<   2013年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 20

a0250740_11353899.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪の やなさんより 藤井寺市1
a0250740_2185413.jpg

大阪の やなさんより 藤井寺市2
a0250740_2193731.jpg

大分の さとっぺさんより  佐賀県佐賀市 
a0250740_2110552.jpg

広島のトラママさんより 広島県廿日市市1
a0250740_21102855.jpg

広島のトラママさんより 広島県廿日市市2
a0250740_21111513.jpg

東京の もげむさんより シンガポール
a0250740_21143988.jpg

千葉の ぬぬさんより 東京都上野公園
a0250740_21165693.jpg



今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-30 12:50 | ご当地マンホール

454号の旅 スタート♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----

昨年の クリスマスねこプレゼント、7匹目。

大阪の やなさんへ 454号を送りました。
名前は 「ジャスミン」とつけてもらいました(o^-^o)

早速、PC棚に陣取っているねこちゃん達の仲間入りです
                                  増えましたね(´∀`*)
a0250740_22164490.jpg

                                  紫のねこが、ジャスミンです。
a0250740_22165475.jpg

やなさん これからジャスミンもよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-29 12:55 | 皆さんからの写真2013

357号・412号 シンガポールへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんへいっている 357号「びっけ」412号「こあえ」

久しぶりの海外遠征 シンガポールへ行って来ました
お約束のマーライオン、暑かったので水浴び

                                   アハハ( *´∇`)面白い!
a0250740_2255343.jpg

                                   こあえも♪
a0250740_2263064.jpg

SMAPのCMでも有名な マリーナベイサンズ
                                   ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_2274483.jpg

いたずらなびっけ
                                     (*^m^*) ふふふ
a0250740_2284192.jpg

こちらのマーライオンはセントーサ島にある展望台です
a0250740_2292390.jpg

もげむさん、素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-29 12:50 | ねこ外国へ

356号・434号 浅草へお花見♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の さちさんへいっている 356号「そら」434号「ポピー」

浅草にお花見に行ってきました
                                     浅草も きれいに咲いてますね~o(*^▽^*)o
a0250740_22214512.jpg

曇りだった空が晴れて綺麗に写真がとれました
                                       ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_222252100.jpg

                                  バックにスカイツリー(*´∀`人)
a0250740_22255090.jpg

さちさん すてきなお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-29 12:48 | 皆さんからの写真2013

383号・413号 東京へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のguruguruさんへいっている 383号「ぐるん」413号「抹茶男」

張り切って朝一番の飛行機に乗って、東京スカイツリーに向かいました。
暖かくてとっても良いお天気...ラッキーでした♪

                                       ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_10264933.jpg

ぐるんと抹茶男も一緒に最上階で写真を撮ってもらいました(^O^)
こういう写真は久々だったのですが、スカイツリーの影も
写っていて何気に気に入っています

                                     上から撮ってもらえるんですね♪ 素敵!
a0250740_10274930.jpg


a0250740_10284620.jpg

恵比寿にある「エビスビール記念館」へ...
ちょうどエビスビール123周年&記念館3周年のイベント期間中でした。

a0250740_10292345.jpg

記念イベントのジャズライブを聴いたり、ツアーに参加したりしましたぁ(^O^)
a0250740_1030991.jpg

たくさんの缶の中に1つだけ、鯛が2匹のラッキーエビスがあります♪
                                           わっ(*^m^*) 何かいいことありそう~
a0250740_103154.jpg

新しくなった東京駅へ...
a0250740_1032489.jpg

                                           (*´∀`人)
a0250740_10322652.jpg

部屋に戻ってチョット一杯...今日はエビスビール三昧(^_-)-☆
a0250740_10325278.jpg

楽しいお出かけ、まだ続きがあるようなので guruguruさん
続きも楽しみにしてますね~(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-28 12:55 | 皆さんからの写真2013

381・432・452号 お誕生会♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」432号「コータ」452号「風太」


夫の 誕生日 還暦を迎えました
                        おめでとうございますヽ(☆´∀`☆)ノ
うさみが お祝い飾り付けしてました
猫たちと 一緒に お祝いしてます

                 さすが幼稚園の先生のうさみさん!
                 うさみさんが奈々さんのところから連れてきてくれた みるくも一緒ですよ(´∀`*)
a0250740_104422.jpg

還暦だから 赤パンツ買いました(≧∇≦)
巣鴨で買ってないけど 受けました(≧∇≦)

                        ( ´艸`)赤いパンツをはいて また1年、健康に過ごしてくださいね。
うさみお姉ちゃんがから ケーキのプレゼントです
チョコケーキ\(^ー^)/

a0250740_10445371.jpg

ぺこさん ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-28 12:50 | 皆さんからの写真2013

348・387・410号 千葉へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
神奈川の りんごさんへいっている 348号「じょじょ」387号「アズーロ」410号「エンゾー」

千葉へ染色体験しました
刈安色という、綺麗な色のバッグとストールができました
2時間はかかる大変な作業!お仕事にされている方、凄いです

                   刈安色ですか^^初めて聞いた色ですが、深みのある素敵な色ですね(´∀`*)
a0250740_10888.jpg

館山城へ花見に。
花曇りの幻想的な光景でした

                                             素敵(*´∀`人)
a0250740_10111789.jpg

セグウェイ初体験!
とっても楽しい乗り物です。要領はスキーのパラレルでしょうか?
いつか公道を走れるようになるといいなぁ~

a0250740_10131610.jpg

セグウェイ練習中の方とパチリ
50分ほど公園を走らせてくれます
一度のフル充電で8時間走れるそう。料金は約10円ほどですって!
環境にもお財布にもエコですね(^^)

                                   楽しそうですね。私も一度乗ってみたいなぁ^^
a0250740_10143224.jpg

途中に見つけた椿。
バラの花にそっくりで、皆さんびっくり!楽しいセグウェイ体験でした

                                   ほんとL(・o・)」 バラみたい♪
a0250740_1015040.jpg

りんごさん、楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

381・432・436・452号 お花見♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」432号「コータ」452号「風太」

お彼岸で うさみお姉ちゃんが 奈々ままの家にきました。
みるくも一緒に お花見しよう と 連れてきてくれました
ぺこままや まりん 航太 風太 くんたちと一緒(*^o^*)

                                奈々さんの 436号「みるく」もヾ(*^。^*)ノ
a0250740_17744100.jpg

お寿司ランチは うさみお姉ちゃんが ご馳走してくれました
別腹の ぺこままに 茶碗蒸しと あんみつも 付けてくれた(^w^)

                                             やったo(*^▽^*)o~♪
a0250740_1782919.jpg

花粉症で お肌ボロボロの ぺこままは 久々に フェイシャルエステにもいきました
まりん みるくも 綺麗にしてもらえるかも(^w^)

                                  花粉症、大変ですね( ´△`)
a0250740_1794558.jpg

日曜日
お家から 桜並木が続く道を お散歩しながら ボートに乗れる公園へ

a0250740_17104910.jpg

                                    きれいです~(*´∀`人)
a0250740_17165186.jpg


a0250740_1717410.jpg

ぺこさん・奈々さん、 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-27 12:50 | 皆さんからの写真2013

332号 京都へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている 332号「ウニョ」

京都へ行きました
まず モーニングを食べに ラインベックへ

a0250740_16494658.jpg

すぐ席には座れましたが パンケーキが出るまでに 40分以上。 若干待ち疲れ
アッと言うまに お待ちの方がいっぱいでした

a0250740_1655179.jpg

パンケーキとソーセージの組み合わせは? でした
a0250740_16515226.jpg

リコッタチーズ入りのパンケーキは・
                                            ふわふわ美味しそう(*´∀`人)
a0250740_16524699.jpg


a0250740_16525717.jpg

パンケーキの後 近くにある 京都御苑へ行きました
a0250740_16572882.jpg


a0250740_165739100.jpg

桜には少し早いですが 何本か咲いている事は確認済みでした・
a0250740_16582354.jpg

                                       綺麗ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_16583681.jpg


a0250740_16584724.jpg


a0250740_16585660.jpg

イクさん、素敵なお出かけに ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-27 12:47 | 皆さんからの写真2013

351号・428号もお花見♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
埼玉の みっきさんへいっている 351号「チャーミー」428号「クッキー」

桜が見頃だというので葛西臨海公園に行ってきました。
チャーミーとクッキーの桜の後ろに葛西臨海公園の観覧車も写ってます。
                                             ヾ(*^。^*)ノ千葉も満開ですねー♪ きれい
a0250740_20124268.jpg


a0250740_20125170.jpg

桜も奇麗でしたが、菜の花も奇麗だったので撮ってきました~。
                                 鮮やかな黄色の絨毯。素敵です(o^-^o)
a0250740_2013194.jpg

みっきさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-03-26 12:55 | 皆さんからの写真2013