<   2013年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 26 

a0250740_20483745.jpg

今月送ってもらった マンホール写真です♪

兵庫のみゅみゅっちさんより オーストラリア1
a0250740_2016482.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより オーストラリア2
a0250740_20184772.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより オーストラリア3
a0250740_20193646.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより オーストラリア4
a0250740_2019473.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより オーストラリア5
a0250740_2020080.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 東京井の頭公園
a0250740_20221024.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 長野県 南木曽町妻籠宿
a0250740_2024492.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 岐阜県 中津川市 馬籠宿 
a0250740_20265792.jpg

埼玉のみっきさんより 軽井沢
a0250740_20275147.jpg

東京のさちさんより 東京都
a0250740_20283039.jpg

大阪のやなさんより 富山市1
a0250740_20305413.jpg

大阪のやなさんより 富山市2
a0250740_20311087.jpg

大阪のやなさんより 富山市3
a0250740_20312318.jpg

大阪のやなさんより 富山市4
a0250740_20313412.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県竹野
a0250740_20314911.jpg

広島のトラママさんより 広島市中区
a0250740_2034389.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 京都府宇治市
a0250740_2035575.jpg

広島のトラママさん・myonさん・ケサミちゃんより 長崎市
a0250740_20353225.jpg

広島のトラママさん・myonさん・ケサミちゃんより 長崎市2
a0250740_20354448.jpg

広島のトラママさん・myonさんより 長崎市3
a0250740_20362210.jpg

広島のトラママさんより 長崎市4
a0250740_20383736.jpg

今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~25は、このブログのカテゴリ内にあります。


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-30 12:55 | ご当地マンホール

466号・464号 はじめまして♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のぐぅさんの 466号 「バグ」
兵庫のoniheiさんの 464号 「よろし」

ぐぅさんから 送ってもらいました。


よろしとバグ  はじめてのご対面
(*^ー^)人(^ー^*) ハジメマシテ
a0250740_1655463.jpg

仲良くなったみたいで、よかった♪
a0250740_16562078.jpg

ぐぅさん、oniheiさん、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-28 12:55 | 皆さんからの写真2013

429・465号 仙台~平泉~松島♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川のakkoさんの 429号「ふぁん」465号「むう」

初めて仙台&平泉&松島にいってきました。
食べる物、みる物がたくさんあって
あっという間の2泊3日でした

宮城&岩手へようこそヽ(*^。^*)ノ
まずは市内観光で、仙台城跡にある伊達政宗像でパチリ☆
 ここからは仙台の町並みが一望できてとても気持ち良いです

(*´▽`*)しばらく行ってないな
a0250740_2039322.jpg

伊達武将隊の『片倉小十郎』殿が出陣中 2匹を持ってくれました =^_^=
O(≧∇≦)O
a0250740_20401760.jpg

本日のおやつは『彦いち』で
 手前がずんだあんみつ+黒蜜、奥はずんだ餅です
 ずんだあん、おいしかったぁ~( ^^) _旦~~

a0250740_20411326.jpg

翌日は平泉の世界遺産観光へ
 毛越寺(もうつうじ)浄土庭園の水面が美しかったです

うちの庭じゃないけど、いらっしゃいませ・・・って感じです( ´艸`)
a0250740_20421457.jpg

中尊寺金色堂は、老杉が生い茂りマイナスイオンが漂って
 不思議なパワーをかんじました

a0250740_20424695.jpg

以前、和さんがブログに載せてくれた田んぼアートを
 バスの運転手さんが寄り道をして、みせてくれました
 稲はずいぶん育っていましたが、バスの車窓から感動(*^^)v

わぉ~ ここにもですか♪ なんか嬉しい(*´▽`*)
a0250740_20434494.jpg

仙台といえば牛たん!お店もたくさんあってどこにしようか
 迷ってしまいます。。。^m^
 仙台駅の牛たん通りで『炙り牛たん焼定食』食べました
 テールスープと麦飯のセットが定番で
 付け合わせの青唐辛子の味噌漬がとても辛かったけれど
 美味しくてクセになりそう)^o^(

(^-^)v
a0250740_20442768.jpg

最後の日は日本三景の松島へ
 松島湾をクルージング、カモメに餌付けができます
 餌のえびせんを手に持っていると
 飛んできて上手に食べていきます(^u^)
 台風の影響で船が揺れ、少し酔ってしまいました(+o+)

あらら・・それは大変でしたね。
a0250740_20451120.jpg

お昼はふっくら煮あなごのあなご重
 クルージングの前だったらもっと美味しかったのになぁ~^_^;

ざんねんー(>_<)
a0250740_20463543.jpg

伊達藩の茶室だった観瀾亭で松島湾を眺めながら
 抹茶をいただきました~まったり至福の時(^_^)v
食べ物は美味しくて、景色は美しく、歴史もある杜の都仙台
とても楽しい旅で、大満足でした(*^_^*)

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20491285.jpg

akkoさん、娘さんとの楽しいお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-28 12:50 | 皆さんからの写真2013

376・411・449号 静岡~岐阜♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」

今月二度めの三連休に、また次男のいる大垣を拠点に
静岡まで行って来ました(=^ェ^=)
以前小田さんが静岡公演で行ったご当地巡りです。

始めは、東名高速浜名湖サービスエリアから見た、浜名湖です。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_8345527.jpg

その後、島田市にある蓬莱橋に。
ここは明治12年、大井川に掛けられた木造の有料橋です。
全長約900mで、橋脚はコンクリートになりましたが、構造は昔のままです。
時代劇にも使われてるかもしれません。

趣のある すてきな橋ですね(人´ω`)
山本譲二の歌にあるらしくサイン色紙が飾ってありました(*^^*)
往復で30分程のお散歩でした。

a0250740_837874.jpg

お昼は浜松市内で鰻を食べました。関東風のふっくら柔らかな鰻です。
後ろにぱくついてる夫がチラリσ(^_^;)

(*^m^*)
a0250740_8375586.jpg

小田さんが走った中田島砂丘に。
私は走れませんでした(^_^;)

小田和正さんは、いつまでもお若い♪
a0250740_8392869.jpg

翌日、神戸に戻る前に木曽三川公園に行きました。
木曽川、揖斐川、長良川の河口近くにある公園です。
コスモスがチラホラ咲いていました。
もう少ししたら満開になっていたと思いますが、ちょっと早かったみたいです。

a0250740_95244.jpg

みゅみゅっちさん、すてきなお出かけに、3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

319号 ゴッホ展~カープ戦♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号「トラちび」

ゴッホ展と、野球観戦に行ってきました。
広島県立美術館であったゴッホ展です。

a0250740_218060.jpg

おなじみの作品はありませんでしたが、パリ時代に描いたという、日本初公開で
、オランダまで行かないと見れない作品ばかりで、見ごたえがありました。

それは凄いですね(人´∀`)
a0250740_2184519.jpg

ゴッホ展を見た後は、マツダスタジアムで野球観戦。
マツダスタジアム今期最終戦。対阪神です。今年初めて、主人と行きました。

a0250740_2193081.jpg

きょう勝つと、クライマックスシリーズ進出にぐっと近づきます。
試合前に登場した、カープ坊や。

e(^。^)9
a0250740_21114141.jpg

この日は中秋の名月で、十五夜の月が浮かぶ夜空に、赤い風船が舞ってます。
a0250740_21122425.jpg

カープ 勝ちました。
ベンチ前に並んで、タッチをする選手たち。

(*^ー^)人(^ー^*) やりましたー♪
この後、東京ドームの巨人戦。そして、25日、ナゴヤドームの中日戦で勝って、
初のクライマックスシリーズ進出を決めました。

よかったですねー(^-^ ) トラママさんも何度か球場で応援した甲斐がありましたね♪
東北も、楽天の優勝で盛り上がってますよ^^
a0250740_21153433.jpg

トラママさん、素敵なお出かけに トラちびもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-27 12:50 | 皆さんからの写真2013

155号 カヌー体験♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 155号「ガッキー」

兵庫県 竹野へ カヌーをしに行きました。
日曜にカヌーをしたのですが 波が高く 1m越えの時もあり ハードでした。
やってる時から 腕が辛くなってきました。
でも面白かったです。

a0250740_21405269.jpg

インストラクターが 「この波でしたら どんな波も もう大丈夫」と言ってました。
なので かなりの波だったようです。

すごいですね~(^-^)vなんでもこなしちゃうイクさん♪
a0250740_2144714.jpg

終わってから 旅館で晩ごはん。
しっかり いただきました~

a0250740_21445654.jpg

たくさん動いた後のご飯は 美味しかったことでしょうね(*^^*)
a0250740_21452646.jpg


a0250740_2145406.jpg

月曜 朝からしっかりご飯を食べて
a0250740_21463364.jpg

宿のすぐ前の海に散歩です。
a0250740_21475371.jpg

すてきーヽ(*^。^*)ノ
a0250740_21481878.jpg

宿を出て 玄武洞へ。
a0250740_21481880.jpg

ちょうど玄さんとの写真撮影かあり 並びました♪
( ´∀`)人(´∀` )
a0250740_21484043.jpg

玄武洞からすぐの 青龍洞
(人´∀`)
a0250740_21495145.jpg

近くに まだ 洞かありましたが 崩壊部分があるようで 入れませんでした。
カヌーのおかげで 肩や首、腕が痛い 変に力が入って 普段つかわないところを使うのか
マッサージか恋しいです。

おつかれさまでした(*´∀`)
a0250740_21503592.jpg

イクさん、素敵なお出かけに、ガッキーもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-26 12:55 | 皆さんからの写真2013

292号・321号 谷川岳♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさんの 292号「にゃにゃ」321号「男爵」

今回は友人に薦められて
軽いハイキングできるという「谷川岳」へ行ってきました

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_9595388.jpg

あんなに暑い夏を越したというのに 雪が残っていましたよ~!
うわーL(・o・)」 ほんと♪
利根川の上流もお初で、清流に感動して、
空気もおいしく、とっても気持ちよかったです♪

お天気も良くて、最高でしたね(人´∀`)
a0250740_1020414.jpg

ぬぬさん、素敵なお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/










あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-26 12:50 | 皆さんからの写真2013

ユン・ゲサンファンミーティング@長崎♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号「トラちび」430号「しろみ」 
東京のcazさんの 196号「ジェヨン」234号「ダジン」
広島のmyonさんの 198号「いくや」
広島のケサミちゃんの 88号「ケサニ」
兵庫のナウシカさんの 139号「イサク」
東京のrinrinさん 331号「ブリュ」
愛知のミーママさんの 76号「K」205号「ポム」230号「マル」
長崎のjittaさんの 28号「みっき」63号「りっき」287号「しあたん」
長崎で行われた ケサンくんのファンミーティングに連れて行ってもらいました。

まずは トラママさんから送ってもらった写真から♪

長崎であった、ゲサンのファンミに、ケサミさん、myonさんと行ってきました。
会場の"長崎市平和会館”。小さな会場でした。

a0250740_2045531.jpg

チームゲサンで贈ったお花とあみねこたちです。
会場ロビーの窓のところに置いてありました。

個性的で、すてきなお花でしたね(*´∀`)
a0250740_2053188.jpg

時間が経つに連れ、つぎつぎとねこたちが集まってきました。
ヽ(*^。^*)ノわーい 皆さんありがとうございました。
a0250740_2062692.jpg


a0250740_201035.jpg

今回は”最高の愛”のイベントとしてのファンミーティング。

a0250740_207479.jpg

小さい会場のうえ、席が前から2番目の中央!!何回も目が合っちゃいました。
最高に楽しい、ファンミでした。

なんとO(≧∇≦)Oよかったですねー♪♪
a0250740_2084428.jpg

ゲサン君をお見送りして、オフ会。
興奮して乾いた喉を、ビールで。
cazさん、ナウシカさん、りんりんさん、みさこさん、そして、広島からの3人。
おおいに盛り上がったオフ会でした。

(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)
a0250740_2091831.jpg


---*----*---*----*---*----*---*----*

そして cazさんからも送ってもらいました。

長崎空港で、ソウルからの唯一の直行便を到着ロビーで待ち構え、見事空振り~
1日目は観光になりました。
川面に映る影と合わせてメガネのようになるから 眼鏡橋。

a0250740_214822.jpg


a0250740_2135384.jpg

オランダ坂でえす!ここでへばった~~~
おつかれさまでした。暑かったし 大変でしたね!
a0250740_21164719.jpg


a0250740_21171223.jpg

グラバー園では、見晴らしがよくて長崎の町を一望!
こんなメンバーで長崎旅行なんて一生の思い出です。
(みさこさん、りんりんさん、ナウシカさん、caz)

(*^ー^)人(^ー^*) (*^ー^)人(^ー^*)
皆さんお元気そうですね♪
a0250740_21172280.jpg


a0250740_2117327.jpg

でも坂でへばって、途中で食べたびわのソフトクリームが美味しかった!!
a0250740_2120448.jpg

香港、モナコに並ぶ世界3大夜景のひとつ、長崎の夜景ツアーに行きました。
猫ちゃんたちの写真は、本物でなくパネルだけど、本当にこういう夜景でした。
とってもとってもきれいで、行ってよかった。
ケサン追っかけやってたら来れなかったかも????

ふふふ そうかもしれませんね(*^^*) よかったですね~。
a0250740_21215214.jpg

ケサン君には、握手のとき、ジェヨンとダジンもちゃんとご挨拶。
私より、ねこたちをしっかり覚えててくれて、嬉しそうに(そう見えた)
「お~~~」って指さしてくれた。

(*´▽`*)うれしいー♪
チームケサンのプレゼントも僭越ながら私が渡すことができました。
大役お疲れ様でした^^ そして、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ
a0250740_2124274.jpg

チームケサンは、飲めない人が多いのだけど、トラママさんと
きんめの煮付けをつつきながら飲みました。
でも、横浜で飲まなかったケサミさんも、今まで一度も飲んでるとこ
見たことがなかったりんりんさんも飲んでて、ほんとに賑やかだった

(* ~_~)/□☆□\(~_~* )
a0250740_21244173.jpg

そして・・・この1週間前 東京では 
先々週の連休にあるはずだったリダの花火イベントは、当日昼に二日間とも中止になり~がっかり
残念でしたね(>_<)
中止連絡とほぼ同時に、東京に到着したケサミさんと熊本から来たお友達と
残念会で横浜中華街でランチしてきました??

a0250740_21273498.jpg

トラママさん・cazさん・ナウシカさん・myonさん・ケサミちゃん・rinrinさん・ミーママさん・jittaさん
素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-25 12:55 | 皆さんからの写真2013

155号 布団太鼓♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさん 155号「ガッキー」

晩 お祭り行きました
毎年連れて行ってもらう、布団太鼓のお祭りヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19404773.jpg

今年も この季節ですかー♪ 早いね^^
a0250740_19414484.jpg

賑わってます♪
a0250740_1942498.jpg

イクさん、素敵なお出かけに ガッキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-25 12:50 | 皆さんからの写真2013

292号・321号 土合駅へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさんの 292号「にゃにゃ」321号「男爵」


今回は群馬県の土合駅に行ってきました。
「日本一のモグラ駅」と云われている おもしろい所です。

a0250740_945037.jpg

無人駅で、構造がおもしろく、
上りホームが地上で下りホームが地下にあるのです。
しかも、下りホームが10分程地下に降りないといけないのです。

10分もー!
a0250740_9452591.jpg

一日に8本ほどしか電車がこないそうですが、
それでも一日に20人ほどの利用者がいるそうです。
なんでこんなおもしろい構造なのか
とっても不思議~です。^m^

a0250740_94550100.jpg

是非、群馬の水上温泉付近に行かれた時は
寄ってみて下さい。
駅にいた人は殆んど観光者でしたよ~♪

疲れて帰ってきて この階段を10分上るのも大変ですね^^;
でも 観光だったら面白そう(*^m^*)
a0250740_947274.jpg

ぬぬさん、素敵なお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-09-24 12:55 | 皆さんからの写真2013