<   2013年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 19




a0250740_22161746.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

大阪の やなさんより 奈良県奈良市
a0250740_2219013.jpg

大阪の やなさんより 奈良県奈良市2
a0250740_22191848.jpg

大阪の イクさんより 大阪府岸和田市
a0250740_2221396.jpg

大阪のイクさんより 大阪府岸和田市2
a0250740_22222039.jpg

大阪のイクさんより 大阪府和泉市
a0250740_22233239.jpg

大阪のイクさんより 大阪府和泉市2
a0250740_22234539.jpg

大分のさとっぺさんより 大分県中津市
a0250740_22251936.jpg

大分のさとっぺさんより 大分県杵築市
a0250740_22255329.jpg

広島のmyonさんより 東京都上野公園不忍池付近
a0250740_22275249.jpg

広島のmyonさんより 東京都品川区
a0250740_22281985.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 三田市
a0250740_22311181.jpg

神奈川の ゆーさんより 神奈川県大磯町
a0250740_22313789.jpg




今月も ありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~17は、左側のカテゴリ内「ご当地マンホール」で見られます。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-28 12:50 | ご当地マンホール

378号・420号 鎌倉へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の つる姫さんへいっている 378号「ふうふう」420号「青空」

さとっぺさんと鎌倉めぐりに行ってきました。
ウサギとの写真は、あじさいで有名な名月院です。
冬の名月院は、静かで、いつもと違った趣でした。

                           さとっぺさん385号「くっく」446号「らん」も一緒でしたヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_22155549.jpg

今年のパワースポットと言われている銭洗い弁天です。
洗ったお金で宝くじを購入したさとっぺさんは、少々当たったらしいです(^.^)
                       
なんと、さっそくご利益が!?すごーい(v^ー°)
a0250740_2216844.jpg

つる姫さん・さとっぺさん、素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-27 12:55 | 皆さんからの写真2013

431号 パッチワーク体験♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のカフェラテさんへいっている 431号「モカ」

先日viviママさんが遊びに来てくれました。
東京国際キルトフェスティバルに行ってこられて
そこの会場でしか売っていない本とスカイツリーのお菓子とお土産をいただきました。

                                            (^―^)
a0250740_20471859.jpg

藍染め・花器の紫陽花のきめこみパッチワークを
viviママさんに仕上げていただきました。ステキですね♪

                                     (*´∀`人)色合いがとっても素敵。
a0250740_20472667.jpg

ハワイアンキルト柄のパッチワーク。初心者の私に教えてもらいました
まだ、未完成です。

                                     先日見せてもらったviviママさんのとは
                                     色違いなんですね(´∀`*)
                                     完成したら また見せてくださいね~♪
a0250740_2051042.jpg

カフェラテさん、素敵な写真 ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-27 12:50 | 皆さんからの写真2013

381・432号 お出かけ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」432号「コータ」

ぺこままと 奈々ままと 一緒に目黒雅敍園の 百段階段 雛祭りに行きました
昔の 重要文化財の建物で 階段が 百段あり 毎年 お雛様が 飾られます
今年は 長野県の お雛様
写真は 禁止なので ロビーで一枚
混んでいて まりん達 記念撮影出来なかったの

a0250740_1050142.jpg

お昼は 渋谷へ
美味しいフレンチ 頂きました

                                         おいしそー(´∀`*)
a0250740_1051171.jpg


a0250740_1051159.jpg

みるくも 一緒で 楽しかったです
                         奈々さん436号「みるく」も一緒でしたヾ(*^。^*)ノ
a0250740_10512532.jpg

最近の ぺこままは 豆大福や名産品に ハマってます
駅で売っていた秋田県バター餅(すあまみたい)

                                      これ、私も昨年秋田で買ったのと同じ♪
a0250740_10573419.jpg

東京 護国寺 豆大福
仕事前に並んで買いに行きました(^w^)

a0250740_10513934.jpg

花粉症予防に 宮崎の金柑
三キロあったのに3日間で食べちゃった(^。^;)

                               これで 今年も花粉症対策は バッチリですね(^_-)~★
a0250740_110354.jpg

先日 結婚記念日だったので うさみお姉ちゃんが お祝いのケーキをプレゼント(*^o^*)
                                何年になるのでしょう( *´∇`)おめでとうございます!
                                優しいお嬢さんですね^^
a0250740_111526.jpg

ぺこさん・奈々さん 楽しいお出かけへ ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-26 12:55 | 皆さんからの写真2013

166号 Sくんとご飯♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている 166号「ちゃっぴぃ」


甥3番目のSと ご飯に行きました
来月 3/30から ニュージーランドに留学に行くという事で 話しを聞きたくて

                        Sくん 1番はじめに写真を見せてもらった時は小学生だったのかな^^
                        すっかり青年のお顔になりました(´∀`*)
                        ちゃっぴぃ、実はSくんのねこなんですよね(^_-)~★
a0250740_11121494.jpg

                                             
a0250740_11141758.jpg

ニュージーランド(*´∀`人)いいなぁ~♪ 
お友達をたくさん作って 実りある留学生活が送れますように!
Sくん、元気に行ってきてくださいね。
イクさん ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-26 12:50 | 皆さんからの写真2013

295・362号 サントリー山崎工場へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
奈良の てぃんくさんへいっている295号「じぇじゅん」362号「ボングン」

恒例となっているサントリーの山崎工場へ
『シングルモルトとショコラのマリアージュ』に
じぇじゅんとボングンを連れて行ってきました☆

                             今年は、ご主人も一緒だったそうですよ(^_-)~★
1枚目は見学ツアーの受付から…
階下では、沢山のウイスキーを少しずつ飲める所があります。(有料)
本当に沢山ありました。海外のウイスキーももちろん!!!
ウイスキーが好きな方には楽しい場所だと思います。

a0250740_843482.jpg

2枚目3枚目は工場の中です。
最初は発酵槽です。中が少し見えるようになっているのですが、泡が沢山ブクブクしてました。

a0250740_8442485.jpg

次はウイスキーをねかす樽の中です。
焼いてあるんですよね。全て手作業での樽づくり♪
なので、1つ1つ違ったウイスキーが出来上がるそうです。

                        手作りの樽は それぞれ出来上がりの味が違うんですか(*~。~* )
a0250740_8451778.jpg

そしていよいよショコラとのマリアージュです。
今年はショコラの種類が変わっていました。
ウイスキーの仕上がりに合わせているので、変わったようです。

a0250740_848910.jpg

今年のショコラは左上のショコラが枇杷をつかったショコラで珍しいなぁと思いました。
あとその下の少しスパイシーなショコラは山崎18年と合わせるのですが…
このスパイシーな感じが18年もののしっかりとした香りや味ととっても合ってました。

                              枇杷やスパイシーなショコラ・・・食べてみたいですね(^―^)
a0250740_849617.jpg

昨年サントリーは世界で1社だけ選ばれる『ディスティラーオブ ザ イヤー』を受賞されたそうです
サントリーは2度目の受賞みたいです
a0250740_8492397.jpg

『戦火を眠った原酒』として紹介されていた樽の写真です。
第2次世界大戦のさなかに渓谷の穴蔵で戦火を逃れて眠っていた原酒だそうです。
なんかとても強くてたくましいお酒では?と想像してしまいました。

                                        (o^-^o)
a0250740_8494496.jpg

最後は18日にちゃんみんが25歳のお誕生日を迎えたので、3人と一緒にお祝いをしました。
ちゃんみんにとって幸せな1年となりますように…

                                 まだ25歳なんですね♪おめでとうございます!
a0250740_8495318.jpg

てぃんくさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-25 12:55 | 皆さんからの写真2013

332号 K wil ライブ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている 332号「ウニョ」

神戸であった K wil ライブにいきました
開演前 かめさん親子と撮影  スゴく可愛いお嬢さんでした。

                            本当に綺麗なお嬢さん(´∀`*)kameさんに似てます♪
a0250740_1161277.jpg


a0250740_1162684.jpg

ライブは最高・ 想像以上に良かったです
a0250740_1163653.jpg

歌が上手い上に トークが面白く ノリのイイ BEASTやPSYまで歌ってうれて
笑いあり 涙あり でした。
絶対次のライブも行きたい と思いました。

                                       良かったですね(^―^)
a0250740_11645100.jpg

イクさん 楽しいお出かけに ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-25 12:50 | 皆さんからの写真2013

450号 カフェラテさんのおうちへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんへいっている 450号「シルバ」

カフェラテさんのお宅で一緒にタヒチアンキルトを作りました
日では完成までいきませんでしたので、また、後日作ることにしました

                                  (o^-^o)完成したら また見せてくださいねー!
a0250740_8454723.jpg

お昼はカフェラテさんが天ぷらそばを作ってくださいました。
お昼から豪華。とっても美味しくいただきました。

                                     ヾ(*^。^*)ノおいしそう
                                    カフェラテさん「モカ」と一緒に♪
a0250740_8463011.jpg

おやつまでいただき、一緒に手作りして、楽しい1日でした。
シルバはモカ君と初対面でしたが、すぐに仲良しに。

                                     ( *´∇`)(´∀`*)
a0250740_8463978.jpg

viviママさん 楽しいお出かけに シルバも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
カフェラテさんも おじゃましました~(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-23 12:55 | 皆さんからの写真2013

347号・426号も 2PM♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の みかりんさんへいっている 347号「woo」426号「てく」

日本武道館と代々木体育館で行われた2PMのライブへ行ってきました。
                      昨日は、akkoさんの写真を紹介させてもらいましたが、
                      みかりんさんも 行っていたのですね(^_-)~★
a0250740_915248.jpg


a0250740_931537.jpg

ライブはいつもながら最高です!!
今回のライブ3時間たっぷりでしたが、あっという間で・・・
我ながらずっと立ちっぱなしでよく頑張ったな!なんて思ってます(笑)

a0250740_941236.jpg

                              応援カラーは緑なんですねy(^ー^)y
                              私は 黄色です (ジャニーズだけど・(笑)
a0250740_945529.jpg

参戦する際の緑グッズは私の必需品ですが、
今回は6人のソロステージがあるので、それぞれのカラーペンラとペーパーでも応援!
(今迄もそうだったのか?それぞれのファン?が作成したものを
ブログ等で拡散していて、それを印刷して持参)

                              楽しそうですね♪
a0250740_95442.jpg

みかりんさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-23 12:50 | 皆さんからの写真2013

231・261・288号 韓国へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の きょんさんへいっている231号「ぽっこ」261号「べりー」288号「ぱど」

お正月休みに韓国に行ってきました^^
京畿道 加平にあるアチムコヨ樹木園へ

a0250740_2274664.jpg

広ーい樹木園が全部こんな感じでライトアップされていて
とってもロマンチックで素敵でしたが寒さがハンパなく、、、
デジカメ、携帯のバッテリーが凍ってしまったのか?
すぐに全て使えなくなってしまいましたTT

                   寒くて大変でしたね。でも とっても綺麗(*´∀`人)
a0250740_228297.jpg

木園近くのペンション
お正月ではなく、まだまだXmasモードでした^^

a0250740_229446.jpg

1月5日、江原道 華川のヤマメ祭り初日に連れていってもらいました。
寒さのなか、すっごい人の多さにびっくり!
こんなハエたたきのような釣り竿?にルアーをつけてヤマメ釣り。

a0250740_2295498.jpg

私が釣ったやまめちゃん^^ 初めてでも4匹の大漁です!
                                           わーい すごい!y(^ー^)y パチパチ
a0250740_10403145.jpg

釣ったヤマメを焼いてもらいました。めちゃめちゃ美味しかったです^^
                                            ヾ(@^▽^@)ノ ねこたちもかぶりつき!              
a0250740_2210262.jpg

きょんさん 楽しいお出かけに、ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2013-02-22 12:55 | ねこ外国へ