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_9325559.jpg

主人は友人と楽天のファン感謝祭に行き、優勝記念福袋を買って来ました(⌒~⌒)
おっ♪ 優勝トレーナー(v´∀`*)
a0250740_9341866.jpg

パーカーと鉄平のうちわ・その他、仙台出身の斎藤投手のTシャツ等々盛りだくさんでした。
こちらもすごい人だったそうです。

a0250740_936451.jpg

グラタンは息子がお昼に私と娘にも作ってくれました\(^ー^)/
ホワイトソースから作って、本格的なグラタンでした。
とっても美味しかったです!(b^ー°)

いいな~ お料理作れる息子ヾ(o´∀`o)ノ 一家にひとり欲しいですね♪
a0250740_9364634.jpg

viviママさん、すてきな写真、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-28 12:55 | 皆さんからの写真2013

166号 ポトフ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 166号「ちゃっぴい」

以前の職場仲間とご飯です。
(プチ留学の報告がてら)

a0250740_9211617.jpg

去年 ケサン君のペンミがあった 中之島公会堂前のすぐ近く。
駅から歩きながら 「去年 ここで皆さんと会ったんや」 と 振り返り懐かしかったです(^^)
野菜タップリのポトフ 美味しかったです。

ヾ(o´∀`o)ノおいしそー
a0250740_9225639.jpg

スゴくお腹がふくれました~
デザートも美味しいし いっぱい喋って大満足で帰りました。

(人´ω`)
a0250740_924457.jpg

今日はブタちゃんも一緒です。スゴく愛着わいてしまって^^
ホント、かわいいブタちゃん♪
イクさん 美味しいお出かけに はっぴいも
お伴させてくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-28 12:50 | 皆さんからの写真2013

380号 屋久島へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京のアッコさんの 380号「トロン」

10月の終わりに屋久島に行って来ました~!
さすがは世界遺産&国立公園!
緑と水がそれは豊かな素晴らしい島でした!
〈屋久杉〉
もののけ姫を彷彿とさせる山々の、苔むす山道を進むと
樹齢数千年の屋久杉に出会えました。

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_17104911.jpg

屋久杉の親分の縄文杉は往復10時間の山道を歩かないといけませんが、
屋久杉自然館では積雪のために折れてしまった縄文杉の枝が展示されていました。
(枝と言っても超巨大!)

(◎_◎) 本当に太い枝ですね。
触れてみると、ヒタヒタとしっとりとしていて数千年生きた重みを感じることができました!
ありがたいパワーゲット!
a0250740_17115676.jpg

自然館の別館には、つくば博で展示された重さ8トンの巨大根株があり、
編み猫ファミリー全員が入れると思える大きさでした!

a0250740_17144868.jpg

ひと月に35日は雨、と言われるほど豊かな屋久島の水は超軟水で、
美味しいだけでなくお肌もカサカサ知らずだそうです(^o^)
屋久島にはたくさんの川や滝があり、とても美しい景観です!
こちらは「千尋の滝」で、滝の隣は一枚の花崗岩です!

ヽ(*^。^*)ノすてきな景色
a0250740_17171531.jpg

海も雄大で、こちらは「屋久島灯台」。近くには、海ガメが産卵する永田いなか浜や、
一面サンゴのサンゴの浜があります。
そして、灯台の向こうは東シナ海! 深く美しい色でした。

a0250740_17174668.jpg

屋久島には美味しいものがたくさん(^-^)
空港近くのレストラン「イルマーレ」 の星形ピザは、尖ったところにもチーズがたっぷり!
イルマーレはじめ、屋久島のレストランは、素材を大切に手間をかけているので、
とっても美味しかったです!

かわいいピザです~(人´ω`) おいしそう♪
a0250740_17184244.jpg

お土産にも人気の、焼酎と魚の燻製!
予約をすれば、工場見学や試飲試食をさせていただけます(^-^)v
今回は、本坊酒造と馬場水産におじゃましました。

a0250740_17193195.jpg

ピンクのノウゼンカヅラとトロン
a0250740_17201888.jpg

〈その他、心に残ったこと…〉
・道路でちょこちょこ出会ったサルとシカ
・南国の果物、木、花
・海原の太陽
・夜空に耀く星々
・泉質の良い温泉
そして…
心優しい屋久島の人々

よかったですね~(*^ー^)人(^ー^*)
アッコさん 素敵なお出かけに トロンもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

98号 農業祭♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 98号「チョコ」

近所で1番のイベント 農業祭でした。
朝から野菜を買うのに並んだり
色んな物を売ってるし 買い物もしました。

a0250740_17245066.jpg

(o^-^o)
a0250740_1725139.jpg

演奏があったり 牛もいました(^^)
すごくいいお天気で 途中暑くなってきた位です。

牛も売っていたのかしら・・( *´艸`) お天気も良くてよかったですね♪
a0250740_17255646.jpg

イクさん 楽しいお出かけに チョコも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-27 12:50 | 皆さんからの写真2013

346号・393号 老神温泉♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のテニ吉さんの 346号「ドキッペ」393号「バッキー」

主人の母を連れて老神温泉(おいがみおんせん)に行ってきました。
諦めていた紅葉も なんとか名残りがあり、夕陽に照らされて綺麗でした。

ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_17134515.jpg


a0250740_17335966.jpg

首都圏に住んでいる娘と息子も合流し、部屋付き露天風呂♨️がある客室で
久々のおばあちゃん孝行ができました。

いいですね~(*´ω`*)
a0250740_17343657.jpg

テニ吉さん、すてきなお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-26 12:55 | 皆さんからの写真2013

98号 葉っぱで・・♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 98号「チョコ」

散歩の時 スゴくキレイなので拾ってきました。
で 作ってみました(^^)
a0250740_17305328.jpg

ハートのつもりだけど 分かるかどうか!?
わかりますよ~(*^ー^)人(^ー^*) カワイイ!
イクさん 素敵な写真ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-11-26 12:50 | 皆さんからの写真2013