<   2012年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 16

a0250740_221278.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です♪

宮城の くりままさんより 宮城県大河原町
a0250740_1721715.jpg

宮城の くりままさんより 宮城県蔵王町
a0250740_17212099.jpg

広島のmyonさんより 三重県伊勢二見
a0250740_1021038.jpg

大阪のイクさんより 奈良県明日香村 
a0250740_17122861.jpg

大阪の やなさんより 和歌山県和歌山市1
a0250740_1435402.jpg

大阪の やなさんより 和歌山県和歌山市2
a0250740_1436687.jpg

神奈川の ゆーさんより 神奈川県平塚市1
a0250740_17421386.jpg

神奈川の ゆーさんより 神奈川県平塚市2
a0250740_17423846.jpg

神奈川の ゆーさんより 神奈川県平塚市3
a0250740_1743079.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 沖縄美ら海水族館1
a0250740_838563.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 沖縄美ら海水族館2
a0250740_8391151.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 沖縄美ら海水族館3
a0250740_8392377.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-30 12:50 | ご当地マンホール

341・368・409号 紅葉バスツアー♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川の ゆーさんへいっている341「ぽんぽん」368「ポエリ」409号「ポックン」

ご近所メンバーと『富士山麓紅葉めぐり』のバスツアーに行ってきました。
a0250740_1045996.jpg

本栖湖と富士山をバックに
                              富士山・湖・空の青と紅葉の赤がきれい~~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_10454877.jpg

千円札の写真はこの方角から撮ったものだそうです
a0250740_10462875.jpg

富士桜高原麦酒(飲兵衛のお友達が飲んでいました~!)
                             あはっ( ´艸`) 綺麗な紅葉を見ながら飲むのは 美味しいでしょうね♪
a0250740_10475743.jpg

ゆーさん 素敵なお出かけに 3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-29 12:55 | 皆さんからの写真2012

362号 BIGBANGコンサートへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
奈良の てぃんくさんへいっている 362号「ボングン」


京セラドーム大阪で行われたBIGBANGのコンサートに
ボングンと行ってきました。
会場に着いたのが、開演間近で写真が撮れなかったのがとても残念。

                               ざんねーん^^
a0250740_10372964.jpg

                               アリーナ席だったそうですよ(^_-)~★
アンコールのときにトロッコに乗ったメンバーが目の前に!!!
思い込みですが、Gドラさんと目が合ったと思っています
素敵な笑顔と共に手を振ってくれました

                                きっとしっかり目が合ったんですねy(^ー^)y

テンションがupしたテヤンさんがアリーナに降りてきちゃいました。
目の前を通っていったテヤンさん。
鍛えた体が素敵☆でした。
アリーナだったので降ってきたテープをゲットできました。
メンバーのコメント入りでした。

                               (v^ー°)
a0250740_1040761.jpg

てぃんくさん 楽しいコンサートに ボングンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-29 12:50 | 皆さんからの写真2012

388号 神宮外苑の銀杏♪ 

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川の みきさんへいっている 388号「ニャンコ先生」

私の住んでいる横浜はやっと銀杏が黄葉しはじめました。
いちょう並木で有名な神宮外苑に出かけたのでその写真を送ります。

a0250740_10223233.jpg

銀杏の木がすべて黄葉すると 金色にキラキラ輝いてとてもキレイです。
今はまだところどころ黄緑色の葉がある状態で、見頃は12月入ってからになりそうです。

                               今でも 充分きれいですよ~(*´∀`人)
a0250740_10241039.jpg

ここの並木道は東宮御所からも比較的近いので、皇太子がファミリーが黄葉の季節に散歩して、
ニュースになります。今日もいくつか新聞社のカメラマンが撮影していました。
そうここの並木、ドラマの撮影で使われたり、グランツーリスモというカーレー
スゲームにも出てきます。

                            お馴染の並木道なんですね♪ とってもすてき!
a0250740_10253294.jpg

みきさん すてきなお出かけに ニャンコ先生も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-28 12:55 | 皆さんからの写真2012

98号・186号 徳島へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている 98号「チョコ」186号「オル」

母の郷里 徳島へまた行きました~
泊まらせたいただいた親戚の旦那様
50を過ぎてから習いだしたピアノを聴かせてくれました。
ゆっくりだけど うまかったです。

                        すてき♪ 
a0250740_1095016.jpg

連れてってくれた 徳島ラーメン 美味しかった^^
a0250740_10111139.jpg

                             
a0250740_10112290.jpg

2日目行った 母の育った山 紅葉が良かったです
                            これから もっと色づいてきそうですね(^_-)~★
a0250740_101262.jpg

別のいとこのうちの手作りの 栗入りのお赤飯や色々
どれも美味しくて 食べすぎてしまった

                             美味しそうー(o^-^o)
a0250740_101358.jpg

帰りに   最高のお天気でした
                               ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_10143514.jpg


a0250740_10144948.jpg

イクさん、楽しいお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-28 12:50 | 皆さんからの写真2012

444号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の つぼさんへ 444号をおくりました。

名前は「すみれ」とつけてもらいました(o^-^o)
a0250740_14375969.jpg

396号「はっち」と一緒に パチリ♪
a0250740_14384792.jpg

つぼさん、これから すみれもよろしくお願いします(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-27 12:55 | 皆さんからの写真2012

193号 和歌山へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさんへいっている 193号「ジュリアーノ」

上の娘と和歌山に行ってきました
                               娘さんとのお出かけ♪いいですねy(^ー^)y
a0250740_2122229.jpg

和歌山城。
a0250740_2119834.jpg

小春日和の良い天気でした  
                               紅葉も真っ盛りヾ(*^。^*)ノ
a0250740_21202394.jpg

和歌山城見学の後は、
メンイイベントのポルノグラフィティのライブに行って来ました
道路に面して止まっていたので、ツアートラックと記念撮影

a0250740_2122222.jpg

テープもゲットしたので留守番組の皆とも記念撮影
                             ライブも最高だったことでしょう(^_-)~★
a0250740_2124129.jpg

やなさん、娘さんとの楽しいお出かけに ジュリアーノも
連れて行ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-27 12:50 | 皆さんからの写真2012

初積雪( ´△`)

a0250740_13345341.jpg

ついに 我が家のもみじにも雪が・・・・
寒くなりましたねー。
皆さん 風邪ひかないようにしてくださいね~(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-27 12:48 | うちにいるねこのお出かけ

367号440号 お嫁さんとお出かけ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の くまぽんさんへいっている367号「myimi」440号「リアン」

里帰り中のお嫁さんと食事に行って来ました
                           先日安産祈願に行かれた オメデタのお嫁さんですね(^_-)~★
a0250740_14265754.jpg

神戸御影の住宅街にあるイタリアンフレンチのお店です
                                (´∀`*)すてき
a0250740_1427236.jpg

財閥の別邸だったところをレストランや結婚式場にしてあり、
手入れの行き届いたお庭も散策でき、サービスもお料理も満足でした

                               ねこたちも 大満足(o^-^o)
a0250740_1428348.jpg

お嫁さんもとても喜んでくれ女同士の楽しい時間が持てました
                               いいですね~y(^ー^)y
くまぽんさん、楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-26 12:55 | 皆さんからの写真2012

343号 神社の紅葉♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんへいっている 343号「カイト」

泉区の加茂神社に、紅葉を見に行ってきました
a0250740_1464221.jpg

大きな2本の県の指定天然記念物のイロハモミジがあります
                            ヾ(*^。^*)ノみごと!
a0250740_1474671.jpg

毎年ニュースで見ていてきれいだと思っていたのですが、やっと実際に見れました
a0250740_149562.jpg

どの角度から見てもきれい(*^o^*) 赤と緑のコントラストが素敵です
                            本当にすてき~(*´∀`人)
a0250740_1410565.jpg

ちょうど、七五三で羽織袴の元気な男の子が何人かいましたよ
息子と娘の七五三を懐かしく思い出しました

                           綺麗な紅葉の下での羽織袴姿 いい思い出に残る事でしょうね♪
a0250740_14131816.jpg

viviママさん すてきなお出かけに カイトも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-11-26 12:50 | 皆さんからの写真2012