<   2013年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 24


a0250740_1082432.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

東京のつる姫さん・福島のさとっぺさんより 熊本県阿蘇町
a0250740_109297.jpg

東京のつる姫さん・福島のさとっぺさんより 長崎県長崎鼻灯台
a0250740_109252.jpg

東京のakkoさんより 東京都
a0250740_10115222.jpg

兵庫のぷりんさんより 大阪府箕面市
a0250740_10123472.jpg

福島のさとっぺさんより 山形県上山市
a0250740_10131757.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県南光市
a0250740_1013417.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県佐用市
a0250740_10142318.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県佐用市?
a0250740_10145728.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県相生市
a0250740_10151542.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 
足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-31 12:55 | ご当地マンホール

コメントについて(=^・^=)


a0250740_11285278.jpg


暑中お見舞い申し上げます

暑い地方の皆さん、ゲリラ豪雨があったり
異常な気象ですが みなさん お元気でお過ごしくださいね。
岩手は まだ梅雨が明けていなくて
朝晩は 結構涼しいんですよ。
暑いのは苦手だけど カラっと晴れて欲しいなー

ーーーーコメントについてーーーー

今まで みなさんに書いていただいたコメント全てに
お返事を書かせてもらっていました。
私が 出ていかなくてもいいのかな・・
でも 管理人だから書いたほうがいいかな・・・
と悩む場面も多くて ちょっと考えていたのですが、
この機会に 特に私が書かなくても大丈夫と
思ったコメントには 書かなくてもいいかな・・
・・・でも・・
こっちは書いて あっちには書かないでは
自分が納得いかない・・・
写真を送っていただいたとき お返事書くし
記事にも 少し感想を書いたりしてるので
特に コメントのお返事はいいか~f^_^;)
という結論に落ち着きました(笑)
私が 自分のお出かけで写真をUPした時に
もし どなたかがコメントを書いてくださったら
お返事を書きますが それ以外は いいかな^^;すみませんー。 
 ってことで、
今まで通り里親さん同士では、
遠慮なく、楽しく盛り上がってくださいね。
書かなくても 楽しく読ませていただいていますので、
気を悪くされないでください(o^-^o)

それと、迷惑コメント防止のため
只今、コメントは承認制にしています。
時間がなくて すぐに承認できない事が多いのですが
ゆっくり待っててくださいねm(_"_)m

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-31 12:50 | お知らせ・その他

319号 マツダスタジアム♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 319号「トラちび」

マツダスタジアムへ また野球を見に行ってきました。
中日戦です。

                  晴天♪ ばんざいy(^ー^)y
a0250740_911145.jpg


a0250740_933398.jpg

休憩室で、カープのマスコット スライリーと遭遇!!
         わ~い嬉しいヾ(@^▽^@)ノ スライリーくんありがとう!
a0250740_942174.jpg

今回は、内野自由席で観戦。2階席です。
a0250740_9145063.jpg

コストコで買ってきたピザと、球場で買った”フローズンビール”
 泡が、フローズン状です。冷たくって美味しかったです。

a0250740_9155094.jpg

この日も、カープ 逆転負け!! 弱い!!
                あちゃー(*T▽T*)
試合が始まる前、先着でオタフクソースが配っていた、
キャベツ(特大)とお好み焼きセットをゲット^^

        えーー?キャベツまで?しかも特大(笑)
        野球帰りのファンが キャベツ持って歩いてるんですね。ステキ(*≧m≦*)
a0250740_9172188.jpg

それと、スポーツミルクとうちわ。
暑いし、カープは負けるし、だったけど、
友達とビール飲みながら、楽しく観戦してきました。
今回は雨 降りませんでした。

                 ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_9201765.jpg

トラママさん、ステキなお出かけにトラちびも
お伴させてくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-30 12:55 | 皆さんからの写真2013

431号・467号 お誕生会♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のカフェラテさんの 431号「モカ」467号「ラム」

友達のお誕生祝で、久しぶりに夜の国分町へ出かけました
NOBATTEというイタリア料理のお店です
前に粘土で写真立てのコラボ講座をした所です
魚介類まつりをやっていて、コースでいただきました♪
① 前菜

                    (*´∀`人)
a0250740_9464012.jpg

② 彩野菜のトマト煮込み・マリネ
a0250740_947868.jpg

③ あなごとズッキーニのフリッター
中はふわっと!外はカリッとして、自家製塩が美味しい!

a0250740_9484959.jpg

魚介類コースの3品の他にお好きなものをメニューから
3品選べます

                    いいですねヾ(*^。^*)ノ
④ピザ
a0250740_9494187.jpg

⑤パスタ(自家製ソーセージ)
                    (´∀`*)
a0250740_949591.jpg

⑥ポークソテーです
                   どれも美味しそう♪
a0250740_9505078.jpg

帰りにモーツワルトでコーヒータイム
右端のおおきな器がカフェオレで、
飲みきれない大きさでした

                      (≧∇≦)
友達とは20年ぶりに飲みに行きました
かなりリフレッシュできました
とても美味しかったです♪

   20年ぶりですか(o^-^o) よかったですね~
   お友達さん、お誕生日おめでとうございました。
a0250740_952233.jpg

カフェラテさん、素敵なお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-30 12:50 | 皆さんからの写真2013

292号321号 うなぎ~アウトレット♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のぬぬさん の 292号「にゃにゃ」321号「男爵」

すっかり土用の丑が過ぎってしまったのですが、
こちらで人気の成田のうなぎ屋へ
にゃにゃと男爵と一緒に行ってきたので
ご報告します^m^
お昼の開店だったのですが、
気合いを入れすぎて10時に到着。
しかしすでに先客がいてびっくりです!
客の気合の入れすぎにびっくり(?)したのか
店側が10時半に開店してくれて、
お昼のうなぎを10時半に食べてきました!

        あは~(*≧m≦*)ずいぶん早いお昼になっちゃいましたね
実際、腹時計的にも
まだ早かったのですが・・・^m^;
でも噂通り、美味しかったです!!(よだれ~)

         私も よだれ~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_11154191.jpg

それから空港近くにあるアウトレットへ初参上。
2ニャンをポスターチックに撮ってきました^m^v

a0250740_11161616.jpg

空港近くということもあり、
フードコート内には発着便の案内があって、
空港にいる感じでしたよ~♪
買い物に夢中になって
飛行機に乗るのを忘れないようにですかね?

           飛行機見学の人たちにも お知らせなのかな♪
a0250740_11174762.jpg

ぬぬさん、楽しいお出かけに
2匹も連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-29 12:55 | 皆さんからの写真2013

348・387・410・462号 かぼちゃその後♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川のりんごさんの 348「じょじょ」387「アズーロ」410「エンゾー」462号「ミーナ」

以前のかぼちゃ日記3・りんごさんコメントより
早速、かぼちゃ見にいったのですが。。ありゃ~!割れちゃてます
成長が早すぎて重さに耐え切れなかったのが原因とか。
あまりの落胆ぶりに、気の毒に思った師匠、
「他のかぼちゃをりんごかぼちゃとして育てなさい。」
と言ってくださいました。

----*----*----*----*----*----*----*----*

残念な影像になってしまいました(^^;
下が腐りぺちゃんこ!色は綺麗なオレンジだったのに。。

   あーーー・・・本当にザンネンーo(;△;)o
a0250740_10421130.jpg

お隣さんのかぼちゃ、大きくなりました。
形も綺麗で失礼して記念撮影。

a0250740_1042412.jpg

師匠から譲って頂いた、りんごかぼちゃ2号。
丈夫に育ってね

               今度こそ(^人^)
a0250740_1043841.jpg

諦めきれず、1号のそばをブラブラしていると
小さいカボチャが成っているのを見つけました。ガンバレ!

               p(^-^ )q p(^-^ )q
a0250740_10464537.jpg

普通のかぼちゃと一緒に
1号2番手と同じくらいですね♪
どうなるか楽しみになってきました
カボチャばかりの影像。
大きさの違いが解ると楽しいのですが。。
解らないと単なるカボチャのオンパレード(^^;
お許し下され

         ねこたちと比べられるので わかりますよy(^ー^)y
a0250740_10475043.jpg

かぼちゃ2号の成長 楽しみにしてます^^
りんごさん 素敵なお出かけに、ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-29 12:50 | 皆さんからの写真2013

430号・233号 ファンミーティング♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさん の 430号「しろみ」
myonさん の 233号「サンミン」

トラママさんから 送ってもらいました。

myonさんと 大阪であった パクギウン君のファンミに行ってきました。
ロビーのお花。ひまわりに風船のお花は個人で贈られたみたいで、
偶然なのか 抽選で舞台に上がれるファンのひとりとして、
選ばれてらっしゃいました。

          お花もいろいろあるんですね(o^-^o)かわいい!
a0250740_1002068.jpg

22列目でしたが、小さい会場だったので 思ったよりよく見えました。
客席まで降りてきてくれたので、近くで見ることもできました。
かわいかったですよ。

                 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
a0250740_1005952.jpg

おきまりの トーク、歌、ゲーム、最後にハイタッチ!
たのしい時間を過ごしました。
フルハウスTAKE2で人気が出たみたいで、若いファンがいっぱいでした

       若いファンに負けないくらい お二人も若くなった事でしょう(^_-)~★
a0250740_101231.jpg

記念に サイン入り CDを買っちゃいました。
a0250740_1013986.jpg

トラママさん、myonさん、素敵なお出かけに
2匹も連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

376・411・449号 オーストラリアへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」

旅の始まりは成田からです。
離陸後お楽しみの機内食です(*^^*)
ビールとおつまみも頂いちゃいました。
もう一つのお楽しみのビデオに、
なんと小田さんの東京ドームコンサートが(≧∇≦)
ヒマリ達も観入ってます。
眠さを忘れて二度も観ちゃいました*\(^o^)/*

        旅の始まりからいい事があったんですね(^_-)~★
a0250740_949836.jpg

最初の観光地はブリスベンにあるコアラ園です。
年齢別に分けられたコアラが、腰程の柵の中にわんさかいます。
夜行性で日に20時間も寝るらしいのですが、
昼間元気な子もたくさんいました。

        かわいいー♪
a0250740_9495670.jpg

カンガルーも広い敷地の中に放し飼いにしてます。
有料ですが、エサもあげられます。
日本の動物園では出来ない、貴重な体験をさせてもらいました(*^^*)

         カンガルーも可愛い(o^-^o)
a0250740_952110.jpg

たくさん撮り過ぎてどれが良いか迷ってましてσ(^_^;)
何度かに分けて送らせて貰いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

はい、ゆっくり送ってくださいね。楽しみに待ってます(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-27 12:50 | ねこ外国へ

429・465号 マリノスVSマンU♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のakkoさんの 429号「ふぁん」465号「むぅ」

娘と日産スタジアムで横浜F・マリノス×マンチェスター・ユナイテッドの
親善試合をみてきました
むうも初めてのお出かけです!(^^)!

                  わーいヾ(*^。^*)ノ
a0250740_1804521.jpg

マリノスといえば中村俊輔
a0250740_21284948.jpg

後半、6万5千人の大歓声の中ようやく香川が登場(^O^)/するも
試合はオウンゴールがあったのにもかかわらず3-2でマリノスの勝利!
キーパーに止められましたが香川らしいシュートも見られ、よかったです~

                 マリノス、凄いですね(´∀`*)
a0250740_2129350.jpg

香川の背番号26のユニフォームを着ている人も多くて
すごい人気でした=^_^=

                 後輩の香川(*≧m≦*)
a0250740_21291114.jpg

akkoさん、楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-26 12:55 | 皆さんからの写真2013

379・418・458・384・432・459号 淡路島へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のY子さんの 379号「きらら」418号「テギョン」458号「ムギョル」
大阪のTOMMYさんの 384号「み~」432号「みるき~」459号「きゃんでぃ~」

Y子さんから送ってもらいました。

妹TOMMYと子ども達連れて淡路島までドライブに行ってきました。
               みんなでドライブ、ヤッホーヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_17435645.jpg


a0250740_17444895.jpg

明石海峡大橋渡って、ONKOROに行って
a0250740_1091897.jpg


a0250740_1747296.jpg

万里の長城やピサの斜塔で記念撮影
              ねこたちにピッタリサイズ(*^m^*)
a0250740_17474662.jpg


a0250740_17473431.jpg

帰りに淡路道の駅で明石海峡大橋をバックに(*^◯^*)
朝は雨が降ってたのに、このお天気☀暑い一日でした。

                       ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
a0250740_17515917.jpg

Y子さん、TOMMYさん、楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-07-26 12:50 | 皆さんからの写真2013