<   2012年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 14

a0250740_1520474.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です(=^・^=)

大阪の イクさんより 大阪府千早赤坂村
a0250740_203341.jpg

東京の もげむさんより 北海道札幌市1
a0250740_20131387.jpg

東京の もげむさんより 北海道札幌市2
a0250740_20132416.jpg

東京の もげむさんより 北海道札幌市3
a0250740_20133684.jpg

東京の もげむさんより 北海道札幌市4
a0250740_20134692.jpg

東京のぺこさん・神奈川の奈々さんより 埼玉県高麗
a0250740_2292529.jpg

兵庫のみゅみゅっちさん・Y子さん・もげむさんより 大阪府靭公園
a0250740_22112467.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 京都府美山町
a0250740_22121993.jpg

岩手の和より 北海道小樽市
a0250740_20572413.jpg

岩手の和より 北海道三笠市
a0250740_20575039.jpg

岩手の和より 北海道中富良野町
a0250740_20582692.jpg

岩手の和より 北海道砂川市1
a0250740_2059831.jpg

岩手の和より 北海道砂川市2
a0250740_20593284.jpg

岩手の和より 北海道奈井江町
a0250740_20595936.jpg

岩手の和より 北海道美唄市
a0250740_2102743.jpg

岩手の和より 北海道喜茂別町
a0250740_2105344.jpg

岩手の和より 北海道留寿都村
a0250740_21222798.jpg

岩手の和より 北海道大滝区
a0250740_2123461.jpg

岩手の和より 北海道苫小牧市
a0250740_21233754.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-30 12:50 | ご当地マンホール

436号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川の奈々さんへ 436号をおくりました。
名前は「みるく」とつけてもらいました(o^-^o)

奈々さんは 東京のぺこさんのお母さんです^^
まずは、まりんとコータにあいさつをしてから・・・
a0250740_2142620.jpg


a0250740_21421821.jpg

奈々さんのもとへ( *´∇`)
みるく、まりん、コータと一緒に 埼玉高麗の巾着田に 彼岸花 コスモスを見に
連れて行ってもらいました^^
a0250740_21442292.jpg

お天気良かったので 神社散策して一時間歩きました
a0250740_21444423.jpg


a0250740_2144571.jpg

                            ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
a0250740_21451460.jpg

巾着田は 彼岸花の群生地ですが 今年は まだ 三分咲でした
a0250740_21452631.jpg


a0250740_21453999.jpg

コスモスは、ほぼ満開
                            ヾ(*^。^*)ノきれい~
a0250740_21443213.jpg

駅前で高麗鍋ランチを 食べて お腹いっぱいになったママ達は
また 45分歩きたくないねと タクシー移動してました(≧∇≦)

                                 ふふふ・・・
a0250740_21455149.jpg

奈々さん・ぺこさん これから みるくをよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-28 12:55 | 皆さんからの写真2012

292号・321号旅博と東京駅イベントへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
千葉の ぬぬさんへいっている292号にゃにゃ」と321号「男爵」
旅博と、東京駅で行われたイベントに連れて行ってもらいました^^

東京ビックサイトで開催された旅博2012
a0250740_21154910.jpg

なかでも大人気?だったのは(撮影ポイント)中国ブースです。^m^
告知の文書が意味ありげで面白すぎて、にゃにゃはのけぞってます!!(笑)
                              ・・・その都合・・・・・・・・
a0250740_21155634.jpg

今回のお目当てはアルゼンチンタンゴ~♪
生でみるの初めてで、華麗なステップ、ホント素敵でした☆

                          にゃにゃ達も ウットリ(*~。~* )
a0250740_2116299.jpg

パラグアイのボトルダンス♪
こちらも初めて見たのですが、ボトルをいくつも載せてダンス、凄かったです☆

                                L(・o・)」
a0250740_2116947.jpg

夜は、東京駅復元イベントへ行ってきました。
a0250740_21161488.jpg

東京駅の壁面がスクリーンになった、
いろんなアニメーションと音の楽しいショーでした。

                           綺麗ですね♪
a0250740_21162175.jpg

ぬぬさん、素敵なお出かけに 2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-28 12:50 | 皆さんからの写真2012

430号 稲刈りのお手伝い♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんへいっている 430号「しろみ」
稲刈りのお手伝いをさせてもらいました^^

しろみちゃんが 稲刈り手伝いました。もち米です。
                   トラママさんの旦那さま 初登場~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_15201796.jpg

普通のお米は2週間くらい後に稲刈りします。                    これから忙しいですね。
a0250740_15211774.jpg

天日に干します。
お正月には、おいしいお餅が食べられますよ。

                天日干しのお米 美味しいんですよね♪楽しみですねーy(^ー^)y
a0250740_15224765.jpg

トラママさん 稲刈りのお手伝いに しろみもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
・・・じゃましなかったかしら・・・( ´艸`)

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です 毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-27 12:55 | 皆さんからの写真2012

396号 虹♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の つぼさんへいっている 396号「はっち」

どこかに行ったわけではないんですけど(笑)
自宅の窓から外を見たら虹が出てたので、撮ってみました。

            いいですね~(o^-^o)  こういう写真も大歓迎ですよ♪
a0250740_15112999.jpg

             虹が見れると なにかいい事がありそうな気分になりますよね(^_-)~★
つぼさん 素敵な写真を送ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-27 12:50 | 皆さんからの写真2012

357号・412号 箱根へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんへいっている357号「びっけ」と412号「こあえ」
箱根に連れて行ってもらいました^^

北海道から東京へ戻り娘と合流して箱根へ行きました
天気はうって変わって晴天

a0250740_22221145.jpg

泊まりは貸別荘(*^o^*)たまにこんな贅沢もいいかななんて
                       きゃー(*≧m≦*) いいですよ♪ いいですよ♪
a0250740_2223282.jpg

翌日はすぐ近くにある彫刻の森美術館へ
a0250740_22303119.jpg

ピカソ館に惹かれて行ったのですが、なんとなんと素晴らしい館内
天気も良く外だと言うのがさらによかったのですね

                            y(^ー^)y
a0250740_22304090.jpg

何度でも訪れたい そう思える場所です
                        ( *´∇`)びっけ達も 彫刻と同じポーズ♪ フフ・・
a0250740_22304930.jpg

もげむさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-27 12:48 | 皆さんからの写真2012

357号・412号 北海道へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんへいっている 357号「びっけ」と412号「こあえ」
北海道へ連れて行ってもらいました^^

札幌駅と大通駅の地下通路を歩いていると
なにやらゆるキャラ的な人形に遭遇
遅い時間だったのでイベントは終了していて
寂しそうに座っていた名前もわからない人形と記念撮影
a0250740_17234364.jpg

天気は悪かったですが、息子の新車であちこちドライブ
どこをどう走っていたのかわかりませんが、
洞爺湖へ向かう途中通行止めにあい引き返した場所で見つけたすごいモニュメント?
どうやら大型墓地を建設中らしいですが、なぜモアイ像??

                    ちょっと調べてみたら、真駒内にある巨大霊園内にあるようですよ。
                    モアイ像だけじゃなく、ストーンヘンジや鎌倉大仏のそっくりさん?や よくわからない
                    石像もあるみたい(笑)
a0250740_17243529.jpg

帰りの千歳空港で念願のあずきソフトを食す(≧∇≦)
あんこ大好きな私はしあわせ~ってかんじ(^w^)

                       (*´∀`人)
a0250740_17244823.jpg

そして北海道と言えば大泉洋さん
大好きな番組「水曜どうでしょう」の看板を思わず激写
a0250740_17245446.jpg

お天気が悪くて残念だったみたいですが、息子さんとゆっくり
できたようでよかったですね~y(^ー^)y
もげむさん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-26 12:55 | 皆さんからの写真2012

381号・432号 東京ドームへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」と432号「コータ」
東京ドームに 連れて行ってもらいました^^

二階内野席の招待券 二時から引き換えだからと 二時に 行ったら 満席で
内野立ち見してきました
a0250740_1805254.jpg

セ・リーグ 巨人 ヤクルト
この日は 巨人が M1だったから 優勝を 見ようとする人達で いっぱいでした

a0250740_18164.jpg

ドームは初めて
応援グッズを うさみお姉ちゃんから借りて かっ飛ばせと 応援したら 優勝しました(^_^)v

a0250740_181094.jpg

四時間 立ち見で 疲れたけど ハラハラドキドキ ワクワクしました
                            お疲れさまでした~(o^-^o)  
a0250740_1811248.jpg

           よっしゃーo(*^▽^*)o・・・と、巨人ファンのうちの旦那も テレビの前で
           盛り上がってましたよ。
a0250740_1811858.jpg

ぺこさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-26 12:50 | 皆さんからの写真2012

356号 454号 ハワイへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の さちさんへいっている 356号「そら」と454号「ポピー」
ハワイに連れて行ってもらいました^^

ハワイ・オアフ島に行って来ました
アラモアナショッピングセンターのフードコートで一休み。

                            ( *´∇`)ボリューム満点♪ 美味しそう~ 
a0250740_9512223.jpg

コンドミニアムから、アラモアナビーチと、空が美しいです
                           空も海も 素敵な景色(*´∀`人)
a0250740_9513525.jpg

カメハメハ大王の銅像の後側です。正面は逆光だったので。
a0250740_951456.jpg

イオラニ宮殿の日本語のガイドツアーに参加しました。
宮殿の内部も素敵で、ハワイ王室の歴史等、興味深く、とても良かったです。

                              いいですね(^―^)
a0250740_9515277.jpg

最後の一枚はワイキキのロイヤルハワイアンセンターで、二匹も休憩です
a0250740_952153.jpg

さちさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-25 12:55 | ねこ外国へ

359号 登山♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 359号「ギュイ」
登山に連れて行ってもらいました^^

大阪で1番高い 金剛山(コンゴウザン)1125mの山です。
(奈良 御所市との境目にあります)

a0250740_10164841.jpg

                      ウルトラマンとバルタン星人が会長・副会長・・・なんだろう(o^-^o)
a0250740_10165766.jpg


a0250740_1017343.jpg

小学生の頃 耐寒登山をして以来 初めて登ったような気が。
いや~ しんどかった。
登りで 心臓バクバク 足があがらんで くだりは 足が重くて
足と他の体のバランスが上手くとれない感じがして。

                 いろいろ動いてるイクさんでも、登山は使う筋肉が別なんですね~。
a0250740_1017991.jpg


a0250740_10171461.jpg

段々畑の横を帰りに通り きれかったので撮りました。
                             いいですね(*^-^)段々畑
a0250740_10172097.jpg

イクさん 山ガールデビューおめでとうございます。
その後筋肉痛は どうなったでしょうか。
楽しいお出かけに ギュイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-09-25 12:50 | 皆さんからの写真2012