<   2013年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 25

a0250740_10104730.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

東京のさちさんより 函館市1
a0250740_8135480.jpg

東京のさちさんより 函館市2
a0250740_8145059.jpg

東京のなえさんより 鳥取市
a0250740_8151796.jpg

愛知ののびちゃんより 千葉 
a0250740_8153362.jpg

兵庫のつぼさんより 鳥取市1
a0250740_8155029.jpg

兵庫のつぼさんより 鳥取市2
a0250740_8163125.jpg

大阪のふゆさんより グァム1
a0250740_8164961.jpg

大阪のふゆさんより グァム2
a0250740_817917.jpg

兵庫のくまぽんさん・Y子さん・みゅみゅっちさんより 宝塚市
a0250740_8172581.jpg

大阪のguruguruさんより 函館市1
a0250740_818916.jpg

大阪のguruguruさんより 函館市2
a0250740_8183592.jpg

大阪のguruguruさんより 函館市3
a0250740_8184338.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」
6~24は、当ブログカテゴリ内の「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-31 12:55 | ご当地マンホール

383・413 函館へ♪

大阪のguruguruさんの 383号「ぐるん」413号「まちゃお」

7月に行った函館旅行の写真です

伊丹空港で私の好きなゆるキャラ「しまねっこ」が
イベントをしていました♪

a0250740_11265539.jpg

到着したのが15時頃だったので、駆け足で「元町エリア」「ベイエリア」を散策
カトリック元町教会~函館ハリストス正教会~♪チャーミーグリーンを使うと手を
つなぎたくなるぅ♪のCMでお馴染み「八幡坂」
...若い人にはわからないだろぅなぁ(^-^;
~金森倉庫

懐かしいですね(*≧m≦*) もちろん私は、わかります。
a0250740_11282698.jpg

一旦ホテルに戻って、駅前からバスに乗って函館山へ
2回目でしたが、今回も綺麗に見れました(^O^)

(*´∀`人)
a0250740_1128576.jpg

朝食は「イカ刺し定食」...「漁師飯」と呼ばれる小皿がいっぱい♪
( ̄¬ ̄) ジュル・・
a0250740_11292046.jpg

「五稜郭エリア」散策
五稜郭のゆるキャラ「GO太くん」に2匹を持ってもらいました(^◇^)

わーいヾ(*^。^*)ノGO太くん、ありがとう♪
a0250740_1130457.jpg

今回もメチャメチャ食べました。とても1泊2日とは思えないくらい(^-^;
焼きガニ・焼きホタテ・チャイニーズチキンバーガー・スープカレー・
塩ラーメンetc

( ´艸`)美味しいものばかりですもんね!
a0250740_11322883.jpg

guruguruさん、楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-30 12:55 | 皆さんからの写真2013

367・440・379・418・458・376・411・449号宝塚へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のくまぽんさんの 367号「myimi」440号「リアン」
Y子さんの 379号「きらら」418号「テギョン」458号「ムギョル」
みゅみゅっちさんの 376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」

くまぽんさんから、送ってもらいました。

先週みんなで宝塚に行って来ました
先ずはランチバイキング。

o(*^▽^*)o
a0250740_95927.jpg

そして、手塚治虫記念館へ
a0250740_9642.jpg

アトムやリボンの騎士、レオなど
私達が夢中になってテレビや漫画本を見ていた
なつかしいキャラクターがいっぱい展示ありました

ほんと、懐かしいですねー(≧∇≦)
a0250740_964673.jpg


a0250740_971494.jpg

(´∀`*)
a0250740_972668.jpg


a0250740_975956.jpg

手形と足形はお茶の水博士です
お茶の水博士の両手の間にあるのは、博士の鼻型です
スプーンとフォークは孫にと購入しました

お孫さんに使ってもらえる日が 楽しみですね(^_-)~★
a0250740_985974.jpg

くまぽんさん、Y子さん、みゅみゅっちさん
楽しいお出かけに、ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-29 12:55 | 皆さんからの写真2013

383・413号 作品展~博物館♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんの 383号「ぐるん」413号「まちゃお」

フェルメール光の王国展
最新技術で350年前の色彩を求めて美しく再創造したり
クリエイト作品展なので
写真もOKだったんで、「真珠の耳飾りの少女」ともパチリ!

(*´∀`人)
a0250740_2110208.jpg

インド映画「きっとうまくいく」
上映時間が3時間あったんですが、
気にならないとても良い映画でした♪

y(^ー^)y
a0250740_21105567.jpg

「グランフロント大阪」にある「世界のビール博物館」
高校時代の友人たちと楽しい時間を過ごしました

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) 乾杯~♪
a0250740_2112112.jpg

guruguruさん、楽しいお出かけに
2匹も連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-29 12:50 | 皆さんからの写真2013

322号 伊勢神宮へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のトモさんの 322号「ハーリー」

先月の末にハーリーと伊勢神宮へ
行ってきましたので写真送ります。
今年は20年に一度の式年遷宮の年で、たくさんの人でした。
まずはお白石持行事と言って新しい御正殿の敷地に敷き詰める
お白石を奉献するお祭りをやってました。

a0250740_8284743.jpg

内宮に参拝する前に心身を清める場所として五十鈴川御手洗場があり
写真だけ撮りました。(その前に手水舎で清めております^^)
a0250740_829544.jpg

内宮までは少し歩きます。普通は森の中なので涼しそうですが、
その日は猛暑で汗だくでした。

お疲れさまでした(o^-^o)
a0250740_8311143.jpg

次は内宮です。
下の方からしか写真は撮ることができません。
参拝するとやはり神聖な気持ちになります。

(^人^)
a0250740_8314741.jpg

新しい御正殿です。もう出来上がってる様ですが
一般はまだ入れませんでした。

うわ~(´∀`*)初めて見ました!公開が楽しみですね。
a0250740_8344986.jpg

つぎは豊受大神宮(外宮)です。
天照大神のお食事を司る神の豊受大神(とようけのおおみかみ)を
おまつりしてるそうです。
先ほどの内宮は皇大神宮(こうたいじんぐう)といって皇室の祖神の
天照大神をおまつりしてるとのことです。

a0250740_836925.jpg

内宮の方では、神の使いといわれてる鶏が放し飼いにしてあります
a0250740_8363943.jpg

二見浦の夫婦岩です
ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_8375219.jpg

トモさん、素敵なお出かけに
ハーリーも連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-28 12:55 | 皆さんからの写真2013

376・411・449号 シドニー♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさん376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」
先日のオーストラリア旅行 続きを送ってもらいました。

シドニーのロックス地区です。
日曜は市が開かれていて、賑わってました。

a0250740_21471244.jpg


a0250740_21474076.jpg

ロックスはオーストラリア一古い街で、
石畳の道や昔ながらの建物は歴史を感じました

ねこを入れたら申し訳ないような素敵な雰囲気(*´∀`人)
でも入れちゃう(笑)
a0250740_21475332.jpg

カエルの顔をしたケーキがあったのでパチリ
かわいい♪
a0250740_21485530.jpg

対岸から写したオペラハウスです
ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_21494258.jpg


a0250740_21495223.jpg

ハーバーブリッチです。
この橋は人と車、電車も通っています

電車も!
a0250740_21533295.jpg


a0250740_21534122.jpg

オペラハウスの中も見学できました(*^^*)
わーいy(^ー^)y
a0250740_22543754.jpg

その後市内観光へ。
シドニータワーです。タワーはビルの上に立ってます。

a0250740_22554537.jpg

オーストラリアのカトリックの総本山の
セントメアリーズ大聖堂です。

a0250740_22572634.jpg


a0250740_22573555.jpg

夜のオペラハウスとハーバーブリッチです。
ライトアップされた景色も とっても素敵ヽ(´▽`)/~♪
a0250740_2305067.jpg

夜景の見えるレストランで夕飯を食べました(*^^*)
(*´∀`人)
a0250740_2313942.jpg

シーフードが乗ったプレートには蟹やロブスター、
カキにホタテ等たくさんあって、堪能しました。

a0250740_2324056.jpg

まだ続きがあるみたいです^^
みゅみゅっちさん、楽しみに待ってますね(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-28 12:50 | 皆さんからの写真2013

464号 焼き鳥やさん♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のoniheiさんの 464号「よろし」

神戸三宮にある「アヒル」にやってきました。
焼き鳥屋さんなのですが・・・連日満員。予約必須なお店です。
まず・・・・焼き鳥屋さんに行ったのに・・・あまりにも美味し過ぎて
撮影を忘れていました^^;。

ざんねん!美味しすぎる焼き鳥・・気になる♪
で、こちら「マッシュルームのフライ」
一見、硬そうなイメージですが、一口食べるとジュワーとジューシー。
レモンで食べても、タルタルソースで食べてもよし。

焼き鳥やさんで おしゃれなフライもあるんですね(*^m^*)
a0250740_20505542.jpg

続いては「若鶏のから揚げ」
柔らか、ジューシー。間違いない!!です。
スイートチリソースで食べてもいい感じ。

a0250740_2052178.jpg

お次は「チキン南蛮串」
変わり串のメニューも多くて、一緒に行った方が是非!
とおすすめしてくれました。
タルタルソースも手作りで、一体感がたまりません(笑)。

a0250740_20525813.jpg

そして、「とうもろこしのから揚げ」
とうもろこしL(・o・)」
とうもろこし1本を12分割くらいにして、
揚げてあります。脂っこいかな?と思いましたが・・・
そんなことは全くなく、粒1つ1つがプリっとしていて、
茹でよりおいしいかも^^。
写真が揚げ物しかなく残念な感じなのですが、
何を食べてもおいしいお店です。

a0250740_2055669.jpg

oniheiさん 美味しいお出かけに よろしも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-28 12:47 | 皆さんからの写真2013

383号・413号キャンドルナイトほか♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんの 383号「ぐるん」413号「まちゃお」

5月にOPENした「グランフロント大阪」と
リニューアル1周年のJRの階段アート

階段アート素敵o(*^▽^*)o
a0250740_9302641.jpg

1000000人のキャンドルナイト2013夏
今までにも何度がお送りしているイベントです。
今回は「茶屋町ver.」

a0250740_9314223.jpg

ステキなキャンドルがたくさん☆彡 
a0250740_9344282.jpg

ねるちゃんと一緒に行った日帰りバス旅行の妻籠宿
共通の友人が応募してくれた懸賞の当選旅行です。
猫たちがだらけている「おやき」のお店のショットが気に入ってます

情緒ある素敵な街並みですね(*´∀`人)
a0250740_935458.jpg

ねるさんの 389号「くぅ」443号「ラテ」も一緒ですヾ(*^。^*)ノ
a0250740_9361142.jpg

guruguruさん、ねるさん、素敵なお出かけに
2匹も連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

260・362・456号ゴルフ~古希のお祝い♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のてぃんくさんの 260号「ユンホ」362号「ボングン」456号トフン」

今年初の相方と一緒に行ったゴルフ観戦です。
お留守番のボングンとチケットです。
6月に六甲であった女子のトーナメントでした。
朝から行ったのですが…お昼から大雨になったので
残念ながら途中で帰ってきました。

残念でしたねー( ´△`)
a0250740_918710.jpg

昼ご飯の写真
富士宮の焼きそばが出ていたので、食べてみよう♪と言うことで
味がしっかりしていて、なかなか美味しかったです。

a0250740_919319.jpg

今年の6月に母が古希を迎えました。
実家で簡単ではありますが、お祝いをしました。
新人のドフンの顔見世も兼ねて、実家へと行ってきました。

てぃんくさんのお母さん、お誕生日おめでとうございました。
また1年 お身体大切に、お元気にお過ごしください(´∀`*)
a0250740_9205541.jpg

近くの仕出屋さんでお料理をお願いしたんですが、
花篭になって少しずつではありますが、色々なお料理が
楽しめました♪

ヾ(*^。^*)ノ美味しそう♪ みなさん揃ってお祝いできたようで
お母さんも喜ばれたことでしょう。
a0250740_922766.jpg

てぃんくさん、素敵なお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-27 12:50 | 皆さんからの写真2013

442号 高尾山へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京のなえさんの 442号「さにー」

高尾山の写真送ります
ヽ(´▽`)/~♪
a0250740_9104799.jpg

天狗の像と
a0250740_9113197.jpg

とても良い天気なのに山なので涼しかったです(^O^)/
避暑になったかなy(^ー^)y
a0250740_9114349.jpg

なえさん、素敵なお出かけに
さにーも連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-08-27 12:47 | 皆さんからの写真2013