<   2013年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 27

a0250740_13145693.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪のguruguruさんより チェコ・プラハ1
a0250740_20333547.jpg

大阪のguruguruさんより チェコ・プラハ2
a0250740_20334724.jpg

大阪のguruguruさんより チェコ・プラハ3
a0250740_203401.jpg

大阪のguruguruさんより チェコ・チェスキー・クルムロフ
a0250740_20344283.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 奈良県明日香村
a0250740_20351680.jpg

広島のトラママさんより インド・ベナレス1
a0250740_20394737.jpg

広島のトラママさんより インド・ベナレス2
a0250740_2039561.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 北九州市門司区
a0250740_20213212.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 別府市1
a0250740_20222542.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 別府市2
a0250740_20223926.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 別府市駅前1
a0250740_20232868.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 別府市駅前2
a0250740_2023416.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 別府市駅前3
a0250740_20235254.jpg

兵庫県のみゅみゅっちさんより 柳川市
a0250740_20243714.jpg



今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1
カテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~26は、当ブログ内カテゴリ ご当地マンホールで見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-31 12:55 | ご当地マンホール

383号・413号 東京へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんの 383号「ぐるん」413号「抹茶男」

ハロウィン真っ最中のTDLに行きました。
まずは入口でパチリ!

a0250740_1745055.jpg

ハロウィンパレードを鑑賞♪
a0250740_1751536.jpg

ハロウィン仕様のミッキーまんを食べたり、ドローイングクラスに参加したり...
 まぁまぁ上手に書けてるでしょう(^_-)-☆

guruguruさんが描いた絵?すごい!上手ですよ~(^-^)v
a0250740_175327.jpg
 
30周年のパレードはすごく可愛かったです♪ 
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1754370.jpg

エレクトリカルパレードや花火も堪能...ライトアップされたお城は格別ですね♪
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚☆彡  
a0250740_1755080.jpg

ちょっと奮発して、今年2月にリニューアルしたディナーショーへ...
予約できたのがギリギリだったので席は悪かったけど、とても良いショーでした♪
平日なのにスゴイ人でしたが、大満足の一日でした♪
a0250740_176770.jpg

2日目築地
普通なら寿司と行きたいところですが、友人のリクエストで
「とんかつ八千代」のチャーシューエッグ定食を朝からガッツリ!!
その後散歩も兼ねて東京タワー周辺をブラブラしました。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_178149.jpg

アメリカンポップアート展を観に国立新美術館へ
a0250740_17105389.jpg

ランチは館内の「ブラッスリー ポールボキューズ・ミュゼ」
現在東京に住む友人もここで合流...楽しい時間を過ごしました♪

(人´ω`)
a0250740_17121335.jpg

guruguruさん、楽しいお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-30 12:55 | 皆さんからの写真2013

463号 舞台「ムサシ」

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のぷりんさんの 463号「さぎり」

藤原竜也&溝端淳平の舞台「ムサシ」を観てきました(^_^)
すごく面白かったです♪

よかったですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_16575666.jpg

お昼は自然食品の蒸し料理を食べました。
ヘルシ~(^∇^)

(*^ー^)人(^ー^*)ほんと、体によさそう♪
a0250740_16584297.jpg

ぷりんさん、楽しいお出かけに さぎりも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-30 12:50 | 皆さんからの写真2013

408号 ケサンパパと♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
韓国に留学中・大阪のイクさんの 408号「オンキー」

滞在中最後の アボニムの店に行きました。
予定では 週 1 計4回行く気でしたが
2週間は余裕がないのと 店が分からなかったのとで
後半の3、4週目の2回だけに…
しっかりネコを持って頂き撮りました!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! ケサンくんのお父さん お変わりないですね^^
(・・・って 私は お会いしたことはありません。
皆さんから送ってもらう写真を拝見するだけです^^;)
a0250740_2245529.jpg

イクさん あと少しですね~
素敵なお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-30 12:47 | 皆さんからの写真2013

464号 和歌山へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のoniheiさんの 464号「よろし」

よろしを連れて、ちょいと和歌山まで行って来ました。
a0250740_17113739.jpg

ココまで来たので・・・・スイッチが入りまして、食べてしまいました。
ウニ丼です。甘くて、濃厚。美味しかったです^^。
ココは市場なだけに海産物が沢山ありました。大きな水槽があったり、生簀が
あったり、ホタテや牡蠣などは、その場で食べることもできます。

おいしそう~O(≧∇≦)O
a0250740_17121481.jpg

この日は和歌山で宿泊だったので、お部屋で頂きました。
「しらはまバーム」米粉入りの白いバームクーヘン。ふぉわっと、もちっと、面白い食感で、
とても美味しかったです。

(*^m^*)
a0250740_17154390.jpg

oniheiさん、すてきなお出かけに よろしもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-29 12:55 | 皆さんからの写真2013

322号 運動会♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のトモさんの 322号「ハーリー」

姪の子供の幼稚園の運動会に、ハーリーと一緒に行って来ました。
カワイイですね~(*´▽`*)
a0250740_17212474.jpg


a0250740_174351.jpg

幼稚園児の運動会はかわいいですね。
私には子供がいませんので、姪の子供たちが孫の
ようなものです^^

お兄ちゃんかな(*^ー^)人(^ー^*)
a0250740_1743831.jpg

おいしそうなお弁当(人´ω`)
a0250740_1751255.jpg

最後に金メダルをもらったと喜んでいました。
わ~ヽ(*^。^*)ノ よかったですね!
a0250740_1755761.jpg

トモさん、素敵なお出かけに ハーリーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-29 12:50 | 皆さんからの写真2013

322号・350号 お散歩♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のトモさんの 322号「ハーリー」350号「ギル」

今月の初めくらいにハーリーとギルと一緒に鶴見緑地公園内を
歩いてきました。むかし大阪花博があったところです。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_10325294.jpg

我が家からは自転車で25分くらいでいける距離です。
10月というのに暑くて30度はあったとおもいます。

お天気も良くて とっても気持ちよさそう♪・・・けど 暑かったんですね(*^m^*)
オランダの風車を模した感じで下にはお花が咲いています。
でももう咲き切ったあとみたいでサルビアもヒョロヒョロでした。オレンジと
黄色い花はちとなんのお花か・・

a0250740_10334861.jpg

コスモスが咲いていたのですが、背も低くヒョロヒョロって感じです。
a0250740_10342012.jpg


a0250740_10343423.jpg

薔薇の花も少し咲いていました。
a0250740_103563.jpg

いい香り~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_10352093.jpg

暑くてばててしまった散歩でした。(^_^;)
暑くなければ とっても気持ちよさそうな公園ですね~(*´▽`*)
おつかれさまでした^^
a0250740_1037778.jpg

トモさん、すてきなお散歩に 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-28 12:55 | 皆さんからの写真2013

463号 ピンクリボンイベント♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のぷりんさんの 463号「さぎり」

母親に誘われて
ピンクリボン チャリティフェスティバル2013 in 大阪に行ってました。
会場の大阪市中央公会堂です♪

a0250740_10215539.jpg

プロによる歌&ダンスと楽しんだ後に、乳癌の勉強会がありました。
検診の大切さ改めて感じました。

本当ですね。
私は2年に1回受けてますが、
女性の皆さんは是非(^_-)-☆

私も受けていますよ。受けてない方は ぜひ受けてもらいたいですね!
a0250740_10235478.jpg

ぷりんさん 素敵なイベントに さぎりも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-28 12:50 | 皆さんからの写真2013

430号 おいしいお出かけ♪

広島のトラママさんの 430号「しろみ」

広島で熟成肉とワインが楽しめるという、”ボナン”というお店に行ってきました。
黒板に本日の熟成肉と、本日のスペシャルメニューが書いてあります。

a0250740_20504187.jpg

熟成肉は、実物をテーブルまで持って来てくれて、見ながら選びました。
お肉が焼けるまで、まずサラダと きのこのアヒージョ。
アヒージョのオリーブオイルを自家製のパンにつけて食べるのは、最高でした。

最近気になるアヒージョ(*´▽`*)食べてみたいな♪
a0250740_2052384.jpg

次に、小海老のフリット・ディープソース付き。
こちらも おいしそう~
a0250740_20522941.jpg

目的の熟成肉!! あぶらみの少ない ”十勝産牛イチボ”を焼いてもらいました。
美味しいお肉には、ワインというところですが、3人で赤ワイン1杯で、後は芋焼酎の炭酸割りを^^

(* ~_~)/□☆□\(~_~* )
a0250740_2055493.jpg

”もみじ豚ロース”も。
016.gif
a0250740_20551667.jpg

初めての熟成肉とアヒージョでしたが、
どちらもとても美味しくいただきました。

a0250740_20554439.jpg

トラママさん、美味しいおでかけに、しろみも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-26 12:55 | 皆さんからの写真2013

408号 留学中の韓国より♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
韓国留学中・大阪のイクさんの 408号「オンキー」

私の今いる部屋です。
むっちや狭いけど マイルーム でございます。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ わ~い♪ カワイイお部屋。ここで頑張ってるんですね。
携帯でYahooメールするのは 何かやりにくいです。
また 改めて送ります。帰国は 来週土曜日です!

お元気そうで良かったです003.gif
a0250740_9425515.jpg

イクさん、あと少し 元気で頑張ってくださいね~(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-10-25 12:55 | 皆さんからの写真2013