<   2012年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 15

a0250740_1332351.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です(=^・^=)

宮城の くりままさんより 山形県上山市
a0250740_20162694.jpg

兵庫の くまぽんさんより 東京都
a0250740_1021152.jpg

大阪の イクさんより 奈良県大淀市1
a0250740_22302958.jpg

大阪の イクさんより 奈良県大淀市2
a0250740_22305835.jpg

大阪の イクさんより 奈良県天川村
a0250740_22311862.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 伊賀上野市1
a0250740_22262097.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 伊賀上野市2
a0250740_22264428.jpg

大阪の やなさんより 兵庫県宝塚市
a0250740_22271684.jpg

大阪の ふゆさんより 兵庫県川西市
a0250740_21322042.jpg

東京の もげむさんより 東京都井の頭公園
a0250740_16182370.jpg

東京の もげむさんより 神奈川県鎌倉市1
a0250740_1620153.jpg

東京の もげむさんより 神奈川県鎌倉市2
a0250740_16203927.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 兵庫県氷上町
a0250740_2245514.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 兵庫県柏原町
a0250740_2253584.jpg

広島のトラママさんより 広島市安佐南区広域公園 
a0250740_17251189.jpg

神奈川の ゆーさんより 神奈川県平塚市
a0250740_22142152.jpg

大阪の やなさんより 滋賀県彦根市1
a0250740_22401197.jpg

大阪の やなさんより 滋賀県彦根市2
a0250740_22404222.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。
くれぐれも 車には気をつけて!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-31 12:50 | ご当地マンホール

419号 彦根へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさんへいっている 419号「シュガー」
滋賀県彦根に連れて行ってもらいました^^

まずは天寧寺へ五百羅漢を見に行きました
木造五百羅漢が見たかったのですが、お庭も良かったです
庭の向こうに彦根城が見える石州流庭園で、人が一人も居ない庭でしばし佇んでいました

                                 ( *´∇`)
a0250740_9472915.jpg

お次は彦根城
彦根城は昔ながらの天守が残っているお城で、とても素敵でした

a0250740_950128.jpg

もちろんお目当ては「ひこにゃん」です
お堂の芝生前でスタンバイ
ひこにゃんがポーズをとりながらウォーキング  モデル並みの撮影会でした

                           ひこにゃーーーんo(*^▽^*)o
a0250740_952451.jpg

                          可愛い!ひこにゃんは いつもお城にいるのかしら。
a0250740_9525525.jpg

彦根城そばの玄宮園は、大きな池に築山や橋がかかり、これも素敵な風景で
一人まったり過ごしました。

                          素敵ですね(*´∀`人)
a0250740_9532022.jpg

駅前の井伊直弼の銅像とのツーショット
a0250740_956404.jpg

石材店の店先にあった石のひこにゃ ん
                           石のひこにゃんもカワイイ♪
a0250740_11242574.jpg

やなさん 素敵なお出かけに、シュガーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-30 12:55 | 皆さんからの写真2012

186号・281号 京都へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 186号「オル」281号「はち」
京都に美味しいホットケーキを食べに 連れて行ってもらいました^^

夜のバーがメインのような 落ち着いた雰囲気のいいお店です。
a0250740_924036.jpg


a0250740_9241519.jpg

紅茶は 葉がガバッと入っていて 中の越し器 みたいな陶器と
一緒に引き出していただきました。

a0250740_9245678.jpg

待つこと約20分。
きたーーーー けど ちっさ!高さはあるんだけど 直径がない・・・

                           (*≧m≦*)確かにオルと比べると 小さい・・・
聞いてはいたけど 予想以上だった。
でも 美味しかったですよ~
アイスと栗の 季節のホットケーキです

                                (^_-)~★
a0250740_9282176.jpg

せっかく来たので どこか1つくらい寄ろうという事になり 八坂さんへ。
縁結びの神様を 祭っていました。

a0250740_9302367.jpg

結婚式を 2組もされていました。
                         お日柄も良かったのでしょうか。お天気も良くて最高ですね♪
a0250740_9314945.jpg

そのまま 円山公園へ
a0250740_9322258.jpg

少しだけ 色づきだしてます
                       ( *´∇`)
a0250740_9325691.jpg

バイクを置いた所へ戻る途中 舞妓さん? 芸子さん? の
出勤? いや お稽古? 途中と遭遇。
正面きって 撮れないので こっそり後ろ姿だけ^^

                     いいですね~(o^-^o)いかにも京都って感じ♪
a0250740_9334473.jpg

イクさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-30 12:50 | 皆さんからの写真2012

349号 美術館へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさんへいっている349号「ハッピー」

秋の一日、芸術の秋を満喫して 美術館巡りをしてきました。
a0250740_9551813.jpg

まずは、大エルミタージュ美術館展。
平日なのに、結構人が多かったですが、なかなか良かったですよ。

                         いいですね(^―^)芸術の秋♪
a0250740_9552730.jpg


a0250740_9553425.jpg

ランチは、パエリアランチ。
                           美味しそう♪

それから、京都文化博物館のシャガール展へはしご。
シャガール展の写真は、忘れちゃいました!!

                            ざんねんー(*≧m≦*)
a0250740_9554222.jpg

京都のお店のショーウインドーで、町家のミニチュアハウスが飾ってありました。
ちょっと反射しちゃってますが、外人さんたちがあるいていたり、よーく見ると
忍者もいるんですよ~面白いでしょ。
                            可愛い(*^-^)
a0250740_9555019.jpg

harukyooさん  素敵なお出かけに、ハッピーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-29 12:55 | 皆さんからの写真2012

332号 お友達からのプレゼント♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 332号「ウニョ」

K-POPが縁で知り合った 15歳くらい下の女性からの誕生日プレゼントです。
目の疲れが激しい私に 目にいいと噂の中華圏で売っている
菊とクコのお茶を手にいてれくれて 化粧品も嬉しかったのですが
このお茶が何より嬉しくて^^

                    イクさん 8月末、お誕生日だったそうです。
                        ずいぶん遅くなってしまいましたが^^;;;; おめでとうございます(´∀`*)
                        また1年 素敵な年を過ごしてくださいね~。
a0250740_10181859.jpg

秋らしい 立体カードまで入ってました。
                           (*´∀`人) 素敵なお友達がいて 幸せですね♪
a0250740_10182838.jpg

イクさん 素敵なプレゼントを見せてくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-29 12:50 | 皆さんからの写真2012

340・422号CNBLUEアリーナツアーへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんへいっている 340号「ヨ~ン」と422号「シン」
さいたまアリーナに 連れて行ってもらいました^^

CNBLUEの初アリーナツアーファイナル
さいたまアリーナ2日間行ってきました~

a0250740_21524330.jpg

akkoさんの 429号「ふぁん」も一緒でしたヾ(*^。^*)ノ
超満員の会場のファンとの一体感は最高でした
最後の歌では泣きそうになる位感動しました

                          素敵なライブだったんですね(^_-)~★
a0250740_2155421.jpg

うちのヨ~ンにもナノブロックのギターを持たせました
今度はシンにも持たせたいです。赤のギターにしようかな~

                          わー、やなさんのと色違いだ(*^ー゚)b
                          こっちの色もカッコイイ!
a0250740_21564468.jpg

miyaさん・akkoさん、素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-27 12:55 | 皆さんからの写真2012

381・432・436号運動会・映画・ドームへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている381号「まりん」432号「コータ」
神奈川の奈々さん
へいっている 436号「みるく」

まずは、うさみさんの幼稚園の運動会に連れて行ってもらった写真から^^
今年も 連れて行ってもらいました(o^-^o)
ぺこままは パパと一緒に 応援へ。今回は 奈々ままも一緒です
まりん コータは みるくに会えて嬉しかったです

a0250740_21194517.jpg

うさみお姉ちゃん発見。お遊戯可愛かったです
                         うさみ先生 頑張ってますね(^_-)~★
a0250740_21265046.jpg

帰り道、幼稚園の畑で ゴロン
茄子やキャベツやサツマイモが収穫できます
a0250740_21284233.jpg

翌日は ぺこままのお付き合いで映画館へ
サスペンスだと思っていたら ホラーで ままは ずっと下向いてたみたいです(◎o◎)

                               (*^m^*)
a0250740_2130158.jpg

東京ドームで クライマックスシリーズ初日の 試合みてきました今回は 内野指定席前から 19列目
エキサイトシートの上でした(お友達が誘ってくれました)

                                ヽ(´▽`)/~♪
a0250740_2131163.jpg

                         もげむさんとは 違う日ですね。
a0250740_21312370.jpg

最初は 良かったのに 負けてしまいました
でも 結果的に勝ち進んで日本シリーズに進出できたから

                         いよいよ 今日から♪
a0250740_21333396.jpg


a0250740_21385841.jpg

ぺこさん、奈々さん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-27 12:50 | 皆さんからの写真2012

341・368・409号 昭和記念公園へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川の ゆーさんへいっている341号「ぽんぽん」368号「ポックン」409号「ポエリ」
昭和記念公園に連れて行ってもらいました^^

パークトレインの前で
a0250740_16523819.jpg

公園内の道路脇に咲いているコスモス
                            オレンジのコスモスも可愛いですね(´∀`*)
a0250740_1653442.jpg

コスモスの丘で
                            すてき~(*´∀`人)
a0250740_16535475.jpg

珍しいコスモスの案内板の前で
a0250740_16545682.jpg

公園内の日本庭園で
a0250740_16554655.jpg

キャンディーストライプという品種の前で
                            コスモスも、いろんな種類があるんですね♪
a0250740_16565127.jpg

立川駅ビル内レストラン「たいめいけん」でランチを
a0250740_16572418.jpg

ゆーさん 素敵なお出かけに ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-26 12:55 | 皆さんからの写真2012

343号 紅葉狩りへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんへいっている 343号「カイト」
紅葉狩りに連れて行ってもらいました^^

泉ヶ岳まで紅葉狩りに行ってきました
とってもきれいでしたよ。今が見頃

                      o(*^▽^*)o~♪ 泉も見ごろなんですねー!きれい。
a0250740_17412493.jpg

七北田ダムにも行きました。こちらの方はまだ紅葉はこれからみたいです。
                          これから 楽しみだね♪
a0250740_1743087.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに カイトも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-26 12:50 | 皆さんからの写真2012

376号・411号 コスモス畑へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の みゅみゅっちさんへいっている376号「ヒマリ」と411号「ねね」
コスモス畑に連れて行ってもらいました^^

今回は氷上町のコスモス畑に行ってきました。
去年加古川市のコスモス畑に行った時はヒマリだけでしたが、今年はねねも(o≧∇≦)o
a0250740_16525498.jpg

赤、ピンク、白のコスモスは青空に映えてとても綺麗でした(*^o^*)
                           ほんと きれい~ヽ(´▽`)/~♪
a0250740_16535078.jpg

黄色い実は銀杏なんです。街路樹でしか見た事なかったんですが、銀杏の畑のようでした。
                     さくらんぼみたいになってるんですねL(・o・)」
a0250740_16543921.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-10-25 12:55 | 皆さんからの写真2012