<   2013年 05月 ( 73 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 22

a0250740_9404110.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

東京のcazさんより 東京 皇居東御苑
a0250740_21425895.jpg

大阪のイクさんより 石川県金沢市
a0250740_14502383.jpg

北海道のnanaより 北海道 富良野市
a0250740_21434589.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県郡上八幡市
a0250740_14372186.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 三重県伊勢市
a0250740_14381027.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県下呂市1
a0250740_14384042.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県下呂市2
a0250740_14393371.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県下呂市3
a0250740_14402692.jpg

宮城の くりままさんより 山形県天童市
a0250740_22505.jpg

宮城の くりままさんより 山形県東根市
a0250740_225187.jpg

宮城の くりままさんより 山形県河北町
a0250740_2253362.jpg

宮城の くりままさんより 宮城県角田市
a0250740_22123740.jpg

千葉の ぬぬさんより 島根県松江市
a0250740_229318.jpg

千葉の ぬぬさんより 島根県大社前
a0250740_2294688.jpg

千葉の ぬぬさんより 島根県玉造温泉1
a0250740_2210355.jpg

千葉の ぬぬさんより 島根県玉造温泉2
a0250740_22105798.jpg

広島のトラママさんより 佐賀県有田町
a0250740_2215663.jpg

広島のトラママさんより 佐賀県唐津市
a0250740_21585152.jpg

広島のトラママさんより 佐賀県唐津市北波多
a0250740_2159382.jpg

広島のトラママさんより 佐賀県佐賀市
a0250740_215914100.jpg

広島のトラママさん
より 佐賀県吉野ヶ里町
a0250740_21593399.jpg

北海道のnanaより 北海道静内町(現・新ひたか町)
a0250740_21492665.jpg

北海道のnanaより 北海道むかわ町
a0250740_21501317.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 京都府宮津市1
a0250740_1041718.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 京都府宮津市2
a0250740_1043096.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 神戸市北区 有馬温泉
a0250740_1044149.jpg

大阪の やなさんより 島根県玉造温泉1
a0250740_16534167.jpg

大阪の やなさんより 島根県玉造温泉2
a0250740_16535287.jpg

大阪の やなさんより 島根県玉造温泉3
a0250740_1654250.jpg

広島のトラママさんより 韓国・済州島1
a0250740_2223282.jpg

広島のトラママさんより 韓国・済州島2
a0250740_2224472.jpg

広島のトラママさんより 韓国・済州島3
a0250740_223292.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 兵庫県伊丹市
a0250740_2150165.jpg



今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール6~21は カテゴリ「ご当地マンホール」へ、
1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-31 12:50 | ご当地マンホール

376・411・449号京都~神戸~バラ園♪

兵庫の みゅみゅっちさん376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」

埼玉から幼馴染みが関西旅行に来たので、
その時の写真と先週はダンナとバラ園に行った時の写真送らせてもらいます(*^^*)
最初は京都です
清水寺です。修学旅行の学生でごった返してましたσ^_^;

                                     修学旅行のシーズンですね♪
a0250740_95562.jpg

銀閣寺と晴明神社です。
晴明神社は安倍晴明を祀った神社で、若い女性がたくさんお参りに来てましたよ(*^^*)

a0250740_95408.jpg

本当はこの近くにあるパンケーキ屋さんに行く予定でしたが、な、なんと臨時休業(*_*)
                                                ありゃりゃ
でも転んでもただでは起きません 笑
スフレ専門店へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

                                  きゃー♪ スフレもいいですね(*^m^*)
見る間にしぼんでしまうので、焦ってネコ達写すの忘れてしまいました(^_^;) 和さんごめんなさいm(_ _)m
                            はい^^大丈夫ですよ~。 それにしても美味しそう!      
a0250740_961039.jpg

次は神戸です。
神戸の新しいスポットにアンパンマンミュージアムができました。
小さい子供達の施設なのですが、パンやおにぎり等アンパンマンに出てくるキャラクターのお店もあり、
こちらは大人で大人気(=^ェ^=)
一個300円と、ちょっと高かったので写真だけ撮ってきました。

                                  カワイイィィィ~(≧∇≦)
a0250740_964257.jpg

六甲山と異人館の風見鶏の館です。
a0250740_91391.jpg

六甲山にあるイングリッシュガーデンです。
                                 (o^-^o)
a0250740_9133141.jpg

先週の土曜日は伊丹市にある荒牧バラ公園に行きました。
ここは無料の施設です(=^ェ^=)

                                 (*´∀`人)
a0250740_914277.jpg

何百種類のバラが咲き誇ってて、とても綺麗でした。
特に無料は魅力です(*^^*)

                                 素敵♪♪
a0250740_9141820.jpg

みゅみゅっちさん、素敵なお出かけに 3匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-30 12:50 | 皆さんからの写真2013

186号 ランチ~お菓子♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんの 186号「オル」と「メイ」

BB (ビックバン)ジヨンペンさん達と ランチしました。
メールだけのやり取りで 実際お会いするのは初めてで
かなり緊張しもっての顔合わせでした。
が いざお会いすると すぐ打ち解けて お話し出来ました(^^)

                             良かったですねy(^ー^)y  
                             それにしても 相変わらず交際範囲の広いイクさん
a0250740_9294854.jpg

デザートとサラダはバイキングでした。
a0250740_9302750.jpg


a0250740_9303635.jpg

グレープを自分で作ったら 何かセンスの無い 美味しくなさそうなものに…
見た目はイマイチですが 味はOKでした。

                            見た目も美味しそうですよー(^_-)~★
a0250740_931254.jpg


a0250740_9315557.jpg

日曜は 初めて見るお菓子を頂きました。
a0250740_933433.jpg

カラフルなのは グミマロ。
マシュマロをグミでくるんでいます。

                              マシュマロとグミですかL(・o・)」
a0250740_9341898.jpg

袋から出したのは ラ・フランス味。開けた途端 すごくイイ香りが…
けどあまりマシュマロもグミも得意じゃなくて。目と鼻で楽しみました。
(他はラズベリー、ピンクグレープ、オレンジ、マスカットソーダ味でした。まだ食べてなくて)

a0250740_9345077.jpg

黒いのは 餡菓桜(アンカロウ)の かりんとうまんじゅう です。
まわりはサクサク 中の餡こも美味しかった~私は断然こっちが好きです(^o^)v

                             あ♪ これは食べた事ある^^
a0250740_9352489.jpg

イクさん 楽しいお出かけに メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-28 12:55 | 皆さんからの写真2013

319・430号 韓国・済州島へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさん 319号「トラちび」430号「しろみ」

済州島へ行ってきました。
雨の予報だったんですが、天気に恵まれ、ハルラ山が見えました。

a0250740_9495431.jpg

天女が水浴びをしたという伝説が残る滝の近くにかかる、天女のモチーフの仙臨橋。
                                      すごい橋ですね~(´∀`*)
a0250740_9502159.jpg

真ん中の噴水のところに、投げたコインがうまく入ると、五つの福を授かるという、五福泉。
                                      トラママさんは 入りましたか?
a0250740_951638.jpg

太平洋に広がる海岸線。
                                     ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_9514697.jpg

下り坂なのに、上り坂に見える、トッケビ(おばけ)道路。
                                      (@_@) ふしぎ
a0250740_9522731.jpg

世界最大の溶岩天然洞窟の 萬丈窟。
a0250740_9525346.jpg

20数年前までの家屋が残っている、城邑民俗村。
a0250740_9531550.jpg

城山日出峰。
                                    うわーー(*´∀`人)壮大な景色♪
a0250740_953537.jpg

オールインのロケ地、ソプチコジ。
a0250740_9543563.jpg

噴水は、昔の済州島の女性の水汲みの姿です。
背中のかめに水を汲んで来て、下ろさずにこのように移しては、何回も通ったそうです。

                                    苦労して水汲みをしたんですね・・・
a0250740_9552694.jpg

ホテルの近くです。
韓国には何回も行ってるんですが、済州島は初めてでした。次はハルラ山に登ってみたいなって。

                                    ぜひ 登ってきてください♪
a0250740_956062.jpg

トラママさん、素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-28 12:50 | ねこ外国へ

357・412・453号 GWのお出かけ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんの 357号「びっけ」412号「こあえ」453号「りちゃーど」

もう夏のような暑さがやってきているのに
今頃GWの報告です

                                いつでもいいんですよヾ(*^。^*)ノありがとうございます。
東京ドームで野球観戦
本当は5日に松井と長嶋さんを見たかったのですが
チケット争奪戦に敗れてしまいました
でも勝ち試合だったので*\(^o^)/*

a0250740_105484.jpg

新しくなった金沢文庫の小田薬局へ行ってみました
ファンなら知らない人はいない 小田さんの実家です

                                    そうなんですか♪
a0250740_1055927.jpg

そして5月5日こどもの日はKスタで楽天の応援
東北人として、今年は楽天ファンクラブに入っちゃいました
たくさん観戦出来るといいですが

                                    y(^ー^)y それは楽しみですねー!
a0250740_1062666.jpg

その足で青森へ戻り 弘前城公園の夜桜を堪能
満開ではありませんでしたが、今年は見れないかもとあきらめていたので
満足です

                                    ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_107224.jpg

もげむさん 楽しいお出かけに 3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-28 12:47 | 皆さんからの写真2013

419号・454号出雲大社~松江♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさんの 419号「シュガー」454号「ジャスミン」

出雲・松江に、両親と姉夫婦と娘と行って来ました
雨の出雲大社でした^^;

a0250740_16104541.jpg

雨が上がり、今は廃線になった、重要文化財の「大社駅」に行きました
                                    すてきな駅ですね(o^-^o) 
a0250740_16114532.jpg

ホームに出ると、蒸気機関車D51がいました
初めて見る娘はテンションUP

                                    D51♪
a0250740_16115729.jpg

玉造温泉の「保性館」に泊まりました
幽泉閣というお部屋で、昭和天皇が戦後の巡幸の際に泊まられた部屋だそうです
すごく広くてでビックリしました

                           すご-いヾ(@^▽^@)ノお母さんも喜ばれたことでしょう♪
a0250740_16134984.jpg

翌日は晴天で、まずは松江城に行きました
a0250740_16141850.jpg

娘の希望でカロコロ工房のピンクのポストを見に行く事に
触って写真を撮ると、幸せがくるって 事ですが
うん~~ 町興しで頑張っているんだろうけど、商業ベースにのせられたような…
平日だからか、人が誰もいませんでした

a0250740_16145518.jpg

足立美術館にも行きました
絵画より庭が見たくて行きました
綺麗に調和がとれた絵のような庭でした

                                素敵です(*~。~* )
a0250740_16152911.jpg

帰途SAで撮った蒜山
後ろに見える三連の山が上蒜山・中蒜山・下蒜山だそうです

                         ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_16161159.jpg

やなさん 素敵な親孝行のお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

136号 TEAM H 武道館へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のキャンちゃんの 136号「レオナルド」

チャン・グンソクと“BIG BROTHER"がタッグを組んだ「TEAM H」
思いがけずなかなかいい席で、その上出待ちも初めてしましたが、3~4m位の距離で一瞬でしたが見られました
                                     よかったねーヾ(*^。^*)ノ
a0250740_16324589.jpg

いつもは恥ずかしがりやな私も、  え??(・_・?) 笑
鬱憤が溜まっていたのか(笑)ノリノリで激しく楽しんできました。
このLIVEはグンちゃん達が好きで楽しもうというところから始まっているので、
ファンも一緒に楽しもう!という感じです。
全曲作っているのは相方のBIG BROTHER(カート君)さん。
すごい実力があると思います。

a0250740_16343754.jpg

韓流ファンの多い、和さんのブログですが、あまりグンちゃんファンはいらっしゃらないようで(笑)
もちろんTHAM Hなんて知らないと思いますが、そういう音楽が好きな方は機会があったら
聴いてくださいね!

                     グンちゃんファンも いますよ(^_-)~★
a0250740_1640723.jpg
                        
キャンちゃん 楽しいお出かけに レオナルドも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-27 12:50 | 皆さんからの写真2013

341・368・409・451号 くりさんのおうちで♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川の ゆーさんの 341号「ぽんぽん」368号「ポックン」409号「ポエリ」451号「ポワン」

くりさんちに行ってきました
                 くりさん354号「チッチ」435号「ポッポ」が迎えてくれましたヾ(*^。^*)ノ
お土産のフレッシュイチゴのシフォンケーキ(試作中)と
マーブルケーキと一緒にパチリ!

                               おいしそう(´∀`*)
a0250740_1817121.jpg

くりさんち、本の整理をしてました。
a0250740_1819364.jpg

まるでお風呂のような菓子器にみんなで入ってみました♪
                               あはは♪ 楽しそう~
a0250740_18193222.jpg

あみねこの写真を撮りながら、二人で思わず笑っちゃいました(笑)
                               (≧∇≦)
a0250740_1819581.jpg

ゆーさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
くりさん、おじゃましましたー(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-27 12:47 | 皆さんからの写真2013

433号 バラ園へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
宮城のMAKOさんの 433号「なつ」

以前から行ってみたいと思っていました千葉県にある京成バラ園行って来ました
                                       うわーo(*^▽^*)o色とりどり
a0250740_22334257.jpg

バラ園に入ったとたんバラの香りがするんです~ 感動しました

                                           (*´∀`人)ステキ♪
品種の数も多くただただため息が出ました。
                                            ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_22342092.jpg

MAKOさん、素敵なお出かけに なつも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-25 12:55 | 皆さんからの写真2013

432号・452号 映画~お寿司♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんの 432号「コータ」452号「風太」

平日休みが取れたので、久々に 映画をみにいきました
航太と風太と一緒です
大好きな俳優さん達のコメディですが ん~イマイチでした
ハリポタのスネイプ先生の 方のフルヌードは 誰得なんだろう(-.-;)y-~~~

                               あらら・・・そうでしたか。
a0250740_21364097.jpg

気を取り直して美術館へ
しかし、混雑していたから入口で 回れ右してきました

                              ざんねん(*T▽T*)
a0250740_21373363.jpg

お腹空いたからランチ
マグロつくし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

赤身にネギトロに中トロに大トロ んみゃーんみゃい(((o(*゜▽゜*)o)))
猫達 大喜び

                               豪華だにゃー♪
a0250740_21393487.jpg

別腹もしなきゃ
最近 ぺこままがはまってる アサイー
ワッフルとアサイージュース
美味しかったです

a0250740_21401220.jpg

ぺこさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-05-25 12:50 | 皆さんからの写真2013