<   2013年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 21

a0250740_144627100.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県本巣市根尾谷
a0250740_2301269.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県大垣市
a0250740_2302528.jpg

広島のmyonさんより スペイン アルハンブラ
a0250740_22374386.jpg

広島のmyonさんより スペイン トレド
a0250740_2238072.jpg

広島のmyonさんより スペイン コルドバ(ユダヤ人街)
a0250740_22381063.jpg

広島のmyonさんより スペイン ミハス
a0250740_22383651.jpg

広島のmyonさんより スペイン グラナダ
a0250740_22395584.jpg

広島のトラママさんより 広島県廿日市市
a0250740_9145728.jpg

岩手の和より 宮城県川崎町 みちのくの杜湖畔公園
a0250740_22525839.jpg



今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-30 12:50 | ご当地マンホール

満開です(=^・^=)

岩手県南も、満開になりました♪
GW前半は県南、後半は県北が楽しめそうな感じですよ。
桜満開の岩手へ どうぞお出かけくださいませませ(o^-^o)/

a0250740_16593372.jpg


a0250740_16594968.jpg


a0250740_20495474.jpg


a0250740_2050698.jpg


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-25 21:29 | うちにいるねこのお出かけ

381号・432号・452号 鎌倉へ♪

東京の ぺこさん381号「まりん」432号「コータ」452号「風太」

残業 67時間の 激務から 解放された ぺこままは 奈々ままと 鎌倉へ行きました
                                 大変でしたね( ´△`) お疲れさまでした。

久々に 4人集まりました
まずは 花の寺 長谷寺へ

                                 ぺこさんのお母さん、奈々さん初登場ですヾ(*^。^*)ノ
                                 436号「みるく」も一緒。
a0250740_21341610.jpg


a0250740_213535.jpg

牡丹 石楠花 藤 が満開でした
                                    ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_21371579.jpg


a0250740_21372428.jpg

                                  きれい~(*´∀`人)
a0250740_21373278.jpg

鎌倉の 大仏さん    大きい\(^ー^)/
a0250740_2140451.jpg

オバマ大統領も召し上がった 抹茶アイス おいしかったです
                                     優しそうなお母さま(o^-^o)
a0250740_2141299.jpg

お昼は 腰越漁港前の 池田丸
a0250740_21431223.jpg

生シラス丼\(^ー^)/
にゃ にゃ にゃ ♪~θ(^0^ )

                                    にゃーー(≧∇≦)
a0250740_21435436.jpg

外は とんびが 獲物を狙って 沢山飛んでました
                                    ここにも獲物を狙う 2匹が・・・
a0250740_21461883.jpg

生シラス もっと 食べたくて ぺこままは また 金曜日お休みして 鎌倉に行くそうです(≧∇≦)
                                     (*≧m≦*) それほど美味しかったんですね~♪
a0250740_21485650.jpg

帰りは モノレールに乗りました
a0250740_21504093.jpg


a0250740_21505696.jpg

ぺこさん・奈々さん、楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-25 12:55 | 皆さんからの写真2013

456号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----

昨年の クリスマスねこプレゼント、9匹目です。

大阪の てぃんくさんへ 456号をおくりました。

名前は『トフン』です。
ユノくんがこの間出たドラマの役名から今回も頂きました。

                                       ありがとうございます(o^-^o)
a0250740_2135973.jpg

我が家にいる先輩たちとも記念撮影♪
トフンを歓迎して、お花を添えてみました。

                                       ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_21453100.jpg

それと、じぇじゅんが写っているものは…
実は今月の初めに東方神起のCD購入者イベントに当選!!!してしまいました。
ファンになって7年近くなりますが…この様なイベントに当選したのは初めてでした。
当日じぇじゅんを連れて行ったのですが、あいにくの雨で会場の写真は撮れませんでした。
一応、チケットと記念撮影とさせていただきます。

                                  わ~♪すごい! おめでとうございましたy(^ー^)y
a0250740_2162065.jpg

てぃんくさん、これから トフンもよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-24 12:55 | 皆さんからの写真2013

338号 お花見ミステリーツアー♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城の くりままさんの 338号「ぷぅ」

時期ハズレの積雪にじぇ!じぇ!じぇ!
お花見ミステリーのバスツアーに行って来ました。
船岡駅から見える千本桜。もう葉桜ですね。

                                      終わってしまいましたか・・・
a0250740_9224233.jpg

みぞれから本格的な雪になり、10時前には、郡山は10センチ位積もりました。
                       L(・o・)」 まるで真冬!郡山は、冬でも、こんなに積もらないのでは?
a0250740_9243137.jpg

雪で大渋滞の中、やっとたどり着いた福島県田村市「永泉寺の桜」
有名な「三春の滝桜」の兄弟桜なんだそうです。
                                   (*´∀`人)
a0250740_926239.jpg

屋根の下の六地蔵さん。

                            お地蔵さまも 季節はずれの大雪にビックリだったことでしょう。
a0250740_9263697.jpg

雪が激しいので、バスの中でお花見弁当!
a0250740_9281623.jpg

会津若松市の鶴ヶ城は、大河ドラマの影響で凄く混んでました!
3時過ぎには雪も止んで、桜は満開で、とてもキレイでしたよ♪

a0250740_9291351.jpg

                                  すてきすてきヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_9293318.jpg

お城に隣接する稲荷神社のお狐様が、笠被ってて可愛かった。
                                   コン♪
a0250740_932263.jpg

最後に、「石部桜」
大河ドラマ「八重の桜」のオープニングに使われた、樹齢約600年のエドヒガン桜。

                                    樹齢600年!
a0250740_9324239.jpg

田んぼの真ん中にあって、幹は根元から10本に別れて堂々とした枝ぶりでした。
                                   (´∀`*)
a0250740_9331753.jpg

せっかくのお花見ミステリーツアーも、最初5ヵ所回りますって添乗員さんは、言ってたけど、
雪の影響で高速道路の通行止めと大渋滞で、3ヵ所しか回れなかったです(;_;)
まぁ、めったにないことで、忘れられない思い出になりました。

                              そうですね~y(^ー^)y 雪と桜もステキです♪
くりままさん すてきなお出かけに、ぷぅも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-24 12:50 | 皆さんからの写真2013

347号・426号 2PM二日目♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の みかりんさんの 347号「woo」426号「てく」

二日目の2PM東京ドームはcazさんと参戦でした。
cazさんに前にご紹介して頂いたりんりんさんも来ていました。
そしてりんりんさんのネコも一緒に撮りました。

                            rinrinさんの 331号「ブリュ」ひさしぶり~ヾ(*^。^*)ノ
                            元気そうで良かったです♪
a0250740_1012875.jpg

二日目はエキサイトシートという席で、アリーナではないのですが
トロッコに乗った彼らをバッチリ間近で見れました♡

                           (^_-)~★
a0250740_10121880.jpg

念願の金テープも親切な方から譲っていただきゲット(^^)v
一緒に撮っているパールブラックの風船は
二日目のサプライズ企画でPM君達を祝福したものです!
泣いて笑って歌って踊って?!4時間たっぷりの幸せな時間を楽しんできました。

                            よかったですね~y(^ー^)y
a0250740_10132323.jpg

そうそう一日目にドームの前に大型ネコを2匹発見!
コンサート中にネタバレビデオで、中にテギョンが入っていた?!
それ見た途端私は思わず悲鳴上げちゃいましたよ〜。

                           (≧∇≦)そりゃ 悲鳴もあがっちゃいますね!
                           この中に テギョン君♪
a0250740_10143393.jpg

みかりんさん・cazさん・rinrinさん、楽しいお出かけに
ねこたちも連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-24 12:47 | 皆さんからの写真2013

348・387・410号ガラス工芸~ランチ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
神奈川の りんごさんの 348号「じょじょ」387号「アズーロ」410号「エンゾー」

最近、体験に凝ってます
ガラス工芸体験、楽しかった!
右と左のガラスでは作り方が全く違います。面白い!

                         すてき(*´∀`人) 楽しそうですね♪ 
                         でも、中に模様を入れるのは 難しそうです。
a0250740_10121357.jpg

出来たあとは、ゆっくり釜で冷やします。
                         後ろの壁も オシャレ
a0250740_10125826.jpg

先生はブラジル人でした♪
                         先生、ねこたちがお邪魔しました(o^-^o)
a0250740_10133575.jpg

横浜でゆーちゃんとランチしました
         ゆーさんの 341号「ぽんぽん」368号「ポックン」409号「ポエリ」451号「ポワン」も一緒o(*^▽^*)o
ぷかり桟橋。海に浮かぶレストラン、ピア21です。眺めが最高!
a0250740_10181817.jpg

ランチの後はスウィーツ。ゆーちゃんは美味しそうなタルトと紅茶をセレクト!
私りんご、ワインと生ハム。。海風を感じながら優雅なひとときでした

                                         (*´∀`人)
a0250740_10191661.jpg

りんごさん、ゆーさん、素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-23 12:55 | 皆さんからの写真2013

433号 松島へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のMAKOさんの 433号「なつ」

松島で法事があり会食が 田里津庵でした。
                              行った事はありませんが、有名なお店ですね(*´∀`人)
a0250740_9412315.jpg

海の幸が味わえて、座りながら松島の景色が一望できるお店です。
20年ぶりに行きましたが美味しく頂いて帰って来ました。

                               松島が一望・・・すてきですヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_9413692.jpg

MAKOさん、素敵なお出かけに なつも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-23 12:50 | 皆さんからの写真2013

430号 広島VS巨人戦~コストコ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 430号「しろみ」

またマツダスタジアムに野球を見に行ってきました。巨人戦です。
a0250740_953369.jpg


a0250740_9534492.jpg

始まる前から雨が降ってて、試合中もず~っと降り続いて。
                             今回は 雨が上がらずでしたか・・・( ´△`) 残念~
a0250740_9541190.jpg

かっぱ着て見てたんですが、冷たい雨で、寒いし、カープは負けてるしで、
早々にスタジアムを後にして、スタジアムの隣に先月末にオープンした、コストコに!!

a0250740_9554356.jpg


a0250740_9555141.jpg

さすが、アメリカ発 会員倉庫型ディスカウントストアというだけあって、広いし、
商品のサイズの大きさ、個数がはんぱじゃないんです。
米袋ぐらいのポテトチップ!! 45センチ角のピザ!!40個ぐらい入ってるロールパン・・・

                           ウワサには聞きますが 近くにないので行ったことがありません。
                           楽しそう(´∀`*)
a0250740_9555955.jpg

今日は車で行ってないので、パンだけ買って帰りました。
今度は、車で。

a0250740_956667.jpg

トラママさん、楽しいお出かけに しろみも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-23 12:47 | 皆さんからの写真2013

455号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----

昨年のクリスマスねこプレゼント、8匹目。

京都のharukyooさんへ 455号をおくりました。

新しいネコちゃんはソラP(ソラピー)と名付けました 
                                           ありがとうございます(o^-^o)
a0250740_10193317.jpg


a0250740_10204419.jpg

早速、ナッキー、ハッピー、サク、クッキーともなじんでいます。
                                             (´∀`*)良かったです♪
a0250740_10205150.jpg

harukyooさん 、これから ソラPもよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-04-22 12:58 | 皆さんからの写真2013