<   2013年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 23

a0250740_857535.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県関が原
a0250740_1335205.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県養老の滝前
a0250740_13353659.jpg

みゅみゅっちさん・くまぽんさん・Y子さん・TOMMYさんより 名古屋城
a0250740_13354832.jpg

大阪のイクさんより 大阪府泉南市
a0250740_14301664.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県丹波市柏原
a0250740_20291521.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県丹波市
a0250740_20303778.jpg

大阪のイクさんより 兵庫県三田市
a0250740_20313729.jpg

兵庫の つぼさんより 兵庫県加古川市
a0250740_13133643.jpg

大阪の やなさんより 愛知県犬山市1
a0250740_9441612.jpg

大阪の やなさんより 愛知県犬山市2
a0250740_9443019.jpg

大阪の やなさんより 愛知県犬山市3
a0250740_9444242.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市1
a0250740_23104423.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市2
a0250740_2311067.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市3
a0250740_2311878.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市4
a0250740_23112091.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市5
a0250740_23114598.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市6
a0250740_23115648.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市7
a0250740_23123934.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県川口市8
a0250740_23133725.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 神奈川県鎌倉市
a0250740_23134664.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 埼玉県さいたま市
a0250740_23135846.jpg

岩手の和より  秋田県増田町
a0250740_15431434.jpg

岩手の和より  秋田県十文字町
a0250740_1543383.jpg

岩手の和より  秋田県横手市
a0250740_15435858.jpg

岩手の和より  岩手県八幡平市
a0250740_2118401.jpg

岩手県の和より 岩手県花巻市
a0250740_16361336.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-29 12:50 | ご当地マンホール

あやめが満開(=^・^=)

岩手の あやめも満開です(=^ェ^=)   胆沢城跡あやめ園にて。
a0250740_1794291.jpg


a0250740_1795146.jpg



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-29 12:47 | うちにいるねこのお出かけ

464号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
兵庫のoniheiさん 464号をおくりました。


名前は464号にちなんで『よろし』と名付けました。
                                  (*^m^*)  ありがとうございます♪
a0250740_236871.jpg

oniheiさん、これから よろしを よろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-28 12:55 | 皆さんからの写真2013

346・393号 タヴィンチ展へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のテニ吉さん の 346号「ドキッペ」393号「バッキー」

先日、東京都美術館に行って来ました。
今月末まで開催されている「レオナルド・ダ・ビンチ展」が目的です。

                         先日、ぬぬさんにも連れて行ってもらったダビンチ展ヾ(*^。^*)ノ
世界に十数点しかないと言われている彼の絵画。
「出来れば全作品をみたい!」との思いから、我々夫婦の美術館巡りが始まりました
(フェルメールの作品にも挑んでます)
日本をはじめ海外の旅行先などで美術館を訪れ、今回の《音楽家の肖像》で14作品になりました。

                    ステキな趣味ですね(*´∀`人) 本物を見たら どんなに感動するんでしょう♪
a0250740_842488.jpg

テニ吉さん、素敵なお出かけに 2匹もお伴させてもらってありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-28 12:50 | 皆さんからの写真2013

292号・321号 嘆きのピエタ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
千葉の ぬぬさん の 292号「にゃにゃ」321号「男爵」

嘆きのピエタ」を観に行ってきました。
こちらでは先週から始まったんですけど、
毎回満席です!  スゴイ人気!
やはりヴェネチア映画祭で金獅子賞を 受賞したことが影響なんでしょうか?
内容は予想通りスゴイ作品でした。
嫌いじゃないですけど、一般的には・・・
かもしれませんねーm-;
イ・ジョンジンが良かったですよ~  むふふ^m^♪

                      某所で予告を観ましたが、 予告から恐ろしかったですー
                      でも全部観ないと わからないですね^^
a0250740_20574073.jpg

ぬぬさん すてきなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-28 12:47 | 皆さんからの写真2013

292号・321号 KITTEへ♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----
千葉の ぬぬさん の 292号「にゃにゃ」321号「男爵」

今回は東京駅前のKITTEに行ってきました。
すっかりモダンに変わってしまってびっくりしました~!

                    昔の建物を知ってると ビックリなんでしょうね(^_-)~★
a0250740_1054365.jpg

ショッピングエリアは
回廊式になっていてとてもおしゃれでした。
そのおしゃれな空間に記念に残されている局長室を見学し、

a0250740_1062168.jpg

チョコレートのメリーズのcafeでお茶してきましたよ♪
                                    ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_1065197.jpg

ほかにもいろいろ気になるお店があったので
また行きたいです~♪

                                   ぜひ また行ってくださーい♪
a0250740_1071641.jpg

ぬぬさん ステキなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

463号も犬山城へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
兵庫の ぷりんさん の 463号「さぎり」

なんと!ぷりんさんも 犬山城ヾ(@^▽^@)ノ
残念ながら やなさんが行った2日後でしたが・・・

さて、さぎりはどこでしょう(笑)
                                  みっけ(*^m^*)
a0250740_21372454.jpg

犬山城うまくとれなかったので、ロンブーの淳とわん丸君と♪
                                   淳さんは 観光特使なんですね。
a0250740_21384244.jpg

城下町で山田五平餅をいただきます♪
                                    おいしそう~(´∀`*)
a0250740_21392376.jpg

メロン狩りも。
メロンの美味しい見分け方は、
☆網目が細かいもの
☆持ち上げて重たいもの
☆根元の葉が枯れているもの  なんだって。
今日のメロンの食べ頃は7月2日。待ち遠しい^_^;

                                      (*≧m≦*)楽しみですね♪
a0250740_21402647.jpg

ぷりんさん ステキなお出かけに さぎりもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-27 12:50 | 皆さんからの写真2013

454号 犬山城へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさんの 454号「ジャスミン」

23日は名古屋のスタレビライブに行くついでに、犬山城に行きました。
犬山遊園駅から木曽川沿いの遊歩道を歩くと、涼しい風が心地良かったです

                                 (*´∀`人)
a0250740_2134248.jpg

歩くこと10分程で山沿いにお城が でーん と現れ、新緑とあいまって綺麗でした
a0250740_2141036.jpg

お城に着くと、忍者さんがお出迎え!
ジャスミンと一緒に記念撮影

                           あははっヾ(*^。^*)ノ忍者さん、最高~♪
a0250740_215028.jpg


a0250740_21763.jpg

急な階段を登りきると最上階。外の廻縁(まわりえん)からは木曽川や岐阜県、
小牧、名古屋まで見渡せます。
欄干が腰より低く、幅も二人がすれ違うほどの狭さでちょっと怖いんですが、
風が気持ちよく留まれないので、三周しました^^

                           素敵な眺めですねo(*^▽^*)o
a0250740_2165187.jpg


a0250740_2171766.jpg

やなさん、素敵なお出かけに、ジャスミンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-27 12:47 | 皆さんからの写真2013

166号 やまとぢから♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 166号「ちゃっぴい」

近所の博物館で開催中のイベントのポスターです。
例の!? 奈良の せんと君の作者さんの作品展。

                                例の(*^m^*) 特徴のあるお顔ですもんね。
a0250740_20561796.jpg

毎日 ここの前を通っていて 毎日宣伝を見ながら自転車こいでいて かなり気になっているのに
まだ行ってません。

a0250740_20565149.jpg

何でかな~… ポスター見ただけで 見た気になってるのか…?!
この絵 不思議と「力」が湧くように思います。
題名通りですよね。

                           目力が凄いのかな・・・すごく印象に残りますね(´∀`*)
a0250740_20573173.jpg


a0250740_20573942.jpg

イクさん、すてきな写真 ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-27 12:45 | 皆さんからの写真2013

242号 長居公園へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさん の 242号「ネオル」

雨上がりの22日、母・姉と長居公園に紫陽花を見に行ってきました
                                  (*´∀`人)
a0250740_2128758.jpg

少し遅かったのか、蓮の花も紫陽花もいまいちでした
                                   いえいえ、きれいに咲いてますよーy(^ー^)y
a0250740_2129292.jpg


a0250740_21291113.jpg

見物かえりに、イクさんの写真にもありました「あべのハルカス」に行ってきました
来春に全館開業するそうなので、一番上の展望台に行くのが今から楽しみです

                                    楽しみですねo(*^▽^*)o
a0250740_21294878.jpg

やなさん、素敵なお出かけに ネオルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-06-26 12:55 | 皆さんからの写真2013